RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
20

CDを入れるカゴがほしくて作りました。ブラウンのワイヤーで作ることが多いのですが
なんとなく今日は白の気分キラキラ


ブログCD入りケース006  ブログCDかご、上から ←クリックで大きくなります

観葉植物などグリーンを入れてもいいかも・・・と思って持ち手もつけました。
カゴ系はどうしても持ち手をつけたくなってしまうのは私だけ・・・?
ワイヤープランツなんていいと思うんだけどな~ うちにはない・・・
妄想族無言、汗



*ランキングに参加中*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ よろしければポチッと応援お願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Comment

非公開コメント

りんくさせてくださ~い

ワイヤークラフトの世界も素敵ですね~!
すご~く上手。
渦巻き感じ、はんこの参考にさせてください♪
それから、よかったらリンクさせてください。
もっと素敵な作品を拝見させてくださいな♪

honeykokoさんに教えて欲しいことが・・・。
昨日、フラワーをGETしてきました。
でも今回はプリもドライも買わずに、
素敵なフェイク?造花系をそろえました。
造花も最近すごく素敵なものがたくさん売っていますよね~。
honeykokoさんは造花は使われますか?
以前はドライばかりを使っていましたが
とにかく劣化が早くて。
プリも劣化しないとはいえ、ほこりをかぶってしまうと造花と見分けがつかない感じで・・・。
でもやっぱり造花は邪道?
造花はプレゼントにしたら喜ばれないかしら?
どう思いますか?
長々とごめんなさい。

リンク、大歓迎!

リンク、喜んで~v-10
私もkoakoaさん、リンクさせていただきま~す。
当ブログの初リンクですv-352

さて、ご質問の件です。
私が愛用している花材はドライに関してはほとんどが木の実系です。
これに、プリザのグリーンやアジサイなどをプラスして作ります。

フェイクはシルクフラワーはほとんど使用しませんが、リンゴやベリーの模造は使ったりしてます。今はシルクフラワーもホントに質の良いものがたくさんそろっていると私も思います。なので、造花がプレゼントに向いていないということは決してないと思いますよ*あとはプレゼントを贈る相手の好みかと・・・

私の勝手なイメージですがシルクフラワーはラブリー系、ゴージャス系のアレンジに向いているような気がします。ナチュラル系でもシンプルなフェイクに木の実系をプラスしたり花器を工夫することで素敵な作品になると思います。
なんだか偉そうにアドバイスしてしまいましたが、まだまだ勉強中の身!こんな私の勝手な意見ですが、少しでも参考になってもらえたらうれしいですv-344
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。