RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
31
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





さあ、イベント明後日です。
もう時間ありませーん( ̄Д ̄;;
準備はほぼ整ったはず・・・
ご紹介できてないものも並びますので
お時間あるかたは是非遊びに来てください♪

明日、タグ以外の印刷系やります。





さて・・・
今日は松本での戦利品をご紹介♪

IMG_5215.jpg
木べら、紙の箱、真鍮スプーン

木べらは長くもなく短くもなく、まさにこんな長さのこんな形~というのを見つけました♪




・・・で、箱とスプーン。。。
IMG_5217.jpg
箱の方は、「ハタノワタル」さん。
昨年の松本でキーホルダーをお買いものしたお店。
名刺入れの箱で和紙の色と柄が気に入りました♪
柄、ワイヤーの椅子っぽくないですか?^^




スプーンはコーヒーの粉をすくうのにお嫁にもらいました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/syunsuke.c-b/
真鍮で大さじと同等の大きさだそうですが、山盛り1杯でコーヒー一人分くらいになります。
プラスチックのスプーンは引退してもらいまーす^^







それから、今回は見送ろうと思ったこちら。
ままちんたーん、買っちゃいました~(笑)
IMG_5222.jpg
帰り際にもう一度通りかかった「一針」さんのブース。
手に取って見てるうちに、「旦那様に・・・」と珍しく思ったオレ(笑)
お店の人とたくさんおしゃべりして色々選んでるうちに、
「奥さんも一緒に使えるし」の一言で、
選ぶ物がどんどんアタシ寄りになっていく・・・(笑)
・・・で斜め掛けの革も購入しちゃったりして・・・←アタシ用(笑)

旦那のウエスト用の革はサイズがわからず、カラビナでもOKですよ~ということで
旦那にはそれでいっか(笑)(笑)(笑)
・・・っていうかアタシがめっちゃ試着して選びました(笑)
まるで自分のもの?(笑)

でも、旦那使う使う~・・・言うとりましたわ^^

え”--使うの?←心の叫び(笑)






そしてそして~~~、お待たせしました♪
「汲古舎」さんからの戦利品です^^
ままちんたんのオリジナル図案のこの子❤
IMG_5220.jpg ムフフ❤ イタヤ君❤

IMG_5219.jpg コースターです♪



裏にはタグ♪
今までにもあったかもしれないし、これからもあると思うけれど
ままちんたんのこぎんに「汲古舎」タグっていうのが、
ちょっと松本プレミアムな感じでムフフ~(o ̄ー ̄o) となりました。
IMG_5224.jpg


以前おまけでいただいたソロバンのこぎんコースターを毎朝使ってるのですが、
イタヤ君と交代制になりそうです^^









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「松本城」の巻。
::more
2012.05
28
Category : お出かけ
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





なんかぁ~、レポにプレッシャーかけてる人がチラホラいるんですけどぉ~
なんせ、このア。タ。シ。なんでね(笑)
ゆる~いレポですが、許してくださいませ~(;´▽`A``

長いよ、文章が(笑)
少ないよ画像が(笑)








クラフトフェア松本、出発当日。
ワクワクで目覚めた朝。
「ちょっと早いんじゃね?」と思ったけど運転手様が6時出発っておっしゃるから(笑)

休憩はさみつつ、9時過ぎには松本到着~~~
駐車場確保~

クラフトフェア開始は11時。。。


な~の~で~~、先に松本城散策。
(来年から土曜日に行くならこのパターンだな^^)


松本城観光を終え、会場まであえて裏の細めの路地を通りつつ歩く。。。
昔からあるっぽい甘味処とか趣のあるお店がありました。
松本、面白い街だな~~~
・・・と、ここの画像なないんだな~(笑)



このころすでに、初めましての方とはメールのやりとりをしつつ
もうすぐ会場つくよ~と生電話したり^^


そこへまた別の方からメールが!!
「来たよ~松本」って。
来たんか~やっぱりか~(笑)と嬉しくなりました。
駐車場探し中の彼女よりも早くクラフトフェア会場入り!!




