RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08
18
Category : 石鹸
ルリガハマートのうえさんのお宅に親子で押しかけました(^^)v


海は何度も見たことがあるけれど、海水浴は初めての娘♪



慎重な娘は、
最初、お水には入らない! 貝がら拾いする!!


そのうち、足だけ水に入ってみる。


そして波打ち際でお尻をついて座ってみる。


最後には私の手をとり、バッシャバッシャとバタ足!!!


絶対に潜らない娘だけど・・・
楽しそうにしていたのを見て、嬉しくなりました§^。^§



海で遊んだあとは、お庭でハンバーガー♪
激ウマ~(*^_^*)  御馳走様でした~♪





さあ、ランチの後は私にとっての本日のメイン!!!

液体せっけん教室~~~~~(^o^)丿


今回で3回目。
毎回、実験&お料理みたいでホント楽しい~♪


リキッドソープの素

これが出来上がり。
おいしそうで、食べちゃいそう~^m^


この液体せっけんの素を分量通りのお水に溶かして、泡が出るポンプに入れて使います。
リキッドソープ

めっちゃクリーミー♪
洗い上がり最高!!



そして~^m^


今日もおやつ、いただきました(^^)v

コーヒー&プリン

手作りプリン&アイスコーヒーコーヒーカップ

どちらも絶品キラキラ


心もお腹も満腹の1日でした。
ありがとうございましたm(__)m




ランチや液体せっけん作りの様子はルリガハマートのバックヤードでご覧下さいm(__)m



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)







先日作った、タマゴのおうち。
たまごのお家

こちらの作品、依頼をうけて作ったのですが、画像をちらっと見た記憶を頼りに作りました。
そうしたら、とある雑貨屋さんで既製品の瓜二つの「タマゴのおうち」に遭遇。。。(+_+)
ドキ!!
私が見た画像のものだと思われます。
記憶を参考に作ったのですが、あまりに似すぎていたのでビックリ(+_+)
こんなに同じにするつもりもなく。。。


どこまでがオリジナルでどこまでがマネで。。。
ハンドメイドをされている方なら、どんなジャンルでも考えた事があるのでは・・・
今回は既製品の類似品が出来上がってしまいました。

当ブログでは
「作品はオリジナルです」
「作品のコピーはご遠慮ください」
等のコメントは表記していません。

でもやっぱり、「オリジナル」を目指しているわけで。。。
難しい問題です。。。



というわけで「タマゴのおうち」は別バージョンも作りましたので
また後日UPしたいと思いますm(__)m



以上、タマゴのおうちの補足でしたm(__)m



Comment

非公開コメント

ありがとね!

ねっ!オリーブ油の石けんもだけど
マカダミアナッツ油のコレもなかなかだよね(゚∇^*)
色々、試してkokoさん的にお気に入りのレシピ、
見つけてもらえたら嬉しいです。
タマゴのお宿も近日、紹介させてもらうね!

あと、追記で教室その後の様子で
ブログ紹介させてもらいました!

こんばんは(*^^*)
やっぱ、液体石鹸作りたぁ~い!!
現在「手湿疹」に悩まされてて、手や体に使える物を欲しています^m^
作る過程も楽しめて、一石二鳥ですね。
あ~、時間を作ってチャレンジします。

オリジナル…って難しいですよね。
私も、この既製品は見た事があります。
でも、完全に横に並べて作った訳ではないので微妙に違うはずですよ。
基準となる卵が入る大きさは、余り変えようがないので、
余計に似ていると感じるのでしょうね。
でも、気にしなくてもいいと思いますよ。
私のお料理研究家のお友達が言っていたのですが、
調味料の分量を、大さじ1から2に替えただけでオリジナル…
って言っていましたよ。
ワイヤーはお料理じゃないけど、大きさ、ワイヤーの太さ、材質が違えば
オリジナルの範疇だと思います。
私だって、既製品を参考にすることはありますよ。
勿論、完全オリジナルに越したことは無いですが…。
そんな事言ってたら、カゴなんて作れませんからー^m^

