RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
30
Category : その他
今年も残すところ@1日。

早いっすね~~~~~



今年はとっても色々な事がありました。
「*KOKO*」については昨年以上にバッタバタの1年だったな・・・・・
バッタバタでも楽しくて沢山のご縁に恵まれて幸せだな~と心から思います。
皆様のおかげで楽しい毎日です。
ホントにありがとうございましたm(__)m



「まいっか星人」の私ですが、そんな私でも時々立ち止まって色々考えます。
来年もきっとユルユル~グダグダ~まいっか~。。。なんて言いながらも
時々マヂメにちゃんと考えるんでしょう・・・きっと・・・
楽しむ事を第一に頑張っていきたいと思ってます。
だって、楽しくなくちゃいい物作れないしね♪


・・・というわけで今年1年ありがとうございました。

そして来年もこんな私ですがお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(__)m





帰省される方、道中お気をつけて・・・



皆様、よい年をお迎えくださいm(__)m





*KOKO*   honeykoko



追記:bmbieちゃんツッコミありがとう。タイトル修正したよ~
   最後までアンポンぶりを発揮してしまいました(^^ゞ
2010.12
29
Category : 交換会
交換会で私が送った物・・・
苦しみます交換会

コチラ、取り外し可能な試験管がついた壁掛け。

苦しみます交換会2 ←クリックで大きくなります


お花をよくお家に飾っているくまこさんのために作りました♪



試験管部分が取り外せるので使い方は色々。
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


お菓子はエビせんべいの老舗「坂角」から新発売のアソート。
こちら画像撮るの忘れてます(^^ゞ

「C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんがと~~~~っても素敵に紹介してくれているので
是非遊びに行ってみてください^m^ →→→コチラ

交換会は何を作ろうと悩む時間、作る楽しみ、ドキドキワクワク、反省の時間www・・・・・
とっても勉強になりました。
いただいたご縁を大切に・・・
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





今日はパワースポットへ行ってきました・・・・・続きから

2010.12
27
今月の娘のお花教室のお題は・・・・・



「お正月」
ジュニア花12月




松、ナンキン、稲を和紙で巻いて紐でとめて・・・
小さなしめ縄が付いてます♪
ジュニア花12月3 ジュニア花12月4 クリックで画像大きくなります






松とポンポン菊が和紙のお洋服着てるよ~
ジュニア花12月2 クリックで画像大きくなります



こちら、玄関に飾ります♪



このアレンジ教室は12月25日でした。
クリスマスということで、レッスン後子供たちにおやつタイム~~~

ジュニア花12月6
チョコシフォンにアイス。
娘、ペロリと平らげました~( *´艸`)




さてさて、クリスマスと言えば・・・
我が家にもサンタさんが来ました。



でっかい靴下用意して~(笑)


今年は「Wii Fit」
サンタさん太っ腹www(笑)

まあ、おいらも遊ばせてもらいますけどね~~~あっははははは~~(≧艸≦*)


何やら、WiiFitでワンコやにゃん子についていってジョギングするみたいな~ヤツ。
それをやってる娘のジョギング姿を見て・・・ガックシ_| ̄|○
腕と足の動きがバラっバラwwwww

その運動神経は誰に似たのですか?????(*-"-*)ムー


でもぎこちない走りは見てて笑えます。
ある意味癒し系~~~♪








それから・・・
交換会、閉会しましたね。
のんびりゆっくり回りたいと思ってます♪








♪♪♪~~~こわれ~かけの~。。。♪♪♪   続きから。。。
2010.12
25
Category : 交換会
「政助屋」の虎ちゃん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」、解禁日を迎えました。

「Mont Blanc」の*めんご*さんからいただいて
「C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんへ送りました。




さあさあ、スッテキな作品届きましたよ~~~♪
交換会


このラッピングの中身は・・・・



続きからね♪

2010.12
23
少し前になってしまいますが、
素敵ないただき物をしました♪


二つご紹介させてくださいね。




まずは・・・
気心しれた東海の相方、
「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃん。


ずっと、それはそれはずっと・・・
名刺入れが欲しくてお願いしていたのですよ。
ねぇ~、みきちゃん(笑)


忙しい中、作ってくれました。

んで、もらっちった(≧艸≦*)

