RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.11
30
Category : イベント
~~~今年最後のイベントのお知らせです♪~~~


「Papa Mamn House X'mas Fiesta」

2012/12/8(sat).9(sun)
am10:00~pm5:00

@Papa Maman House(名古屋市緑区松が根台254)

クリック!!
↓↓↓↓↓
topmv_02_2.jpg


二日間の開催!!
そして、ルリガハマートのうえさんと一緒です♪





そして~、いよいよ  あ。し。た!!


クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 

ウロウロしながら、無理せず楽しんで準備してきました。
忘れ物ないか?
現地でディスプレイするまでドキドキです。

ゴングが鳴ると、大丈夫。スイッチ入ります♪


ブースはココ!(画像クリックで大きくなります)
クリマブース

↑ブースの図、トリミングしてあります。
実際は、この20倍の広さはあるであろう。。。




ワクワクしながら皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.11
28
クリエーターズマーケット、いよいよ今週末!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 






ガラスブログ、ゆっくりペースですが作品UPしてます。
よろしければご覧くださいm(__)m

コチラクリック→→→☆☆☆

*********************************************************
イベントに向けて、色々と作品作ってを補充しています。


その中で、今日はこの子達♪


やっぱり、たくさんズラズラーーーっと並べたくて・・・^^




羊牧場♪
DSC00508.jpg
画面に写りきらず、メーメー文句言ってる子達もいたりして(笑)


ホント癒される羊ちゃん❤
是非、イベントに見に来てくださいませm(__)m







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.11
26
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 




3連休でしたね♪
皆様、いかがお過ごしでしたか?

アタシは、ナンダカンダと用事もあり・・・
ナンダカンダとゴタついて気もそぞろ( ̄Д ̄;;
作ることはできず・・・orz
まあ、そんな休日でございました。
そんな時もあるさねぇーーーーーヾ(@°▽°@)ノあはは 





今日の記事は娘のお花教室です^^;
11月のジュニアフラワーは、来月のクリスマス用にツリー♪

DSC00499.jpg
鉢植えのゴールドクレスト(ウィルマ)を使って。

このウィルマ、葉を触ると、とってもいい香りがします♪



DSC00502.jpg
お花や松ぼっくりを飾り付け♪
リボンも自分でたくさん作ったみたい^^


12月のジュニアフラワー教室も、きっとクリスマス物だと思うんだぁ~

生花かな・・・? 楽しみ(*≧m≦*)








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「ちょっとぉ~~~~~!」の巻。
2012.11
23
Category : 料理、お菓子
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 






ガラスブログ、ゆっくりペースですが作品UPしてます。
よろしければご覧くださいm(__)m

コチラクリック→→→☆☆☆

*********************************************************

教えてもらったレシピでケーキを焼きました^^



サツマイモのケーキ。
DSC00492.jpg




材料めちゃんこヘルシー♪
出来上がり、ふわっふわ♪



サツマイモ嫌いの娘も食べました~~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





教えてもらったのは、ゆうこさん。
ブログはコチラクリック!! →→→ 「poco a poco」


ゆうこさ~ん、やっと作れた~♪
ありがと❤







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.11
21
Category : ハンドメイド
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 





イベント準備、
マイペースに楽しんで進行中! ←コレ最重要事項!!


ガラスブログに作品UPしてます。
よろしければご覧くださいm(__)m

コチラクリック→→→☆☆☆

*********************************************************





えーっとですね~、カメラをちょっと前に購入しました。
念願のミラーレス一眼。


カメラケースはお家にあったケースで丁度いいのがたまたまあって・・・
↓コレに入れてます。
DSC00485.jpg


・・・で、ストラップは付属の全黒の味気ないモノで(・・;)
買おうか、どうしようか、色々見たりしたのですが、
これまた丁度いいチロルテープが出てきたので、
付属のストラップに縫い付けるべく、久々にミシンを出してみました。


まあ、誰でも出来る感じの物なのでUPするのも恥ずかしいのですが、
UPしちゃうのだ(笑)
DSC00489.jpg

とりあえずで使うには上出来で(自分的にね)
写真を撮るのが何十倍も楽しくなりました。



作品を撮るのももちろんですが、
作ったご飯の写真を撮るのも楽しい!
盛り付けしたり、お皿を選んだりするのが楽しいのです。

景色も前より見るようになった気がします。
キレイだな~と思うとシャッターをきってます。




あとは腕を磨かなくては・・・なのですが
なかなか難しいです。






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「冬はつとめて」の巻。
2012.11
19
Category : ハンドメイド
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 




あちこちでウロウロ星人出没と思いきや、
ウロウロ星に帰って行ったところもあるとか?
