RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
31
先日、素敵なものが届きました~♪


「ハリノヲト帖」のままちんたんから~



ハリノヲトート♪
ハリノヲトート3

迷いに迷ったお色。。。

選んだのは、やっぱり最初に目にとまった子でした^^

カーキに近い深い緑で、
大きさと言い、形といい、雰囲気といい、
まさに「これこれ~~~~~~!!こういうの探してた~~~」と
UPされてすぐに「オーダー」ってお願いしてました^^

ままちんたん、忙しく大変な中素敵なトートをありがとう~❤
お支払いは、ままちんたんのご意向で日本赤十字社に募金させていただきました。
こういう計らいが出来るままちんたん、惚れてまうやろ~という素敵な所。









・・・で、




後ろに見切れてる、アポロチックな子。。。





どこかで見た?的な?(笑)






トートの後ろ姿はアポロちゃんと一緒に~
ハリノヲトート2

ムフフ~。おそろ~( *´艸`)





今日、このアポロちゃんの持ち主の方と遊んできました。

ん? 遊んだっていうのか?
お勉強っていうのか?(笑)





このネタはまた後日^m^








続きからは「明日から・・・」の巻。。。
::more
2011.03
25
Category : 未分類
お久しぶりですm(__)m







被災地で不自由な生活を強いられている方々・・・
危険な地域、地区で復旧復興のために活動されている方々・・・

そんな方々の事を思うと色んな思いが交錯して、
何度もブログを書こうとPCを開けるのですが書けず・・・








頭ではわかっているんです。
私に出来る事なんて小さなことだし、ただただ見守ることしかできない。
何の被害もなく日常が過ごせている私がこんなんじゃいけないな・・・と思って
色々もがいて見たけど・・・

目をそむけてはいけないな・・・とテレビの報道を見るとまた心が苦しくなります。






こんなウジウジしてる自分。 自分でも、らしくないな~って。。。








でも、ようやく自分の気持ちに折り合いを付けることができてきたように思います。










節電と募金。
出来る事をやって、自分自身の生活を生きること。
不謹慎かも知れないけれど、笑顔で毎日を楽しむこと。



そんなことが、今の私にできることかな~って思えるようになりました。
心も体も元気でなくっちゃね♪





未だ辛い思いをしながらも前を向いて進んで行こうとしている人たちのことを忘れずに
私も前を向いて進んで行こう!!




2011.03
13
Category : 未分類
テレビを付けるたびに被害状況が数字となって膨らんでいく。

私は祈ることしかできず、なにもできない現実・・・

本当に胸が痛みます。



そんな中、私に出来ること・・・
募金しました。


それから節電

微力ですが、出来ることをしようと!!


追記
先ほどUPしたこの記事。
読まれた方、関西電力・・・という内容はデマでしたm(__)m
なので、その部分は削除させていただきました。
心ないチェーンメール、惑わされ見極めるのも大変。





皆が少しずつ出来ることをすれば、小さな力が大きな力となります。

できることをしよう!!
2011.03
12


17:11
Category : 未分類
地震、スゴイ事になってしまっています。

私は地震発生当初、マンション12階で一人でとても怖い思いをしました。

震源近くの方々は私の恐怖の比ではなかったであろうと
心が痛みます。


被害に合われた方々のお見舞い、ご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに
一日も早い復旧回復を願っています。







ブロ友さん達が地震に関する情報を沢山のせてらっしゃいました。
私もコピペさせていただきます。


==========================
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
ブログなどにコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
ブラジャー、ストッキング、ナプキンがいい止血帯になる。
阪神淡路大震災の時、サランラップがお皿代わりに使えたり、
水がなくても食べ物を汚れた手で食べれたり何かと便利だったそうです。


==================================================================
●避難の際に用意しておくもの

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がるらしいです)
□ペンライト
□応急セット
□ハンカチ ティッシュ
□サランラップ・ガムテープ


屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。

●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。

●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。
津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認