カードケース


早速自分のブログカードを入れて持ち歩いてます♪
カードケース2



みきちゃんの作品は、大人可愛い感じで丁寧な縫製。
いつもほれぼれします♪


ご紹介おそくなってゴメンよ。
そして、ありがとうm(__)m







二つ目は、
「Mon Temps」のkazumiちゃんから。


今年最後のイベントで、委託でしたがお世話になりました。
kazumiちゃんは素敵な木工作家さん。
めっちゃ、ツボな飾り台をいただきました。

飾り棚
リバティの布がワンポイントについてるホワイトシャビーな飾り棚。



おいらのワイヤーとも相性バッチリ(^^)v
飾り棚2


イベントでも使わせていただきたいと思ってます。


kazumiちゃん、ありがとう~❤







続きから・・・・tash会♪
2010.12
21
Category : その他
ハンドメイドユニット「まんまる」・・・
閉店します。。。


まんまるのイベントには会場に多数足を運んでいただき、
作品もお嫁に行きました。
また、netショップも同様。
「まんまる」を応援してくれる皆様のおかげで
活動してこれたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



これからは、「まんまる」での経験を糧に
それぞれが自分のペースで活動をしていくこととなります。
これからも、応援よろしくお願いいたしますm(__)m






私は、途中から参加させてもらったのですが、
皆で、あ~でもねぇ~こ~でもねぇ~・・・と言いながら
ワイワイ楽しく活動できたこと
とってもいい経験になりました。



私も自分のペースでこれまで通り
つながりやご縁を大切にしながら
無理のないように(←ここ大事)
活動していきたいな~と思ってます♪



まんまるのみんなぁ~~~
楽しかった~~~❤
ありがとう~~~~~~❤
これからもよろしお願いします(〃ω〃)

2010.12
16
昨日行った、Newオープンの素敵な雑貨屋さん。



人力車


仕事の帰りにフラ~っと寄ったので画像なし・・・(^^ゞ


古道具、アンティーク、junk、雑貨・・・
なんて魅力的なんだ・・・(〃ω〃)



お店番の彼女は自身でもアクセサリーなどを制作される作家さん
とっても素敵な女性♪



仕事帰りの小汚い格好で、またフラ~っと寄り道するかも^m^
またお話してね(^_-)-☆



****************************************
 「人力車」
~~古道具、アンティーク、ジャンク、雑貨~~

稲沢市正明寺 1-3-13 Japan

    営業日  月、水、金
  営業時間 10:00~16:00

****************************************








さてさて・・・
今日は久しぶりにこの方とデート❤・・・・・続きから。
2010.12
15
Category : 交換会
まずは・・・

今年最後のイベント「Mon Temps」
委託で参加させていただきました。
とてもたくさんの方に足を運んでいただけたと報告を受け、
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
また、「*KOKO*」の作品をお嫁にもらっていただいた皆様、
ありがとうございましたm(__)m
どうぞ、可愛がってやってくださいませ。

主催のkazumiちゃんはじめ関係者の皆様、
お疲れさまでした&ありがとうございました。

遠く離れていても、イベントの日はワクワクドキドキでした♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m


イベントのレポをしてくれています。 →→→コチラ←←←




政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←
「Mont Blanc」の*めんご*さんからいただいて
「C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんへ送ります。



