RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
28
うーん、あれは去年の5月のことじゃった・・・



クラフトフェア松本にお出かけして、ある方にお勧めされて・・・
試着したら魔法にかかちゃった^^


気づけばどれにしようかと選んでる自分がいて(笑)


THE注文(*^-゚)vィェィ♪





お届は年明けの2月ごろということだったの。



今ってその2月♪




先日待ちわびた靴が届きましたよ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



IMG_4837.jpg


箱にも革タグがついてて、こういうちょっとしたところが嬉しい^^
IMG_4839.jpg







これが人の手から生まれてるんだな~と思うと
すごい!という言葉しか思い浮かばない。


しっかりとした革。
はいてはいて、早く自分の靴に育てたい。
松本で試着した、あの、足に吸い付く感じに早く育てたい。
時がたつほどに味も出てくるんだろう。



履きつぶす靴ではなく、ずーっと仲良く付き合っていける靴。
そんな靴を手にして、ちょっと大人な気分です♪



十分に大人だけどな・・・という突っ込みはナシで。(笑)





素敵な靴。↓
Forest shoemaker








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










追記から・・・「着画」の巻。
::more
2012.02
27
Category : お出かけ
週末・・・ハンドメイドとは関係のない学生時代のお友達に声をかけてもらい・・・
アタシも見に行きたいと思ってたのぉ~~~・・・というわけで
「なないろマルシェ」というイベントに遊びに行ってきました。

久々に会った学生時代のお友達。
何年たってもお互いに相変わらずで(笑)・・・会うだけでホッとします。



知ってる方もたくさん出店してて、あっちでもこっちでもおしゃべりできて楽しかったです。





ワークショップも充実のイベント。大人も子供も楽しそうにみなさん体験してました。
消しゴムハンコのみけりんさんもワークショップ頑張ってました。
先日オーダーいただいた名刺たても机に置いててくれて、
うれしいやら恥ずかしいやら・・・
でもやっぱりうれしかったです♪



アタシは娘と行ったので、娘がワーク体験しました。
選んだワークは、はみんぐばーどちゃんのミニガマキーホルダー作り。
IMG_4826.jpg
IMG_4835.jpg
ビニコのミニガマ。縫わなくてもよかったので娘もほぼ自力で完成させてました。
それもうれしかったみたいです^^






その他戦利品。
シュシュとヘアゴム。
全部手編み。ビーズのも編んであるの。
IMG_4836.jpg
あえて言わなくてもわかる・・・誰のものか(笑)
こういう可愛いものが好きなお年頃、小2女子です。








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「やっぱりゆるっと・・・」つぶやき。
2012.02
23
Category : その他
~~~お友達Shop情報~~~

「嬉し楽し ものづくり。」 かおり。さん
バッグのプチショップ   2/24(金) PM10:00 ~ shop OPENです。
お店はコチラから→







(以前にも書いた事あるかな・・・?)






皆でワイワイ騒ぐのも大好き♪
でもまったりと一人時間を満喫するのも好き♪






私の住んでる地域では喫茶店のモーニングは
ドリンク代のみで自動的にトーストやら卵やらサラダやらがついてきます。
その内容は喫茶店によって様々。





コーヒーが大好きなアタシ。
仕事前に時間がある時にモーニングをしに立ち寄る喫茶店があります。
モーニングの内容はアレコレついてくるお得感のある物ではないけれど、
何種類かから選べる厚切りトーストがついてきます。
何よりも一杯出しのドリップコーヒーがめちゃウマイ!!
コーヒーが美味しいというのが、アタシにとっての最重要ポイント♪



店内の雰囲気も使いこんだ木のぬくもりにあふれていて大人な感じ。
とっても落着きます。





いつもカウンターに座って
棚に並べられた様々なカップを眺めながら・・・
男性スタッフがスマートに動きコーヒーを淹れる・・・(若いイケメン君ではないよ(笑))
使いこんだホーロー・・・
ちょっとした土色の花器にさりげなく飾られた草花・・・

五感すべてが落ち着く場所です。


002_20120219203010.jpg
今回のカップはこれでした。
毎回どんなカップがくるのかも楽しみの一つ。

もう顔みしりなので、「いつもの」で出してくれる
シナモントースト。
003_20120219203010.jpg
バター、はちみつ、シナモンがたっぷり。



コーヒーを楽しみながら本を読む。
仕事前のまったりした私の時間です♪








本日、ちょいとキャラに合わない記事でした~~~(笑)










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










追記・・・「ほしいな~~~」の巻。
2012.02
21
Category : オーダー
ウェブ系にめっぽう強く、アタシもその才能にあやかりたいと常々思っている
「色々イロイロ…」の、みけりんさん♪


消しゴムハンコ作家さんです。



ありがたい事にオーダーをいただきました。



イベント時にテーブルにチョコンと置けるロゴの入ったもの・・・
なんともアバウトなオーダー(笑)


「みけりん」という文字を入れるのと名刺程のサイズで・・・ということだったので
どうせなら名刺ホルダーにしようと作ってみました♪



007_20120219193820.jpg




前列と後列二か所に名刺をたてられるようになっていて、
名刺をたてる場所によって違う表情になります。
010_20120219193819.jpg
011_20120219193819.jpg





みけりんさんのお手元にもお届けする事ができ、
喜んでいただけたので嬉しいです^^




みけりんさんも記事でご紹介してくださっています。 こちら→★★★



ありがとうございましたm(__)m







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.02
20
~~~お友達Shop情報~~~

