RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
31
待ってました・・・愛しのKOGIN様❤


快くオーダーを受けてくれた「ハリノヲト帖」のままちんたん



豆ガマちゃんをお願いしてて好きな色も伝えて・・・
そしたら、豆ガマ大集合の画像がUPされてね。




その中でキラ~ンと訴えてくる子が・・・




オーダーしていた色柄の子とキラ~ンと訴えてきた子とで
迷いに迷い・・・
キラ~ンの子に決定♪
豆ガマ
なんか北欧っぽくないですか?
これ系のお色、先日のカラーセラピー(オーラライト)で
私にとって癒しになる色。
選んだ後に気付いた・・・
自然とこういう色に目がいくんですかね~




そんで、もう一つの迷いに迷った子・・・
その子と同じ物をコースターマットに仕立ててくれました♪
こぎんマット
ぶどう色。と~っても絶妙な紫のニュアンスカラーで素敵なのです。
紫もカラーセラピーによると私に必要な色。
使うのもったいない気がするけど
フエルト状になって行くのを楽しみにしつつ
ジャンジャン使いたいと思います♪


ままちんたん、素敵なこぎんちゃんをありがとう❤







そんで今日はこの豆ガマちゃんを首から下げてお出かけ~♪

グダ~ズ集合しました(笑)・・・続きから


::more
2011.01
28
~~~~~お知らせ~~~~~

委託でお世話になっている「tash」さん

今度の日曜日、1/30日曜日お店オープンです。
時間は通常通り、10:30~16:00

平日都合のつかない方…待望の日曜日オープンですよ~~~♪
canna-panさんのパンやmyumyuさんのシフォンも並びます。
是非是非tashへお出かけくださいm(__)m


それから本日金曜日のtashの営業時間、ご都合により12時まで。
ご確認の上お出かけくださいm(__)m



おはようございます♪
珍しく朝の更新です^m^



今年最初の娘のお花教室♪



タイトル「春の森」
ジュニアフラワー2011年1月2




まだまだ寒いけれど、暖かい春を楽しみしてるカエルちゃんが顔をのぞかせてます。
ジュニアフラワー2011年1月


春が待ち遠しいな~・・・






ではでは、お仕事行ってまいります~♪
ネギ切りまくって泣いてきます(笑)
2011.01
24
こんばんわ~♪
バ~~~~~ンとシンバルブログ、登場(笑)







ユルユルとワイヤークネってます。
んで、新しい子もちょいちょい出来てます(*^^)v



今日はネックレスのご紹介~




いつも作る、ワイヤーのミニトランクに色々入れて作るネックレス。



ガラス玉を入れてみたよ♪






少し前にステンド教室で使った↓コレ。
ステンド4 ステンド2

丸いオハジキのようなステンド素材のガラス玉。
ステンドの先生に少し分けていただいていた物を使いました。



透明なガラスを使って・・・
ロウ引き紙の英字が透けるように・・・




イメージ通りの物ができて満足♪
ガラス玉ネックレス
ワイヤートランクのサイズ・・・約2センチ×3センチ


それぞれ、革とチャームを付けました。



少しずつお気に入りを作って自己満足に浸ってます(〃ω〃)









本日のティータイム♪・・・続き。
2011.01
20
Category : その他
委託でお世話になっている「tash」さん


たまたま時間ができたので滑り込みセーフの予約で
「オーラライト」体験いってきました。


良く聞くのはオーラソーマ。←これは四角いボトル

今回は丸いボトルの「オーラライト」
直感で4本のボトルを選んで
色が伝えるメッセージを聞いてきました。
110120_122436.jpg


なんかね・・・
心マルハダカ(笑)



潜在意識・・・
未来の目指す自分のために必要な事・・・
自分を見つめなおすいい機会でした。



色んな事が当たってて・・・
気づいてない自分を紐といて・・・
心がけることが見えてきたり・・・




有意義な時間。






そして、お楽しみの・・・^m^
110120_114923.jpg
