RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.10
31
~お友達Shop情報~

ハリノヲト帖のままちんさんのお店「ハリノヲト」のショップ情報です。

2011秋の店~日々のおでかけに~

開店:10月31日(月)pm9:00
プレビュー:10月31日(月)pm3:00まで

→→お店はコチラから←←





娘のお花教室の記録・・・9月10月の2回分の記録です♪







9月のお花教室。


テーマは「敬老の日に贈る花」

003_20110920213411.jpg

004_20110920213411.jpg
(ユリ・トルコキキョウ・ケイトウ・ワレモコウ・ガーベラ)

お花教室の帰りにそのまま、ばあちゃんにお届けしたので
フィルムをかぶったままの画像しかありません(^^ゞ



娘が作ったアレンジだと伝えると

「え~、買ったものかと思った~」と、ばあちゃん。


褒めてもらって、嬉しそうな娘でした♪












10月のお花教室。

テーマは「ハロウィン」

003_20111024162601.jpg
(ガーベラ・バラ・ヒペリカム・カンガルーポー・トウガラシ・スカビオサ・ピットスポルム)


ピンクかぼちゃのピックが可愛いです♪
002_20111024162601.jpg





今日はハロウィンですね♪
だからといって、特別何をするというわけでもないのですが(^^ゞ

↑のアレンジ・・・只今、「タカかぼちゃ」と共に玄関に鎮座しております(笑)

タカかぼちゃは、→→→こちらの記事←←←の追記にて・・・(笑)







本日お友達ご来訪♪
これから、必死のお掃除time(笑)
ガンバルマン(笑) 
2011.10
28
Category : イベント
~お友達Shop情報~

ハリノヲト帖のままちんさんのお店「ハリノヲト」のショップ情報です。

2011秋の店~日々のおでかけに~

プレビュー:10月29日(土)am8:00~10月31日(月)pm3:00

開店:10月31日(月)pm9:00



メインバッグのお供に最適な可愛い子やら、
北欧の雰囲気漂う初再販物やら、
手仕事の暖かさを感じる素敵な作品が並びます♪
私もままちんたんのこぎんのファンの一人♪
いや、ままちんたんのファンでもあります(笑)



→→お店はコチラから←←







さて~、イベントのお知らせです♪


「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんからお誘いを受けてイベント参加します♪


11月5日(土)に、みきちゃんが以前勤めていた信竜保育園のバザーに出店します。

信竜保育園のバザーは、不用品を激安で販売だけでなく、手作り品も満載なんだそうです。
みきちゃんと一緒に楽しみたいと思います^^


場所は→
12時~14時くらいまで






追記から・・・「ブーム再び?。。。」の巻
2011.10
24
久々に会うお友達とモーニングに行ってきました♪



アタシが絶対に好きな感じだから・・・と
前々から行こうと誘ってくれてたお友達♪





「zakka+cafe repos*」さん。とっても素敵な自宅ショップです♪
階段を上った2階がお店の入口♪
009_20111024214231.jpg



カフェスペースではランチもいただけるそうなんですが
今日はモーニング♪
002_20111024214230.jpg


しゃべり倒している間にランチtimeに突入して・・・
他のお客様がいただいているランチが美味しそうでした♪
ランチは次回のお楽しみ❤






雑貨スペースは古道具やその他雑貨。
それに、作家の手作り作品も・・・

004_20111024215253.jpg
006_20111024215253.jpg
007_20111024215252.jpg



欲しい物いっぱいで困ります(笑)
諸事情により今日はグッと我慢の子(笑)






また行くも~ん♪






いやぁ~、「喋る×喋る=元気の源」(笑)
↑これ、女性のストレス発散の方程式です(笑)・・・よね?(笑)

2011.10
23
ご紹介、とっても遅くなりましたが・・・ ←ごめんちゃい(^^ゞ


それはそれは、素敵なものが届きました♪




「primrose*smile」のmariちゃんから・・・






じゃじゃーーーーーん!  ←なんか久々に言ってみたじゃじゃーん(笑)
001_20111020103036.jpg
ミニポーチとコサージュ♪

かわいいでしょ❤
ふかふかのミニポーチは、リップと練り香水とバンドエイド入れました♪
mariちゃん、使ってるよ^^

コサージュはナチュラルにちょこっと顔を出すリバティーがたまりません♪

mariちゃんのマリントート、ガーリーバージョン^^
001_20111022172943.jpg
お気に入りです♪






そして、コチラも❤
023_20111020103037.jpg
メガネケース♪


ずーっと視力がいいアタシには無縁だったメガネなんですが・・・



視力がいいと早く来るって言うじゃなーい。
そうそう、アレですよ。


Rガンorz


まだ、小説も読めるし、新聞も読めますが

かーくーじーつーに、目からの距離が離れてるような気がする(笑)

