RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
30
Category : イベント
昨日、ルリガハマートの助ったーで参加させていただいた「市場日和」
(二日間の開催予定でしたが、今日の開催は中止となりました。)

なんといっても、うえさんとの参加。
それにブースのお隣さんにも恵まれて、楽しい時間を過ごしてきました。

嬉しい出会いがあるのがイベントの楽しいところです♪
来ていただいたお客様、ありがとうございました。



今回のブースはこんな感じ♪
IMG_5565.jpg
IMG_5559.jpg






IMG_5571.jpg
お隣さんに撮ってもらいました。
手前がうえさん。奥がアタシ。
時々似てると言われる姉妹コンビ。






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「画像・・・」の巻。
::more
2012.09
28
~イベント出展のお知らせです~

ついたち意匠考案室さん主催 →→→(Click!)

『市場日和』
2012年9月29日(土)30日(日)11:00~18:00開催
※29日のみ出店
場所:長久手町 モリコロパーク

ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けて、
お手伝いさせていただきます。






色々、ひそかに日々クネッてます。



今日は紙袋を見てたら作りたくなったもの。。。

IMG_5539.jpg




アンティークラベルとか外国切手とかを挟み込んだらいいかも~~~





ズラズラ~と並べてみました。
IMG_5551.jpg


いつものように、フリーハンド制作。
びも~~に大きさの違ってるところも、
これまたいい♪・・・と、勝手に思っております^^





大きさはこんな感じ。
・・・って、わかりにくい?^^;
IMG_5504.jpg







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「いよいよ!」の巻。
2012.09
27
~イベント出展のお知らせです~

ついたち意匠考案室さん主催 →→→(Click!)

『市場日和』
2012年9月29日(土)30日(日)11:00~18:00開催
※29日のみ出店
場所:長久手町 モリコロパーク

ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けて、
お手伝いさせていただきます。




仲良くさせてもらってる「ねことMilk-Tea」のゆきさん。


先日されていたクイズ企画に参加したら・・・

あた~~~り~~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


イケメンが伸ばしてたという金太郎飴を送ってくれました♪ →→→コチラ

IMG_5557.jpg

小指の爪くらいのコロコロしたかわいい飴ちゃん♪
オレンジ、キウイ、爽やかで美味しかった~。
バナナはめっちゃバナナでした(笑)

まだ食べてない味もあるけど、
最近お疲れモードなので、飴ちゃんの糖分で元気になりたいと思います♪



ゆきさん、ありがとう❤






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記・・・「石鹸」の巻。
2012.09
25
Category : オーダー
~イベント出展のお知らせです~

ついたち意匠考案室さん主催 →→→(Click!)

『市場日和』
2012年9月29日(土)30日(日)11:00~18:00開催
※29日のみ出店
場所:長久手町 モリコロパーク

ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けて、
お手伝いさせていただきます。





お花のオーダーをいただいて作りました。

IMG_5505.jpg


プレゼントしたいから・・・と、
落ち着いた感じだけど華やかに・・・というリクエスト。

プリザーブドのバラやカスミソウ、アジサイなどを使ってます。


IMG_5508.jpg



どうでしょう?
そんな感じに見えますか?






依頼主様にはお渡しして気に入っていただけましたが、
プレゼントするお相手の反応が気になるところです。。。




気に入っていただけますように。。。








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.09
24
~イベント出展のお知らせです~

ついたち意匠考案室さん主催 →→→(Click!)
先にUPした主催者様のリンク先がまちがっておりました。
申し訳ありません。
正しくはこちら↑になります。



『市場日和』
2012年9月29日(土)30日(日)11:00~18:00開催
※29日のみ出店
場所:長久手町 モリコロパーク

ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けて、
お手伝いさせていただきます。






お彼岸も終わり、涼しくなってきました。
朝方、「寒っ!」と目が覚めることもしばしば。
体調崩さないように気を付けましょう♪



秋から年末にかけて、イベントの予定があります。
なので、シーズン物も後からあわてなくていいように
少しずつ制作。




今年も教会クネってみました。

IMG_5543.jpg

IMG_5544.jpg


2枚目の方は教会の外壁っていうのかな・・・
何もなしで超シンプル。

このシンプルな感じが結構気に入ってるのですが、
どうでしょう?


人によって好みが分かれるでしょうか?




IMG_5541.jpg




この画像で大きさ大体わかっていただけるかな?
IMG_5546.jpg





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「健康のために」の巻。
2012.09
21
バードゲージ♪
ものすごーく、久しぶりに作りました。



IMG_5496.jpg

鳥さんをぶら下げるのではなく、お花を入れました♪
ユーカリとアジサイのドライ。
それからアンティークラベルも。



もう一つ小さいのを。。。胴体が4センチほどの羊ちゃんと一緒に♪
IMG_5498.jpg





並べてみると、こんな感じ♪
IMG_5495.jpg







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・・・「自信があるのは」の巻。
2012.09
20
Category : 石鹸
ルリガハマートのうえさん、10月から新しい場所で石鹸教室を始めます。
・・・で、その予行練習的なシュミレーションをするというのでお手伝いしてきました。