ハリノヲト2012年初売り
「はんてんこぎん」
201202141306315df.jpg

素敵なおもてなしマット&コースターが2枚組で並びます。
いつものティータイムも格段グレードUPしちゃう素敵なこぎんです♪
詳しくは、ままちんたんのところで・・・コチラ→☆☆☆

日時
プレビュー 本日正午まで
開店    2012.2.20(月)pm8:30~

HP TOPページはこちら⇒★★★

カート入口はこちら⇒❤❤❤





~~~KOKOノヲト椅子、素敵にご紹介いただいております。~~~


のんびりハンドメイド♪  ももぞ☆さん。 記事はコチラ→

monmotti* ~sewing-days~  rikaさん。  記事はコチラ→

la vita quotidiana 「Fascino」  みえさん。 記事はコチラ→

つづらおり。  topacoto.さん。  記事はコチラ→


~~~ありがとうございます( *´艸`)~~~




先日のステンドの時にrikaちんにお渡ししたもの・・・
KOKOノヲト椅子と共に素敵にご紹介いただいてます。
上記リンクから、是非是非見に行ってみてください♪



・・・で、アタシも記録の為に記事にさせてくださいね♪




ステンド教室の時によく娘にって、おやつを持ってきてくれて・・・
私も少しだけどお礼がしたな~と思ってお渡ししたものです。




005_20120218223027.jpg


これね、スパイスの空き瓶をリサイクルした一輪挿し。
亀甲のお洋服をまとってみました。




006_20120218223027.jpg
口の部分は丸く囲ってしまうと瓶の出し入れがしにくいので、
双葉?っぽくクルクル丸めてみました。




004_20120218223028.jpg
↑亀甲編みの一番ベッピンさんな部分。。。
この中心のお花みたいに、雪の結晶みたいになる所が大好き♪




よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










追記から・・・「感謝の気持ち♪」の巻。
2012.02
17
~~~お友達Shop情報~~~

ハリノヲト2012年初売り
「はんてんこぎん」
201202141306315df.jpg

素敵なおもてなしマット&コースターが2枚組で並びます。
いつものティータイムも格段グレードUPしちゃう素敵なこぎんです♪
詳しくは、ままちんたんのところで・・・コチラ→☆☆☆

日時
プレビュー 2012.2.17(金)am8:00~20(月)正午
開店    2012.2.20(月)pm8:30~

HP TOPページはこちら⇒★★★

カート入口はこちら⇒❤❤❤




~~~ショップの無料広告していただきました~~~
嬉し楽し ものづくり。  かおり。さん

ままちんたんからのご縁。。。ありがとうございましたm(__)m





~~~KOKOノヲト椅子、素敵にご紹介いただいております。~~~


bambie*style bambie*ちゃん。 記事はコチラ→


poco a poco  ゆうこさん。  記事はコチラ→


