RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
28
Category : コラボ
先日、バトンが届きました~~~♪


こぎんと言えばこの方。
「ハリノヲト帖」のままちんたんからのバトンです♪
総勢35の丸っこいバトン^^
006_20111228194813.jpg





話はさかのぼりまして・・・

ままちんたんのチャリティー企画に参加させてもらった事がきっかけでひらめきの神様が降臨☆
こぎんの素敵なくるみボタンのおかげで生まれたワイヤーの椅子
036.jpg


これは是非とも商品化したい!
・・・と、盛り上がり!(^^)!
ままちんたん、コツコツと…チクチクと…楽しく手仕事してくれたみたいで
ホントにありがたい^^



そして、次はくるみボタンを椅子に変身させるべく
ワタクシの所へバトンが届いたのです~



新年、この総勢35のバトンを持って駆け抜けます♪
長距離走になるか?短距離走になるか?(笑)
どちらにしても、心地よい走りになる事は間違いない(笑)


しっかりとバトン受け取りましたよ~
ままちんたん、ありがとう~❤


ずずずぃーーーーーっと並べられるように、
がんばるよ~♪















追記から・・・「ごあいさつ」
::more
2011.12
24
イブですね~♪
皆様~いかがお過ごしですか???



何かと忙しい年の瀬。
大掃除がはかどるはずもなく(^^ゞ
確実に新年に持ち越しそうな予感がしております(笑)


そんな中、娘のお花教室に行ってきました。

今日はクリスマスイブだったのですが、
クリスマスの作品は先月制作したからと言う事で
お題は早々とお正月のアレンジでした♪





001_20111224212207.jpg

002_20111224212206.jpg

ミニの葉ボタン、松、マムをふんだんに使ったかわいらしい作品となりました。





003_20111224212206.jpg
↑和紙を張り付けて作ったという可愛いパーツも・・・
が、しかし・・・正面からは見えない裏の方に使ってあって・・・
娘よ、なぜに正面から見える所に使わなかったか?




娘曰く・・・
「何処から見ても可愛く見えるように、裏側に使った」
だそうです。





今日と明日、我が家の玄関はクリスマスとお正月が同居状態(笑)










追記から・・・「ゴレンジャー」の巻。
2011.12
16
Category : お花アレンジ
久々にプリザのお花アレンジです♪





職場の方の昇進のお祝と言う事で、オーダーいただきました。

001_20111216091544.jpg
約18センチ×18センチの正方形の花器です。
平置きもできるし、背面に足が付いているので画像のように立てて飾る事も出来ます。






普段使わないプリザのバラも使い、めちゃくちゃ豪華な作品です♪
003_20111216091544.jpg




キラキラ光るピックも、豪華にスワロフスキークリスタライズを使用☆
002_20111216091544.jpg





フェイクは使用せず、すべてプリザーブドフラワー。
ビーズもスワロ使用というこだわりの作品となりました。


気に入っていただけますように・・・♪
2011.12
15
Category : ステンド
月に一度のお楽しみデート❤



tashさんで、rikaちんとのステンド教室♪




今日は平日ですが、半日授業だというラッキデーだったため、rikaちんの娘っちも参戦^^





今回は製図の予定。
作りたいものは決まっていたものの、
ワタクシ、クリマも終わり師走のあわただしさにかまけて
ノープランで乗り込みました(笑)
先生には、ホントこんな生徒でごめんなさい・・・な感じ(^^ゞ




今回のステンド教室は、早々とUPしてくれたrikaちんにレポ丸投げしたいくらい(笑)

rikaちんのレポは→→→こちら
rikaちんの頑張った製図、娘っちのしゅばらしいキャンドルホルダー、
そしてアタシの製図もご覧いただけます♪(やっぱり丸投げ(笑) )






rikaちんから画像いただきましたので、
あっさり味でレポいきまーす(笑)

DSCN2038.jpg
じぇんじぇん閃かない(^^ゞ
大中小、同じようなスケッチばっかり書いてた前半戦(笑)






DSCN2039.jpg
なんとか構図が見えてきた中盤戦。
でも、なんだかしっくりこなくてモンモン悶(笑)
↑このダラリーンとした姿勢が物語ってる(笑)






DSCN2046.jpg
作品の方向性を決めて、製図までこぎつけた後半戦。
さあ、何になるんでしょう~か?