まずは初めましての方にドコドコ?と電話しながらあるくと
手を振るももちゃん~❤
会ってすぐハグしたよね?
嬉しすぎて覚えてないけど(笑)
ももちゃん、イメージそのまんま^^
がーこちゃん、かわいすぎ^^
おそろいのマトちゃんハンコTシャツも拝ませてもらいました。



ももちゃんと一緒にブースをまわりつつ「汲古舎」を探す。。。
寄り道ばっかりしているアタシにももちゃんから「見つけた~」と電話あり。
現場へ急行!!(笑)




み。つ。け。た。( ̄▽ ̄) ニヤ
お客様のお相手に忙しそうなお二人でしたが
ままちんたんに後ろからそーっと近づいて
「すいませーん、写真ってとっても大丈夫ですか~?」

笑顔で振りむくままちんたん。
アタシの顔を確認。

のち

ニヤリとして・・・
「だめです」(笑)

のち

アタシの横にじーっと見つめる人物発見
ももちゃん認識。

のち

「えーーー来てたの」(笑)





そうなのです。ももちゃん、内緒で松本入り。
ままちんたんをビックリさせたかったらしい(笑)



ままちんたんの相方さんにもご挨拶させてもらって
振り向く着物美人に、初対面なのにアタシの第一声・・・ごあいさつそっちのけ。
「うわぁっ! めっちゃキレイ」でした(笑)



駐車場探してたあの方もそろそろ会場入りしてるはず。
ブースに呼びつけちゃおう~とお電話お電話♪
ゆきさーん、今どこ?」
ご飯食べてるって言ってたけどおいで!と呼びつけました(笑)
だってぇ~、ももちゃんそろそろ移動するみたいだったしぃ~~~



これで知り合い系集合~^^
(ここでやっと画像登場(笑) しかもゆきさんからいただきました)
P5260409.jpg

汲古舎さんで散々油を売りまくってお邪魔しました~と、(←ホントに邪魔?(笑))
皆解散。
私は食べ物を調達に!
すんごいね~、どのお店も!列がすんごい!
並んだついでにままちんたんと相方さんの分も♪
お盆をお借りして自分の分含めてトレーで汲古舎へデリバリー。
人がすごいからマヂでこぼしそうだった。
旦那を盾に先頭に突き進む~~~(笑)

この時点で疲れてきた娘。。。
旦那に娘を預け、アタシはなぜか汲古舎の後ろでスタッフのようにお昼ご飯(笑)
IMG_5197.jpg
デリバリーしたのは「ベジタブルカレー」
美味しかったよ^^
思うに本格的なタイカレーだな。
トムヤムクンに入ってる食べれない柑橘系の葉っぱとかレモングラス?とか入ってた。
お野菜も私のお皿にはごろごろしたニンジンやサツマイモ。
ナスとかズッキーニとか欲しかった~ってか、入ってたのかな?(笑)




さぁ~~~、ここからやっと一人時間v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ゆっくり見て回りました。

ここまででもかなり長い記事になっておりますが、もう少々お付き合いくださいませ~^^



戦利品と関係あったりなかったりの画像ですが、
ちゃんと撮影のお声掛けをしてブログの掲載のお断りも入れたものです♪

IMG_5182.jpg
IMG_5183.jpg
IMG_5187.jpg
IMG_5188.jpg
IMG_5199.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_5209.jpg
IMG_5213.jpg

完全にアタシ好みの画像しかありません。。。
金属、紙、木。デス(笑)


ホントはね、焼き物系が一番多いんだよ。
土もの好きだしね、色んな器見ると欲しくなっちゃうのであえてよく見ませんでした。
食器棚、もう入らないもの。。。ρ(-ε- )


大阪のロハスは広ーい芝生に区画区切ってブース割するでしょ。
松本は違うんだな~
IMG_5207.jpg
広い芝生を取り巻く歩道?とか奥の方にある入り組んだ遊歩道的な道のサイドに
ブースが並んでます。
一本道じゃないから慣れるまでは迷子になるし、
あのブースどこにあったっけ?状態になる。
来年行くことができれば3回目。ようやく色々わかって動けそうな気がします♪




そうそう、クラフトステーションギャラリー展「てのひらに」も見てきました。
白ーいお部屋に白ーいシンプルな什器に色々な作家さんの作品が映えておりました。
その中にままちんたんの作品があるーーーっていうのが嬉しくて勝手に鼻高々でした(笑)
実用性のこぎん。でもちゃーんとかわいく「てのひらに」というテーマにぴったり。
刺してある色や図案もままちんたんらしくて素敵でした。
撮影NGだったのでご紹介できないのが残念です。