ないとか?(笑)


うちは、ウロウロ星人出没しまくり(笑)

まあ、そんな状況も楽しみつつ、あわわわっわわわわわわーーーとなっております( ̄Д ̄;;



先日、ウロウロしながらディスプレイやってみたのです。
やらなくちゃいけないことが、より鮮明に見えてきました。
新たにメモメモしつつ、作りたいものが思い浮かんでしまった!



タイトルにもありますが・・・
そう、看板!!



DSC00340.jpg
ステイン塗って、文字を書いただけ。
古道具の金物をアクセントでちょこっと。




↓看板の下にこんなのをつけて・・・
DSC00343.jpg



これはショップカードやチラシを入れる為のもの。
DSC00355.jpg
(はがきサイズのチラシと、名刺サイズのショップカードを入れています)






木の足をつけて。
全体像はコレ↓
DSC00357.jpg



ちょっと地味か?(・・;)
いいのいいの! シンプル イズ ベスト!
凝ったことはできず、簡単仕様ですが、大満足♪


看板のおかげでディスプレイが締まった気がする~^^





もうひと頑張り&もうひとウロウロ(笑)








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




追記・・・「こういう時にかぎって!」の巻。
2012.11
18
Category : お出かけ
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 




イベント前ですが・・・
お出かけネタです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




なので・・・
興味のある方は追記からご覧くださいm(__)m






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




2012.11
16
Category : ハンドメイド
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 





前記事でUPしたユーカリのリース♪

作ってる間に葉が落ちたり、葉を間引いたり・・・
その葉っぱちゃん達も無駄にしないように、
1枚ずつエンボススタンプでガシャンガシャン。

DSC00286.jpg

ドライになっている葉だと、葉がバリバリになっちゃったりするんですが、
生葉だと、キレイにエンボススタンプできました♪

モクモク作業だったし。エンボスでユーカリの香りが心地よかったし。
ウロウロの時期にこういう作業もいいモノです^^





ウロウロ仲間の一人、ままちんたん。
今日と明日の二日間、イベントです。
古民家での3人展?になるのかな?
とにかく近ければ絶対に足を運びたい!!
行ける距離にお住いの皆様~~~、是非!

詳細はこちら→→→☆☆☆






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012.11
14
Category : リース
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 





お花屋さんにふらっと寄り道したら、
いいフレッシュユーカリがあったのでお買い上げ♪



先日のバザーの画像に写っちゃってますが・・・^^;

ユーカリのリース作りました。
DSC00296.jpg

DSC00299.jpg



超ーーーーーシンプル。
アタシはこういうシンプルも好きだな~♪



葉はパリパリのドライになってて、ユーカリの香りに癒されます♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.11
13
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 





先日のバザーでお嫁に来てもらった、みきっぺ作のネックウォーマー♪
親子で一つずつ。
DSC00334.jpg

親子オソロ~~~という手もあったんですが
娘とアタシ、それぞれ似合う色も違うし・・・・・
段々と好みもうるさくなってきたこだわりが出てきた娘・・・・・
なので、まったくの別柄と相成りました♪

大きさで分かりますが、緑系がアタシ。茶系が娘。


これね~、めっちゃいいわ。
軽いし、暖かいし
今のビモ~な気候、ちょっと薄着でもネックウォーマープラスするだけで
あったかい♪ オサレだし♪



リバティちょっと使いがかわゆい❤
縫製きっちり!
大人可愛い作品がいっぱいのみきっぺブログはこちら→→→






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「こぉーれぇーーの・・・」の巻。
2012.11
10
Category : イベント
HANASORAのみきちゃんに誘ってもらって参加したバザー♪
今日、楽しく参加してきました。


開始前、待っているお客様のすんごい行列ができてました。
毎年大人気のバザーなんです!


↓室内の様子♪(開始前) 
この画像の他にも私が楽しみにしていた惣菜コーナーやスイーツのコーナーもありました。
バザー室内



↓園庭の様子♪(開始前)
チョコバナナ、去年も気になってたんですが今年も食べそびれました( ̄▽ ̄;)!!