ステンドもキットではなくて、自分の作品を作るって言う事は
デザイン起こしたり、製図したりするのも大切な工程。。。。。
と、改めて実感したお教室でした♪
大物作品、まだまだ先生の助けが必須!
アタシ、まだまだです・・・(^^ゞ




ガラスのお色など、めっちゃアバウトにリクエスト(笑)
そしてガラスカットは先生にお任せ^^
どんなガラスでくるのか・・・めっちゃ楽しみ❤





来年もステンド修行はつづくのであ~る^^







本日の教室後の お。や。つ。
008_20111215223915.jpg
↑、これのみ自分で撮った画像(笑)
あとはじぇんぶ、rikaちん様からのご提供(笑)
おかげさまで記事書けました~( *´艸`)
ありがとう❤
そして娘っち♪ いつも?こんなんですが?また一緒にステンド行こうね~^^
2011.12
13
Category : お出かけ
まずは、この前の週末。。。


ルリガハマートのうえさんが出展していたパパママハウスさんのイベントに遊びに行ってきました。



月一デートの友、rikaちんも行くって言ってて・・・
目覚まし忘れてしっかり寝坊したアタシ(笑)だけど、現地で会えました~❤

レポ丸投げ大作戦予定だったのに、さすが同志(笑)
rikaちんもカメラ忘れ(笑)

ルリガハマート&パパママハウスをクリック↑、でイベントの様子ご覧くださいm(__)m


古道具の金庫も戦利品なんですけど、
とある理由からうえさんに預かってもらっててご紹介できましぇん(;´▽`A``








それからもう一つ、イベント見てきました。
毎月12日に開催されている「甚目寺観音てづくり朝一」



いいイベントだよ~というお話は聞いていて、
いつか出展したいと思っているイベントの一つ。
や~っと、見に行く事が出来ました。

001_20111212213615.jpg


人も暖かく、すっごく雰囲気のいいイベントでした。
手作り雑貨も個性的なものやオーガニック系が多かったり、食べ物も充実。

出展者の方とのおしゃべりも楽しかったです♪


サトイモにのせてあるお豆のペーストを試食♪
プレーンをお買い上げ~~~
002_20111212213615.jpg




だ~い好きなコーヒー。1杯出しドリップは入れ方一つで味が変わる。
お兄さんのコーヒーは絶品。
それから小さめの可愛いブルーのホーローにくぎ付けでした♪
005_20111212213614.jpg



画像ないですが、スープご飯もおいしかったし。。。

お店の名前がわかりませんが(^^ゞ。。。硫黄の香りで、ゆで卵風味の「紅塩」っていう岩塩も購入。
ゆで卵の白身好きの娘がご飯にかけて、ウマイウマイと食べてます(笑)

2010年世界一美味しいと認定されたというチョコ「canalade dark」もお買い上げ~♪



なんだか、今回は食べ物ばっかりで満喫してしまいました~(笑)




曜日関係なく12日に開催。タイミングが合えば是非出て見たいな~と思うイベントです^^








おまけの画像♪
007_20111212213613.jpg
↑帰り際に見つけたの。
自転車こいで、ミキサーまわしてジュース作ってる(笑)
衝撃的で思わず写真とらせていただきました。
またお会い出来たらジュース飲みたいな~
その時は、自転車こがしてもらおうか・・・(笑)




2011.12
11
Category : コラボ
少しお知らせ♪
委託でお世話になっている「RUBAN」さん
2周年を迎えられました。
只今、くじ引きsale開催中。14日まで。
私、お洋服買っちゃいました❤







先日も記事にしました、ハリノヲトのチャリティー企画でいただいたこぎんのくるみボタン。



かわいいボタンを眺めていたら、キラリーン☆とひらめきまして・・・^^
神様、降りてきた~~~(笑)



居ても立っても居られない(笑)

それはそれは夢中でクネクネしたのでした。




そして、



で。き。た。( *´艸`)


ハリノヲト帖のままちんたんとのコラボ作品♪
036.jpg

037.jpg
(「ハリノヲト」ままちんさんのこぎん作品と私「*KOKO*」のワイヤーのコラボ作品です。
著作権は放棄しておりませんので無断使用、コピー、模倣はご遠慮くださませ。)





これ、ものすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーく、お気に入り♪
すぐにままちんたんに画像送って、見て見てーーーーーって(笑)


いっぱい作っていっぱい並べたら、絶対に可愛いよね~❤
・・・と話が盛り上がって。

なにやら話がトントントーンと進んでおります^^






ものすごく楽しみで、この楽しみだけで気持ちよく年越し(笑)
そして新年を迎えられそう(笑)

大掃除からの現実逃避~~~~~爆
2011.12
08
「ハリノヲト帖」のままちんたんが企画した、
「2011ハリノヲト年末チャリティー」に参加させていただきました。