クラフトフェア松本。。。
去年行って、感動したけど土砂降りだったじゃん。
だから今年の松本が、これが松本かぁーーー!!と
本当にすげーーーと思いました。
何がすごいって、それは一度行ってみるしかないです。
この松本に出展したままちんたん。ホントにすごいことだな~と改めて実感しました。
ままちんたん、二日間、いや準備も含めてホントにお疲れさまでした♪
頑張ってる魂って作品にも反映するしお客様にも伝わるということを教えてもらいました。



私もいつか、目標にできるといいな~。。。



というわけで、つたないレポですが、
長ーい記事にお付き合いありがとうございました^^








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「ようけあるいた」の巻。
2012.05
26
Category : お出かけ
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展






本日、行ってきました♪
昨年の土砂降りのリベンジです^^


クラフトフェア松本!!!


汲古舎で出店している、ままちんたんに会いに・・・❤

ままちんたんとその相方さんnoneさん、お二人休む暇もなく奮闘してました~♪
IMG_5190.jpg



ままちんたんだけではなくて、他にもお友達と会うことができました。
お一人は初めましての方。
もう一人は最近あったばっかり?(笑)の方。
色んなレポはまた次回にするとして~
レポ任せる。。。とままちんたんから言われているので~
僭越ながら~こんなアタシですが~ちょっと汲古舎さんのブースをご紹介です。


気になるでしょ~
気になるよね~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ



前置きはいいから、早くしろって??





え”---どーしよっかな~(笑)





そろそろ怒られそうなので、画像いきまーす。
写真上手じゃないのでお許しくださいm(__)m



IMG_5192.jpg
作品もさることながら、看板や什器も素敵でした♪


IMG_5193.jpg



こんな感じで、ものすっごく素敵なお店でした。
明日も松本の「あがたの森」にて開催!
お時間ある方~、いける方~、是非行ってみてください。






クラフトフェア詳細は⇒★★★







松本をめっちゃ堪能しまくったので、ご対面~やら、戦利品~やら、観光~やら
い~っぱいあるのですが、改めてゆっくり記事にしますね^^









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.05
24
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展






昨日のバレー韓国戦・・・まーけたーーーorz






前回に引き続き、亀甲カゴの花盛りです♪
前回のカゴも含め、直径8~9センチのカゴです。


IMG_5155_20120524085910.jpg

IMG_5156_20120524085909.jpg

IMG_5157_20120524085908.jpg

ボタンとアンティークラベルは今回もつけました。
ラベルはワイヤーではさんであるだけなので、
使用済み外国切手なんかもいいですよね(*´∇`*)




5つ、並べてニヤニヤしてます^^
完全に自己満足(笑)

あ”、集合写真は撮り忘れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.05
22
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





スカイツリーオープンですね~。
1か月以上は予約済みの人しか入れないのよね?
遠いけど、お店も面白そうだし、いつか行ってみたい~~~^^






さてさて。。。

イベントの作品、やっぱりお花系がないとさみしいな~と思って。
もう定番な感じですが~、亀甲かごクネってみました。
そのカゴにお花を盛り盛り~。
IMG_5151.jpg





以前にも作ったのですが、アンティークのボタン&ラベルを使う感じがお気に入りです♪
IMG_5152.jpg




もう一つ♪
IMG_5149.jpg




綿の実、見た感じが冬っぽいかな~と思ったのですが。。。
使いたかったのです~。
綿、かわいくないですか? 


使用花材はすべてドライです♪




あと亀甲カゴ、3つあるのでお花を盛り盛りします♪






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.05
21
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





眠れない時に数える動物~~~♪



羊が1匹~♪
IMG_5141.jpg




羊が2匹~♪
IMG_5142.jpg




羊が3匹~♪
IMG_5143.jpg




羊が4匹~~♪
IMG_5144.jpg




羊が5匹~~~♪
IMG_5145.jpg




羊が6匹~~~♪
IMG_5146.jpg






子供羊ちゃんが寄ってきた~♪
IMG_5147.jpg
IMG_5148.jpg





羊ちゃん、オーダーいただいたので
イベント用にも生みました^^
6匹~~~♪までが、4~5センチサイズです。







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から。。。「金環日食」の巻。
2012.05
18
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





ちょっとだけ頑張る。のち、ユルグダで休む。
を繰り返す日々です(笑)
これでーいいのだーーー♪
な~んて、ちょっと壊れ気味のKOKOでおます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




