RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.08
30
実に半年ぶりくらいの娘のお花教室・・・

月に1回なので、都合が悪ければ行けません。


半年お休みしてしまったのは、
半分以上がアタシが忘れてた~~~(^^ゞ

幾度となく「え~、またお母さん忘れたのぉ~~~」と
娘から苦情を受ける、ダメ母でございます・・・爆





さてさて、久々に行ったジュニアお花教室の作品です♪

001_20110829225047.jpg


今回はプリザの作品です。

花器の部分は、なんと!!向日葵の茎なんだそうです。
芯が空洞で巨大なストローみたい。
グルーでとめてあります。


プリザのバラとアジサイのワイヤリングもしてきたようです。






かわいい~のがコレ↓
マカロンに挟まって寝ているのが・・・・
003_20110829225046.jpgわんこ❤


かわいい作品が出来上がりました♪





9月のお花は、これまた運動会とダブルブッキング(T_T)

10月は忘れないように行こう~^^








追記から・・・・・「たこ焼き?」の巻。
2011.08
27
Category : イベント
**************************************************
Country Market 20+4
9月4日(sun)
AM10:00~PM3:00

長生文化会館
(1F会議室&2F視聴覚室)




こちらのイベントは「Mon Temps」のkazumiちゃんにお声をかけていただき、
委託参加させていただきます。
お近くの方は是非お出かけくださいませm(__)m
*************************************************









「tash」さんのイベントは会場が変更になります。
*************************************************
tashプチマルシェ
9月25日(日)
10:30~15:00
tashにて 中川区戸田ゆたか1-2905


詳しくは→コチラ←をご覧くださいませm(__)m

*************************************************


諸事情により、tashプチマルシェは会場がtashさんの自宅になりました。
当初参加予定だったみきちゃんりかちゃん
ブース参加ができないことや、スペースの関係上、今回のイベント参加は見送りという事になります。
私的にもとっても残念でなりませんが、また一緒に楽しむ機会はこれからもあると思うので・・・ね(^_-)-☆
私は委託で参加させていただきます。
よろしお願いしますm(__)m
2011.08
25
Category : イベント
**************************************************
Country Market 20+4
9月4日(sun)
AM10:00~PM3:00

長生文化会館
(1F会議室&2F視聴覚室)




こちらのイベントは「Mon Temps」のkazumiちゃんにお声をかけていただき、
委託参加させていただきます。
お近くの方は是非お出かけくださいませm(__)m
*************************************************











追記:tashさんのイベントですが、変更事項があるようです。
詳細が分かり次第また記事にさせていただきます。


それから、すでに告知させていただいたコチラ↓
************************************************************
「tash プチマルシェvol.1」
日時:9月25日   10:30~15:00
場所:富田地区会館2F 実習、クラブ室

(名古屋市中川区戸田4丁目2502番地)


「tash」さん主催。
東日本大震災のチャリティーの目的も兼ねたハンドメイドイベントです。
売り上げの一部を協力させていただきますm(__)m



東海グダーズ大集合~(笑)
「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃん
「monmotti*~sewing-days~」のrikaちゃん
二人と一緒に出店させていただきます♪
************************************************************



ボチボチ制作です(^^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m


2011.08
24
Category : ステンド
tashさんでのお久しぶりステンド教室♪  8回目♪



mariちゃんのマリントートをお揃いでもってる、毎度おなじみrikaちんと一緒に行ってきました^^
004_20110823210935.jpg







夏休み中なので
rikaちんの娘っちも参戦~^^

rikaちんは卒業制作のパネル。←卒業しないも~んっていうてます(笑)
002_20110823212826.jpg




娘っちはお家のオーナメント。
003_20110823212825.jpg

rikaちんの奮闘ぶりや、娘っちの可愛いお家オーナメントは→→コチラ←←でUPされております♪



アタシは第一クールは終了して・・・(←卒業してないよ(笑))
ナニツクルアルカ???




ペンダントランプシェードをリクエスト♪

自分のペースで何回かで完成する作品。

DSCN1527.jpg
(画像提供、rikaちん)


今の所、こんな感じになっております。


これに飾りを付けたいな~~~~~ちょっとだけ閃いた~☆
完成が楽しみです♪





今日も教室後のおやつタイムありました♪
DSCN1529_20110823215337.jpg





夏休み中、ヒッサビサの自分時間~という1日でした^^
大満足❤




tashさん、先生、ありがとうございました♪

rikaちん、娘っち、ドタバタ劇場すまん(笑)







追記から・・・・・「やらかしております(笑)」の巻。

2011.08
21
Category : オーダー
いや~~~、夏休みはホントにPCをする時間が激減しております。



随分前にお届けしたアレ。
そして、随分前に素敵に紹介してくれたmariちゃん・・・



私も作品の記録としてご紹介させてくださいね。




「primrose*smile」のmari*fuちゃんから、作って~~とお願いされたのは・・・

♪い~つの~~~こと~~だか~~~~~♪ ・・・・・ 思い出せない(笑)




「mariちゃん仕様のハンガー」をオーダーいただきました。
そして、「primrose*smile」のロゴ入り希望との事!!