今日のおやつはガトーショコラ&カプチーノでした♪










あのですね・・・
朝から納品する作品のタグつけとかバタバタしてたわけですよ。
(↑前もってやれよな~っていう話ですわ。。。)

そんでね・・・
案の定。。。






カメラ忘れるorz(笑)





今回の記事の画像は携帯ですwww(;´▽`A``
2011.01
16
Category : オーダー
毎日寒いですな・・・
今日は家の方、今シーズン初の積雪でして・・・
娘と雪だるまを作ったり、雪合戦したり、。。。。。
母は頑張ったのでした。
そして、疲れ果てた(笑)
楽しくっても、元気なつもりでも、

体は正直ですwwwww








さてさて・・・
シンバルブログ宣言したら、
す~っかり気が楽になりまして・・・
お久しぶりのシンバルを鳴らしに登場です(笑)




パートに行きつつ・・・
お部屋を片付けたり・・・←まだまだじぇ~んじぇん片付いてない(笑)
クネworkも少しずつ・・・
日々、無理せず楽しんでおります(〃ω〃)








去年はバタバタと忙しくしてたオイラ。
「急がないからいつでもいいよ~」というお言葉に甘えまくって
年を越してしまったオーダーがあります。

↓の記事のクローバー様からいただいていたオーダー・・・
A5サイズのフライヤーを入れるための物です。



2つ亀甲で作り、
こんな感じで良いですか~?的に
先日のクローバーイベントに遊びに行ったときに見てもらって・・・

OKをいただきました(*^^)v


亀甲大好きなんですけどね・・・
オーダーの数が多いんで大変(>_<)
亀甲でなくてもいいよ~とのことで
亀甲じゃないバージョンで8つ作りました♪

フライヤーポスト3




フライヤーポスト

↑A5サイズの紙が入ってます。
壁掛け、置き型両様です。





クローバーのロゴはすべてフリーハンド。
ほぼ同じですが、8つ分ビミョ~に違います。
これも味ってことで・・・(笑)
フライヤーポスト2



お待たせしてすみませ~ん。
近々、納品させていただきま~すm(__)m








焼き立てのパンはおいしいね♪・・・・続き。


2011.01
11
Category : 未分類
今日から学校が通常授業&給食もあり!!

ですが、正月モードが抜けきれず気分がのりましぇ~ん(^^ゞ





免許の書き換えもあって外出したついでに車をちょっとかっ飛ばして
「モレラ岐阜」へ行ってきました。



今日は、毎月第2火曜日に開催されている
クローバー主催の「ハンドメイドマーケットinモレラ」へ!!



岐阜の情報は「クローバー」・・・というわけで
私もお世話になっております。


そのクローバーが最近NPO法人となりコミュニティも新しくなりました。
岐阜のママがキラキラしちゃうような情報が盛りだくさん!!
岐阜県民じゃないオイラも登録させてもらってます♪


登録無料なので岐阜県、岐阜近郊の方は登録お勧めですよ~~~

⇒登録はこちらから







クネクネの方はちょっとずつ始めたよ(*^^)v
オーダー物を今クネってます♪


ボチボチと楽しくクネタイムを満喫中♪
今年は無理をしないと決めたので~
ボチボチとやっておりまする~~~^m^






・・・というわけで~

ブログもボチボチですわぁ。。。

誰かも誰かもカスタネットブログとか、タンバリンブログとか
うまいことを言っておりましたが~(笑)


オイラはシンバルブログになりそうな予感。。。(笑)




バ~~~~~ンと鳴らしてしばらくお休み(笑)



そのうちカスタネット担当になるかもですが~
当分はシンバル担当です♪




よろしくお願いします(≧艸≦*)

2011.01
06
Category : お出かけ
お正月、3日にスキー場へお出かけしてきました。


日常の記録として記事にしま~す。








超ファミリーゲレンデ。
荘川高原スキー場へ行ってきました。

小さなスキー場なのですが、練習するにはもってこいの斜面!!
・・・ですが、「スキーはまだやらない」と娘が宣言するので
今回は板も持参せず、ほぼ雪遊びwwwwwww