さて~。。。
以前から作ってます三輪車を久々に作ろうと思いクネ道具出してきて・・・

そうだ!ちょっと頑張ってみよう~と、
いつか作りたいな~と思ってた自転車に挑戦してみました♪

そうです! 三輪じゃなくて二輪!
・・・ってことは倒れないようにスタンドも必要だし。。。
どうせなら、ペダルもつけたいし。。。



一応、レトロっぽい自転車を目指してクネってみましたよ~^^
IMG_5130.jpg


IMG_5131.jpg



完全に自己満足の世界です♪


もう一つ~、クネクネ。
でも例のごとくフリーハンドなので、
ビミョーに違います(;´▽`A``
IMG_5132.jpg


IMG_5133.jpg







車輪もペダルもブレーキもガッツリ固定(笑)
こげませんが、乗ってみませんか?(笑)
全長11センチほどですが~(笑)
IMG_5139.jpg












よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記。。。「ぴよぴよ」の巻。
2012.05
17
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展






イベントも近づいてきて、オチリに火をつけては燃料切れ(笑)
それでもカメの歩みでクネッてます(^^)v
自分が楽しめるように、程よく自分を追い込みつつ?(笑)
程よく頑張りたいと思う今日この頃。。。ていうか、常々言ってることです♪

がんばりまーす^^




さて、今日は椅子。
椅子はもう定番の子ですが、今回は革を合わせてみました。

ワイヤーのみの椅子やKOKOノヲト椅子とはまた違った雰囲気になりました。


IMG_5136.jpg
え~っとぉ~、白いのはゴミじゃないですよー( ̄∇ ̄*)ゞ



IMG_5137.jpg
英字のハンコとかにしようと思ったんだけどねー、
いや~、アッチでもコッチでもソッチでもチクチクしてるもんだから
ワンポイントだけーと思ってやってみたけどーーー
やはり、身の程知らずとはアタシの事ね~と撃沈でしたorz
まあね、革に刺そうとしたアタシがbakaでした~(笑)




革の椅子は遠目に見ると木の椅子っぽく見えるので
古道具によくある学校や幼稚園の椅子系?な感じに作るのもいいかな~。。。
色々モーソー中~^^




大きさは、高さが約6.5センチと5.5センチです。
8センチのKOKOノヲト椅子と並んでパシャ
IMG_5138.jpg


あ、イベントに「KOKOノヲト椅子」も登場予定~♪








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.05
16
Category : オーダー
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展






送別会での贈り物にお花をオーダーいただきました。



受け取る方の雰囲気やイメージをお聞きして、
パープル系で賜りました。
そして、バラも使ってほしいとのこと。




濃淡の2色のミニバラをチョイス。
大人の雰囲気で、そしてパールも使って上品な感じに仕立てました♪
IMG_5028.jpg
アジサイ、よーく見ると2色使ってるのわかります?
ホワイトとヘーゼルナッツというお色。
ヘーゼルナッツ。。。薄い色なんですが、
グレーでもなくベージュでもなくパープルでもなく・・・
とっても素敵なニュアンスカラーです♪




IMG_5029.jpg
濃い方のバラも画像では黒っぽく見えるんですが
濃ーい濃ーいパープルです。



器のみの大きさがアタシのゲンコツくらいです。←アバウトすぎる(笑)








たまには載せてみよう~ラッピング画像♪
IMG_5031.jpg
甚だ簡単ではございますが、よくある感じのラッピングではございますが、
リボンはお花の色のイメージ合うようにいつも選んでます♪






受け取った方もとても喜んでいただけたようで嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.05
13
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展






今日は母の日ですね♪


私は昨日1日早い母の日を祝ってもらいました。

朝、「できたよ~」と娘に起こされました。
ホットケーキを焼いてくれたんです。
最初から娘が一人で作ってくれました♪
ホットケーキ
焼き目もいい感じで、美味しかった~♪
コーヒーも入れてくれたらなおいい。
後片付けまでしてくれたらなおいい。
そこまでは、贅沢ですね( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、午前中ジュニアのお花教室へ♪


お題は「母の日」
IMG_5127.jpg


土台から1本大輪のカーネーションが伸びているデザインのアレンジです。
IMG_5128.jpg

大輪のカーネーションとスプレーカーネーションは何種類か色が用意してあって、
好きな色を選んで作ったようです。
それぞれが自分のお母さんをイメージして色を選んだんですかね~


