RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
27
Category : お出かけ
お天気の良かった週末。
いや~、焼けました。
赤鼻のトナカイみたい(笑)

松本へ行ってきました。
目指すは、あがたの森。


そう!
年に一度のお楽しみ♪
クラフトフェア松本へ!



今年で3回目。
すごく楽しみで刺激を沢山もらえる場所です。



お友達に久しぶりに会えるというのも楽しみの一つ♪
今年もこの方に会えました❤
あー、楽しかった❤



その後、名古屋のギャラリーcocoroさんも松本に来ているというので合流。
・・・で、魔法の靴屋さん「Forest shoemakerさん」へご案内♪
魔法にかかっちゃうのよ~~~なんて話してたら、
アタシまで魔法再び(笑)
かかっちゃいました(笑)
DSC01298.jpg
やっぱりいいのです。
魔法の靴です。
受注生産なのですが、なんと1年1か月待ち!!

魔法の靴1号を自分の靴にさらに育てながら、1年1か月楽しみに待ちたいと思います。




もう一つ、お嫁に来てもらったのは・・・
DSC01308.jpg
鋳物あくせさり きたのまりこさん

真鍮のピンバッチ。
マッチ箱ほどの化粧箱に入ったチョウチョ。
この小ささもツボで・・・
ひと目で気に入ってしまいました(///∇//)




また来年を楽しみに。。。
1年ゆるっとがんばろ~っと^^






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「もう一つの松本」の巻。
::more
2013.05
20
Category : イベント
altien・・・
終了いたしました。
ありがとうございました♪


(↓KOKOブースのbackyardから・・・)
DSC01272.jpg



2月にペジーブルさんで企画展はさせていただいたのですが
自身で出展するイベントは今年初。


お客様とお話したり、出展者の皆様とのふれあいは
やっぱり楽しいな~と。。。
勉強になるな~と。。。
刺激をたくさんいただいた二日間でした。

作品を手に取っていただいたり、
作品を見て、かわいい~~と言っていただいたり、
ちびっこ達がキラキラした目で作品を見てくれたり、
そんなお客様の一つ一つが嬉しくて嬉しくて・・・。

だから、マイペースだけど作り続けることができてます。
楽しむことができてます。


altien、とっても楽しい時間でした。
参加させていただけたことに感謝です!!


本当にありがとうございましたm(__)m



今回、一緒にブース作りをしたルリガハマートさん。
ありがとう♪
今後は石鹸教室をメインに活動していく予定の彼女。
教室は海辺の素敵なロケーションを眺めながら・・・
いいですよ、石鹸作り(^O^)

石鹸教室の情報はこちら→→→







この気持ちを次につなげて、またマイペースに制作を楽しみたいと思っております。



さっ、次に向けて 走り 歩きはじめます・・・♪









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「二日目のごはん」の巻。
2013.05
18
Category : イベント

~イベントのお知らせです~

『altien』
「暮らし広場:アル・トゥ・エン」
日時:5月18日 SAT ・19日 SUN  10:00~17:00
場所:東海市太田川駅前イベント広場
DSC01189.jpg
http://altien.kanda-hyakkaten.net/
*********************************************************


「altien」ルリガハマートさんと一緒にお店作り。
楽しく1日目を終えることができました。
ありがとうございましたm(__)m

DSC01266.jpg

DSC01263.jpg

DSC01267.jpg


明日も皆様にお会いできるのを楽しみに・・・♪
太田川駅前でお待ちいたしておりますm(__)m







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から。。。「本日のランチ」の巻。
2013.05
16

~イベントのお知らせです~

『altien』
「暮らし広場:アル・トゥ・エン」
日時:5月18日 SAT ・19日 SUN  10:00~17:00
場所:東海市太田川駅前イベント広場
DSC01189.jpg
http://altien.kanda-hyakkaten.net/
*********************************************************