バザー外




私は作品nothingだけど^^;、一応HANAKOKOの再来。
不用品もごちゃつきながらもみきちゃんの素敵な作品が華やかなブースになりました。
バザー





不用品の販売は、いつものイベントにはない「値切り」大会(笑)
お客様とのかけひきが面白かった( ̄∀ ̄*)





お買いものも、惣菜とお漬物をゲット♪
もう一つ戦利品があるんですが、
画像まだ撮ってないんで、また後日。




久々のみきちゃんとのイベント。
いや~、ホント楽しかったよ^^
ありがとね~❤









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.11
09
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 



11月10日(土)
信竜保育園バザー 12時~(2時間程度)

信竜保育園HP→
稲沢市大塚南4丁目36番地


みきちゃんのアシスタント参加でございます^^
やる気スイッチが入ったらしいみきちゃんの作品は→→→コチラ←←←




スケジュール帳・・・

スマホになってから、アプリを活用してみたりしたのですが、
やっぱり気づくと紙や手帳にメモしてるのです。

秋から店頭に並び始めている来年度の手帳を見ては
「どれがいいかな~???」と選んでる自分がいたりして。

コレーーーって思うものがなかなかなくて、
ふと思い出した「ほぼ日手帳」


今更ーーー?な感じですが、
ズっキューンな子がいたので思わずポチっとしてしまいました(*^^)v→→→


・・・で、届いたーーーーー!!

DSC00274.jpg




12月から使えます。
そう、クリマが手帳の書き込み初日!

来年も今年同様ユル~くグダグダ~っと行く予定です。
でも、忘れ物がないよう、うっかり星人にならないよう、
ほぼ日さん、よろしく♪ 




よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012.11
08
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 



11月10日(土)
信竜保育園バザー 12時~(2時間程度)

信竜保育園HP→
稲沢市大塚南4丁目36番地


みきちゃんのアシスタント参加でございます^^
やる気スイッチが入ったらしいみきちゃんの作品は→→→コチラ←←←




行きつけの珈琲屋さんでクネクネしてみたモノ。。。


重量感のある素敵な銅製シュガーポット。

見ながらフリーハンド制作。

DSC00146.jpg
洋ナシみたいな形になってもうた(笑)



スポンジをカットして角砂糖みたいに・・・♪
DSC00157.jpg




シュガーポットの蓋を見つつ、
10月31日を1週間も過ぎちゃった今、
カボチャも作れたな・・・と思ったりして。 ( ̄▽ ̄;)!!






あーーーーー。
皆さーん、お元気ですか~。。。←陽水風で(笑)
ワタクシ ウロウロシテマス。。。( ̄Д ̄;;

紙にやること書き出してみたら、
制作以外にやることが案外あったりして、
いつもの事なのにね~(笑)
じぇんじぇん学習しないイキモノのようです・・・アタシ(笑)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2012.11
06
Category : オーダー
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 







オーダーいただいたリースです。


新居へのお祝いにしたいとの事。
クリスマスも近いので暖色系で・・・
でも、Theクリスマスというのからは少し外した感じで・・・
バラも入れて・・・


あとは、お。ま。か。せ。

DSC00033.jpg

アジサイの赤×スモークツリーの緑。
なんとも素敵なニュアンスカラー。
この赤×緑のクリスマスカラーに映えるバラを選んでみました。


クリスマスシーズンが過ぎても、飾っていただけるように。
華やかだけど上品に。
そんな事を思いながら制作しました♪






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記・・・「秋の実」の巻。
2012.11
04
Category : イベント
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 






東海グダーズの一人。。。
そして、HANAKOKOの相棒。。。  

「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃん♪

最近は仕事や育児、家事に大忙しでなかなか一緒にイベント参戦できないのですが、
バザーに誘ってもらったので一緒に楽しもうと思います^^


11月10日(土)12:00から。(2時間程度)
場所:信竜保育園



↓みきっぺ談。
『作品は全然作れてないけど、少しずつ増やしてます
それでも、作品は全然ないので、雑貨(ジャンク品新品)を持って行きまぁ~す。
信竜保育園のバザーは、不用品販売だけではなく、先生たちの手作りおもちゃや、野菜販売、給食の先生の惣菜販売、とにかく盛だくさんのイベントだよ。
お近くの方はぜひ』

・・・との事。
みきっぺ作品楽しみだな~♪
作品→→→コチラ


私は、クリマも近いという事で作品はごめんなさい。今のところ並べない予定。。。
お家に眠ってるイロイロを持っていきます♪


さあ~、ダンシャリダンシャリ~~~♪








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「ゆるゆる~~~♪」の巻。
2012.11
01
先日のイベント、「つくる。マーケット」での戦利品。

お隣のブース「couleur douceさん」で可愛い多肉ちゃんをゲットしました。



大好きな子持ち蓮華。
DSC00122.jpg



ご自身で空き缶をリメイクしたものに植えつけてあります。



子持ち蓮華大好きで、前はベランダにいたんですけどね・・・
いつの間にか、なくなってしまって・・・^^;

なんとか冬を越してもらって、春にさらに盛り盛りに増えてくれるといいんだけど。







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記・・・「遊んでみました」の巻。