~~~ありがとうございます( *´艸`)~~~




昨日ね、ステンドの時にいただいちゃいました♪

022_20120216224304.jpg





開けて見ると・・・チラ♪
024.jpg





これってアレじゃない?
食べる方じゃなくて・・・アレ❤

マカロン~~~❤
026.jpg





そう、rikaちんから。

最近、ずっと?チクチク病が治らず・・・(笑)
素敵な作品が沢山♪

少し前にもrikaちんのブログで大量に出来上がっていたイニシャルステッチのマカロン
すんごくかわいい~~~❤と思っていたので・・・
そして、あ~んアタシの「M」❤。。。な~んて勝手に思っていたので・・・(笑)

すんごく嬉しい^^






ちょっとアップで見て見よう~
(ゼッタイ、恥ずかしいーーーって騒いでそうだ(笑))
027.jpg
すんごくキレイ&かわいい♪
見れば見るほど、ますますデーーキーーナーーイーーー(笑)
↑少し前にも叫んだような気がする(笑)





パカーン♪
028_20120216224302.jpg
内布もなんだかアタシ好み♪

rikaちん、わかってくれてるぅ~。。。と、嬉しくなりました♪







いつもね、一緒に車に乗ってステンドに行ってるの。
だから、お礼に・・・ってマカロン♪
アタシは一緒に行けて楽しくて、ありがたいくらいなんだけど・・・。
そういうrikaちんの心遣いが嬉しいな~と
ありがたく、遠慮なく(笑)いただいちゃいました。

ありがとね(^_-)-☆








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「はぴーーーひぽーーー」の巻。
2012.02
16
Category : ステンド
~~~お友達Shop情報~~~

ハリノヲト2012年初売り
「はんてんこぎん」
201202141306315df.jpg

素敵なおもてなしマット&コースターが2枚組で並びます。
いつものティータイムも格段グレードUPしちゃう素敵なこぎんです♪
詳しくは、ままちんたんのところで・・・コチラ→☆☆☆

日時
プレビュー 2012.2.17(金)am8:00~20(月)正午
開店    2012.2.20(月)pm8:30~

HP TOPページはこちら⇒★★★

カート入口はこちら⇒❤❤❤





~~~KOKOノヲト椅子、素敵にご紹介いただいております。~~~


ばいちんま~ん。 もいおちゃん。  記事はコチラ→


Heart uki*uki  りぃこちゃん。  記事はコチラ→


ねことMilk-Tea  ゆきさん。  記事はコチラ→



~~~ありがとうございます( *´艸`)~~~



さあ、今日は月一恒例。ap先生による、tashさんでのステンド教室14回目♪



もちろん、rikaちんと一緒❤
そして、今日はrikaちんの娘っちも一緒❤




娘っちは久々のステンドなのに華麗なコテさばき。
すばらしい♪ 若さなのか?(笑)

そして、娘っちの横で頑張る母rikaちん。。。
前回に引き続き、ハンダ乗せ。
全貌公開なるか???(笑)




アタシは、前々回に製図作業したものに取り掛かりました。




先生にカットしてきてもらったガラスを並べて・・・
012_20120216203823.jpg






ガラスの一部に穴を開けたかったので、
今回初めてする作業です。(画像rikaちんより)
DSCN2258.jpg
表から裏から、ガラスが割れないように慎重に穴を開けます。





穴開けが終わったらひたすら~~~~~カッパーテープ巻。
モクモクと集中!(画像rikaちんより)
DSCN2261.jpg





カッパー巻き終わったら・・・
また並べて見る。。。
017_20120216203822.jpg
借り止めだけして、time up。。。
テープは酸化してしまうので全体のハンダ乗せは先生にお任せしました。
ちょっと自前のコテ先が壊れてしまって、自宅でできないのですよ~(T_T)

でもなんか雰囲気でてきたーーー( *´艸`)ムフフ

これは何になるんでしょうね~~~?( ̄∀ ̄*)イヒッ








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.02
14
Category : お出かけ
KOKOノヲト椅子・・・
続々とお客様のお手元に届いております。
嬉しいメッセージメールもいただいたりして
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます( *´艸`)