娘は大輪を優しいオレンジ。スプレーを若干黄緑がかった黄色を選んでくれました♪

うんうん、ぽいぽい^^ アタシっぽい^^

ちゃんとわかってくれてるな~アタシの好み♪
と、思って嬉しくなりました(*´∇`*)







そして、アタシはお墓参り♪
毎年言います。
「生んでくれてありがとう」








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.05
11
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展









あれはいつだっけなぁ~???
ボソっとつぶやいて。。。

そしたらコメントで→この方←からまさかのナイスアシスト(笑)


・・・で、作ってくれた優しいままん♪


そうです! 「monmotti*~sewing-days~」のrikaちんが作ってくれたの^^



何を?って・・・ブックカバー♪



ロハスの時に持ってきてくれてね、
ブログで見てたあの3姉妹♪ →→3姉妹ブックカバーの記事←←



どれがいい?って・・・
どれもかわいすぎて選べない~~~^^;


選んで~。
いや、アタシに似合うと思うものをちょーだーい。
いやいや、選んでおくれ。
・・・とまあ、ひと悶着ありまして~(笑)

ロハスの木陰でレジャーシートにて
KOKOちんにはどれがいいと思う?的会議が開かれ・・・(笑)
最後は娘の「これがいいと思う」の一言が決定打になりました♪




これーーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
IMG_5068.jpg


内側はチェックで栞はリバティがポチっと可愛いの~☆
IMG_5064.jpg


IMG_5067.jpg


アップも見たいでしょ? シュテキ☆
rikaちん、(///∇//)テレテレ←こんな顔しないのぉ~(笑)
IMG_5066.jpg




文庫本はお風呂で半身浴しながら読むのと、
仕事前の一人モーニングで読みます。
だから、このブックカバーを手にしない日はなくて
手にするたび、かわいい~とニヤニヤしちゃいます^^

rikaちん、素敵なブックカバーをありがとう~❤
文庫本にぴったりなサイズがナイスでーす♪




~~rikaちんのチクチク作品、明日関西に出没~~~☆~~
samichiru&Glad
神戸新開地音楽祭 アート市
開催日 2012年 5月12日(土)
時間 12時00分〜18時00分
会場 湊川公園(音楽祭公園ステージ)ブース NO,31
※神戸市営地下鉄・湊川公園駅、神戸電鉄・湊川駅を出てすぐ







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








2012.05
09
Category : オーダー
~*KOKO*からのお知らせ~
イベントに出店します。

「小さなクラフト展」
日時:6月2日(土)(雨天の場合は翌日開催です)
午前10時半~午後4時ころまで
場所:八幡神社(岐阜の文化センターと金神社の東にある神社です)

詳しくはこちらをクリック⇒小さなクラフト展





さてさて・・・


オーダーいただいた物の制作過程を記録しているシリーズの第4弾です♪



①の丸い輪と (記事はこちら→
③のパーツ(記事はこちら→)を合わせて・・・


こうなりました♪
IMG_5122.jpg




それから、200本以上カットしたワイヤーを固定して・・・
IMG_5124.jpg


ほぼ全貌が明らかになりました♪
あとは底の部分を少しつけます。

・・・で、ある物をプラスαして完成となります。


底部分が直径4センチのバードゲージ型。
オーダー主様が、どのような場面でどのように使っていただくのかは
また次回のお楽しみ♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記。。。「注意報」
2012.05
07
Category : 料理、お菓子
春の旬って色々あるけれど、新茶も美味しい季節です。



抹茶テイストの限定商品も目にします。





・・・で、たまたま手に入りました、コレ。
IMG_5096.jpg
抹茶といえば宇治。
宇治といえば・・・「辻利兵衛」



ちょっとずつカットして、コーヒータイムを楽しんでます♪
IMG_5091.jpg
めっちゃ抹茶が濃い!!
すんごく美味しいです^^


↑画像の右上にちょこっと見切れてるもの。。。
IMG_5093.jpg
エビネラン。これも旬ですね~♪
実家の庭に咲いていたのをいただいてきました。


方口の器に生けたんですが、剣山とかない。。。^^;
なので、今はほとんど使うことがないアルミワイヤーをテキトーにクネクネして生けてあります。
IMG_5094.jpg










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記。。。「GW」の巻。
2012.05
02
Category : オーダー
「のんびりハンドメイド♪」のももちゃんからの頼まれ物。。。


