RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
28
********お友達Shop************
「ハリノヲト帖」ままちんたんのお店

第4回 「ハリノヲトート」~春待ち~  
開店:2月28日(月)PM9:30

→→→shop入口コチラ←←←

~~~本日開店~~~
************************************************







ワイヤーの小さいお家・・・

沢山並べて街?みたいなのをつくりたかったのよ。





・・・で、チマチマと作りためて
少し数もたまってきたので並べてみたよ♪

花のある家


三角屋根やビル型・・・

ビル型の方は学校みたいだな^^



お家の中にはお花が咲いてます。
(ほぼドライを使ってます。)

花粉もバンバン飛び始めてものすごく春を感じておりますが
個人的な趣味でこのような色合いに・・・


もっとパステルカラーにした方が春っぽいのでしょうが
どうしてもアースカラーになっちゃう(;´▽`A``





大きさはこんな感じ。
花のある家2 画像クリックで大きくなります









明日から3月ですな・・・
誰か~~~オイラのオチリに火をつけてください(笑)













続きから・・・「申し込んでしまいました」の巻
::more
2011.02
24
********お友達Shop************
「ハリノヲト帖」ままちんたんのお店

第4回 「ハリノヲトート」~春待ち~  
開店:2月28日(月)PM9:30
(プレビュー:2月26日(土)AM8:30~ 2月28日(月)PM3:00頃)
→→→shop入口コチラ←←←

きっとスタートダッシュが続出するよ♪
************************************************







新年明けたと思ったら、あっという間に節分になり・・・


そして、もうすぐ桃の節句ですよ~~~~~




ひな人形をお持ちの皆様~、
もう飾りました?





家は、ま。だ。で。す。(;´▽`A``




娘にせかされて・・・
雛あられだけは購入済み。
花より団子の娘です(笑)





早く飾らないと~と思いつつ
今日こそは~と思いつつ~
また明日も「今日こそは~」って思うんだろうな・・・
ダメダメですわ(;´▽`A``





こんなオイラですが、ちょっと作ってみた。
去年も作ろうと思い、季節だけが過ぎ去って。
今年になって、やっと^^;

お内裏様とお雛様♪
お雛様



結構小さいですわよ。
お雛様2 ←クリックで大きくなります







さてと、家のしまいこんだお雛様もホントに飾らなくちゃね~。。。









続きからは・・・娘の肉まん巾着を新調しました♪の巻
2011.02
21
前回の記事でひっぱったネタ・・・



「antico」でこちらをゲッチュしてきました♪

エンボススタンプ

エンボススタンプ~~~☆


アンティークのお品。
具体的にこんな風にもあんな風にも使えます~~~という話を聞いちまったら
ホスイという気持ち大爆走( ̄∀ ̄*)イヒッ
もう止まらない(笑)


・・・というわけでお持ち帰り(;´▽`A``





紙にガシャンと捺すとこんな感じになります♪
エンボススタンプ2



なんでもかんでもガシャンガシャンやって遊んでます^^


遊んでばっかりもいられないので(^^ゞ
今日はちょっとオチリに火をつけて・・・





作りかけで放置してあった、あれやこれ・・・・・
仕上げました♪





ボチボチとご紹介していきますよ~♪









続きからは「指きりゲンマン」・・・・・
2011.02
16
Category : オーダー
今日はとっても暖かい日♪

花粉さえなければこのまま春になってくれるといいのにな~・・・










さてさて、ものすご~く久しぶりのワイヤーネタではなかろうか・・・(;´▽`A``




ず~っと頼まれていたものをやっとお届けしてきました♪





コレ、カメじゃないよ(笑)
ソープディッシュ




オーダー主様はルリガハマートのうえさん。
とっても使い心地のよい石鹸を作る作家さん。
かわいい雑貨類も作っている方で
「デコパージュ石鹸」(←名前これでいいのか?)
を飾るためのソープディッシュをお願いされてました。




や~っとお渡しできました♪
ソープディッシュ2





この日はちょうどバレンタイン❤
そんで、ものすごく美味しいうえさん手作りのチョコスコーンをご馳走になっちゃいました( *´艸`)
スコーン

いや~うまかった❤









せっかく常滑へ行ったので以前にもお邪魔した『antico -アンティコ-』へGO!!
1階奥もグランドオープンしてて超素敵なお店。

アンティコ
アンティコ2
アンティコ3


このお店でね
買い物しちゃった( *´艸`)





何を買ったかって・・・・







それはね・・・・・・












また今度(笑)
2011.02
11
Category : 料理、お菓子
もうすぐバレンタインですね~。



毎年娘と何かしら手作りしてて・・・




型抜きクッキー・・・溶かしたチョコをかためたり・・・
色々これまで作ったけれど、




今年はケーキ系!!






ガトーショコラに挑戦。






レシピ検索。。。。。


もう、クックパットサマサマですな(笑)



材料もシンプル。
んで作り方も単純な物をチョイス。⇒コチラ


本日、朝から雪でしたが材料買い出しに行って
試作して見たよ♪




うまうま♪
ガトーショコラ

レシピよりも型が大きかったんで薄~くなっちゃったけど(^^ゞ
味も濃厚。
しっとりしててウマシ( *´艸`)


冷蔵庫で冷やしても美味しいことが予想できる。(明日食べよう^^)



試作でしたが、美味しくできたので
娘が「お父さん~バレンタインだよ~」
・・・っておやつに出して食べてもらってました♪

我が家でのバレンタインはこれにて終了~チ~ン(笑)








チマタでは本命チョコどうしよう~ってドキドキしてる人たちもいるんだろうな・・・
そういうの懐かしすぎて・・・
忘れた(笑)
2011.02
07
こんにちは~(^o^)丿
日中に記事UP。
めずらし~~~い(笑)




土曜日、時間ができたので娘とデート。

行ったのはイベント二つとカフェ~♪




長くなるから続きからね♪


2011.02
03
Category : ステンド
tashでのステンド教室。
3回目に行ってきました♪




1回目から楽しかったけど
やっぱり楽しい(≧艸≦*)




作業工程がオイラにあってるのかな~^m^






3回目の今回は立体物。




キャンドルホルダーです。
ステンドキャンドルホルダー
(撮影tash店内にて・・・)

グリーンとクリアのツートンにしました。
ガラスの模様がこれまた可愛い❤





キャンドル電球を入れて見た。
キャンドルホルダー





ホルダーをたててディスプレイに使ってみる。
キャンドルホルダー2
キャワイイ♪  The自己満足♪


ちなみに↑の羊ちゃんとっても小さいです。
ホルダー羊






ステンドね~、かなり楽しい♪
1~2か月に1度しか行けないけれど、
細~く、長~く、続けたいと思う習い事です。







今日の教室後のおやつ。
シフォンケーキ
ボリューム満点♪
シフォン、か~な~りフワッフワで美味しいです。





今日も楽しかったです♪
ap先生、tashさん、ありがとうございました~(^o^)丿










今日は節分。。。。。続き