~~~KOKOノヲト椅子、素敵にご紹介いただいております。~~~


「*donk**」にゃんころさん。  記事はコチラ→


「Putitt fossette」 ykippe**。  記事はコチラ→


~~~ありがとうございます( *´艸`)~~~









昨日、ルリガハマートのうえさんとランチデートでした❤


名目はイベントの打ち合わせ。
あ、最初に申し上げておきますが・・・
まだアタシは出店は迷ってまして・・・(^^ゞ
委託になるかもしれないし、残念ながら不参加になるかもしれないし・・・
はっきり決まりましたら、またコチラ&メルマガでお知らせいたします。
メルマガは左側の「メルマガ登録」からアドレスを明記のうえご登録お願いいたします♪

メルマガ登録、絶賛受付中(笑)





うえさんとも久々に会いました。
変わらないキャラに癒されます(笑)




たまには名駅で、ランチ♪
セレブランチ~といきたい所ですが・・・(^^ゞ



「野菜を盛り盛り食べたい」ということで、
モクモクファームに行ってきました。
バイキングランチです。


第一弾のお皿。。。
001_20120213173629.jpg


ここのバイキングは野菜が特に美味しいんです。
揚げ物もこの日は野菜のてんぷらのみ。(←絶品☆)
肉系はウインナーやハムだけ。
お魚は干物。
ほとんどがお野菜系のお惣菜。
なので男性は物足りないかも知れませんが
女性はきっと大満足❤



デザートもソフトクリームが超おいしかった~^^




画像は第一弾のお皿のみ。
あとは話に夢中で撮るの忘れました~・・・←恒例の得意技(笑)





ごはんの後はハンズで色々お買いもの。
高島屋でチョコを吟味。
ミッドランドの富沢商店で材料調達。





やっぱり、女子のリフレッシュは「食べる&喋る&買い物」!!!
これに限ります。。。










よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「バレンタイン」の巻。。。
2012.02
13
Category : お出かけ
昨日の日曜日、お世話になってるステンドの先生が、
tashさんと一緒に甚目寺観音朝一に出店されるというので行ってきました。

遊びに行くのは二度目。
いつか参加したいと思っているイベント。
この日もいいな~いいな~と思いながら娘とぶらぶら遊んできました。

人力車のayaちゃんとも久々~にお話し出来ました♪


色んな物を見て、人とお話させていただいて、美味しい物食べて・・・
刺激になるし勉強にもなります。




そろそろツッコミ入るよね~(笑)
はいはい、カメラ忘れました(-人-)



スマホがあるじゃ~んってツッコミ入れたそこのアナタ(笑)
まだ使いこなしてないKOKOです( ̄∀ ̄*)イヒッ





ちなみに・・・お昼頃出動したのでお目当てだったお弁当は売り切れorz
でも、美味しいコーヒー飲んで、
炊き立ての玄米ご飯の卵かけご飯っていうのがあって食べました。
卵ご飯、娘はどっちでもいいよ~って乗り気じゃなかったんですけどね、
食べ始めたら、まあ食べる食べる(笑)
おコゲも入ってたし、卵も相当新鮮だったのでしょう。。。白身プリップリでした☆




ではでは、お買いものしたものの一部をご紹介します♪
ステンドのap先生つながりで伺った事のあるcocoroさんの織の作品をお迎えしました。
003_20120213173630.jpg
以前cocoroさんに見せていただいたことのある織のストール。
うわ~めっちゃ素敵だ~と感激したのを覚えてます。
それが、tashさんブースに並んでて・・・
思わず興奮(笑)
あれもこれも首に巻きまくり・・・
やっぱりKOKOカラーだと皆さんに言われ選んだ緑(笑)
いや~、黄色系も捨てがたかった・・・



お恥ずかしいですが・・・着画♪
頭ボッサーなので顔総隠し(笑)
002_20120213173630.jpg

色んな色や素材がつかってあるので、巻く方向や巻き方で違う表情を見せてくれる♪
素敵なストールです♪




今日はこのストール巻いておデートしてきたんですけどね^^
このネタは、また後日( ̄∀ ̄*)イヒッ








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2012.02
12
Category : 交換会
少し前に、yukippe**先生にお届けしたアレ。 →アレ(笑)


「アレ」は、オーダーいただいたんですけどね、
お忙しい先生に頼みこんで交換会にしてもらったの( *´艸`)



ご無理言いました~、先生~(笑)



・・・で、ショップオープンでご紹介が遅れました~。ごめん。。。





アタシったら、ノーラッピングで送りつけたのに、
こ~んなに素敵なラッピングで届きました~♪
001_20120212191857.jpg






頼んだのは、ワンポイントチクチクのお品。
サイズだけ言って、後は丸投げ(笑)じゃなくて、おまかせ(笑)



こんなのとか・・・
006_20120212191839.jpg

011_20120212191838.jpg






こんなの・・・
007_20120212191838.jpg

009_20120212191837.jpg




すごぉ~~~~~い@@
さっすが、先生。
想像以上の作品が届きました。

だって~、この二つの図案は表と裏。
そう・・・リバーシボゥーーー(笑)




これはですね~、電話カバー♪
012_20120212191836.jpg



ジャストサイズ(*^。^*)
日替わり、その日の気分で楽しんでおります♪



細かーいチクチク仕事。
図案やお色もドストライク!
ウットリ眺めてニヤニヤして・・・(〃▽〃)
こんなの出来たらいいのにな~と思いながら
見れば見るほど、むーーーりーーー(笑)





そして、そして、
またまたドツボなこのおまけ♪
002_20120212191835.jpg



渋かわいい~~❤
004_20120212192539.jpg
これね、ネックレスになってるの。
小銭を入れて、ウォーキングお迎え~♪   ←(一応続いてる^^)
・・・で、帰りにコンビニ寄っちゃう(笑)








yukippe**先生、この度はご無理言いました~~~。
素敵な作品、ありがとうm(__)m









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「おまけ、その2」の巻。
2012.02
10
Category : KOKOのお店
~~~業務連絡です♪~~~