初めに申し上げておきますが・・・
アタシ・・・とりあえず撮った?感満載の画像です(笑)
なので~、
こちらの記事で→→→コチラ←←←
着画と共にご堪能くださいm(__)m
mariちゃんがものすっごく素敵に紹介してくれてます。




それでは、サクっとご紹介しますね♪

焦げ茶とオフホワイトの両色。


↓焦げ茶です。
003_20110821202317.jpg


↓オフホワイトです。
004_20110821202341.jpg





そしてボツ作品のコチラ↓(笑)
002_20110821202340.jpg

なんでボツ?
服かけたらさぁ~、
ロゴみえないじゃ~ん(笑)


だけど、キャミなら大丈夫(笑)
001_20110821202340.jpg



キャミ専用ということで、こちらも送りつけました(笑)
mariちゃん、キャミもいっぱい作ってね(^_-)-☆







追記から・・・・・「予感」の巻。
2011.08
16
Category : イベント
委託でお世話になっている「tash」

イベントを主催されるというので、お友達もご一緒に・・・とお声をかけていただきました。



************************************************************
「tash プチマルシェvol.1」
日時:9月25日   10:30~15:00
場所:富田地区会館2F 実習、クラブ室

(名古屋市中川区戸田4丁目2502番地)


東日本大震災のチャリティーの目的も兼ねたハンドメイドイベントです。
売り上げの一部を協力させていただきますm(__)m
************************************************************







イベントの連絡をいただいた時に「お友達も・・・」と言っていただいたので~^^
お誘いしました。



ゆるっと・・・といえば、
グダっと・・・といえば、
会えばのど飴必須のこの方々・・・(笑)




ええ~ええ~そうです!!
東海グダーズと言えば我らの事さっ(笑)




「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃん
「monmotti*~sewing-days~」のrikaちゃん
そして、ワタクシKOKO。



只今、3人そろってゆるっとグダっと制作してるとかしてないとか?・・・(笑)
何かと忙しい夏休みorz ←言い訳(笑)
無理なく楽しく作るのがグダーズのルール♪
暖か~い気持ちで見守ってくださいませm(__)m






追記から・・・「アタシの夏休み」の巻
2011.08
08
Category : イベント
第36回小さなクラフト展、無事に終了しました。

005_20110808211952.jpg


初めて参加させていただいたイベント・・・。

003_20110808211952.jpg


暑い中、たくさんのお客様に来ていただき、にぎわっていても
終始時間はゆっくり流れる・・・と感じるイベントでした。


こんな風に、音楽がゆったりと聞こえてきたり・・・
004_20110808211951.jpg

ウクレレの演奏会もありました♪




お客様とゆっくりお話したり、出店者の方々とコミュニケーションをとったり、
気持ちが原点にかえった気がします♪

主催者関係者の方々のお人柄がにじみ出たイベントだったからだと
感謝感謝です(〃ω〃)


娘とも大きな喧嘩漫才もすることなく・・・(笑)
お手伝いしてくれました^^
007_20110808211951.jpg



来ていただいたお客様、お友達、出店者様、そして主催者様・・・
ホントに楽しいイベントでした。
ありがとうございましたm(__)m






追記・・・「もう一つのイベント」の巻。
2011.08
05
~イベントのお知らせ~

いよいよ明日~~~(^o^)丿


「第36回小さなクラフト展」

 8月6日(土)  (雨天の場合は翌日開催です)

場所:岐阜の八幡神社


出店者情報は→→→コチラ←←←


駐車場はございません。
お近くのコインパーキングにおとめください。







先日も記事にした、布ナプ♪  →→→記事はコチラ


お試し的に使ったら、すっごくいいじゃ~ん!!
なので、たりな~~~~~~い(笑)


というわけで、rikaちんに追加オーダー~~~♪
新柄もあってちょっと楽しみな女の子の日^^
001_20110805155949.jpg
002_20110805155948.jpg

ムフ( *´艸`)、かわゆい❤
おかげさまで快適布ナプ生活させていただいております。


rikaちん、ありがとね~^^








追記から・・・「作品・・・すんまそん」の巻。