028.jpg




数あるこぎんのくるみボタンとカードの中から、
どれが届くかわからないというお楽しみ❤




家に来てくれた、こぎん様はこちら♪
029.jpg





ままちんたんの思いがいっぱい詰まったチャリティー企画。
東日本大震災の方へ全額寄付されるそうです。

もうすぐ、あの日から9か月がたとうとしています。
復興に向けて私が出来る事は小さな事だけど
忘れないでいる事が一番大事な事だなって思います。

素敵なチャリティー企画に参加させてくれてありがとう♪








追記から・・・「神降臨☆」の巻。
2011.12
05
Category : イベント
お天気にも恵まれた日曜日、無事クリエーターズマーケット終了いたしました。


足を止めて作品をみていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、
お話してくださった作家の方々、
そしてクリエーターズマーケット事務局スタッフの皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m




会場に来ていただいた、ap先生、tashさんbambieちゃんゆきさんりかちん&娘っち、
知ってる顔に出会うと元気百倍!勇気百倍!!パワーをいただきました。
ありがとう(〃ω〃)

終盤燃料切れ寸前で、お会いできたBear's Pawさん。おかげさまですっごく元気いただきました♪
ありがとうございます。

そして、コメントやメールで応援してくれたお友達・・・
皆さんに応援してもらって、とっても嬉しくて心強かったです。
ありがとう(〃ω〃)


イベント出展するにあたり、惜しみない愛情で叱咤激励してくださったap先生。
本当に感謝です。ありがとうございました。




初めてのクリマ、初めての作品で不安もいっぱいの中、
皆様のたくさんの応援に支えられました。
作品を認めてくださるお客様もいらっしゃって、
嬉しい楽しいという気持ちと同じくらい、いやそれ以上、
もっともっと精進していかなくては…という思いも強くなりました。
只今色んな思いが満タンです(笑)
うまく文章にできない自分が歯がゆいですが(笑)
これからも、「出来る時に出来る分だけ」と言うのは変わることなく・・・
頑張ります♪




最後になりましたが、一緒に出展してくれたルリガハマートのうえさん。
作品で花を添えてくれたHANASORAのみきちゃん。
二人のおかげでイベントを楽しく過ごせました~♪
ありがとう❤




あれ?  レポは?  (笑)


追記からちらっと・・・・(笑)
2011.12
03
Category : イベント
ドキドキワクワクのイベント、いよいよ明日!!


『クリエーターズマーケット』

「glass-wire」という屋号でルリガハマートのうえさんと一緒に

「D-46」でお待ちいたしております。

開催概要は→→→コチラ

(出産間近のHANASORAのみきちゃん。作品をお預かりしたのでブースに並びますよ~♪)



マイペースではありますが、コツコツと作品紹介してます。
よろしければ、ご覧くださいm(__)m  →コチラ







ガラスの方に作品をコツコツとUPしていきましたが、
ご紹介しきれなかった作品もあります。


完全に自分の好きなカラーのオーナメントもいくつか作りました。
ガラスとワイヤーのコラボオーナメントです。
是非、見に来てくださいませ。



カメラOK。充電OK。
その他諸々、大丈夫なはず・・・?(笑)
めっちゃそわそわ(^^ゞ
いつもよりも挙動不審でお待ちいたしておりますm(__)m

2011.12
01
~お友達Shop情報~

2011ハリノヲト年末チャリティー
12月1日(木)PM9:15 open


こぎんの素敵な世界へ~~~いざ♪

詳しくはこちら→☆☆☆






もうすぐイベントです♪

「glass-wire」という屋号でルリガハマートのうえさんと一緒に
クリエーターズマーケットに出展いたします♪
12月3日、4日と二日間開催される東海最大級のつくるひとの祭典。

12月4日(日)のみ出展します。
ブースは「D-46」です。


開催概要は→→→コチラ

(出産間近のHANASORAのみきちゃん。作品をお預かりしたのでブースに並びますよ~♪)



マイペースではありますが、コツコツと作品紹介してます。
よろしければ、ご覧くださいm(__)m  →コチラ







今日から12月ですよ。師走ですよ。師走!!
年賀状はもちろんのこと、大掃除などの年越しの準備…まーったくできてません(笑)
イベント終わるまで、勘弁してください。
できれば、イベント後も勘弁してもらいたいけど(笑)




さてさて、12月と言えばクリスマス
11月、娘のお花教室でのお題は「クリスマス」
娘、かわいい作品作ってきました。

001_20111201095337.jpg



ブーツ型のベースにプリザと木の実、ピックなどをアレンジしていく作業でした。
ブーツのどの位置にお花を付けていくか…というのが
それぞれ個性が出たようです。
2か所にお花付けてる子もいたな~・・・

002_20111201095337.jpg




リビングの壁に飾ってます♪
クリスマス後は大切に保管しよ~っと^^








追記から・・・「初心」の巻。