追記:
ショップカート、閉めさせていただきました。
沢山の方にご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m





週明けの発送を予定しておりましたが、
ラッピングやら色々やり始めたらオチリに火がついて・・・(笑)

準備整いましたので、本日発送いたしました。
発送のご連絡もメール送信済です。


あとは、無事にお客様の手に届く事を祈るばかり・・・(-人-)


そして、実際にKOKOノヲト椅子を手にしていただいた時の感想がすっごく気になる(^^ゞ
何かありましたら、なんでもお気軽にメールしてください。








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.02
09
Category : KOKOのお店
昨日、初めてオープンさせた「KOKOのお店」。。。
たくさんの方に来ていただき、
おかげさまで完売いたしました。
ありがとうございました♪

発送は入金が確認できた方から順に、
週明け早々を予定いたしております。
またメールにてご連絡させていただきますね♪


お店は金曜日まで開けておきますのでよろしければのぞいてみてください♪

お店入口→







無料広告で応援してくれたお友達です。
順不同でご紹介します。


「ねことMilk-Tea」 ゆきさん
西の?ミセエビラカシ女王♪ タティングやチャーム使いも素敵です。


「monmotti*~sewing-days~」 rikaさん
東海グダーズの一員。最近はチクチク病で素敵な作品もたくさんです。


「putitt fossette」 yukippe**さん
バイアスの神様?お笑いの神様?どちらも極めてます(笑)


「bambie*style」 bambie*さん
もうすぐご出産。そんな中でも編み編みやお菓子作りを楽しむ可愛いママ。


「Heart uki*uki」 りぃこ♪さん
ギンガムの申し子。「マイペースに楽しもう」仲間? ぷ(笑)


「気まぐれhandmade HANASORA」 みきさん
「HANAKOKO」の相方。東海グダーズの中では末っ子なのに一番のしっかり者。


「のんびりハンドメイド♪」 ももぞ☆さん
癒し系ハンカーさん。イラストの可愛さもさることながら印面へのこだわりもすばらしい。


「ハリノヲト帖」 ままちんさん
こぎんマイスター。「KOKOノヲト椅子」のもう一人の産みの親。感謝です❤


ありがとうございましたm(__)m
(応援いただいた方で、名前がないわ~って方がいらっしゃったらこそっと教えてください♪)







今回の初ネットショップ。
多くの方に応援していただきました。
皆さんの気持ちを感じるたびに、
ホントに嬉しくて、勇気を元気を沢山沢山もらい
感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとう。。。ホントにありがとう。。。❤





