RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.08
30
Category : お出かけ
土曜日。。。
ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けてBBQへ~GO!

10月にある常滑市大野町のお祭りの懇親会BBQです。
このお祭りにシャボン屋チームで私のKOKOも出店予定!!
町をあげてのアットホームなお祭り。
地元のクリエーターさんたちも参加出店されるお祭りで今から楽しみです。

尾張大野 古今散策(←お祭り情報はこちら)

今日は図々しくも一家総出で出席。
おいしくいただいてきました~♪
大野町の皆さまありがとうございました~(*^_^*)


そして、そして~BBQの後はうえさん宅でデザート~♪
今やうえさんのデザートは恒例化しつつあります^m^



「赤ワインゼリーwith白イチジクコンポート」
赤ワインゼリー白いちじく

おいしかった~♪
いつもゴチになります、うえさん!!
白イチジクのコンポート作りの様子はルリガハマートのバックヤードで見られます。



それから、せっかく常滑に来たので、「やきもの散歩道」へ行きました。
陶磁器会館へ車をとめてやきものの町を散策。
アップダウンがあり全部回るには子ども連れはちょっとキツイ!!
半分も回れませんでしたが、魅力的なお店がい~っぱい!(^^)!

ギャラリーや雑貨屋さん。食べ物屋さんもたくさんあります。


気になったお店の一つ。。。
KANDA百貨店 KANDA百貨店

ソノリテ ソノリテ



今度は時間をた~っぷりかけてまわりたいな~♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)

Comment

非公開コメント

古今散策~とっても楽しそうなお祭りですね~♪楽しみですね♪
うえさんのデザートは本当においしいですよね^m^私は、過去2回いただきました♪
それに、挽きたてのコーヒーにいつもノックアウトです♪
やきもの散歩道~私も行ってみたい~。
海にった時に何で思いつかなかったんだろう~^^;
ぜひ、次回ゆっくりいってみよう~。
雑貨屋さん、表から見てもかわいいね~。
中は、もっとワクワクしそう~★

うわぁ!常滑のやきもの散歩道って、
私が前に行って陶芸体験したとこかしら~~~!
細~い路地を上がったり下がったり、歩きまわった覚えがあるけど、
こんなシャレたお店、あったかなぁ^^
なんかめっちゃテンションあがっちゃいました!
私はここで、常滑のお友達オススメの
ソバ屋さんに連れてってもらいました~★

*びびちゃん*

> 古今散策~とっても楽しそうなお祭りですね~♪楽しみですね♪

 そうなの~♪当日は私も楽しもうと思ってます(*^_^*)

> うえさんのデザートは本当においしいですよね^m^私は、過去2回いただきました♪

 ホントにおいしい(#^.^#)
 古今散策はカフェも併設するかも。。。って言ってましたよ♪

> それに、挽きたてのコーヒーにいつもノックアウトです♪

 私もいつもKOです!
 初めて飲んだ時は一口で「ウマッ!!」って言ってました。

> やきもの散歩道~私も行ってみたい~。
> 海にった時に何で思いつかなかったんだろう~^^;
> ぜひ、次回ゆっくりいってみよう~。
> 雑貨屋さん、表から見てもかわいいね~。
> 中は、もっとワクワクしそう~★

 楽しいよ~散歩道。
 雑貨屋さん他にもあったけど土日しか開いてないお店もたくさんあるので、
 平日は避けた方がいいかも・・・

*SONCHO-san*

> うわぁ!常滑のやきもの散歩道って、
> 私が前に行って陶芸体験したとこかしら~~~!
> 細~い路地を上がったり下がったり、歩きまわった覚えがあるけど、

 そうそう!!ビンゴ!!
 細~い路地のところです。
 SONCHOさん、ここで陶芸したんだ~^m^
 今回は時間がなかったけど次回は陶芸体験したいな~と思ってるのぉ^m^

> こんなシャレたお店、あったかなぁ^^
> なんかめっちゃテンションあがっちゃいました!

 土日のみ営業のアンティーク雑貨や手作り品のお店もいくつかあったよ~
 また是非、愛知へ~おこしくださ~い!(^^)!

> 私はここで、常滑のお友達オススメの
> ソバ屋さんに連れてってもらいました~★

 どこだろう?
 有名なところかな~?
 常滑のお友達に聞けばわかるかな~・・・

常滑散歩道

行ったんだね。
散歩道('-'*)
そうそうこの百貨店行きたかったとこ!
いつも迷って行けません。。。
散歩道周辺で秋に出店ブースが100店舗近く並ぶ
『あっちべたこっちべたフェスタ 』
って大きなイベントが毎年あるんだよ。

Re: 常滑散歩道

> 行ったんだね。
> 散歩道('-'*)

 そうなの!行きました(^^)v
 でも、満足するにはもっともっと時間をかけていかなくては。。。

> そうそうこの百貨店行きたかったとこ!
> いつも迷って行けません。。。
  
 散歩道を通ってソノリテに行こうと出発したらたまたま百貨店に遭遇しました(^^)v
 
> 散歩道周辺で秋に出店ブースが100店舗近く並ぶ
> 『あっちべたこっちべたフェスタ 』
> って大きなイベントが毎年あるんだよ。

 「あっちべた・・・」調べてみました。
 超魅力的なイベントですね。
 でも、出店する岐阜のイベントとダブルブッキング(-.-)
 今年は見に行けそうにありません・・・(T_T)