現地に行ったらやっぱり滑りたくなったよorz



ソリ遊びは少々。
あとは、こんなことして遊んでました♪
雪遊び

鎌倉を作るって張り切って・・・


鎌倉のはずが、トンネルが貫通しました(笑)
雪遊び2




このトンネル山、お顔もついて・・・
雪遊び3 タイトル「鼻血ぶー」(笑)





なんか訳のわからん名前「ボン助」という雪だるま。
雪遊び4






さらに雪山を作って滑り台にしたり・・・
雪合戦やったり・・・



え”~~~~、まだ遊ぶの~~~~wwwww
ってくらい、スキーもせずに雪遊びしてきました。





来年はスキーをやってみるそうですよ、家の娘。。。



早く、一緒に滑りたいオイラ。



頼むよ、娘。。。
オイラが滑れるうちにうまくなっておくれ~~~(^^ゞ








続きから・・・・・ケーキ。


2011.01
05
Category : その他
1月5日・・・このブログの誕生日です
満2歳になりました。
皆様のおかげです~~~(〃ω〃)
ホントにありがとう~ございま~す❤



1年目も2年目も「*KOKO*」については私にとって激動で、
はじめは訳もわからず色んな方に迷惑をおかけしつつも
活動の場もありがたいことに沢山増えたし、
お友達もたくさんできました。


沢山の仲間に恵まれ、助けられ、皆様のおかげで続けてこれました。


3年目は、これまで以上に楽しむことを目標に!!
「*KOKO*」はお仕事としてきちんとするところはきちんと!!
でも、やっぱり楽しくなくっちゃ。。。というのは
思えば初めからず~~~っと思ってきたこと。


「楽しむ」ことを忘れちゃいけないな~・・・という思いを
3年目に入る節目の時に、

ブログのサブタイトルに付けたいと思います!!



新しいブログタイトルは

*KOKO* ~pleasant work~


pleasant workは「楽しい手仕事」という意味。

それから「work」には「努力」という意味もあるみたいで
「楽しく努力~」なんてオイラっぽいな・・・ってね(笑)





昨年ブログタイトルを変えたばかりで、
その際にはまんまるのメンバーに相談にも乗ってもらい
一緒に考えてくれてホントに嬉しかったし心強かった。
ありがとう・・・
これまでのサブタイトルもかっこよくてとっても気にいってました。
でもクネ仕事だけでなく、お花の方も同様に大切にしていきたいという思いもあり
この節目にサブタイトルの部分を変えることにしましたm(__)m



リンクをしていただいているお友達、
大変お手数をおかけしますが
タイトルの変更をよろしくお願いいたしますm(__)m





3年目も楽しかった~~~と思えるように
ユルユルとpleasant workしたいと思います♪



これからも「*KOKO*」をよろしくお願いいたしますm(__)m






。。。。。壁超えるよ。。。。。
2011.01
01
Category : その他
明けましておめでとうございます~~~(^o^)丿

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ウサギ










皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は初詣へ行き、今日は私の実家で親戚一同が集まりお食事会♪

おせちやご馳走をガッツリいただいてきました♪



超~~~満腹❤




明日は旦那の方の親戚一同でお食事会があります。


連日食べ過ぎ注意報が発令されてます(笑)







さてさて。。。
年始といえば、今年の抱負。。。



具体的にコレ~~~っていう物は今の所ないのですが・・・(^^ゞ



まだまだヒヨっこなオイラ。
方向性やら何やら色々、迷いつつ・・・
でも、楽しむ事を第一に!!
自分らしくやっていけたら、こんな幸せな事ないな~
・・・なんて思っております。


そして自分の身体の事も考えて
無理せずゆる~りとやって行きたいなと思ってます。
はたしてどうなるでしょう???(笑)





それでは、今年も楽しく行きましょう~~~
