RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
30
Category : お出かけ
イベントを2日間終えて、体はお疲れ気味・・・(;´▽`A``
ですが、テンションは↑↑(笑)


お天気も雨だったけど、家族会議の結果行く事に決定!



ず~っと行きたいと思っていた松本のクラフトフェアーに行ってきました♪




ものすご~く、刺激受けてきました。
と、同時に自分の未熟さを改めて痛感・・・orz


私もこんな風にこだわったモノづくりしていきたいな~って
思わせてくれる素敵なイベントでした。



雨ゆえに、画像を撮ることもできず・・・
様子をお伝えできないのが残念でなりませんが~(笑)



時を同じくしてこのイベント会場に足を運んだお友達にも会ってきました❤
↓この方。必死に靴を試着中(笑)
松本クラフト


えへ❤ またお会いしました❤ 
「ハリノヲト帖」のままちんたん。

一つ一つ手作りで作られているという靴「Forest shoemaker」


ままちんたんにご紹介いただいて~
アタシも試着。
そして魔法にかかった(笑)
もう履いたら、どの色にしよう・・・と選んでる自分がいて~
・・・で、お買い上げ♪
届くのはまだまだ先で・・・2月の予定。
待つ時間も楽しい^^

ままちんたん、ご紹介いただきありがとう❤
来年もまた魔法にかかってるかも・・・しれない・・・(笑)




そう、来年も行く気満々の魅力あるイベントでした。
旦那と娘は来年は松本城観光する、いうてましたわ~(笑)







続きから・・・・・「週末イベントの戦利品の数々・・・」の巻


::more
2011.05
28
Category : イベント
第6回目を迎えた、はんどめいど工房。
初めての2days。



大盛況でした♪
お越しいただいたお客様。
主催者様および出店者の皆様。
本当にありがとうございましたm(__)m

第6回はんどめいど工房5

↑会場直後の画像です。




第6回はんどめいど工房2 第6回はんどめいど工房4 第6回はんどめいど工房3
東海グダーズのブースです↑
(クリックで大きくなります)




委託先のBear's Pawさん、Tさん。来ていただいてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです( *´艸`)



そして、そして~~~
毎度おなじみ(笑)
三重のお二人様~~^^
ゆきさん❤bambieちゃん❤
いつもホントにありがとうね(^_-)-☆
差し入れもいただきました♪ご馳走様^^

fuwamoさんも前回のイベントに引き続き、来ていただきました。
ホントうれしいです^^
ありがとうございましたm(__)m



イベントエピソードは、あんな~こと~こんな~こと~♪(笑)
い~っぱいあるんですが、言えない事もあったり(笑) ←意味深?(*≧m≦*)ププッ


とにかく・・・
東海グダーズ、ノビノビとイベントを楽しみました^^

みきっぺりかちん&娘っち。
皆のおかげでホント楽しかった❤
ありがとう❤



なんだか~、画像も沢山撮ったつもりだったけど~
なんだか~、そんなになくて~~~(笑)

しかも今日の記事はまとまりがない(^^ゞ
アタシ、早く寝なくちゃ~と焦ってます(^^ゞ
明日も~お出かけ~^^
念願の~~~(≧艸≦*)


今回の戦利品も、また後日。







続きから・・・・「記念写真」の巻
2011.05
27
Category : イベント
イベント開催中です!!

明日、28日は10時からです!

第6回はんどめいど工房看板

会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←


急遽、チャリティーコーナー設営されることになりました。
チャリティーコーナーの売上は、主催のはんどめいど工房様が全額募金してくださいます。






本日、2daysのイベントの1日目が無事に終了しました。


充電満タンのデジカメも忘れることなく(笑)
画像、いつもよりは多め?に撮ってきました~(*^^)v

・・・ですが、ガッツリレポは明日が終了してからまた後日ということで^^




今日お越しいただいた皆様。
ありがとうございましたm(__)m
簡単ですが、取り急ぎお礼まで♪
また、ちゃんと記事書きますね(^_-)-☆




続きから・・・・・「東海グダーズのブース」の巻。




2011.05
26
Category : お花アレンジ
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←


急遽、チャリティーコーナー設営されることになりました。
チャリティーコーナーの売上は、主催のはんどめいど工房様が全額募金してくださいます。



いよいよ明日!!
とっても楽しみ~^^
お天気だけが心配ですが、
屋内ですのでお時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆







久しぶりにお花、作りました♪



ピンクアレンジ ピンクアレンジ2



水色アレンジ 水色アレンジ2





小さい画像は上から見た画像。
よかったらクリックして見てください♪




大きさは、携帯と並べてみました
アレンジ
え~っとですね~、携帯の後ろに隠れてる子。
お嫁入りが決まっておりますゆえ、イベントには並びませぬ・・・_(._.)_


(お嫁入りします♪)
白アレンジ  白アレンジ2







お花と向き合うには、時間にも多少余裕がある時でないと
アタシはダメで・・・(;´▽`A``
今週のお仕事定休日に作りました♪


花材合わせ・・・、色合わせ・・・
迷ってる時間も楽しくて^^


お花ってやっぱり気持ちをホッコリさせてくれます^^


そして、明日に向けて気持ちがウッキウッキしております。





続きから・・・「確認・・・OK・・・のはず(笑)」の巻
2011.05
23
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←