虎ちゃんから「第3指令」がでました。

~~~言い訳大会もしくは途中経過報告!~~~

磯貝だったので・・・いや、今も磯貝(笑)
年越しの準備なんて全くできてないし、
委託納品もまだあるし、
↑コレ、言い訳(笑)




そんで、
途中経過報告は・・・



THEできない(笑)




そう・・・
ほぼ…できておりませんwww
20%くらい???(^^ゞ



でもくまこさん、心配しないでください・・・



日々くまこさんブログを徘徊し ←怪しい・・・
モーソーOK。
準備OK。
エネルギー満タンOK。


後は一気に作り上げます♪



そう・・・
おいらはやればできる子。
できる子・・・・。
できる・・・。
で・・・き・・・る・・・・・。。。





ギリギリでおちりに火がついて
一気に作りまくる!!
コレ、
いつもの?制作スタイル?(*≧m≦*)ププッ
いくらなんでもギリギリすぎるwww




前もって、計画性をもって、行動する・・・
という風に改善したいな~とは常々思ってるんですがね。


なんせ、ユルユルのグダグダなんで・・・・
そうそう~って言ってるのは誰だ??(笑)



今日明日で作るよ(^^)v ←当たり前!!

オイラみたいな人は他にいないよね?(;´▽`A``

こんなんでゴメンナサイm(__)m



くまこさんへの思いはモーソー段階でものすご~く込めているので
後はしっかりきっちり仕事して形にします!!


THE断言!!!






私に送られてくるのはとっても磯貝な*めんご*さん。
ご無理なされませんように~
でも、楽しみにしてま~す♪( *´艸`)









今日は仕事の帰りにnewオープンの素敵な雑貨屋さんにお邪魔してきました♪
近々ご紹介できればな~と思ってます♪
アンティーク系、ジャンク系・・・・・
ほ~ら、この言葉に弱い人、いっぱいいるよね?(笑)



お楽しみに~( *´艸`)
2010.12
13
Category : お出かけ
政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←
「Mont Blanc」の*めんご*さんからいただいて
「C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんへ送ります。

第3指令が出ましたが、次回の記事に・・・
ごめんですm(__)m



最近色々とやらかしております、KOKOです(笑)


土曜日、
娘をひっぱりまわし連れて、まぁ~色々と行ったわけですが
デジカメ充電切れというアクシデントに見舞われてorz


画像少ないですが、お友達の自宅1day shop「handmadekoubou」の様子です♪
handmadekoubou_20101213121702.jpg
handmadekoubou2.jpg


もすごぉ~く素敵な雑貨屋さんに大変身しておりました。

ついでに主催のお三方もサンタ&トナカイに大変身(笑)
handmadekoubou3.jpg


トナカイに変身したあーやさん撮影後に充電切れ・・・・・orz


サンタに変身のちえちゃんbibiちゃんも超可愛かったです❤







土曜日に予定を詰め込んで無謀にも行こうと目論んでいた
クリエーターズマーケット。
当然ながら行けるわけもなく(笑)


日曜日は京都参りだし、今回のクリマは断念。。。。。TT



・・・と思っていたら~



例年お参りの後、どこか観光して帰ってくるのですが
都合によりお参り後は直帰!!




・・・というわけで~



どうする~



どうする~




行っとく~~~~~(≧艸≦*)





そんなこんなで、クリマへ行ってきたよ(^^)v




やっぱりイベントは勉強になる。
ちょっとの時間の隙を狙って行って良かった~( *´艸`)
知ってる方も沢山出店されてて、お話もできたし元気をいっぱいもらいました♪



ちょいちょい色んな方に見つかったりして(笑)
別にお忍びじゃ~ないけどさ(笑)




何処にでも出没すんな~と、
きっと思われてる(笑)

元気だよな~と、
きっと思われてる(笑)




パワー無限大という事もなく、
好きな事に対してはアドレナリンが大放出!!
・・・で行動できるのですよ。
・・・が、しかし!!
やっぱり後から疲れがドバ!!!っと出て
倒れるわけですな、これが(笑)





気をつけなくっちゃね~(^^ゞ








それでは、土曜日&日曜日の戦利品を続きから~♪
2010.12
11
Category : その他
いよいよ明日からです!!

「Mon Temps」
~ Hand Made 2Days Shop Vol:5 ~

日時:12月 12(日)~13日(月) 10:00 ~ 16:00
会場: ギャラリーおおさと
大里綜合管理(株) 1F( 山武郡大網白里町みやこ野2-3-1 )

mon temps

千葉県での2days shopです。
伺いたいのは山々ですが(笑)委託での参加です。
お近くの方、是非会場にお越しくださいませ♪


「まんまる」ネットショップ、クローズいたしました。
お越しいただいた皆様、
お嫁に迎えていただいた方、
ありがとうございましたm(__)m



ネットショップの事・・・





2010.12
09
Category : ステンド
まんまるネットショップ只今オープン中です。

↓↓↓クリック↓↓↓
まんまるバナーwin


~~~「政助屋」の虎白氏のショップオープン中~~~
→→→政助屋shop入口←←←


週末、12月11日お友達の自宅ショップオープンです。

「handmadekoubou」自宅ショップ+カフェ
12月11日(土) 
11:00~15:00
名古屋市中川区戸田明正 (バロー戸田店 P3付近)
雨天決行。(室内での販売になります)
カフェ : 「風音」さんによる移動カフェも行います。


私は参加できませんが、遊びに行く予定♪



さて、今日はとっても頑張った自分へのご褒美・・・
tashさんへステンド教室へ行ってきました。

ap先生によるステンド教室、本日2回目。



最初に謝っておこう・・・ごめん・・・










カメラ忘れたwww爆








なんか、バタバタで忘れ物テンコ盛りwwwww




楽しかった様子の画像はないよ(;´▽`A``




でも楽しかった~~~~~~~❤




出来上がった作品は続きから見てね♪
2010.12
08
Category : 未分類

本日12月8日PM8時から~~~


「まんまる」ネットショップオープンします!!!


