RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.09
29
Category : ステンド
なんだかフワフワするぅ~~~~~(+o+)
ちょっと秋バテ?な感じの今日この頃・・・

Fe系ドリンクを補給して行ってきたのはtashさんでのステンド教室^^



もちろん、おなじみrikaちんと一緒に~( *´艸`)




行くと楽しくて集中!!



そして・・・ついつい・・・・・忘れてしまう・・・・・・画像orz







「あ”-------、画像!!」
・・・というセリフもそろそろ聞きあきたというか、またか!という感じ(笑)


今日も気づいた時は作業の後半戦。





rikaちんはパネルのパテ詰め作業をモクモクとして間もなく終了~~~(笑)
001_20110929211212.jpg






アタシはランプシェードにハンダをのせて・・・(画像なし(笑))


ランプとコラボするワイヤーをクネって・・・(画像なし(笑))


ワイヤーにハンダをのせて・・・(画像なし(笑))



ワイヤーとランプシェードを組合せて・・・(やっと画像あり(笑)rikaちん提供です)
DSCN1690.jpg




アンティークに仕上げ・・・(画像提供rikaちん)
一生懸命みがいております♪
DSCN1691.jpg


次回は配線もして完成を拝める予定です。楽しみだ~^^






今回のおやつ❤
004_20110929211839.jpg
サクサクシュー生地のシュークリーム&抹茶オレ♪

んまかった~❤
おしゃべりの方もtashさん、先生、皆そろってますます弾丸ぶりを発揮(笑)
楽しかったです^^
次回もよろしくお願いしますm(__)m


そしてrikaちん、今日も楽しかった^^
ありがとう❤








追記・・・「抱っこ」の巻。

2011.09
25
Category : イベント
tashさん主催のイベント、
「tashプチマルシェ」、無事終了いたしました。
足をお運びいただいたお客様、ありがとうございました。




そして・・・・・
急なお願いにもかかわらず作品強力してくれたrikaちん
当日の朝、一緒にtash入りしてディスプレイのお手伝いもしてもらっちゃって・・・
ホントにありがとう♪


同じく急なお誘いに快く作品協力をしてくれた、はねまん房ちゃんうさみみりぼんちゃん
ありがとう♪




会場の様子です。
全部撮りきれてませんが、雰囲気だけでもお楽しみください♪
002_20110925204827.jpg 003_20110925204827.jpg 004_20110925204826.jpg 
005_20110925204826.jpg 006_20110925204825.jpg 015_20110925204915.jpg 

019_20110925204914.jpg 014_20110925204916.jpg 010_20110925204825.jpg  クリックですべて大きくなります。

rikaちんも画像満載でUPしてくれてます。⇒⇒⇒コチラをクリック





委託のイベントでしたが、
tashさんを中心に委託作家さん達も力を合わせてのイベントでした。
お疲れさまでした♪
午前中だけでしたが、私自身も楽しむ事ができました。
rikaちん&娘っち、長時間お付き合いいただきありがとう^^






追記から・・・・・「戦利品」
2011.09
24
「頑張ってるアピール」も最終章♪
無事納品も済ませました。
あとは当日を待つのみです^^

*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905



tashさんのブログで、作家さんの作品紹介されてます。
素敵な作品盛りだくさん♪ ⇒⇒コチラ
*************************************************




さてさて、タイトルにある通り「ふんわりスカート」です♪
ミシンじゃあ~りません(笑)
もちろん、ペンチ仕事です♪

007_20110921212104.jpg



久々にトルソーを作った時に(記事コチラ)、ふんわりスカートの子も作りたいな~と呟いておりました^^
時間があれば・・・な~んて弱気な事言ってましたが(笑)
作りました(*^^)v




先日のトルソーちゃんと一緒に・・・
あちこちで見かけるゴレンジャーはかないませんTT

・・・なので、ピンクレディー(笑) 世代です(笑)
008_20110921212103.jpg






委託イベントなので、終日お店にはおりませんが、
朝一にお邪魔する予定です。
それでは、明日お待ちいたしておりますm(__)m
2011.09
23
夜な夜なタグ付けをガンバルマンした昨日(笑)

おかげさまで本日、納品完了~♪



*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905



tashさんのブログで、作家さんの作品紹介されてます。
素敵な作品盛りだくさん♪ ⇒⇒コチラ
*************************************************



以前作った時に、「湯豆腐すくい」と
ちょいと話題になった?子です(笑)

003_20110923202710.jpg

004_20110923202710.jpg





明日の記事が、今回のイベントのガンバルマン最終章(笑)
最終章は明日正午。
予約投稿で失礼しますm(__)m
2011.09
22
やればできる子(笑) がんばっております(笑)
イベントに向けての「頑張ってますアピール」も最終章間近でございますm(__)m

*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************






いや~、どんだけぶりでしょう???


