RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.07
19
昨日、ドームのフリーマーケットに行ってきました。

ドームフリマ

いつもと変わり映えしない内容で、しかも作品数が少ないです・・・(T_T)

そんな中、たくさんの方が足をとめて作品を見ていただけました。
定番小物や予定外のものがお嫁に行きました(^^)v
予定外の物は商品化決定です!!
これは、また後日UPします♪

今回もたくさんの人とのふれあいが、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m


そして、私の隣で娘がフリマデビューしました。
買い物かご一つに、自分が使わなくなったぬいぐるみ、おもちゃ、絵本を入れて・・・
いくつか売れて、売上は貯金箱へ~
「いらっしゃいませ~」が恥ずかしくて言えない娘・・・(;一_一)
これでフリマデビューといえるのか!?

でも、これも経験なのでまた機会があればやらせたいと思ってます(*^_^*)
そのうち「いらっしゃいませ」が言えるようになるかな・・・







先週のネタです。
早くUPしないと忘れちゃいそう・・・(^^ゞ


先週、セラミックパークという所へ遊びに行きました。
その時、せっかくなのでセラミックパークから近い雑貨屋さんへ寄り道しました~



「ギャルリ百草(ももぐさ)」
百草

けっこうわかりにくい所にあると思うのですが、ナビに導かれるままに~無事到着!


ギャラリーには厳選された服や雑貨たちが並んでます。
どれもお買い物ができます。
百草ギャラリー1
これは2階の一角。

シンプルで長く使える器がたくさん!



1階のカフェでコーヒーもいただきました。
百草コーヒー

とってもおいしいコーヒー~(*^_^*)

緑の中にある古民家を改築したようなところで、気持ちがゆ~ったり、心地よかったです♪

もう少し歳を重ねて、有閑マダムになったらお友達とまた行きたいな~(笑)





そして、百草から車で5分くらいのところに
「茶と間 花蓮(ほわれん)」があります。
店内撮影NGだったので外観だけ、了承してもらいました。
花蓮
入口の写真です。

1階は古道具が中心においてあり、2階は雑貨&喫茶です。
見てるだけでワクワクします。特に古道具・・・!(^^)!

道路際に赤い傘が開いている時がお店オープンのしるしになっているようです。
花蓮パラソル

この赤い傘を知ってないと初めての人は90%通り過ぎると思います(^_^;)
先に百草へ行って、花蓮への行き方を聞くのがお勧め!
でもナビがあれば大丈夫(^o^)丿

花蓮(ほわれん)
多治見市東栄町3-74-1




今日も読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)





Comment

非公開コメント

今日は、差し入れありがとうね~♪
ちょこっとだけどおしゃべりもできてうれしかったで~す^m^

kokoちゃんのディスプレイ 見やすくて好きだよ~。
なんかディスプレイはだんだん、パターン化してきちゃうよね^^;
特に私は~^^;ブログ見ると毎回同じになってる。たまには、かえた方がいいのかな~?

娘ちゃん、フリマデビューいいね~。
社会勉強だもんね~^m^
うちも、来年あたりやってみようかしらん^m^

昨日。いや一昨日はお疲れ様でした。
いつも優しいだんな様、KOKOちゃんありがとう。
会場でリポビタンDを飲んでも前日2時間しか寝ていない私はその日はすぐに爆睡でした。
1週間後もがんばる???

フリマ、お疲れ様でした♪♪
作品数、いつももっとたくさん?すごいなぁ(@_@)
予定外の商品化、なんでしょう^^気になる~~(*´∀`*)

雑貨屋さんはほんとに癒しの楽園ですよね★
お仕事でたまったストレスも、ふっ飛ぶっちゅーねん みたいな=3
素敵な雑貨屋さんで鋭気をやしなって、作品に生かしましょう~~(≧∀≦O オー!