今の気持ちを忘れないでいよう。。。
お客様に喜んでいただけるお店にしよう。。。






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




今回のショップ、まだ終わってないよ(^^ゞ
発送作業も気を引き締めて順次進めていきますね~。


本当にありがとうございましたm(__)m
2012.02
08
Category : KOKOのお店
「KOKOのお店」情報。
本日いよいよ、PM9:00オープン!!!!!!
プレビューはPM4:00頃までで、いったん準備の為に閉めさせていただきます。
プレビュー終了させていただきました。


おかげさまで完売しました。
ありがとうございましたm(__)m

お店は金曜日まで開けておきます。
よろしければご覧ください♪

********************************************************************************
『KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~
001-crop.jpg
プレビュー中です。(8日PM4:00頃まで)
お店はこちらから⇒入口
 

( http://honeykoko.cart.fc2.com/ ) ←携帯からの方はこちらのURL。
********************************************************************************


こぎん刺し・・・ハリノヲト
ワイヤー・・・*KOKO*









↓↓↓ご一読くださいませ↓↓↓
。。。。。お買い物について。。。。。
プレビュー中、会員登録は出来るようになっております。
お買い物の際、詳細を書き込む手間が省けてお買い物がスムーズです。
よろしければ、事前登録お願いいたします♪

お買いものをしていただくと、ご注文確認の自動送信メールがお客様に届きます。
こちらの、メールではまだご注文確定ではありません。
順次、「ご注文確定メール」を送信させていただきます。
この「ご注文確定メール」をもちましてご注文確定となります。
確定メールの対応はオープン日はPM10:30までとさせていただきます。
それ以降いただいたご注文に対しての確定メールは24時間以内とさせてください。
(普段、お仕事をしているもので・・・スミマセン)

今回の商品発送は郵便局の定型外郵便(140円)です。
破損や未着の保障はありませんので、保障付きの発送をご希望の方は
ご注文時に備考欄に記載してください。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。KOKOノヲト椅子について。。。。。
ワイヤーは結束線を使用しております。
室内ではマレなんですが、環境によっては錆が生じる素材です。
気になる方はご購入をご遠慮いただくか、ニスなどでコーティングをお勧めします。
(マニキュアのトップコートがニス代わりになります)
私自身ワイヤーのマットな雰囲気が好みである事と、
今回は実用品ではなく装飾品ということもあり
ワイヤーの錆も味の一つと考えておりますので
錆止めの処理はしておりません事、ご了承くださいませ。

また、一つ一つすべて手仕事で制作しております。
機械で作ったような精密さはありませんが、
それも味の一つと思っていただけたら幸いです♪


椅子の座面のこぎん刺しのお色も、
できるだけリアルな色をお伝え出来るよう画像を撮りましたが
画像と実物の色の若干の誤差はお許しくださいm(__)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





基本ポジティブ。普段豪快。。。
なんとかなるさ~というユルグダの精神で生活してるんですが、
お家の中でウロウロするほどドキドキ・・・(^^ゞ
始めて挑戦する事っていくつになってもドキドキです。

沢山の方に応援していただけているのが実感出来て、
ホントに嬉しくてありがたいな~と感じています。
ありがとうございます(〃ω〃)
お友達にも多数無料広告で応援していだたき 感謝の気持ちでいっぱいです。
また改めてごあいさつさせてくださいね♪



なんとか落着いてオープンのPM9:00を迎えられますように・・・♪











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.02
07
Category : KOKOのお店
「KOKOのお店」情報。

********************************************************************************
『KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~
001-crop.jpg
プレビュー中です。(8日PM4:00頃まで)
お店はこちらから⇒入口
 

( http://honeykoko.cart.fc2.com/ )←携帯からの方はこちらのURL。
********************************************************************************


こぎん刺し・・・ハリノヲト
ワイヤー・・・*KOKO*



お買いものや作品について。。。
ご一読くださいませm(__)m   →→コチラ←←






ネットショップ。。。対面販売ではない分、何かしらお客様に対して出来る事はないか・・・
色々と考えてみまして、
こんなものをお付けする事にしました。





商品カード♪( *´艸`)
001_20120131211537.jpg
アナログなアタシが作った物なので、
たいしたカードではございません(^^ゞ

でもね、1枚1枚ご注文いただいた椅子の写真付き。
だから、「商品カード」^^
特典付きのカードにしましたよ~♪
どんな特典かって?
そーれーはーーー、またその時においおいお知らせするとして・・・(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2012.02
06
Category : KOKOのお店
********************************************************************************
『KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~
001-crop.jpg
プレビュースタートしました。(8日PM4:00頃まで)
お店はこちらから⇒入口
 

