RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.08
27
Category : ハンドメイド
まずは告知から・・・


*Sunday mon-chou*
~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~

9月6日(日) 10:00~15:00
稲沢市祖父江町中牧302
pain mon-chou (パン モンシュー) ガレージにて


雨天の場合は、室内で行います。
手作りアロマ体験もあります♪

メロンパン・デニッシュ・クロワッサンなどたくさんのふっくら焼き立てパン
布小物・アクセサリー・服・ワイヤー小物・木工・手作り石鹸など
ハンドメイドのお友達の作品たちです。







さて、先日のイベントでデビューした什器があります。
若干ばれてますが・・・(^^ゞ

木製ラック1

蝶番でとめたハシゴ。
これに板をはめ込んで・・・




木製ラック2


板は取り外せるしハシゴ部分は折りたためるのでコンパクトになります(^^)v
持ち運びには便利~♪
欲をいえば、はめ込んである板はもっと軽い材質にしたかった・・・
自分用だし、いかに安く見栄えよく作るかを追及!!→ちょっと重い。。。(^^ゞ

木のカットはHCで旦那さんに手伝ってもらいましたが、組み立てはすべて自力で頑張りました(^^)v




イベントではこんな風に使いました。
折りたたみラック

なかなか使いやすかったですよ~♪




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)







Comment

非公開コメント

へぇ~そうなんだ~^^(笑)あたった~♪なんか嬉しいものですね~笑
よくできてますね~!
私も昨日朝、突然神様が降りてきて(笑)ミシン触らずに超大作(木工)に手をつけてしまいました・・・(完成するのかは不明なので秘密ですが・・)イベント準備が全然進みません。。。^^;

ステキなラックだね~♪
棚があるから作品置けるし、何と言っても見やすいからいいね~♪
私が以前に作ったスノコラックは、ちょっぴり見にくいから~^^;
自分で作るのは、愛着が出てしかも、ぴったりサイズにできるからいいよね~♪

*ちえちゃん*

> へぇ~そうなんだ~^^(笑)あたった~♪なんか嬉しいものですね~笑

 niceリアクション!!

> よくできてますね~!
> 私も昨日朝、突然神様が降りてきて(笑)ミシン触らずに超大作(木工)に手をつけてしまいました・・・(完成するのかは不明なので秘密ですが・・)イベント準備が全然進みません。。。^^;

 なになに~?????
 木工の神様降りちゃった?
 気になる。。。

*びびちゃん*

> ステキなラックだね~♪

 ありがとう~♪

> 棚があるから作品置けるし、何と言っても見やすいからいいね~♪
> 私が以前に作ったスノコラックは、ちょっぴり見にくいから~^^;
 
 私のはスカスカだから、見やすいのかも・・・(笑)
 強度にはちょっと欠けるけど・・・(^^ゞ

> 自分で作るのは、愛着が出てしかも、ぴったりサイズにできるからいいよね~♪

 そうだね(^_-)-☆
 超アバウトに作ったけど、やっぱり愛着は湧いてくる(*^。^*)

小さいスペースに小さいものを飾るのって
なかなか難しいですものね。
たためるのがgoodですね~。
それにしても何でも作れちゃうもの
なんですね~!
そういえば売っているものは誰かが
作ったものなんですものね。
私も作れないものを買うようにしよ~。

おぉ! 買った物かと思いましたょ!w(°0°)w
作ったんだ~~スゴイスゴイ(≧∀≦)
しかも折りたたみ式なんて、グレードの高い技まで仕込んで(笑)
グッジョブですょ、honeykokoさん(*`・ω・´)b-☆
ワイヤー作品がひきたちますなぁ♪♪
ベランダガーデンにも絶対使えるよぅ(*´∀`*)ノ

*kaokaoさん*

> 小さいスペースに小さいものを飾るのって
> なかなか難しいですものね。

 ディスプレイってホント奥が深いな~といつも思います。
 見せ方一つで作品の見栄えも変わるから・・・
 
> たためるのがgoodですね~。
> それにしても何でも作れちゃうもの
> なんですね~!

 そう!たためるのがいいでしょ^m^
 イベント什器は「コンパクト&軽い」が命ですっ!

> そういえば売っているものは誰かが
> 作ったものなんですものね。
> 私も作れないものを買うようにしよ~。

 そうそう、手作りは愛着もわいていいですよ♪
 中には作るより買った方が「早いっ」ってものもありますが・・・(^^ゞ

*SONCHO-san*

> おぉ! 買った物かと思いましたょ!w(°0°)w
> 作ったんだ~~スゴイスゴイ(≧∀≦)
> しかも折りたたみ式なんて、グレードの高い技まで仕込んで(笑)
> グッジョブですょ、honeykokoさん(*`・ω・´)b-☆

 きゃははは(^O^) 
 ちょっとちょっとSONCHOさん、ほめすぎですって!!
 木工を本格的にやってる人から見たら、超なんちゃって木工でお恥ずかしい(#^.^#)

> ワイヤー作品がひきたちますなぁ♪♪
> ベランダガーデンにも絶対使えるよぅ(*´∀`*)ノ

 やっぱりそう思った?^m^
 ガーデニングに使いたいけど、配置を変えないとこれ以上ラック系は置けません・・・(;一_一)