RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
26
Category : 料理、お菓子
夏休み、なんだかんだとゆっくりPCに向かう時間がグッと減りました。
娘もめちゃくちゃ手がかかるというわけではないのに
なんでこんなに自分の時間が減るのだ?
・・・とまあ、言い訳をごにょごにょしたところで・・・
ブログの更新もサボり気味のカスタネット担当です。

タン、ウンウンウン、タン、ウンウンウン・・・みたいな~(笑)


こんなんですが、よろしくお付き合いくださいませm(__)m







さて・・・

今月の3連休に、アウトレットへ行ってお買いものしてきたのですが・・・


一番のお目当てはルクルーゼ。

持ち歩くの重たいからね、最後に見に行く事に。

その前にルクの大先輩、rikaちんに遭遇^^
色々とアドバイスもらって助かった♪


店員さんともお話してて、すすめられた大きさ。
それだったら、2個で○○円っていう企画あり!
迷ったけど、いや迷ってないな(笑)
ほぼ即決だった(笑)


ココットロンド、カリビアンブルー、24センチ。
ココットロンド、ディジョンイエロー、18センチ。
IMG_5443.jpg

ゲットした頃がちょうど梅雨も明けて夏本番!
いつもなら、暑すぎて作る気力も起こらないのですが
ルク様のおかげで、「今日はルクで何つくろう?♪♪♪」
な~んて、テンション↑↑↑^^

モノヅクリって
「素材や材料」「技術」「道具」の三位一体。
そして、作っているときの気持ちも作品に表れたりする。


料理も同じだな・・・と。

ルク様という強力な道具を得て、
大したことのない料理の腕が上がったような気がします(笑)
多分気のせいだけど(笑)

作るのが楽しいという気持ちも調味料なんだな・・・^^




それから、そのまま鍋ごと食卓に出しても絵になる。
ズボラーの強い味方(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記・・・「色々作ってます♪」の巻。
::more
2012.07
23
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

The 夏休みorz(笑)

始まりましたよ~(笑)(笑)(笑)
もうね、笑って楽しむしかない。


気ままに自由でいられた定休日。
ガッツリ娘とデート。
まあ、「orz」こんな風にならずに楽しみますよ~♪


早速、今日は本来自由の身のはずの定休日。
娘の希望も聞きつつ私の行きたいところにも付き合ってもらいました。



稲沢の古道具のお店「人力車」の2号店となる・・・
「J-DEPO」
DSC_0164.jpg

広い倉庫にたくさんの古道具。
机の引き出しや棚の中・・・
お気に入りを宝探し♪


不定休なので、J-DEPOさんのブログを確認して遊びに行ってくださいね♪


J-DEPOさんのブログ←←←クリック!








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.07
20
梅雨もあけて、あづい。。。
今日は曇りで幾分涼しいけれど。

仕事場は灼熱でございますorz


そして、ついに!とうとう!!やってまいりますよ。
長ーい子供のお休みがorz

世の毎日母さん、楽しく乗り切りましょう(笑)





さぁ~て、今日はいただき物のミセビラカシ♪
ずいぶん前にいただいたんですが・・・
ご紹介遅れてしまいましたm(__)m


東海グダーズ心のママン、rikaちんからいただきました。
IMG_5446.jpg
IMG_5448.jpg

ちょっとした贈り物をしたらお返しでいただいちゃいました^^
ポーチと白雪ふきん。
両方とももうガンガンに使ってるのですが、画像だけずっと温めておりました^^;
ポーチは夏らしいマリンな感じ♪
ガバっと開くので出し入れがしやすいです^^
布巾もクローバー柄でかわいいでしょ♪
台所用品が可愛いとテンションあがるよね。

rikaちん、素敵なお心遣い、ありがとう(*´∇`*)






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記。。。「ゆかりじゃないの?」の巻。

2012.07
16
Category : お出かけ
連休いかがお過ごしですか?
昨日、家族で土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。


旦那に運転してもらおうと、本命の場所へ行くためのアウトレット(;´▽`A``

まあ、旦那もお買いもの好きなのでね。まあ、いいのです。あはは。



アウトレットは混むと予想したので朝一で行き、その後本命の場所へ行くことに。
アウトレットでは激混みフードコートで衝撃のビックリ仰天な出来事があったのですが
それは追記で・・・(笑)




本命の場所。
そーれーはーーー「汲古舎」として、ままちんたんの作品が置かれている「in the field」さん。
ただ今「夏を愉しむ雑貨店2012」開催中。18日(水)まで!!