新作です(*^^)v


鳥さんをモチーフにしたサンキャッチャー♪
003_20110921210840.jpg



羊毛ボールを閉じ込めた立体的な鳥さん。
ブルーとピンク、2種類クネりました♪
004_20110921210840.jpg




つりさげ部分も糸ではなくて、ワイヤー。
そのワイヤーをドライでお洒落しました。
006_20110921210839.jpg

石はスワロフスキークリスタライズ。
キラキラしてとってもキレイです☆







いや~、毎度ギリギリになってからスタートダッシュから即ラストスパート(笑)
そして、タグ付けという大仕事がorz


これから、ガンバルマン(笑)
2011.09
21
こちら、普段より風は強いですが、台風も落ち着きました。
同じ東海でも東の方では新たに川が氾濫して一部避難勧告が解除されてない地域もあります。
ホントに天災というのは怖いです。
まだまだこれから関東の方では大変な状況のようで心配です。
皆さん、気を付けてくださいね。









さてさて、頑張ってるアピール(笑)
引き続きユルッと続けたいと思います♪

*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************





ちょこっと飾るのに可愛いカゴです。(自分で可愛いって言っちゃった(笑))
001_20110921182320.jpg


結束線で亀甲をクネったので、硬い硬い(笑)




オチリはこんな感じになっております♪
002_20110921182320.jpg


まだ続くよ♪ アピール♪
(↑「まだまだ」と書かない所がミソです(笑))







追記から・・・「またorz ぼやき(笑)」の巻
2011.09
20
台風、えらいことになっとります。
運動会の振り替え休日で娘と映画&お買いもので楽しんでる間に、
庄内川が氾濫してました。


うちの方は大丈夫ですが
避難勧告が出てしまったお友達もいて・・・心配です。
台風本番は明日です。
これ以上被害がでない事を祈るばかりです。
皆様もお気をつけくださいね♪






日曜日、運動会終了~~~♪
楽しんできましたよ^^
娘もがんばりました。
アタシ・・・何もしてないけど、非常に疲れました(笑)

そんなこんなで、ユルッとグダっとの信念にのっとって・・・
連日投稿断念(笑)

「無理しなーい」という年初の誓いを忠実に守っております(笑)




でも、作る事はユルユルとしておりますよ(*^^)v





さてさて・・・
先日UPしました「おうち」

やっぱり、お花を入れたいな~♪・・・と思って
お花、入りました~~~^^

008_20110919224947.jpg

009_20110919224947.jpg

010_20110919224946.jpg



ドライのお花を小さくアレンジしてお家と合わせました。
取り外し可能のお花。
ワイヤーのお家のみでも飾っていただけます♪







追記・・・「んまかった~」の巻
2011.09
17
連日投稿、がんばってるでしょ。アタシ(笑)

*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************


イベント前ですが~、今日はお出かけネタでーす♪





ステンド教室でお世話になっている先生も出品されているというので
たまたま仕事がお休みになった先日、
『こころいろ展』開催最終日、滑り込みセーフでいってまいりました。


場所は「ギャラリーCOCORO」さん。
道中、学生時代によく通った道で、懐かしい~~~と思いつつドライブも満喫して到着しました♪
007_20110915164733.jpg


ギャラリーの中は、7名の作家さんの作品と天然酵母パンが並んでました♪
001_20110915164733.jpg

006_20110915164732.jpg



DMにもついていた先生の作品。
005_20110915164731.jpg
す、す、素敵・・・❤





そして、
ズキューンと来てしまったのは↓この子達♪
002_20110915164732.jpg
ハギレで作ってある「ハギレンジャー」
何気なく作る顔もセンスだな~と思いました。

アタシが連れて帰った子は↓この子^^
014_20110915165532.jpg
スマホくらいの大きさです♪

そしてこの子「ハギレンジャー21号」
015_20110915165532.jpg


癒されるわぁ~~~21号君(笑)
21号には鍵の見張り番になってもらいました。





オーナーさんとのおしゃべりも楽しみ、
素敵な作品に刺激を受けて、
まだまだ寄り道をしたのでした。








追記から・・・「寄り道」の巻
2011.09
16
はい~~♪
頑張ってるアピール5日目(笑)
続いてるね(笑)


*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************




おなじみ?の、小さなお家。
手持ちにないのでね。
作りました♪
018_20110914183007.jpg




手のりお家♪
020_20110914183007.jpg






小さな事からコツコツとぉ~(笑)
小さなものをコツコツとぉ~(笑)
頑張っております(笑)


・・・が、ちょっと脱線したくなってきました(;´▽`A``









明日、運動会の予定なんですが雨はどうなんでしょう?。。。
天気見るとビミョーなんだな~・・・
娘が頑張ってるのを見るのは楽しみ♪
でも・・・だって・・・弁当orz
作るんなら早起きじゃ~んorz(笑)


2011.09
15
はいはい♪
頑張ってるアピール4日目(笑)


*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************






ミニ椅子は定番作品ですが、
前々から作りたいと思っていたベンチ作りました。
016_20110914181526.jpg

直線を生かしてシンプルに・・・




大きさは・・・
017_20110914181525.jpg
なんで1円玉???って・・・・
そこに1円玉があったから(笑)





椅子はアクセサリーや消しハンなどの小さな雑貨や作品の撮影背景に使っていただく事があり、
ありがたいことだと嬉しく思ってます♪





頑張ってるアピール・・・いったいいつまで続くのか?(笑)








