RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.05
26
Category : 写真
5月ももうすぐ終わり・・・
そろそろ梅雨入りするんですかね~???


記事にするのが遅くなっちゃったのですが
実は先週、写真教室に行ってきました。

初の屋外授業。
東山植物園で写真撮ってきました。

ホント良い季節でお花も緑もキレイ☆

DSC01772.jpg
DSC01775.jpg
DSC01777.jpg
DSC01780.jpg
DSC01788.jpg
DSC01799.jpg
DSC01812.jpg
DSC01826.jpg
DSC01814.jpg
DSC01794.jpg
DSC01781.jpg
DSC01774.jpg



今回で5回目となる写真教室。
ご一緒するメンバーも顔なじみが増えてきて、楽しすぎました!

同じ場所で写真を撮ってても選ぶ素材が違ったり
同じ素材でも個性が出て違う写真になったり


お互いに撮った写真を鑑賞する時間は
ナゼか爆笑タイム(笑)



ホントに楽しかったぁ~~~!!





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2014.05
11
母の日。。。


いつもありがとう。。。





そして、星になった母には

『産んでくれてありがとう』とお空に向かって・・・・・


私はこの言葉を直接言えなかったから

照れくさいかもしれないけれど

言える人は言って欲しいな・・・と、思うのです。




福山も歌ってるでしょ。

照れずに言うよ「産んでくれて、ありがとう」

・・・って。


『誕生日には真白な百合を』

この曲は聴くたびに涙してしまう。


そんな私も、来月には母親11歳を迎えます。
こんなグダグダな母でも子は勝手に育ってくれる。
グダグダな分、チビはしっかりしてくれてるように思います。


そんなチビkokoが、お花教室で作ったアレンジをプレゼントしてくれました。

〈花材〉
カーネーション
スプレーカーネーション
ヒペリカム
ひめアスター
カスミソウ
ナルコラン


20140510_120705.jpg
20140510_120649.jpg





チビkoko、ありがとう♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2014.05
03
Category : お出かけ
GWも後半戦。
皆様いかがお過ごしですか~~~

今日は家族サービスday♪
お出かけの記録なので、
興味ない方はスルーしちゃってくださいませ。





タコが食べたいというチビのリクエストで日間賀島に行ってきました!


日間賀島でこの時期、やることあんのか?
な~んて思ってたんだけど、
楽しもうと思えば、楽しめるものですね~。


ごはんを食べる予定の西港ではなく、あえて東港で降りる。
島を半周散歩しながら西港へ向かう。


マンホールが可愛かったり・・・
20140503_092614.jpg

20140503_091511.jpg



ハイジのブランコがありました♪
アタシも乗ったよ。写真も撮ったよ。でも画像は割愛(笑)
20140503_091941.jpg



さすが日間賀島。タコツボもいっぱい積んであった。
20140503_095024.jpg




お天気も良くて、景色も良くて、
テクテクお散歩するの、気持ちよかったな~





食事する予定の西港へ到着したけど、時間があったので
チビがタコの干物作り体験をしました。

生きてるタコじゃないのにね、
触るのコワイとか言っちゃって、
ワーワーキャーキャー言ってたけど、
何とか足の部分は触れるようになって(頭を触るのはコワイらしい・・・)
無事完成!
20140503_102612.jpg





食事はタコ尽くしのコース♪

ゆでダコはチビが解体担当。
20140503_114805-1.jpg

タコから揚げ。他に、たこしゃぶ・タコ飯・etc・・・
20140503_120007.jpg

タコだけじゃなくって色々出てきたのも嬉しかったな~
20140503_113128.jpg
20140503_112931.jpg
20140503_110912.jpg


もう勘弁してください!っていう位、お腹パンパン!!
大満足でした!

お風呂もいただいて、島の歩いてない方を半周お散歩しながら再び東港へ。
帰りの高速船は少々波が高めで、
ちょっとしたアトラクション!
船の最前席でキャーキャー言ってました!







あ、そういえばこんなのも呑みました。
ホントに泡がシャリシャリなのね~♪
20140503_141634.jpg


明日から頑張ろう~!!








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