某rちんとかぶらない画像をUPしますね。真相は追記・・・(笑)

IMG_5438.jpg


↑の入口扉を開くと・・・
IMG_5432.jpg
ナチュなお洋服や小物が並びます。

左手の方にはナチュにも合う和小物スペース。
IMG_5430.jpg
色んな物の好みって歳とともにだんだん変わってきて・・・
↑みたいな和の物。心惹かれるこのごろです・・・

そんな和のスペースにこぎん様が鎮座してらっしゃいました。
IMG_5428.jpg


気さくなオーナーさんともたくさんお話させていただいて
愉しい時間を雑貨に囲まれて過ごしました。

欲しい物たくさん過ぎて困りました^^;
アウトレットでさみしくなっちゃった軍資金と相談しつつ・・・^^;
ドライになる実物、お菓子、自家焙煎コーヒー豆をお買い上げです。

お花も取り扱うin the fieldさん。
夏の間はグリーンのみですが、秋になると切り花も沢山並ぶそうです。
オーナーさんがチョイスするお花、素敵なんだろうな~と興味深々。
また伺いたいな。。。と思える素敵な雑貨屋さんでした。
またお話したいな。。。と思えるオーナーさんでした。






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「アウトレットで超びっくり!」の巻。
2012.07
12
Category : イベント
第3回 楽市楽座商店街、ありがとうございました♪

IMG_5407.jpg


今回のイベントは、ユーロJスペース名古屋さんとつながりのあるステンドのap先生からお声をかけていただき参加させていただくことができました。

革作家green-greenさんとガラス作家のkikaさんとワタクシKOKOの3人の作品が並ぶコラボブース。
作品の幅が広がり、でもケンカしない作風が心地よくミックスされた素敵なお店づくりができたかな。。。
IMG_5409.jpg

IMG_5413.jpg

IMG_5414.jpg

IMG_5411.jpg



ゆっくりと流れる時間の中で過ごすイベントもこれまたいいものです。
今日出逢ったたくさんの人に、心を込めて・・・ありがとう。。。




よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「甚だ簡単ではございますが・・・レポ」の巻。
2012.07
09
Category : イベント
~~~イベントに参加のお知らせ~~~

「第3回楽市楽座商店街」

日時:7月11日(水)10:30〜20;00
場所:名古屋・栄 オアシス21[銀河の広場]


今回は、ユーロJスペース名古屋様にお世話になります。


ユーロJスペース名古屋様のHPはこちらから→→→☆★☆







ストラップ売り上げの募金ですが・・・
娘の帰宅時間やら私の都合で郵便局の入金時間に間に合わず
本日やっと二人で行って来れました。

大変遅くなりましたが、ストラップチャリティー企画のご報告をさせていただきますm(__)m




クリマブースの片隅に並べた娘のストラップ。
(アイロンビーズストラップの記事はこちら→→→
IMG_5383.jpg


売り上げを募金するというので、こんなポップを作りました。
IMG_5398.jpg



ブログを見てくれたお友達や、声をかけさせていただいた知り合いが
チャリティー企画に参加してくださいました。
ありがとうございましたm(__)m

ストラップの売り上げは6個でした。
一つにつき100円募金させていただきます。
差額50円は材料費と娘の「頑張った賞」に充てさせていただきました。

娘、お買い上げいただく場にはいませんでしたが結果を受けて
とっても嬉しそうでした^^




募金送金。。。とネットでできますが、ここはアナログに。
少ない額ですが娘と郵便局に行ってきました。

娘自身が用紙に自分で書いて実感してほしかったのです。
IMG_5406.jpg





協力してくれた人が6人集まって600円になり・・・
同じようにこうして募金する人が集まればたくさんの力になり・・・
一人でも多くの人が無理なく少しの気持ちを持ち寄れば、未来は明るいんじゃないかな。。。







今回は迷いに迷って子供が作った物を片隅とはいえお店に並べさせていただきました。
色んな想い迷いがあったんですが、結果的には娘に良い経験をさせることができたと思ってます。
ありがとうございましたm(__)m








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記・・・「大反省大会orz」の巻。
2012.07
07
Category : イベント
~~~イベントに参加のお知らせ~~~

