RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.09
14
Category : ガーデニング
週末、用事で出かけたついでにもう少し足を延ばして・・・

お友達に教えてもらったセラモールへ行ってきました。
お値打ちな植木鉢を探しに~

焼き物の町、常滑にある陶器の総合ショッピングモールといったところでしょうか・・・


焼き物が大好きな私にとっては何時間いても飽きません!


気に入った植木鉢があったので、いくつかゲットして植物植えました(^^)v

セラモールの鉢




奥の背高ノッポの鉢は高さが約23cmで、一つ150円!!

この鉢にはディコンドラのシルバーフォールとエメラルドフォールを植えました。
ディコンドラ、シルバーフォール&エメラルドフォール

この子たちはタラ~ン系で1m近く下垂するらしいです♪





1枚目の画像左の鉢は200円!!
インドセンダンニーム&初雪かずら

この鉢にはインドセンダン「ニーム」と初雪カズラ。
ニームって知らなかったのですが、乾燥葉を土にすきこむと害虫を防いでくれるのだそう。。。
犬猫やミミズには無害だそうです。 



あとは100円鉢&50円×2鉢です。


安い!安い!!
お店をクルクル巡って、お値打ち品を探すのがとっても楽しかったです♪
もっと買ってこればよかったかな・・・(^^ゞ




さて、今度はこの鉢達をどのようにディスプレイしてあげようか・・・
やっぱり棚が必要です・・・(-.-)






大好きな常滑・・・
大野という町で10月にお祭りがあります。

10月16日~18日(*ルリガハマートの出店は18日のみです)
第11回尾張大野「古今散策」

今日、一緒に出店する「ルリガハマート」のうえさんからギャラリーマップが届きました。

古今散策ギャラリーマップ2
出店場所は黄色○のルリガハマートです。
ワイヤーを持ってお邪魔します。


あったかい人とあったかい町のお祭りイベント♪
今から楽しみです(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








Comment

非公開コメント

すごい、鉢って安いんだね!!

またまたイベントに出るんだね!!
kokoちゃんと出会ってから、どんどん挑戦してるって感心しちゃうよ!!
私は、とりあえずはんどめいど工房に向けて頑張るよ☆
早く、会いたいなぁ~♪

あ、行ったんだ♪
いいお買い物が出来たようですね(^^*)
こんな鉢もあったんだー。
山積みにされた鉢の中から
お宝探しするみたいで面白いよね。
棚作り、楽しみにしています!!

鉢安いっっ!!!
めちゃ安ですね^^
細長い鉢いいです~♪
たら~ん系の植物にぴったりですね。

鉢を買うと植物が欲しくなり
植物を買うと鉢が欲しくなり・・・で
どんどん増えていくばかりです(笑)

今年は終わっちゃったけど
焼き物好きなら来年は是非「せともの祭り」にも^^
ご案内いたしますよ~^^(笑)
そこほど安くはないけど、見てるだけでもなかなか楽しいですよ~♪

素敵ですね♪

ガーデニングいいですよね♪私も涼しくなってきたから少しガーデニングを楽しみたいなぁ♪

でも鉢安いですね♪
子供が小さいと素焼きは割ってしまいそうで(汗)

ディスプレイの棚楽しみにしてま~す♪

*みきちゃん*

> すごい、鉢って安いんだね!!

 ゲットした鉢が特別安かったの~♪
 万が一割れちゃってもこれなら惜しくない~^m^

> またまたイベントに出るんだね!!
> kokoちゃんと出会ってから、どんどん挑戦してるって感心しちゃうよ!!