急遽、チャリティーコーナー設営されることになりました。
チャリティーコーナーの売上は、主催のはんどめいど工房様が全額募金してくださいます。










前に作っていたウッドピンマグネット。
ウッドピンマグネット



今回はマグネットなし。
ただのウッドピン(笑)
ウッドピン

これまでは、お花とト音記号だけだったけど、
よ~く見て見て~~~~

チョウチョがいるよ^^
ウッドピン2


ほんのり色を付けたウッドピンに英字新聞でコラージュ。
それで、結構満足してたんだけどね・・・


ステンド教室の時にりかちんに見てもらったら、
「やっぱりクネッた物がついてた方がここちんぽい」
とアドバイスいただいて^^

だよね~~~~~(笑)



夜な夜なチマチマとくねりました(*^^)v




そんな頼れるイベントの助っ人りかちんが、きっかけになればいいな~・・・と
いい物作ってくれてます。



続きから・・・「乗って欲しいな~キッカケに!!」の巻。
2011.05
21
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←


急遽、チャリティーコーナー設営されることになりました。
チャリティーコーナーの売上は、主催のはんどめいど工房様が全額募金してくださいます。






イベントまで@1週間をきりました。


楽しく作る。というのはずっと言っていることで、
今年に入ってからは、さらに「無理せず」というのも加わり
ユルグダに拍車がかかってますが・・・(笑)


ちゃんとクネってますよ(*^^)v





ネタ的に書きたい事あるけど、今日はちゃ~んとワイヤーネタ(笑)
おりこうさんに言うこと聞く大人なんですよ、ア。タ。シ(*≧m≦*)ププッ






・・・というわけで、ちょっと前にりかちんの所に旅立ったあの子。
ごく一部の巷?で「湯豆腐すくい」という噂のあるあの子(笑)
レードル底





新たに作りました。

レードル型

レードル型2


ドライアジサイを乗っけて見ましたが、エアープランツなんかもよさそう♪
湯豆腐すくうのはやめてね(笑)



大きさはこんな感じ♪ (クリックで大きくなります)
レードル型3





続きからは・・・「チャリティーのこと」の巻。
2011.05
19
Category : ステンド
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←




イベントも@1週間。

あまりにグダグダな東海グダーズ・・・(^^ゞ
いや~、オチリをたたかれてしまいました(笑) コチラ←←よんで(笑)


そうよね~、作品UPしてないってだめよね~~~あはははははは(←笑ってごまかす)



・・・と言いつつ、今日は毎月恒例になってきましたデートの日。


記事書きながら、今日の事。ワイヤー作品。どっちのネタ書こうかな~~って思案中。








ポクポクポクポク・・・・・ポクポクポクポク・・・・・




チ~ン♪








続きから・・・・・「ネタはど~っちだ?」の巻。
2011.05
15
Category : オーダー
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←




今日はオーダーいただいたものの記録♪
ご紹介させてください。




まず、一つ目は・・・


ままちんたんからいただいたオーダー♪

キャンドルホルダーです。
キャンドルホルダー
画像にkoko chanな~んて入ってますが(笑)
画像撮ってないまま先日の名古屋デートでお渡ししてしまったので(^^ゞ
ままちんたんの所から画像をお借りしました。


計画停電に備えて、キャンドル常備に役立つホルダーを!
と、オーダーいただきました。
ままちんたん、ありがとうございましたm(__)m

ままちんたんにご紹介いただいた記事は→→→コチラ




もう一つは・・・


ルリガハマートのうえさんのお友達からいただいたオーダーです。


犬好きのお友達へプレゼントしたいと、ココミンのオーダー。
プレゼントを贈るお相手の相棒のダックスや名前もクネってほしいというご要望。


こんなん出来ました~♪
ここみんオーダー

オーダー主様のご要望で「everlasting love(永遠の愛)」というタイトルが入ってます。


お友達へのプレゼントに*KOKO*の作品を選んでくださったこと、
光栄に思います♪


ありがとうございましたm(__)m







続きから・・・「まさかの…orz」の巻。
2011.05
11
先日、画像の右はじに写ってるこの方にお渡しするものがあり・・・
バンブー



どうせ会うなら、ランチでも・・・ってことになり。

約束したお相手、ルリガハマートのうえさんが気になっていたというお店に行ってきたよ♪



花と雑貨の店「ユナイテットバンブー」
バンブー3


バンブー2



店内にカフェを併設しているお店。
そこでランチしてきました。
バンブー4

なぜにコーヒーのみの画像なの~~~?
ってことは、お察しください(笑)

