RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.06
29
Category : ハンドメイド
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット


いよいよ明日です♪
今回は一人出展です。
是非お声かけていただけたら嬉しいです^^
沢山の方に足を止めて見ていただけますように。。。

ポートメッセでお待ちいたしておりますm(__)m






今日ご紹介するのは・・・

あ~、これ、あの方の画像みたいに写真撮れるな~。。。
と思ったのでタイトルもパクリ(笑)

この方→「☆」 の、 この記事→「★」
花束風でお届けします♪ 



IMG_5386.jpg



母の真似をしたいお年頃、小学3年生の娘。
クネクネしている横で、ひたすらアイロンビーズを作って・・・



あんまり一生懸命作ってるので、ストラップを手配しました♪

IMG_5383.jpg




案外可愛くできてる^^・・・というのは親ばかでしょうか?(笑)











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記・・・「想い大切に・・・」の巻。
2012.06
28
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット






うずらの卵くらいなら、焼けるかも。。。
これが、本物なら・・・(笑)


IMG_5380.jpg



「ボタンボックリ」をコロンと入れたくてクネったフライパンです♪



IMG_5381.jpg
名刺サイズのショップカードを挟んでみました。





クネッたり、ハンダしたり、↑みたいな印刷物やったり・・・
頑張っております。
だってもうすぐですもん。イベント♪

ん?明後日? (゚∇゚ ;)エッ!?


だいじょぶだいじょぶーーー(おっぱっぴー風)
あわてないあわてない、一休み一休み(ポクポクポクち~ん♪風)

若干壊れ気味(笑) ウロウロしてますが。。。(笑)

アタシはdaijoubudesu(笑)










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.06
27
Category : コラボ
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット






頑張っております。
クネクネ♪





今回のクリマはガラスもワイヤーも並べたいと思ってます♪

ワイヤーに関しては、とーくーにーーーあの子をズラズラ~~~と並べたくて^^
あの方にお願いして送ってもらいました。
ままちんたん、ありがとう❤

・・・で形になりました♪

151.jpg


椅子、い~っぱい並びます♪



KOKOノヲト椅子・・・
「ハリノヲト」さんの、こぎん刺しクルミボタンと
私、「*KOKO*」のワイヤーから生まれたコラボ作品です。









ガラスの方も新作からUPし忘れている子たちまで、
マイペースに更新中。
コチラをクリック→→→ glass-wire









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「いつものこと」の巻。
2012.06
25
Category : コラボ
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット






㊙企画!!・・・といっても、私が企画したわけではなく(;´▽`A``




お友達のままちんたんが、ショップを開くにあたり
作品の限定こぎんバスケットからKOKOノヲト椅子出てきたらよくない?
・・・というお話をいただき、この㊙企画に便乗させていただくことにしました♪



この限定品、抽選販売。
当選された方に無事お届けできたそうなので、
㊙解禁~♪




私もお届けした椅子の記録、させてくださいね♪


今回は通常の縦二本線デザインではなく、横二本線にしてみました。



まずは丸背の子たち。
IMG_5259.jpg



四角背の子たち。
IMG_5258.jpg



こぎんバスケットのお色にリンクするよう、この5つを作りました。


KOKOノヲト椅子ゴレンジャー画像はままちんたんのところでご覧くださいm(__)m

ゴレンジャー→→→



㊙企画でお届けしたこぎん図案の色違い、週末のクリマに持っていきます。
・・・で、新たに届いたこぎんクルミちゃんも仕立てております。
ゴール見えてきた~~~^^











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「リターンならず」の巻。
2012.06
22
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット





いや~、迫ってきました。
来週のイベントが。

カレンダーで数えたら・・・1,2,3,4,5、6,7,8・・・( ̄Д ̄;;



ウロウロ星人出没中ですが(笑)、無理せず楽しくクネッってます♪



小枝のフォークとセットで・・・と思って
スプーンを少しだけどクネりました。
(スプーンというよりスコップみたい(;´▽`A``)
IMG_5342.jpg


フォークとセットで・・・^^
IMG_5343.jpg












よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「干し野菜」の巻。
2012.06
18
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。
ブースは「M-182」です♪



詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット





ボタン+松ぼっくり=「ボタンボックリ」



安易なネーミング(笑)



IMG_5344.jpg



なんぞや?これ???って思うでしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんな風に紙を挟めるようになってるのです。
IMG_5345.jpg




カヌーバスケットとセットでいかがですか?^^
IMG_5347.jpg


さらにセットに可愛いドライパックも準備中!








ちょっと更新に間があいちゃいました(;´▽`A``
マイペースですがイベントの準備もがんばってます♪


「あとは任せた」という言葉とともに今日届いた物もあるので
「よっしゃ!任せとけぃ~~~」と江戸っ子気質で(←なんでやねん(笑))
クネクネしたいと思います♪
それは明日からね ←グダーズ気質(笑)
今日だけは眺めてニヤニヤするのです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.06
14
Category : ガーデニング
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。


詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット





梅雨ですが、本日晴天なり♪
・・・の予報ですが、今はちょっと薄曇りです。



ずーっと放置 なかなかお世話しきれていないベランダの植物。
球根の子が盛り盛り出てきてピンクのお花が咲いたり、
もうダメだぁ~とおもって根本で切っておいたワイヤープランツも盛り盛り復活。