「第3回楽市楽座商店街」

日時:7月11日(水)10:30〜20;00
場所:名古屋・栄 オアシス21[銀河の広場]


今回は、ユーロJスペース名古屋様にお世話になります。


ユーロJスペース名古屋様のHPはこちらから→→→☆★☆






告知しましたイベントの楽市楽座。
地元の若手中小企業が中心となって、楽しい事を発信していこうというイベントらしいです。
第3回目となるそうですが、イベントにお邪魔したことはないので
どんな感じになるかドキドキわくわくしてます♪

当日はユーロJスペース名古屋様のブース横で雑貨コーナーが登場します。
私の他に革作家さんやガラスアクセサリー作家さんの作品も並ぶそうです。



当日私もオープンから昼過ぎの時間が許す限りお店にいますので
遊びにきてくださいね。





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.07
04
Category : オーダー
まずは。。。
クリマでブースに置いた娘のストラップ。
売り上げを募金するというチャリティーでした。
予定や時間的な都合で振り込みができず、ご報告が来週になってしまいそうです。
きちんとご報告させていただきたいので、
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。。。







さてさて。。。。。


完全にUPし忘れていたもの。。。



あれは去年の秋でした・・・
大阪ロハスでオーダーいただき・・・

時は過ぎ、今年の春ロハスでお届けするというユルっぷり( ̄Д ̄;;


・・・で、記事にしようと思ってたのに。
あ”~~~、忘れてしまっていたグダっぷり( ̄▽ ̄;)!!ガーン




オーダーしていただいたのはコサージュの魔術師「m*hug」のきのんちゃん。




今更なんですが、記録のためにUPさせてくださいm(__)m



お届けしたのはトルソーです。
042.jpg
身長15センチ以上20センチ未満のトルソーちゃん。
(アバウトすぎる(笑)手元にないので測れないorz)
トルソーちゃんの身長は28センチでした♪
きのんちゃん、情報ありがとう^^



ワイヤーの色は白でオーダーいただきました。
あとはお任せだったのですが、
きのんちゃんが作るコサージュのイメージに合わせて
スカートをふんわりにしたり、胸元のワイヤーをクルクルっとしたり。
納品したらロハスのブースでそのまま使ってくれて嬉しかった~(///∇//)テレテレ

ありがとうございました♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.07
01
Category : イベント
クリエーターズマーケットvol.26、ありがとうございましたm(__)m
IMG_5390.jpg


IMG_5393.jpg
ワイヤー作品はこんな感じに並びました。

ずらずら~~~っと並べたかった椅子も♪
大満足です^^
IMG_5395.jpg


ガラスの方の作品の様子はガラスブログの方でUPしたいと思います♪
右のガラスブログバナーから飛んでくださいませ。










お客様の反応をダレクトに感じることができるイベント。


沢山の方に足をとめて作品を見ていただき、
「かわいい~」という声とともに作品を手にとってくださるだけで
我が子を褒めていただけている想いで本当に嬉しかったです。


ヒトリ出展で不安もあったのですが、
お友達がホントにたくさん来てくれて、
心強いやら嬉しいやら!
知っているお顔がブースに登場するたびにパワーアップしたKOKOです。
皆様に支えていただいていることを痛感した1日でもありました。

本来ならばお一人お一人感謝の言葉を述べたいところですが・・・
ここは愛をこめて割愛で・・・(;´▽`A``

遊びに来てくださった皆様、差し入れしてくださった皆様、
ありきたりな言葉しか出てきませんが・・・
ホントにホントにありがとうございました。
遠方だったり、来れないからとメールくれたお友達の皆様、
愛はしっかり受け取りました❤ありがとう❤




娘のストラップチャリティー企画にもご協力いただきましてありがとうございました。
たくさん募金できるという結果にはなりませんでしたが
これも改めてブログにてご報告させていただきたいと思ってます。
ちなみに娘本人は大満足で自分で作った納品書をチェック検品しておりました(笑)





兎にも角にも、本当に楽しい1日でした(≧∇≦)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「クリマの1日。色々。。。」の巻。