2011.09
14
はい♪
頑張ってるアピール3日目(笑)


*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************





ものすご~く久しぶりにミニトルソー作りました。
久々でしたが、手が覚えてるもんですね~

004_20110913173924.jpg



スレンダートルソーちゃん誕生~♪

以前のトルソーの記事見てたら、⇒トルソー記事はコチラ
ふんわりスカートのトルソーちゃんもいいっていうコメントいただいてて・・・
作ってみようか・・・と頭の片隅に覚えておこう。
まだ作りたいものがあるので・・・間に合えば・・・の・・・お話(笑)







今日は気晴らしdayでした♪
目の保養して、買い物して、楽しんできました^^


頑張ってるアピール(←どんだけ続くのか?)の合間に記事にしようかな。。。(笑)
2011.09
13
いや~、暑い
夏が、ぶり返したかのようなここ数日。

娘は運動会の練習三昧で、さらに肌が黒くなり・・・(秋なのにね~)
アタシは灼熱地獄のパートで顔テッカテカにして働いております(笑)



さあさあ、クネも頑張ってるんだじょ~~~アタシ!!ってことで
記事連日投稿~(笑)
アピールアピール(笑)

以前作った↓コレ
冬やクリスマスのイメージなので、ちょっと違う感じで作品にしてみました。
キャンドルホルダー




キャンドル電球ではなくて~ドライフラワーを盛ってみました♪
005_20110913170609.jpg


006_20110913170609.jpg



ワイヤーとドライってホントに相性がよくて、
ワイヤー作品の形が入れ物状になってると
すぐにドライを入れたくなっちゃう^^






追記から・・・「迷った(笑)」の巻。
2011.09
12
最近、ほんっとワイヤー作品ご紹介してませんm(__)m


超超超マイペースですが、イチオウ(笑)クネってます(笑)




新作ではないのですが・・・


記録でUPさせて下さい~







008_20110905110008.jpg




カゴの持ち手はスーパーのカゴ仕様となっております♪
009_20110905110007.jpg






そんなこんなで、委託のイベントまで@2週間ほどとなりました。
納品期日までは・・・・モゴモゴモゴ・・・(^^ゞ

*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************







それから、本日はお友達が頑張っているフィールイベント最終日~~~
がんば~~~\(^o^)/
2011.09
09
待ちわびた、物が届きました~♪
001_20110906213823.jpg
よーじやの袋とムフフのおはじき(笑)、おまけでいただきまいた^^






中身はというと・・・
「ハリノヲト帖」のままちんたんにオーダーしていた
こぎんの鍋敷き&鍋つかみ。


ままちんたんの夏のお店から、迷いに迷って(←楽しかった(笑))
選んだ鍋敷きは、「オリジナル」の赤
002_20110906213822.jpg
赤といっても、すっごくいいお色。
ハデすぎず、でもちゃ~んと台所のアクセントになってくれるお色♪
画像よりも、もう少し濃くて、小豆色っていうのかな・・・好きな色です。
図案もままちんたんオリジナル♪シュテキすぎる(≧艸≦*)



そして必ず毎日使う鍋つかみ。
コーヒー好きなのでホーローで必ずお湯わかすんです。
こちらは色だけオソロで「たまねぎ」。
赤たまねぎです(笑)
003_20110906213822.jpg
かわゆい図案ですよね~たまねぎ。

鍋つかみは右手のみオーダーしました。
niceなポケット♪
指、ばっちりです~^^
005_20110906213821.jpg






こぎん様の定位置、コチラに決定~♪
007_20110906213820.jpg


いつも目に入る所。
ムフ~ニヤ~(〃▽〃)
使うのもったいない~~~
でも、せっかくなので、し~っかり使って
こぎん様、育てたいな~❤ 
フェルト状になるのを楽しみに・・・



ままちんたん、忙しい所ありがとう~^^
大事に大事に思いっきり使いま~す♪









追記から・・・・・「バッジ」の巻。
2011.09
03
Category : イベント
台風ですが、↓こちらのイベント明日開催です!!
**************************************************
Country Market 20+4
9月4日(sun)
AM10:00~PM3:00

長生文化会館
(1F会議室&2F視聴覚室)




こちらのイベントは「Mon Temps」のkazumiちゃんにお声をかけていただき、
委託参加させていただきます。
お近くの方は是非お出かけくださいませm(__)m
*************************************************








そして、台風ですが↓こちらのイベント開催中!!
*************************************************
ハンドメイドタウンinFEEL2nd
場所:FEELハーモニーランド店  稲沢市稲島5-2
日時:9月2日~12日  10:00~16:00(最終日のみ15時まで

*************************************************
↑私は出品しておりませんが、お友達が頑張っております。
今日、お邪魔してきたんですが、盛りだくさんの作品が並んでおりました。
お店の様子は、この方が画像盛りだくさんで記事UPしてます。⇒⇒画像盛りだくさん記事
そして、tashさんのイベントのフライヤーをご厚意で置かせていただきました。
うさみみちゃん、ありがとう(〃ω〃)










追記から・・・「台風~」の巻。