RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
29
娘の月一お花教室♪

8月は寄せ植えでした。
年中さんの冬から始めたお花ですが寄せ植えは初めて♪

IMG_5480.jpg




【花材】
グズマニア
カラジュウム
プミラ
かんようしょくぶつ


↑これ、娘が書いてきたメモ。
かんようしょくぶつってなんやの?
それは知っとるがな。
観葉植物のなんやの?
・・・とツッコミをいれた母でした(笑)



IMG_5478.jpg
可愛い蛇口のついた鉢。
お水は出ないけど(笑)



IMG_5482.jpg

追記:
緑の長い葉っぱから赤いお花のようなのをつけているのが「グズマニア」
葉脈が赤いサトイモの葉っぱのようなのが「カラジュウム」
左端にある白と緑の小さな葉っぱが「プミラ」
赤い筋の入った細長い葉っぱが観葉植物で名前がわからん子です^^;






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「あの頃を思い出す」の巻。
::more
2012.08
26
Category : お出かけ
久しぶりの更新。
色々あってじぇんじぇん作ってませんが・・・^^;


みなさ~ん、お元気ですか?
ワタクシ、ボチボチです♪
お盆過ぎてもこの暑さ。
食欲なくてもキチンと食べましょうね。




さて・・・

毎年夏はキャンプなのですが、
今年は家族で西へ1泊旅行へ行ってきました。




充電バッチリ!!デジカメOK!!
・・・のはずが、あれ~~~~~?@@
SDカード入ってないorz
そんなアクシデントで始まった旅行(笑)
なので画像はスマホです^^;



1日目は・・・
娘のリクエストで初USJ!!

我が家にUFJってマジボケしてた方がいたけど・・・(笑)


何かとバタバタの夏でまったく下調べできずにUSJ入り。

たまたま出くわしたウォーターサプライズパーティー!!
これ知ってたら準備万端で水合戦に参戦してたんだけどな~・・・
楽しかった♪
DSC_0228.jpg
行き当たりばったりで要領をえず1日で2万歩!!
足が棒になるってこういう感じね~と実感したのでした(笑)




二日目・・・。


私の希望でIKEAへ。
DSC_0256_20120826220145.jpg
作業机欲しかったんだけどね。
サイズが合うのがなくて断念。

雑貨類は安くてアレもコレも欲しいのをぐっとこらえて
リネンクロスやバスタオルを買ってきました。
新旧交換して気分を変えますよ~^^






その後、大阪城観光。
最近お城に興味がある娘。
名古屋城、松本城に続き、3つ目のお城観光です。
DSC_0258.jpg
天守閣に展示されていた「錦絵」っていうのがキレイで見入ってしまいました。
多色刷りにした浮世絵版画で色使いがとっても鮮やか。
撮影不可だったので画像はありません。
どうせ、デジカメで撮れないし・・・



帰路に就く前にイカリスーパーも寄ってきました。
「東の紀ノ国屋 西のいかり」と言われるように高級スーパーの代名詞になっているらしく・・・。
一見フツーのスーパー。
置いてある物は、見たことがない調味料やイカリブランドの物もあったりで
私は面白かった。
調味料やオイル、お茶などを購入。
レジでは店員さんがいい感じにかっこいいペーパーバッグに入れてくれます。
ビンはちゃーんと緩衝材にくるんでくれて
ちょっとセレブになった気分を味わえます(笑)





今年の夏はキャンプではなく、こんな1泊旅行へ行ってきました♪




夏休みも残すところ@1週間。
世のお母さま方~~~、もうちょっとですよ~~~^^








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「大変な夏でした」の巻。
2012.08
01
Category : その他
暑中お見舞い申し上げますm(__)m



どーもどーも、サボり気味のカスタネット担当改め、
ブログ更新、シンバル担当( ̄∇ ̄*)ゞ
ヴァ~~~~ンと鳴らしてしばしお休み(笑)



そうこうしているうちに、もうすぐお盆に突入ですよ。

旅行に行ったり、帰省される方もいらっしゃいますよね^^
道中お気をつけて♪





オーダーもスミマセン。
お時間くださいませm(__)m




よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「夏徒然・・・」