ここ1か月くらい、多肉ちゃんがいくつかお花をつけてます。
何年か経って初めてお花をつけてくれた子もいるの♪


咲いてくれるタイミングがビモ~にずれてるので、
撮りためたお花の画像をUP♪
撮りためたっていうほど数ないけどね~(;´▽`A``



IMG_5167.jpg


IMG_5169.jpgここから茎がビヨ~ンと伸びて・・・↓
こんなお花が咲きました♪
IMG_5168.jpg

IMG_5243.jpg





多肉ちゃん、なんでこんなにかわいいんだろう~~~❤










イベント前になんで作品の記事じゃないの?
いい~んです(笑)
このままグダグダでいくぜ~(notスギちゃん)
ウソ(笑) ちゃんとするぜ~(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「おめでとう♪」の巻。
2012.06
11
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。


詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット





イベントまで3週間を切りました。

先日のクラフト展にガラスをプラスしたお店づくりを目指して
ワイヤーくねったり、ガラスやったり、ボチボチと準備すすんでます^^




手の込んだガッツリ作品、もちろん必要ですが
気軽に手にしてもらえる作品も、これまた必要。。。
クラフト展でも並んでましたこちら。
以前にも作ったことのあるフォーク?
ミニチュアガーデニングツール?
IMG_5154.jpg

小枝は5~7センチくらいかな・・・。






ち。な。み。に。。。
実用不可です(;´▽`A``









ガラス作品もボチボチとマイペースですがUPしていきますので、
よろしければ右側のガラスブログバナーをポチっとしてみてくださいね♪








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「名古屋の味」の巻。
2012.06
10
Category : 料理、お菓子
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。


詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット





金曜日、3年生の娘が初めて早引きしました。

すでに6月に入り梅雨にも突入しましたが、
五月病ってところです。

まあ、大したことなくてよかったです^^




そんなこんなで、土曜日はお家でゆっくりしよう。
・・・と、そんな終始じっとしているわけにもいかず、
ホットケーキミックスでワッフルやいてみました。


ホットサンドメーカーについていたワッフル型。
初めて使ったよ♪





フツーにホットケーキの材料を練って、
砂糖・とかしバターを加えて・・・
生クリームもな~んにもなかったので
チョコチップ混ぜ込んで焼いてみたよ~

IMG_5266.jpg

焼きたては美味しかったです。
冷めてしまうとちょっと残念な感じなので、チ~ンしてからいただきました^^


本格的に作るのは、ショートニングとか?いれるんだっけ?


子供と一緒にお手軽に作っておやつにするなら、十二分に美味しかったです♪
侮るなかれ!!ホットケーキミックス!!(笑)
ただし、温かいうちに召し上がれ♪












よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記・・・「アホアホ変換(笑)」の巻。
2012.06
05
Category : オーダー
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。


詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット






少し時間が空いてしまいましたが・・・

オーダーの制作記録、第5弾最終回です♪


前回(←クリック)でほぼ完成形だった小さな鳥かご。
これは、結婚式の席札ホルダーとして制作した作品です。


鳥かごにはプリザのアジサイを忍ばせて華やかさをUP!
サムシングブルーでオーダー主様が水色をチョイス。
IMG_5159.jpg
IMG_5160.jpg




てっぺんの二重リング部分にお名前のカードを挟んでいただくタイプです。
(画像の紙は名刺サイズです)
IMG_5158.jpg


来ていただいたお客様にお持ち帰りいただくよう箱に入れて納品です。
写真をはさんだり、お気に入りのポストカードをはさんだり・・・
用途は色々♪
お持ち帰りいただいた先でも可愛がっていただけますように。。。




並べると圧巻です!
IMG_5162.jpg



ぜーんぶ、画像に収めてみました。
IMG_5163.jpg
端にアジサイなしの鳥かごがあるでしょ。
これはお子様用。
飴ちゃんを入れるそうです。





オーダー主様からまた別のオーダーもいただきました。
お世話になった方へのプレゼントというもの。
こちら、ガラス作品です。

「glass-wire」にUPしましたので、よろしければご覧くださいm(__)m

3点UPしました。  こちら⇒ &  & 









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.06
03
Category : イベント
昨日、小さなクラフト展、無事終えることができました。

IMG_5249.jpg


若干湿気がありましたが、お天気も暑すぎず、終始過ごしやすい日でした。

イベント自体が今年初。
岐阜にお邪魔するのもホント久しぶりで
この小さなクラフト展に出展させていただくのも、
昨年の8月以来、二度目です。

二度目なのですが、出展者同士も「久しぶり~」と声をかけ合えるアットホームな雰囲気も
この小さなクラフト展の良いところ。
気負いなくまったりできるイベントです♪


ブースは一部分をちょっとだけ、ご紹介♪
今回はこんな感じになりました^^
IMG_5246.jpg


たくさん、たくさん作品を見てくださって、
「かわいい~」「すごーい」というお声を聞くことが何よりの励みになります。


たくさん、たくさん作品を見てどれにしようか悩んでくださる姿が嬉しくて
次につながる力になります。



本当にありがとうございましたm(__)m

お嫁にいった子たち、どうぞ可愛がってやってくださいませ♪




そして。。。
主催者様、出展者様、おかげ様で今回も楽しく参加させていただきました。
お疲れ様でした&ありがとうございました^^








PS.
会いに来てくれた岐阜のお友達、ありがとう~❤

差し入れくれたお友達、サンキュー❤











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「久々に参加してみて・・・」の巻。