そんで、細かい制作には欠かせなくなりつつあるメガネです(笑)

そんなアタシの相棒になったメガネさん♪
025.jpg
ピッタリジャストサイズのメガネケース♪




mariちゃん、素敵な作品ありがとう(〃ω〃)









2011.10
20
Category : ステンド
またまた月一のお楽しみの日❤


rikaちんとステンドデート^^  in 「tash」

今回で10回目となりました~




今日のrikaちん、ものすっごい大作に取り掛かりましたよ~
006_20111020204639.jpg
このガラス達が素敵な作品になるみたい♪
アタシも出来上がりがとっても楽しみ~^^





そして、ワタクシは・・・
前回のランプシェードの配線です。
002_20111020205002.jpg




先生と一緒に、言われるがままに作業(笑)
DSCN1748.jpg
DSCN1750.jpg
配線画像はrikaちんからでーす♪ ありがと❤





そして・・・できあがったのですぅーーーーー!
014_20111020205358.jpg







電気つけるとね・・・いいねぇ~♪
003_20111020205357.jpg







周りが暗くなるとね・・・シュテキ❤
013_20111020205357.jpg
ほらぁ~~~~~、めっちゃよくないですかぁーーーー^^







そして、天井を見上げると・・・あらーん❤
012_20111020205356.jpg
ガラスが反射してなんとも幻想的♪



帰宅した旦那さんも、一目で「おっ!」って気付いてくれました。

まあ、たいしてオサレでない部屋にこんなオサレなランプシェードがついてたら…
気付かない方がおかしいわな(笑)





大満足のランプシェード。
コチラは配線のみだったので、次の作品にも取り掛かりましたよ~~~♪









イベントの時に使いたい、屋号の看板です~♪

こちらの材料で・・・
005_20111020210651.jpg


こんな風に、ガラスを固定してハンダ付けしていきます。
007_20111020211407.jpg



ハンダ付け終了~♪
009_20111020210650.jpg


今日はここまで~。
これに、ワイヤーで屋号や飾りを付けたいので・・・
超シンプルです♪

こちらも出来上がりが楽しみ~^^




さあ、今日も教室後のおやつでブレイクタイム♪
011_20111020210650.jpg
ジンジャーチャイ、紅茶のパウンド、チーズケーキ♪




今日も大満足のステンド教室でした(〃ω〃)

先生、tashさん、ありがとうございましたm(__)m







追記から・・・「おれだ、おれだ・・・」の巻。
2011.10
16
Category : イベント
金曜、土曜と二日間、ルリガハマートで出店した古今散策。

雨天中止の予定を返上して、オープンして良かったと思える二日間でした♪





メイン通りではない場所でしたが、
去年来ていただいたお客様が今年も来てくださったり・・・
お友達が来てくれたり・・・
本当にありがとうございましたm(__)m




私自身も、ゆったりまったりイベントを十二分に堪能しました。




また来年、うえさんと自分たちらしい空間で参加できたらいいな・・・と思ってます♪









追記から・・・「二日目レポ」の巻

2011.10
14
Category : イベント
ルリガハマートで参加させていただいている、
常滑大野町の古今散策、1日目無事に終了しました。
途中小雨が降るなどありましたが、なんとか昼過ぎまでお天気もちました。


来ていただいたお客様、ありがとうございましたm(__)m



雨天中止で予定しておりましたが・・・

明日も雨天決行!!
15日(土)もルリガハマートでお待ちいたしておりますm(__)m



雨でもお客様に楽しんでいただけるよう、イートインもしていただけるよう
うえさんがガレージにスペースを確保してくれました♪
004_20111014180946.jpg



作品コーナー
008_20111014180945.jpg

                 
イートインコーナー
009_20111014180945.jpg




うえさんの絶品スイーツによく合う
常滑の美味しい牛乳(プレーン、抹茶、キャラメル)&コーヒー牛乳もご用意しました♪
010_20111014180944.jpg
手前は、イチジクとクリームチーズのマフィン♪
こちら完売につき、明日は違う味のマフィンが登場します。
私も楽しみ~~~~~~❤

テイクアウトOKのうえさんの焼き菓子(マフィン&スコーン)&プリン・・・是非ご賞味あれ!!








東海の方は夜から雨本降りになるみたい・・・
夜のうちに、じぇ~んぶ降っちゃって~~~~~(-人-)
・・・って、明日の降水確率80%だったorz


雨にも負けず風にも負けず、明日お待ちいたしておりますm(__)m

天候の様子を見つつ、早めにお店を閉める事もございます事
ご了承くださいませm(__)m
2011.10
13
Category : イベント
明日からイベントです。
常滑大野町の古今散策
金曜日、土曜日の二日間の出店を予定しておりますが・・・
なんと、金曜土曜がピンポイントで雨予報・・・orz


庭先出店のため、ルリガハマートは雨天中止の予定でしたが、
なんとか出店できるようにと、
うえさん、スペース確保に画策中です♪


14日金曜日、雨でも出店の予定です♪
うえさんと、ゆったりまったり皆様のお越しをお待ちいたしております^^





なんとか小雨程度で済んでくれる事を・・・祈る!!!