( http://honeykoko.cart.fc2.com/ )←携帯からの方はこちらのURL。
********************************************************************************

こぎん刺し・・・ハリノヲト
ワイヤー・・・*KOKO*









プレビュー中ですが、会員登録はあけてあります。
ごゆるりとご覧くださいませ(〃ω〃)





お買いものや作品について・・・ご一読ください。 →→→☆☆☆←←←







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









今回のショップオープンには準備が間に合いませんでしたが・・・
今後、何かお伝えしたい事がある時にいち早くメールマガジンでお知らせ出来ればいいなと思い、
メールマガジンが発行できるよう、手続きしてみました。
よろしければ、左側のメールマガジン登録からメールアドレスを明記の上
送信をクリックしてご登録ください♪
2012.02
04
Category : KOKOのお店
~「KOKOのお店」から、お知らせです♪~





**********************************************************************
『KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~
001-crop.jpg
2012年2月8日(水) 大安吉日^^ PM9:00オープン
プレビューは2月6日(月)AM9:00~2月8日(水)PM4:00
 

**********************************************************************

こぎん刺し・・・ハリノヲト
ワイヤー・・・*KOKO*







。。。。。お買い物について。。。。。
プレビュー中、会員登録は出来るようになっております。
お買い物の際、詳細を書き込む手間が省けてお買い物がスムーズです。
よろしければ、事前登録お願いいたします♪

お買いものをしていただくと、ご注文確認の自動送信メールがお客様に届きます。
こちらの、メールではまだご注文確定ではありません。
順次、「ご注文確定メール」を送信させていただきます。
この「ご注文確定メール」をもちましてご注文確定となります。
確定メールの対応はオープン日はPM10:30までとさせていただきます。
それ以降いただいたご注文に対しての確定メールは24時間以内とさせてください。
(普段、お仕事をしているもので・・・スミマセン)

今回の商品発送は郵便局の定型外郵便(140円)です。
破損や未着の保障はありませんので、保障付きの発送をご希望の方は
ご注文時に備考欄に記載してください。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。KOKOノヲト椅子について。。。。。
ワイヤーは結束線を使用しております。
室内ではマレなんですが、環境によっては錆が生じる素材です。
気になる方はご購入をご遠慮いただくか、ニスなどでコーティングをお勧めします。
(マニキュアのトップコートがニス代わりになります)
私自身ワイヤーのマットな雰囲気が好みである事と、
今回は実用品ではなく装飾品ということもあり
ワイヤーの錆も味の一つと考えておりますので
錆止めの処理はしておりません事、ご了承くださいませ。

また、一つ一つすべて手仕事で制作しております。
機械で作ったような精密さはありませんが、
それも味の一つと思っていただけたら幸いです♪


椅子の座面のこぎん刺しのお色も、
できるだけリアルな色をお伝え出来るよう画像を撮りましたが
画像と実物の色の若干の誤差はお許しくださいm(__)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






こういう記事UPすると、
いよいよだな~という緊張感がより一層、増してきます。
ドキドキなんですけどね、
ショップを開けるにあたって色々考えることは楽しかったりするんですよね~。
虹色の汗かきつつ、色んな準備、楽しんでます^^








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





2012.02
03
Category : コラボ
「ハリノヲト」ままちんさんとのコラボ作品の『KOKOノヲト椅子』。。。


記念すべき、第一回「KOKOのお店」に並ぶ作品(予定(笑))のご紹介、最終章。




「カチャラズ」という図案のこぎんクルミです。
カチャラズ薄若草色





こちらの図案、全部四角背にしようと思ったんですが、
一番人気だった丸背はやっぱり外せないかな・・・と思ったので
3つあるカチャラズのうち、一つを丸背の椅子にしてみました。