*うえさん*

> ねっ!オリーブ油の石けんもだけど
> マカダミアナッツ油のコレもなかなかだよね(゚∇^*)

 液体せっけんはオリーブ油もマカダミアナッツ油もお気に入り♪
 お風呂にも、洗面台にもボトルを置いてドンドン使っちゃいます。
 今度会う時、honeykokoの肌はピカピカになってるはず・・・(笑)

> 色々、試してkokoさん的にお気に入りのレシピ、
> 見つけてもらえたら嬉しいです。

 試したいものはい~っぱいあります(*^_^*)

> タマゴのお宿も近日、紹介させてもらうね!

 ありがとうございます♪

> あと、追記で教室その後の様子で
> ブログ紹介させてもらいました!

 了解です♪

*ぴかさん*

> こんばんは(*^^*)

 ぴかさん、こんばんわ~(^O^)

> やっぱ、液体石鹸作りたぁ~い!!
> 現在「手湿疹」に悩まされてて、手や体に使える物を欲しています^m^
> 作る過程も楽しめて、一石二鳥ですね。
> あ~、時間を作ってチャレンジします。

 固形の手作り石鹸もいいけれど、液体せっけん最高!!
 手にも顔にもガンガン使ってます(^^)v
 せっけんは作るのも使うのも愉しいです♪
 ぴかさん、石鹸チャレンジしてくださいね(^_-)-☆
 溶接も~・・・(笑)
 
> オリジナル…って難しいですよね。
> 私も、この既製品は見た事があります。
> でも、完全に横に並べて作った訳ではないので微妙に違うはずですよ。
> 基準となる卵が入る大きさは、余り変えようがないので、
> 余計に似ていると感じるのでしょうね。
> でも、気にしなくてもいいと思いますよ。
> 私のお料理研究家のお友達が言っていたのですが、
> 調味料の分量を、大さじ1から2に替えただけでオリジナル…
> って言っていましたよ。
> ワイヤーはお料理じゃないけど、大きさ、ワイヤーの太さ、材質が違えば
> オリジナルの範疇だと思います。
> 私だって、既製品を参考にすることはありますよ。
> 勿論、完全オリジナルに越したことは無いですが…。
> そんな事言ってたら、カゴなんて作れませんからー^m^

 ぴかさん、ありがとうm(__)m
 元気出ました!(^^)!

 オリジナルの解釈って人それぞれだと思うから、難しいな~って。。。
 でもホント、気にしすぎてたら「かご」作れませんね。。。(^^ゞ

おいしそうなゼリー?みたいのが、液体になるんだ!!って、不思議な感じがしますが・・・
私も毎日まだ1つ目のマンゴー石鹸愛用してます^^
オリジナルって難しいですよね。
布はテープ替えたり、ちょっと雰囲気変えたりしたらだいぶ違って見えるけど・・ワイヤーってシンプルだし。。
七輪、1000円くらいで買えたはずです!!ぜひ新幹線を見ながらベランダで~♪

*ちえちゃん*

> おいしそうなゼリー?みたいのが、液体になるんだ!!って、不思議な感じがしますが・・・
> 私も毎日まだ1つ目のマンゴー石鹸愛用してます^^

 マンゴー石鹸はまだ未経験!!マンゴー石鹸もおいしそうだね~(笑)

> オリジナルって難しいですよね。
> 布はテープ替えたり、ちょっと雰囲気変えたりしたらだいぶ違って見えるけど・・ワイヤーってシンプルだし。。

 ホント、オリジナルって難しいです。。。(-.-)
 オリジナルについては人それぞれ、解釈がビミョーに違うと思うの。
 今回はあまりに既製品と似すぎてて補足せずにはいられませんでした。

> 七輪、1000円くらいで買えたはずです!!ぜひ新幹線を見ながらベランダで~♪

 えっ!そんなにお安く買えるの?
 新幹線見ながら~、火事で通報されない程度に楽しもうかな・・・(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。