*びびちゃん*

> 今日は、差し入れありがとうね~♪
> ちょこっとだけどおしゃべりもできてうれしかったで~す^m^

 私も~♪
 娘の存在忘れて話し込んじゃった~^m^

> kokoちゃんのディスプレイ 見やすくて好きだよ~。

 ホントに~!! ありがとう~(*^_^*)

> なんかディスプレイはだんだん、パターン化してきちゃうよね^^;
> 特に私は~^^;ブログ見ると毎回同じになってる。たまには、かえた方がいいのかな~?

 前日に色々と什器の配置を変えてやってみたんだけど、なんだかしっくりこなくって・・・
 結局いつもと同じになっちゃった(^^ゞ

> 娘ちゃん、フリマデビューいいね~。
> 社会勉強だもんね~^m^
> うちも、来年あたりやってみようかしらん^m^

 りっくんなら、はりきって「いらっしゃいませ~」が言えそうだね(^_-)-☆

*うさみみちゃん*

> 昨日。いや一昨日はお疲れ様でした。
> いつも優しいだんな様、KOKOちゃんありがとう。

 お疲れ様でした~♪
 
> 会場でリポビタンDを飲んでも前日2時間しか寝ていない私はその日はすぐに爆睡でした。

 そりゃそうだ~笑
 私には睡眠2時間という荒技はもうできそうにない・・・(;一_一)

> 1週間後もがんばる???

 ね~、どうしよう・・・
 今のところ、参加指数は30%くらいかな・・・(+_+)

*SONCHO-san*

> フリマ、お疲れ様でした♪♪
> 作品数、いつももっとたくさん?すごいなぁ(@_@)
> 予定外の商品化、なんでしょう^^気になる~~(*´∀`*)

 あははっ(^^ゞ
 そんなに大げさなものではないのですよ!!
 またUPするね~。

> 雑貨屋さんはほんとに癒しの楽園ですよね★
> お仕事でたまったストレスも、ふっ飛ぶっちゅーねん みたいな=3
> 素敵な雑貨屋さんで鋭気をやしなって、作品に生かしましょう~~(≧∀≦O オー!

 そうしましょ~~~(≧∀≦O オー!
 

こんばんは(*^^*)
これで少ない??すごくたくさんあって迷いそうなのにぃ~。
商品化されるのはどんなだろう。
生にお客様の意見を聞けるというのは、すごく参考になりそうですね。
お疲れ様でしたぁ~♪

お疲れ様でした~^^
商品化、楽しみで~す♪
娘さん、さすがおねぇちゃんになると恥ずかしいとかあるんですね~
うちは、数回参加したらおうちで遊ぶときも「いらっしゃいませ~どうぞごらんにくださいませ~」「200えんになります~」なんていってます。。。。笑

*ぴかさん*

> こんばんは(*^^*)
> これで少ない??すごくたくさんあって迷いそうなのにぃ~。

 いつもはディスプレイで置くタイプの作品がもう少しあるかな・・・
 今回はテーブルの上を無理やり作品で埋めました(^^ゞ

> 商品化されるのはどんなだろう。

 あまり、期待されると困っちゃう~(+o+)
 小さな作品よ~^m^

> 生にお客様の意見を聞けるというのは、すごく参考になりそうですね。
> お疲れ様でしたぁ~♪

 直接お客様の反応を見られるのはホント勉強になります。
 ぴかさんもイベント控えてますよね~
 愉しみですね♪

*ちえちゃん*

> お疲れ様でした~^^
> 商品化、楽しみで~す♪

 皆さん期待してくれてるみたいで、プレッシャー!!
 UPしたときにガッカリしないでね~(笑)

> 娘さん、さすがおねぇちゃんになると恥ずかしいとかあるんですね~
> うちは、数回参加したらおうちで遊ぶときも「いらっしゃいませ~どうぞごらんにくださいませ~」「200えんになります~」なんていってます。。。。笑

 娘も家ではノリノリで「フリマごっこ」してるんだけど・・・
 お笑いのネタもマネしたりして・・・^m^
 でも外じゃ絶対にやりません!!
 めっちゃ、内弁慶ですぅ~(笑)