「カチャラズ」薄若草色。(丸背)
NO13.jpg





「カチャラズ」水色。(四角背)
NO14.jpg





「カチャラズ」薄うぐいす色。(四角背)
NO15.jpg







カチャラズの水色以外の2色。
ニュアンスカラーでとっても素敵なお色です。
色の明記をするのに迷った(笑)
和名の色名を検索してみたりね…したんだけど、
カッコイイ名前は読めなかったり(笑)名前から色が想像できなかったり(笑)



なので、わかりやすく?・・・

「薄若草色。」&「薄うぐいす色。」(笑)

あ、今回のカチャラズのお色は3つとも生地の色です。
糸は3つとも白で刺してあります。

もしも生地が白で糸が色んな色で刺してあったら、
これまた違う表情のこぎんになるんだろうな~と
モーソーに浸っております。
そんな時間もまた楽しい^^




忘れちゃいませんよ。
レンジャー画像(笑)

「カチャラズレンジャー」 ←なんかカッコイイな(笑) 
カチャラズ
左から・・・薄若草色、薄うぐいす色、水色。







「KOKOのお店」に並べるKOKOノヲト椅子・・・
ままちんたんに作ってもらったアンケートの結果を参考に、
第一回目のお店には1番人気&2番人気の椅子に絞って制作させていただきました。
同じ形の椅子でも、こぎんの図案や色で色んな表情を見せてくれます。
作っていて、本当に楽しい^^
沢山、見てやってください♪
その中でお気に入りを見つけていただけたら嬉しいな・・・と思います。





次回の記事で(明日かな?)、
「KOKOのお店」オープン詳細、大発表~~~!!









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










追記から・・・「キテル?」の巻。
2012.02
02
Category : KOKOのお店
えーっとですね・・・

今日はお知らせです♪



年始のごあいさつで、「アレ、やるぞ~」と宣言した『アレ』。






やります。
お店開けます♪
「KOKO」のネットショップ^^






これまで、やってみたいと思いつつ重い腰があがらなかったんですが、
ままちんたんからのこぎんのクルミから生まれた「KOKOノヲト椅子」。
この子の誕生で、動き出す事が出来ました。

なので、「KOKO」のお店、記念すべき第一弾は・・・


『KOKOノヲト椅子』




なんせ、アナログ人間なので少しずつ準備。
アタシにもいるんです・・・アドバイスしてくれるKOKO顧問の皆様^^
ホントにありがたい。
おかげ様で準備も整いつつあります。
初めてのことだらけで、不備がないか確認の連続。
来て下さった方にご迷惑のかからぬよう頑張っております。


もしもお客様に来ていただけたら
「KOKOノヲト椅子」沢山の中から選ぶ楽しみもあった方がいいかな・・・と思い
送られてきたこぎんのクルミ全部と言うわけにはいきませんが
10個以上はショップに並べたいな・・・と思っております。

アタシのパソコンの力量の問題で商品数を少なくする事も考えたんですけどね・・・5個とか?(^^ゞ



お店・・・開けて見ない事にはどんな事になるのかわからず、
ドキドキです@@

想いは、色々。沢山。満タン。。。
来ていただいたお客様に自分のお気に入りを見ていただきたい。
喜んでいただきたい。
これはイベントに出展するのと変わりないな・・・と
自分を落着かせています(笑)



暖かーく見守っていただき、お店ものぞいていただけたら嬉しいです(〃▽〃)
よろしくお願いいたしますm(__)m




日程につきましては、近日公開!


ひっぱるのか!っていうツッコミが聞こえてきそうだ(笑)








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村









追記から・・・「雪」の巻。
2012.02
01
Category : コラボ
「KOKOノヲト椅子」 ご紹介第3段です♪




ままちんたんが刺してくれた「菊の花」という図案のこぎんクルミです。
菊の花小豆



この「菊の花」もお花がかわいらしい雰囲気だったので丸背の椅子でそろえてみました♪





「菊の花」小豆色。
NO9.jpg





「菊の花」水色。
NO10.jpg





「菊の花」黄緑。
NO11.jpg





「菊の花」藤色。
NO12.jpg







お花、可愛い~♪
どのお色がお好きですか~?
ま~よ~うぅ~~~~~(笑)







恒例のレンジャー画像(笑)
『菊の花レンジャー』・・・でござる。 ←なんか和風な雰囲気?(笑)
菊の花








よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