名刺たてです。


ももちゃんがとっても素敵にご紹介してくれました。 こちらをクリック⇒★★★
私も制作記録として記事にさせてくださいね♪





ももちゃんとメールでやりとり。。。

こんな文字を入れてほしいな~

とか、

雰囲気は可愛い方がいいな~

とか、

色々と相談して。





ちょいと苦戦(笑)した、文字。
「fabri-sta YA」
IMG_5016.jpg
fabriとstaの間の「-」。
この通りにしたかったのですが、
どうやっても、とってつけた感じになってしまい、
「❤」をつけちゃいました^^
名刺サイズなので、文字の大きさやバランスで
ロゴは2段仕立てとなりました。

ちなみに、「fabri❤sta」は一筆書き。


・・・で、かわいい雰囲気が希望だったので
小さい「❤」だけじゃ~物足りない。



どんなモチーフつけようか。。。






ポクポクポクポク。。。。。。。。






チ~ン♪ きらり~ん☆ひらめいた(笑)









消しゴムハンコ作家のももちゃん
以前、アタシのトルソーやココミンのワイヤー作品を
ハンコにしてくれたことがあってね。

トルソーハンコはこちら⇒
ココミンハンコはこちら⇒

その逆バージョンができないものかと。。。
ももちゃんのハンコ図案をワイヤーで表現できないかな~と。。。



ももちゃんのハンコ図案選びの旅。。。
夜な夜なももちゃんのブログを徘徊  ←怪しい(笑)


選んだ図案はこの子♪
ハンコ2

右上がりな感じにしたかったので印面の方とみらめっこしながらクネりました。
ハンコ
※画像はももちゃんのところから拝借しました♪








・・・で、クネッた子はこの子♪
IMG_5014.jpg
ワイヤーという素材では細部にわたって忠実に再現することに限界はありますが、
なかなかいい線いってると思いません?
アタシ的にはものすごーく気に入ってるのですが。
はいはい、自己満足です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




全体像は。。。
IMG_5013.jpg



名刺を入れると。。。
IMG_5015.jpg
女の子が後ろからヤッホ~~~^^






オーダーいただくと自分だけではできない発想ができて
とっても勉強になるな~と毎回思います。

ご希望に沿えるよう、オーダー主様の笑顔を想像しつつ
どんなのがいいかな~と考える作業は私も幸せな気持ちになります^^
ありがとうございます(*´∇`*)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









あ”-う”---、明日も仕事なり~~~orz
2012.05
01
Category : お出かけ
楽しかったロハス。
お友達とのおしゃべりの合間に
娘のスタンプラリーを回りつつ見て回ったお店で色々お買いものしました♪





まずは娘の戦利品♪
IMG_5055_20120429215920.jpg IMG_5042_20120429215921.jpg
このエコバッグ、いったい何個もってるんだ?
今回もエコバッグのお絵かきワーク、やりたいと言って参加しました。
お絵かきとか塗り絵とか好きなんだよね~
IMG_5056_20120429215919.jpg羊毛のストラップ。

IMG_5057_20120429215918.jpg ポーチ。

IMG_5054_20120429215921.jpg おはし。(名前&★★入れてもらいました)

↑クリックで画像大きくなります♪






アタシの戦利品♪
IMG_5071.jpg
Gladさんのブースにあった、らるちゃんのミニミニポーチ。
革タグとチャームもついてるの♪ かわいい~★



IMG_5069.jpg
一瞬で心を奪われたキーホルダー。
色んな子がいて、迷ったわ~^^



IMG_5073.jpg IMG_5074.jpg
子供サイズのクロックスに植えつけられた多肉ちゃん。
置いてもよし。掛けてもよし。



IMG_5083.jpg
IMG_5084.jpg
3段の小引き出し。
ずっと欲しかったけどなかなか3段ってなくて、
5段のものも、コレーっていうのに巡り会えず今日にいたっておりましたが~
巡り会ってしまいました~♪

古道具をシャビーな白にリメイクしてあります。
いい感じ~♪
3段はイベントのディスプレイにも使えるから
この白の感じがアタシ的にビンゴなのです^^






今回のロハスは資材屋さんがググっと減っていたような気がします。
ラッピングに使えるかわいい糸も欲しかったのですが・・・ρ(-ε- )



でも大満足なお買いものができました^^






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







昨日はBBQ。
姪っ子も一緒に行って可愛かった~&楽しかった~^^
何をするのも一生懸命でひたむきで。。。
そんな姿に忘れてたものを思い出したりします♪

さっ、本日仕事なり~~~。
行ってきます♪