電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
RT願います。

=================================================================-
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
災害に乗じて犯罪が増えているようです。
女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。
停電している家でもブレーカーを落として窓を開けて風呂に水をためて下さい。
ビニール袋があれば雨水を溜めましょう。飲めます。
家が壊れていない場合、防犯対策をきっちりとしてください!
建物に赤い紙が貼られているのは「全壊」の判断を受けた建物のようです。
倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい
広い道路の真ん中を歩く。沢山の人が帰宅します。慌てずに。
出来れば、側にあるビルには入らずに。
安否情報は各キャリアの伝言板へ。自分の位置情報を書き込んで下さい

意識を失っている場合むやみに揺すったり名前を読んではいけません!!
地震とか二次災害が起きても慌てずに情報をインターネット・ラジオなどから得ること
嘘の情報も流れている可能性があるのでしっかり見極めて判断すること

================================================================

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


スマートフォンで「skype」を使うと、 一般回線にかける負荷が高くなるとのことです。
そうなると、消防署や救急などの【緊急通話】にも支障が出るそうなので
もし、アプリで通話したいという場合は下記の2種類もあるとのことです。
【Viber】http://www.viber.com/
【Tango】http://tango.me/



みなさん献血に行きましょう。
地震した方面では血液がたらなくなる可能性があるそうです。
みなさんにできること。少しでも協力してあげましょう。

*************************************************






一日も早く安心して眠れる日が来ますように・・・
2011.03
09
Category : ハンドメイド
すっかりシンバルブログが板についてきた今日この頃・・・(;´▽`A``

無理をせず楽しくゆっくり行こうと決めた今年。



さ~す~が~に~、そろそろオチリに点火しなくては…という時期です。
4月にイベント出店予定。
(詳細告知はまた改めてさせていただきますm(__)m)




エンジン吹かしまくって行きたいのは山々ですが
壁を越えた体は正直です(笑)←気持ちの問題か?(;´▽`A``

なので作品が山盛りじゃなくてもいいじゃな~い!!…と自分に言い聞かせて
やっぱり無理のないペースで楽しくモノづくり「pleasant work」したいな~と思っとります。




こんなユル~イ感じですがどうぞお付き合いくださいませ~^^










さてさて~。。。


「らるをの日記~ralumother~」のらるちゃんのお店で
先日お買いものしました。   

らるちゃんのお店は→→→コチラ←←←



紫外線で硬化するレジン♪




液を混ぜる必要ナシ!!
紫外線により短時間で硬化する!!





二つの液を混ぜてじっくり作るレジンも実験みたいで楽しいんだけどね。
オイラのような性格にはもってこいのレジン♪
(↑どんな性格だ?笑)




ものすごく簡単にできあがり~~~( *´艸`)

らるちゃんレジン

キーチャームがいい感じにはみ出しております^m^
ここにチャームとかぶら下げてもいいかな~・・・とか。
カニカンに付けたチャームや石なら取り外しも自由だし~・・・とか。

モーソーしながらニヤニヤしてます^^




硬化時間は季節や天候など紫外線の強さで違ってくるみたいですが、
私の場合は少し前随分前の春のようなポカポカ陽気の日に作りました。
30分間、室内の日当たりのよい場所において
恐る恐るハジッコを触ってみたら
すでにカッチカチに硬化してました。




レジン楽しいね~♪
すっごく簡単だからまたやってみたいな~って思ったよ。
らるちゃんありがとう~^^












続きからは・・・「UPして~~~~~!!とうるさい騒ぐもんですから・・・」の巻。
2011.03
02
娘のお花教室♪

2月にやったジュニアフラワー・・・





お題は「雛祭り」





季節柄、お題はやっぱりこれだね♪




ジュニアフラワー2月

~花材~
桃の花、菜の花、カーネーション、スイートピー、ミニバラ



ジュニアフラワー2月2
↑お着物の和紙は娘がチョイスして着せたみたいです♪






あ”~~~~~
今年はこのお雛様でご勘弁を~~~(-人-) (笑)











続きからは・・・「かわいい海苔巻き」の巻
