RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.07
29
Category : ガーデニング
最近ちょっとご無沙汰のベランダネタです。

種類はそんなに増えてませんが、ベランダも夏の顔になってます♪
画像が多いのでよろしくお願いしますm(__)m





ポーチュラカ
何色か分からずに買ってきた「ポーチュラカ」
爽やかなオレンジでした(^o^)丿







ミリオンベルとアメリカンブルー

「ミリオンベル」と「アメリカンブルー」
この二つ、ひと鉢に仲良く同居♪
ワッサワッサになってます^m^

なかなか咲かなかったアメリカンブルーですが今はたくさん咲いてくれてます§^。^§









バジルのお花
バジルにもこんなにかわいいお花が~♪
ハーブのお花って可憐でかわいいから好きです(*^_^*)

そして、バジルくんの横に見切れているブリキのジョウロにも多肉ちゃんを植えました。


ブリキジョウロの多肉


雨が多いので多肉ちゃん達を一番雨のあたらない場所へ移動しました。


多肉ちゃんとりあえず大集合~~~=3
多肉大集合

ただ、並べただけ。。。(;一_一)
なんの工夫もないですが。。。
もう一か所多肉ちゃんの避難場所が。
ここはUPできませんこと、御察しくださいませ~~~(^_^;)









それから、それから・・・
以前種から植えた、「ワイルドストロベリー」
<ワイルドストロベリーの芽
5月の半ばごろ、こんなにチビちゃんだったのに。。。




いつの間にかワサワサになり、何とお花が付きました(^^)v
いちご花



そして~いちごの赤ちゃん♪
いちご赤ちゃん


「お母さん、これ大きくなる?赤くなる?」と娘。。。
今から食べる気マンマンです^m^


ベランダの様子、一気にご紹介しました♪
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
お帰りの際にはこちら→ブログランキング・にほんブログ村へをポチっと押してからお帰りください(@^^)/~~~



Comment

非公開コメント

リンクさせていただきました。

こんばんは。
リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

kokoさん
ガーデニングかわいいですね♪
私もやろうと思ってもなかなか続かなくて・・・
なんかすごい素敵です。

わたしもkokoさん見習ってやってみようかな~♪

おぉ.。;+。☆ 可愛い子がたくさんのベランダではございませんか♪
ポーチュラカ、オレンジだったのね(*´∀`*)カワイイ。
ミリオンベルとアメリカンブルーの寄せ植え、色合いがとってもSONCHO好みですゎ=3
種からのワイルドストロベリー、葉も花も可愛いねぇ~~
実が熟しだしたころ、小さいSONCHOがこっそりお邪魔しますー(笑)

*ゆうあかママさん*

> こんばんは。
> リンクさせていただきました。
> これからも宜しくお願いします♪

 私もリンクいただきました。
 こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

> kokoさん
> ガーデニングかわいいですね♪
> 私もやろうと思ってもなかなか続かなくて・・・
> なんかすごい素敵です。

 褒めていただいてうれしいです♪
 でも、まだまだ超初心者ガーデナーです。。。(-.-)
 
> わたしもkokoさん見習ってやってみようかな~♪

 是非やってくださ~い!!
 あんなに素敵なお庭があるんですから~~~~!!

*SONCHO-san*

> おぉ.。;+。☆ 可愛い子がたくさんのベランダではございませんか♪
> ポーチュラカ、オレンジだったのね(*´∀`*)カワイイ。

 オレンジ~♪
 私的にはビンゴ~でした(^^)v

> ミリオンベルとアメリカンブルーの寄せ植え、色合いがとってもSONCHO好みですゎ=3

 私もこの色合いはお気に入り♪
 でも予想とは違う感じにワッサワサになってます。。。特にミリオンベル。。。(-.-)

> 種からのワイルドストロベリー、葉も花も可愛いねぇ~~
> 実が熟しだしたころ、小さいSONCHOがこっそりお邪魔しますー(笑)

 こらこら~!!
 つまみ食いしたら、お掃除よ~~~=3
 …ってもういいかっ(笑)

あっ、このジョウロあそこの雑貨屋さんで買ったもの?
いい感じだね(^^)bGood!
先日、ナチュラルキッチンで
グリーンネックレス買いました♪
これ簡単に増やせるのかなぁ?
そうそう、ナチュラルキッチン&ってのが
期間限定でやってましたよ。
欲しい物がいっぱいありました(゚‐゚*)

*うえさん*

> あっ、このジョウロあそこの雑貨屋さんで買ったもの?
> いい感じだね(^^)bGood!

 そうそう♪
 あの雑貨屋さんのです(^^)v

> 先日、ナチュラルキッチンで
> グリーンネックレス買いました♪
> これ簡単に増やせるのかなぁ?

 私はナチュキチで買ったグリーンネックレスはプリプリでだいぶ大きくなりました♪
 ネックレス系は他の多肉ちゃんよりお水が好きみたいに感じます。
 私はルビーネックレスの根だしは2勝1敗です。
 お水も多肉にしてはあげた方かと・・・

 挿し葉よりも挿し木がいいと思われます。
 これ、間違ってたら、誰かコメントくださいm(__)m

> そうそう、ナチュラルキッチン&ってのが
> 期間限定でやってましたよ。
> 欲しい物がいっぱいありました(゚‐゚*)

 私も見てきました~(^^)v
 例のディズニーオンアイスの帰りに。。。^m^
 白い折りたたみの棚をさんざん迷い、お持ち帰りが大変なので断念。。。(T_T)
 今度DIYしてみるかって感じです~(^o^)丿