場所はミルクショップ知多農場の敷地内にあるミルクハウス。
IMG_5515_20120920144446.jpg

可愛いハウス。
窓の外にはミニ牧場に放たれたジャージー牛がいる・・・
はずだったんだけど、
この日はあいにくのお天気で見られませんでした。




早速、体験教室の生徒役で石鹸作り開始!
農場のジャージーミルクを使った石鹸です。
IMG_5514_20120920144445.jpg



いつも思うけど、石鹸作りは理科の実験みたいで楽しい~^^
劇物も扱うので、ゴーグル&マスク&ゴム手袋装着で始めます。
温度計ではかったりしてね。
混ぜたりしてね。
湯銭であっためたりしてね。
楽しいです。
IMG_5511_20120920144446.jpg



・・・で、ペットボトルに入れて、ひたすらシェイクシェイク♪

約20分ぐらいかな・・・
二の腕に効きます。
プルプル揺れます(笑)




IMG_5512_20120920144445.jpg
牛さんのシールが付いたランチボックス?に流しいれて終了♪




あとは、1週間待って、カット。
さらに1か月寝かして解禁となります。



大事に大事に1か月育てて・・・
1か月後、使うのが楽しみです♪



石鹸教室の詳細申し込みはこちらから→→→☆☆☆




よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「教室後のお楽しみはランチ♪」・・・の巻。
2012.09
18
Category : イベント
~イベント出展のお知らせです~

ついたち意匠考案室さん主催 →→→(Click!)

『市場日和』
2012年9月29日(土)30日(日)11:00~18:00開催
※29日のみ出店
場所:長久手町 モリコロパーク

ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けて、
お手伝いさせていただきます。




ものすご~く久しぶりのイベント出展です。
うえさんと一緒なので、楽しく参加できそうです^^
きっと、ゆる~い感じで心地よい時間が流れることでしょう。
お客様ともそんな時間を共有できたらうれしいな♪と、思っております(*´∇`*)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記から・・・「素敵な言葉」の巻。
2012.09
17
敬老の日♪


娘がおばあちゃんへ、お花を贈りました。


お花教室で作ったアレンジです。
IMG_5492.jpg



お教室で作ったアレンジですが、
娘自身が生けたのでとっても喜んでもらえました♪




IMG_5494.jpg


【花材】
ガーベラ、バラ、カーネーション、りんどう、トルコキキョウ、ヒペリカム








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「運動の秋」の巻。
2012.09
13
今日も暑かった~~~

でも、涼しくなってくる季節に向けて、
今年もご登場いただきます。



羊ちゃん、い~っぱい♪

羊牧場です。
IMG_20120913_181831_20120913204117.jpg



今まで、ありそうでなかった色、グレーが新入りです。



完全に自己満足だけど、たくさん並ぶとやっぱり可愛い❤





珈琲屋さんでクネクネした成果をカウンター越しの特等席でパチリ☆
日差しを受けて気持ちよさそう~。







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「ちゃーくーがっ!」の巻。
2012.09
12
Category : お出かけ
9月も半ばだというのに、この暑さはなんなんでしょう・・・

雲一つない晴天。
毎月12日に開催の甚目寺観音朝市へ行ってきました♪
IMG_5485.jpg


久しぶりに行ったんだけど、ものすごい人!
益々パワーアップしているイベントで刺激をいぱっいもらってきました。
IMG_5483.jpg

イベントっていうのに足を運ぶのが久しぶりで、
やっぱ楽しいな~と改めて思いました。
お客さんで行くのも出展するのも、ワクワクするな・・・・・と。



顔見知りの作家さんたちもいて、おしゃべりもしてきました。


tashさんのブース。
IMG_5489.jpg



人力車さんのブース。
IMG_5488.jpg



ものすごい暑さだったので、かき氷(梅)を食べて(うんまかった!!)
アンティーズさんの焼き菓子をお土産に買って帰りました。



キラキラしながら出展している作家さんたちをみてると、
早くイベントでたいな~とワクワクして、
クネクネする気満々!! 



頑張りすぎるとガス欠になるのでね(笑)
燃費よく制作していきたいと思います♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記・・・「new仕事場」の巻。
2012.09
09
皆様~~~お元気ですか~~~




夏休み&色々バタバタ以来、す~っかりシンバルブログが板についてしまいました(・・;)




さてさて・・・
今日は、ギャラリーcocoroさんの「草木服 あれこれ展」へ行ってきました♪

DSC_0299.jpg

DSC_0297.jpg


草木染め・・・自然のモノで染めたものってどうしてこんなに素敵な色になるんだろう。


あれもこれも、たくさん袖を通して、
cocoroさんに見立ててもらって、
お気に入りを連れて帰ってきました。


なんちゃらウッド?というので染めた羽織りもの。
聞いたのに覚えてないという・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
グレーでもなく、パープルでもなく、茶でもなく・・・
なんていうんだろう・・・素敵なお色です♪



機会がありましたら着画、ご披露したいと思います。









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「シーズンです」の巻。