ちなみに美味しいカレーをいただいてきました♪





この後、中川区にあるグリッターさんへ。
今週末、14日15日、ガレージセールらしいですよ~~~。
フレンドショップも並ぶそうです。





気の合うお友達との時間はホント楽しい^^
うえさん、またね(^_-)-☆


お渡ししたものはまた後日ご紹介。。。








続きからは・・・・・「美味しい丸い物。」の巻
2011.05
09
Category : イベント
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←


「はんどめいど工房」初の2days!!
プレ企画も①~③と盛りだくさん!!
アットホームなんだけど、幹事さんもしっかり企画してくれるので
参加させていただく私たちもホントに安心して楽しめるイベントです♪
会場がこれまでのはんどめいど工房と異なりますのでご注意くださいね。


今回もHANASORAのみきちゃんと一緒です♪
皆様のお越しをお待ちいたしておりますm(__)m







そして~、ユルグダに拍車がかかりそうな予感・・・(笑)

続きから・・・「助っ人が来るんだよ~」の巻~
2011.05
08
いただいたもの・・・色々。



最近はブログを通じてお知り合いになれた方と会う機会もあったりして
嬉しい限り♪




ちょっと前の大阪ロハスでお会いした方々にも色々いただきました。
さみちゃんきのんちゃん、お菓子をいただいたのですが、
食べちゃったのでご紹介できない・・・(;´▽`A``ごめん。
ご馳走様でした。ありがとね(^_-)-☆

そしてこの時、ゆきさんにはお手製のあるものをいただいたのですよ。
ご紹介が遅くなりごめんね。

タティングとチャームのネックレス♪
ゆきさんタティング
赤のタティングにサクランボのチャームがかわいいでしょ。
これ、娘の物になっております。

お出かけの時は必ずといっていいほど身につけてる娘♪
ゆきさん、ありがとう~^^






そして~、前回の記事でひっぱった「いただいたアレ・・・」( *´艸`)

ままちんたんとの名古屋密会?(笑)

ままちんたんと言えば、やっぱりアレ♪
いただきました~




こぎんちゃくぅ~~~!!
こぎんちゃく

かわいい~♪
チラッとこぎんちゃくから顔を出してる子・・・

こぎんちゃく2 木のスプーン。茶さじ…?


ご当地物も沢山。
ご当地お土産


ままちんたん、ありがとう❤










続きから・・・・・「母の日~」の巻。
2011.05
05
Category : お出かけ
明日からガッツリ仕事です。
1日おいて土日もあるけど、気分的には今日でGWは終了~~~

GWはパートがサービス業なので半分は仕事に行ってたかな・・・


お出かけもしてきたよ♪

今年のGWは旦那が足をケガして歩きまわれないので娘と二人で「なばなの里」へ出かけました。

なばなの里

今チューリップ祭りが開催中。
なばなの里2



園内にあるベゴニアガーデンも見てきました。
なばなの里3
ベゴニアって一般的に苗で売られているようなものから大輪の物、木立性の物、垂れ下がるもの…
すっごく種類があるんですね~
綺麗でした。


カメラを娘に持たせ、自由に撮らせて家に帰って見て見ると・・・
ピンボケオンパレード(笑)
それらを削除しまくっても、かる~く100枚越えてました(笑)



久しぶりに花いちばみたいな所でお花や多肉ちゃんをゲットしたりして~
綺麗なお花や緑を沢山見てちょっとやりたくなった、なんちゃってガーデナーなのでした(笑)





そして、今日!!
子供の日!!
GW最終日を飾るにふさわしい出来事があったのですよ~~~❤
こっちのネタをメインに書きたいくらい(笑)





続きから・・・「デート❤」の巻~
2011.05
01
Category : 委託
GWまっただ中!
皆様いかがお過ごしですか~?

アタシは、パート、休憩、パート、休憩・・・みたいな~(;´▽`A``
でも、遊びに行く予定やムフフの予定など楽しみもあり~^^
残りのお休み、楽しみたいと思います。
とりあえず明日は学校もあるし、通常業務なり~。





さてさて・・・
今日は委託のコト、書かせてください。





いくつかお世話になっている委託先様。





私のわがままで納品できたりできなかったりなのに
そんなアタシにお付き合いいただいております。



なのですが・・・
この度、2店舗の委託を辞めさせていただくことになりました。


一つは、「me+buki」様。
こちらは、3月に残念ながら閉店と言うことで委託終了という運びとなりました。
短い間で、作品も少しでしたがあの素敵空間に自分の作品が置いてあるというだけで
幸せな気分でした。
ありがとうございました。



もう一つは鹿児島県にある「chirol」様。
九州と言う遠い地で自分の作品を見ていただけるというのはなかなかない事。
九州でも作品がお嫁に行ったこと、ホントに嬉しく思います。
お世話になり本当にありがとうございました。









これからは以下の3店舗での委託となります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

「tash」

「Bear's Paw」

「RUBAN」       (委託開始順に記載)







続きから・・・・・「アタシの気持ち」の巻。