2011.10
11
ロハスin万博公園ネタ ~最終章~


本日は「戦利品」です♪






まずは娘編~


これこれ~~~♪
Sweet*Bottega~羊毛フェルト雑貨~のnacchiの作品♪
003_20111009230608.jpg 004_20111009230607.jpg
なっちの代表作の一つ、マトちゃん♪
すっごくかわいいの~❤
ぷっくりお花のついたチョコミント風味の子をお迎えしました♪

ホントは自分用のつもりだったけど・・・
そうは問屋がおろしません(笑)
案の定、娘に奪われた(笑)
めっちゃ喜んでおります、我が娘♪










それから・・・
以前から娘が欲しがっていた斜めがけバッグ。
002_20111009230607.jpg

008_20111009230606.jpg
なっちのマトちゃんも付けて(ちょっと画像だと見えないけど(^^ゞ )
ご機嫌に持ち歩いてます♪





こちらはスイーツデコのシャープペンシル。
この年頃の女子は好きよね~こういうの♪
007_20111009230642.jpg




アタシがお友達と話に花を咲かせている間に
パパさんとワークショップもしたようです。
005_20111009230609.jpg
↑これ、エコバッグ。(シワッシワだな(笑)お目汚しすんまそん)
このワークショップするのが毎回楽しみらしく・・・
我が家には3つほど同じようなものがあります(笑)



キャンドル作りのワークショップも・・・
006_20111009230608.jpg
紙コップを型に作るキャンドルでラベンダーのいい香りがします♪



ここまでが、「娘編」でした~♪








さてさて、ここからは自分の物編・・・

いやいや、もっと買い物したつもりでいたんだけど。
蓋を開けたら娘のものが多くて、
ビックリするくらい自分の物が少なかった(笑)
019_20111009230642.jpg
木製トレイ、ドライ(アジサイ&ユーカリ)、毛糸。
以上マル(笑)


毛糸は編み編みするわけではなくぅ~(笑)
ラッピングに使えそうな可愛い糸だったので~(笑)
020_20111009230641.jpg
クリスマスっぽいよね♪
その名も「モミの木」っていう毛糸です。







おしゃべりもお買いものも十分に堪能したロハスin万博公園♪
大満足^^
次は春だな~
また行けるといいな・・・







追記から・・・「ビックリー(笑)」の巻
2011.10
10
楽しかったロハスin万博公園・・・♪



またまた、わらしべ長者になってしまいました(^^ゞ




こんなに沢山いいのーーーーー???
と、言いつついただけるものは喜んでいただいてきてしまいました(笑)




お菓子~♪
011_20111009221917.jpg
半分以上はもうお腹の中です♪




そしてここからは、皆さんの手作り作品!


ゆきさんからはレジン。
009_20111009221917.jpg


ほら~めっちゃプックリです♪
013_20111009221916.jpg
レジンって盛り方もさることながら、
パーツ合わせっていうんですか?これがセンスが問われる所。
と~ってもアタシの好きな感じ❤
ゆきさん、ありがとう❤






きのちゃんからはコサージュピン。
012_20111009221916.jpg
帽子に付けたり、ストールを止めたりするのに調度いい大きさです♪
作品ってその人の人柄が出ると思うんだけど
きのちゃんって、この作品見たいな人♪
アタシもコサージュで乙女チックになるわ~(笑)
きのちゃん、ありがとう❤








さみちゃんからはポットマット&サシェ。
015_20111009221915.jpg
さみちるワールド全開の作品。糸まで虹色でかわゆい~^^

そーれーかーらーーー、右上のコロンとした子。
作って~~~とお願いしていた子です。
待ったわ~待ちわびたわ~~~(笑)



マカロンじゃないよ。
メジャーです♪
016_20111009221915.jpg

裏は・・・
018_20111009221931.jpg
さみちるハンコもついてるんだよ~
かわいいでしょ~♪


アタシもメジャーは制作で使うんですよ。
ワイヤーの長さを計る時は必須。
これでワイヤーカット作業も楽しくなります^^
さみちゃんありがとう❤






なんだか、もらいすぎで・・・
申し訳ないm(__)m
皆さん、ありがとう❤







今日のネタは、いただき物で「わらしべ長者編」(笑)