 なんだか自分でもどこを目指してるのかよくわかってないけど、
 ハンドメイドでどんどん広がっていけたらな~って・・・♪
 今は「種まき」の時期だと思ってるので、できる範囲で挑戦~ッて感じかな。。。

> 私は、とりあえずはんどめいど工房に向けて頑張るよ☆

 みきちゃんはまだオコチャマが小さいし無理せず楽しめる範囲で~ねっ(^_-)-☆

> 早く、会いたいなぁ~♪

 私も~!!
 みきちゃんの「きゃはは~」っていう笑い声聞いてるだけで元気もらえるの~§^。^§

*うえさん*

> あ、行ったんだ♪

 お出かけの方向が同じだったので行ってきました♪
 娘が「ここ、うえちゃんちのちかくでしょ~。よっていこうよ~」って・・・(^^ゞ
 景色で覚えてるのかな~。。。
 
> いいお買い物が出来たようですね(^^*)
> こんな鉢もあったんだー。
> 山積みにされた鉢の中から
> お宝探しするみたいで面白いよね。

 ホント!!掘り出し物見つけると「Yes!!」って心の中でガッツポーズ(^^)v

> 棚作り、楽しみにしています!!

 私も楽しみ~♪

*あーやさん*

> 鉢安いっっ!!!
> めちゃ安ですね^^
> 細長い鉢いいです~♪
> たら~ん系の植物にぴったりですね。

 安いですよね~!!
 私もテンション↑↑↑でした(^^)v

> 鉢を買うと植物が欲しくなり
> 植物を買うと鉢が欲しくなり・・・で
> どんどん増えていくばかりです(笑)

 まさに、ソノトオリ。。。
 ♪わかっちゃいるけど、や~めら~れな~い♪・・・笑

> 今年は終わっちゃったけど
> 焼き物好きなら来年は是非「せともの祭り」にも^^
> ご案内いたしますよ~^^(笑)
> そこほど安くはないけど、見てるだけでもなかなか楽しいですよ~♪

 せともの祭り、この前の週末だったんですよね!!
 大好きなお祭りです。
 ここ2年くらい行ってませんが、赤津会場と品野にある「はずき」というお店がお気に入りなの♪
 穴場があったらまた教えてくださ~い(^o^)丿

*ゆうあかママさん*

> 素敵ですね♪
>
> ガーデニングいいですよね♪私も涼しくなってきたから少しガーデニングを楽しみたいなぁ♪

 ガーデニング、やりましょやりましょ♪
 素敵なお庭がさらに素敵に・・・(^O^)

> でも鉢安いですね♪
> 子供が小さいと素焼きは割ってしまいそうで(汗)

 陶器は割れる可能性があるもんね。
 でもこの安さは割れても惜しくないほどの破格!!

> ディスプレイの棚楽しみにしてま~す♪

 超なんちゃってDIYですけど・・・(^^ゞ

いいお買い物でしたねぇ~。
私も買い出しに行きたくなります。
ディコンドラのシルバーフォール、私もつい最近買いました。
ガーデニング当初に1回ダメにしているので、リベンジです。
エメラルドフォールも魅惑です。
寒さに強いタイプなので頼もしいですね。
↓バスケット、重宝しそうですね。
最近、作って無いなぁ~。
なんか、石けんにハマりまくってます^^;

*ぴかさん*

> いいお買い物でしたねぇ~。

 そうなんです~♪
 気分はホクホクです§^。^§

> 私も買い出しに行きたくなります。
> ディコンドラのシルバーフォール、私もつい最近買いました。
> ガーデニング当初に1回ダメにしているので、リベンジです。
> エメラルドフォールも魅惑です。
> 寒さに強いタイプなので頼もしいですね。

 早く背の高い鉢からタラ~ンとしてほしいです♪

> ↓バスケット、重宝しそうですね。

 (^^)v バスケットに入れるだけでスッキリ片付くし見栄えもいいし・・・
 また作るかも~^m^

> 最近、作って無いなぁ~。
> なんか、石けんにハマりまくってます^^;

 石鹸、愉しいでしょ~♪
 ぴかさんのブログで石鹸作り見てたら、私もまた石鹸教室に行きたくなっちゃった~(*^_^*) 