イベント今週末です。
作品や備品の準備はもちろんの事、一番心配なのは、お天気。
頼む!風は勘弁!!
そして、できれば雨も勘弁!!
テルテル坊主作ろうか・・・

週末は太田川駅前でお待ちしておりますm(__)m




さてさて、作品のUPが追い付いてないのですが・・・
とりあえず、新しい子をご紹介したいと思います♪




お花や葉っぱのパーツを作って・・・



木の土台にお花と葉っぱを躍らせました♪


DSC01241.jpg




このまま飾っていただいてもOK。
ですが、こんな風にカードやお写真を立てられます。


DSC01235.jpg
↑L判の写真を立ててみました。


DSC01239.jpg
↑名刺サイズのカードです。




altienに持っていきますね♪






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.05
13

~イベントのお知らせです~

『altien』
「暮らし広場:アル・トゥ・エン」
日時:5月18日 SAT ・19日 SUN  10:00~17:00
場所:東海市太田川駅前イベント広場
DSC01189.jpg
http://altien.kanda-hyakkaten.net/
*********************************************************




娘のお花教室。
毎年5月は母の日前日にお教室があります。



DSC01227.jpg
今年はこんなアレンジを作ってプレゼントしてくれました。
カーネーションとガーベラは色んな色が用意されていて
自分のお母さんのイメージで子供たちが自分でチョイスしたそうです。

DSC01231.jpg

去年のお花教室でもカーネーションの色を選んでくれたんだけど、
オレンジ系でした。

今年は、なんとピンク!
アタシ、女らしくなったんやろうか?(笑)

カーネーションはピンクと黄色。
ガーベラはピンクをチョイス。
娘に聞いてみたら、「明るい感じに作りたかった」だそうデス。
女らしいとか、優しいとか、そういう事ではなかった(笑)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から。。。「母の日」の巻。
2013.05
11

~イベントのお知らせです~

『altien』
「暮らし広場:アル・トゥ・エン」
日時:5月18日 SAT ・19日 SUN  10:00~17:00
場所:東海市太田川駅前イベント広場
DSC01189.jpg
http://altien.kanda-hyakkaten.net/
*********************************************************


わお! 
イベントまで@約1週間!!

楽しみでワクワクドキドキしながら、ウロウロしております(笑)




クネクネもすこしずつ・・・♪




こんな子が誕生してます^^
DSC01220.jpg

DSC01219.jpg






一つ作ると、並べたくなりまして・・・
トリオ三輪車♪
DSC01222.jpg


えーっと、ツッコミ入る前に言っておこう~っと。
ゴレンジャーは勘弁してください(笑)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2013.05
07
Category : お出かけ

~イベントのお知らせです~

『altien』
「暮らし広場:アル・トゥ・エン」
日時:5月18日 SAT ・19日 SUN  10:00~17:00
場所:東海市太田川駅前イベント広場
DSC01189.jpg
http://altien.kanda-hyakkaten.net/
*********************************************************


GW終わりましたね♪

GW前半戦はキャンプへ。
後半戦はホントにお仕事頑張りました!
サービス業なのでね、忙しいのです。。。


そんな忙しい後半戦、お仕事の無い日に駒ヶ根へドライブに行きました。
駒ヶ根といえば、ソースかつ丼!!!
必ず食べるのが、「ガロ」のミックス丼!
ヒレとエビのカツが乗ってるソースかつ丼。
ボリュームありすぎで、蓋の意味なくない?(笑)
娘と半分こして丁度いい量です。
tn.jpg


お散歩したり、かんてんぱぱガーデンへ行ったり・・・


お花の写真も少し撮りました♪
DSC01197.jpg

DSC01211.jpg


DSC01207.jpg



やっぱり、マクロレンズが欲しいな~~~と思うのでした。






クネクネもマイペースに進行中!

出来上がっているものもあれば、
パーツのみバラバラしているものも。。。
頭ん中にあるモーソーも。。。
少しずつ焦らず、楽しみつつ形にしていきたいと思ってます(*^^)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