戦利品は次回。
引っ張りまーす(笑)
2011.10
08
Category : お出かけ
またまたこの時期がやってまいりました♪
ロハスin万博公園。
005_20111008212359.jpg




ものご~くいいお天気。暑いくらい(笑)




ロハスは・・・
色々見てまわるのも楽しみ❤

それからしゃべるのも楽しみ❤



今回もお友達に会うのを楽しみに大阪へ向かいました。



「チルチル*Samichiru」のさみちゃん
「ねことMilk-Tea」のゆきさん


再会して少しだけ早めのお昼ごはん。
006_20111008212359.jpg


これね、ジャージャー麺だと思ってお店の列に並んでて・・・
暑いから冷たい麺なんていいじゃ~ん。な~んてこと言いながら・・・
でもね、これ、ジャージャー飯だった(笑)
「飯」(笑)
美味しかったよ♪





午後からはお仕事を終えて早々に駆けつけてくれた
「m*hug」のきのんちゃんとも合流して
それはもう、話にお花が咲きまくりでした♪





またまた、皆様から色々といただき物をしまして・・・
ホント、ありがとう❤
楽しかったよーーーーー(〃ω〃)




戦利品と合わせまして、また後日記事にしたいと思います♪





あれ~?画像これだけ???
っていう声が聞こえてきそうだけど(笑)

い。つ。も。の。こ。と。(笑)

2011.10
05
Category : ハンドメイド
あちこちで、2012年の手帳が売り場にならぶようになってきました。
お買いものに行くたびに気になって見ちゃう。




いいな~って思うとサイズが大きいな・・・とか



なかなかビンゴーーーーーっていうものには巡り合えずorz





なので、大きさ中身が満足したものの中から
細かいドット柄でシンプルなものを購入しました。
ちょっと遊んでみよう~と思ってね( *´艸`)










まったく計画性なしのコラージュで手帳をおめかししてみたよ♪
テキトーに想いのままにペタペタ工作。
O型的作業(笑)





お見せする程の物ではございませんが・・・
こんなんできました~♪

↓コレは表
002_20111004224636.jpg









↓これは裏
003 (2)











開いた全体像はこんな風になってます。
004 (2)







材料は・・・
*古い洋書紙
ももちゃん作のチケット風ハンコ
*外国切手
*マステ



コラージュって、もっと構図を考えてからするものかもしれない?けど?・・・(笑)
貼りつける手順にルールはないしね(^^ゞ
自由気ままに貼りつける作業は私にとってはすっごく楽しかったよ♪








そして、この手帳はペンの居場所がないので
売り場にあったこんなものも買ってみました♪
005_20111004224635.jpg





おしゃれ感ゼロのボールペンですが(笑)
こんな感じになります♪
001 (2)






皆さん手帳使う派ですか?
携帯にメモ派ですか?


アタシは携帯にも一応メモするんですが、
手帳はやっぱり必須です♪
だって、アナログですもの(笑)







追記から・・・orz(笑)
2011.10
03
Category : イベント
今月もイベントが一つあります。


014_20111003205521.jpg

常滑市大野町一帯で行われます。

民家や空き家を利用したギャラリーや飲食店が並ぶほか

あちこちで色んな催し物が繰り広げられます。




地図左下のはじっこ、小さく赤マルしてある所が出店する所。
015_20111003205521.jpg



地図拡大ーーーー
016_20111003205520.jpg
ルリガハマートに*KOKO*の作品も置かせていただきます♪



3日間の古今散策ですが、ルリガハマートは

14日(金)、15日(土)のみオープンです♪



手作り石鹸でおなじみの「ルリガハマート」のうえさんと一緒に、
自分たちも楽しもう~というコンセプトで、
ユルっと感満載です(笑)

私たちが楽しんでいる空気が皆様にも伝わるといいな…と思ってます^^
カフェ&雑貨でお待ちいたしておりますm(__)m






追記から・・・「海辺でホットドッグ」の巻



2011.10
02
先日のステンド教室の時に
monmotti*~sewing-days~のrikaちんから
可愛い子をお迎えしました♪




そうですぅ~「マカロン♪」
最近あちらこちらで見かける食べれないマカロン。
001_20111001204138.jpg
コロコロかわいいのです( *´艸`)




お口をあーん(笑)
002_20111001204137.jpg
内布も可愛い~❤
500円玉が入るサイズです。
ですが、お薬入れて持ち歩く事にしました。





もちろん、この子に付けてね^^
rika親子ガマ&rikaマカロンです^^
003_20111001204137.jpg


見方によっては「和」っぽく見えるこのリバティ、可愛い~☆



昨日会った人に、このマカロンかわいい~って褒めてもらいました。
アタシが作ったわけじゃないけど、めっちゃ自慢しておきました(*^^)v









追記・・・「○○の秋」の巻