RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.01
31
Category : イベント
~お知らせ~

2月はルリガハマートさんと一緒に企画展をさせていただきますm(__)m

『Paisible』さんにて・・・。

Paisibleさんが詳細をUPしてくださってます。 →→→クリック←←←





2月の企画展の搬入をしてきました。

ペジーブルさんの素敵な店内のスペースに
ルリガハマート+KOKOのお店づくり。。。

DSC00897.jpg





沢山の方に見ていただけたら嬉しいな・・・と思っております(///∇//)



企画展期間中、何度かペジーブルさんにお邪魔したいと予定を立てているところです。
普段のお仕事との兼ね合いで日程が決まりましたら
またブログでお知らせしたいと思います♪









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2013.01
28
~お知らせ~

2月はルリガハマートさんと一緒に企画展をさせていただきますm(__)m

『Paisible』さんにて・・・。

Paisibleさんが詳細をUPしてくださってます。 →→→クリック←←←





週末、娘のお花教室でした。


今回のお題は、来月に控えた・・・「バレンタイン❤」

すんごくかわいいアレンジ作ってきました。
DSC00883.jpg
ピンクのモコモコハートがいいでしょ^^

〈花材〉
ラナンキュラス
ガーベラ
カーネーション
マトリカリア
緑のイガグリみたいなの、なんだっけな?^^;




DSC00888.jpg
↑ポストカード風♪








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記・・・「頑張っております。」の巻。
2013.01
24
Category : 写真
企画展に向けて、定番の物をクネクネしてます。
ボチボチとマイペースに。。。
もう来週には搬入だもん。
がんばるまん! ^^



クネ作品はさておき・・・
テーブルフォト教室vol.2 in ギャラリーcocoroさん
行ってきました。


今回は配置や構図、配色などお勉強。
お話を聞いた後の撮影は、チョコ。
「バレンタインカード用の写真」というのがテーマ。


色画用紙や柄物紙ナプキンなどを使ってチョコの写真を撮りました。

ナチュラルな感じが好きだけど、
自分のキャラが元気印な感じなのでポップな配色で撮影。


DSC00851.jpg



DSC00852.jpg



DSC00853.jpg

①~③はほぼ同じですが、
背景に壁面を入れたもの、
ピントの位置が前に来てるもの、後ろに来てるもの、です。





DSC00861.jpg



DSC00862.jpg

④⑤は同じ被写体ですが、
縦位置と横位置の違いだけ。
余白の違いで印象も変わってきます。





DSC00857.jpg



DSC00858.jpg



DSC00854.jpg

⑥~⑧は撮影角度がちがったり、
3分割の構図だったり
2分割の構図だったり。





DSC00872.jpg



DSC00873.jpg

⑨⑩はナチュラルに。。。
同じだけど同じじゃない。
整列したのはスッキリしてるし
斜めになったのは動きがでる。




DSC00867.jpg
⑪は余白を思いっきり意識して撮ったもの。







ボケ感のある写真が好きだけど
真上から取った写真も好きになりました。


撮った写真をたくさんUPしてみました。
どれがお好みですか?







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「変えました」の巻。
2013.01
21
Category : イベント
急ではありますが、
ご縁あって東海市の雑貨屋『Paisible』さんにて
2月に企画展をさせていただけることになりました。



ルリガハマートのうえさんとの合同出店となります。
ペジーブル
↑ペジーブルさんのこのスペースにうえさんとディスプレイをする予定です。




企画展開催中、2月の第2、第4水曜日の午後1~3時頃までは
うえさんのお名前ハンコ受付会もありますよ~♪





さ、クネクネがんばろ~っと♪






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.01
17
Category : 写真
お久しぶりです。
前記事から1週間以上たっちゃいました^^;

3連休は用事やら仕事やらバタバタと忙しく、
連休明けにちょっと熱がでちゃったり・・・
久々に風邪ひきましたわ。
「なんとかは風邪ひかない」はずなのにね~(笑)
バカボンパパ卒業したとたん、コレですわ^^;

娘の学校では風邪やらインフルやら流行りはじめました。
皆さんもお気を付けくださいませ~~~

さて、今日の記事は、写真のお話。。。。。





ミラーレスを購入してから、写真撮る事、
以前よりもずっと楽しくなりました。


なんとなくいい感じに撮れるように頑張ってはみるものの
解らない事もいっぱい。
写真の事、勉強したいな~と思ってました。

で、先日タイミングよくお仕事がお休みの日に
ギャラリーcocoroさんでフォト教室があったので行ってまいりました。


聞いたことはある用語、
ググって見たりするけどよくわかってなかったり。。。
でも、この教室で基本的な事がわかって
なんとなく撮っていた写真も
これからは、少しずつだけど理論的に考えながら撮ることできるかな~。



一通り講義が終わったら、cocoroさんの素敵なギャラリーで自由に撮影大会。
最後に参加者の撮った写真をみんなで見ながら
先生からアドバイスをいただきました。





写真って奥が深いし、改めて面白いな~と思いました。
また、機会があれば参加させていただきたいお教室でした♪




最後の撮影大会で撮った写真は追記にて。。。




よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.01
09
先日、ポストに嬉しいお届け物が・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



「ハリノヲト」のままちんたんから^^



これこれ~~~~~!!
DSC00745.jpg




むふ❤むふふふ❤
ガマちゃん♪
DSC00747.jpg



恒例のゲンコツ・・・と思ったのですが、入らない(゚∇゚ ;)エッ!?
DSC00750.jpg
なんでか?
それはねーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ

親子だからなのだ~~~。
DSC00751.jpg



秘密ポケット付!!
DSC00753.jpg






ままちんたんに、こぎんガマちゃんをお願いしてあったのです。
あれは・・・そう・・・まちゅもとだった・・・(笑)
・・・で、
できれば親子で!!と、お願いしてあったのです。

・・・で、で、で、
お誕生日に届きましたv(≧∇≦)v



刺してある糸の色も図案も内布の感じもすっごく好きな感じで♪
良く分かってくれてる~とホントに嬉しくなりました。



ままちんたん、ありがとー❤



こぎんのクルミくるみとラッピングに使ってあったトンボ玉でおめかしをして
スタンバイOK!!
DSC00755.jpg



使いまーす!
使ってまーす!(*^-゚)v

また後日感想分の提出です。








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.01
07
Category : 料理、お菓子
本日、始業式。
学校も始まり通常業務になりました。


娘が学校に行っている間、
今年のクネ初め。
頼まれ物を作るために試作。
これが悪戦苦闘!!
もう少し格闘してみます。





そして。。。
7日なので、七草粥食べました^^
DSC00757.jpg

ルク様でコトコト。
中華だしに卵も入れました。
塩味のおかゆよりも食べてくれます。





これで1年病気せず丈夫でいられるかな^^





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から。。。「お正月いろいろ」の巻。
2013.01
06
Category : その他
新年、あけましておめでとうございます。
DSC00709.jpg 


気付けば、年が明けてから1週間ほどたってしまい、
新年のご挨拶が遅くなりましたm(__)m
スンマセン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



今年は、具体的な目標は今のところないのですが、
色んなことに真摯でありたいなと思っておりますm(__)m

今年もユル~く楽しく無理をせずに。。。←ここは変わらず重要!



こんなワタクシですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記。。。「重ねました」の巻。