↓↓↓クリック↓↓↓
まんまるバナーwin



年内のまんまるのイベント参加活動も終了し
今年最後のまんまる活動は・・・ネットショップ。
ゲリラ的オープンのためプレビューはございませんが
是非是非、ショップにお越しくださいませm(__)m

お待ちいたしております☆



2010.12
05
Category : イベント
お友達ネットショップ情報

~~~「ハリノヲト帖」のままちん氏のショップ~~~
12月6日(月) PM 9:30 開店!
只今プレビュー中~~~12月6日(月)正午まで
→→→ハリノヲトShop入口←←←


~~~「政助屋」の虎白氏のショップ~~~
12月6日(月)PM10:00開店!
只今プレビュー中!!!~~12月6日(月)夕方まで
→→→政助屋shop入口←←←


さあさあ、明日6日はネットショップのハシゴですよぉ~~~♪



本日「第1回 Eco Project&Hand Made Market」が
無事に終了いたしました。
12月5日 025


お天気に恵まれずっとコート類の上着要らず。
脇汗かきながら楽しい1日を過ごすことができました。



イベントを主催し出店者のために死力を尽くしてくださるおかげで
参加する私たちは楽しむことができ
会場に足を運んでくださるお客様がいらっしゃるから
頑張ろうと思うことができ
イベントに参加するたびに
色んな人たちの力で支えられてると
再認識します。


主催者のBear's paw様 、Do style様 
来ていただいたお客様、ありがとうございました。


イベントの無料広告をしてくれた
とらちゃん。
yukippe。
ありがとう❤






今日もお友達が来てくれた❤
皆愛してるよ~❤

rikaちゃん&娘っち rikaちゃんイベントレポ→→コチラ
bambieちゃん親子 bambieちゃんイベントレポ→→コチラ
三重のゆきさん
毎度ありがとうございます❤



それから初めまして&2度目ましてのお友達
fuwamoさん
emmaさん
お越しいただきありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたします♪



そしてそして
一緒に出店したみきちゃんうえさん
楽しくイベント参加できたのも二人のおかげ♪
いつもありがとうね❤



追記から画像UPしようと思ったんだけど
相方のみきちゃんがすでにレポってくれてるんで
遊びに言って画像をクリックして見よう~~~~(笑)
→→→イベントレポ←←←

ちょいちょいおいらが写ってる・・・ど~れだ?(笑)





明日は今年最後の委託イベントの納品発送のため
再びヒーヒー言ってるとおもうよ(笑)




ではでは本日これにてお休みなさいzzzzz

 


2010.12
04
~~~「ハリノヲト帖」のままちん氏のショップ情報~~~
12月6日(月) PM 9:30 開店!
プレビュー期間: 12月4日(土)正午~12月6日(月)正午
めっちゃかわええよ❤
→→→Shop入口←←←


政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←
「Mont Blanc」の*めんご*さんからいただいて
「C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんへ送ります。


まんまるの今年最後のイベント、
「2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3」

無事に終了いたしました。

大盛況のイベントで
今回も沢山の方々にお越しいただき
まんまるの作品もお嫁にもらっていただいたようです♪
本当にありがとうございましたm(__)m

イベント主催者様、関係者様、
そして取り仕切ってくれたmari*fuちゃん
イベント会場で頑張ってくれたyukippe**ちゃん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

mafi*fuちゃんのレポ→  & ☆☆
yukippe**ちゃんのレポ→ ♪♪


さて、休む暇もなく今度は「HANAKOKO」で出店のイベントです。

明日です!!

「第1回 Eco Project&Hand Made Market」
日時:12月5日(日) 10:00~15:30
会場:黒川東中日ハウジングセンター イベンント広場
   (名古屋市北区猿投町2)

『HANAKOKO feat.ルリガハマート』として
「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんと
「シャボンヤ ルリガハマート」のうえさんと
一緒に皆様のお越しをお待ちいたしております。

勝手に思ってますが・・・「ユルグダの同じニオイを持つ仲間」(笑)

楽しくなりそうです( *´艸`)


お気軽にお声かけてくださいませm(__)m




イベント前日でバタバタしております。
タグ付けやタグ付けやタグ付け・・・(笑)



今回はリースはもちろん、クネ物は小物が多いため
タグ付けやタグ付けやタグ付けにヒーヒー言っております(笑)




ちょっと頭痛にやられていてwww
作業はかどらず・・・(^^ゞ


でもメドが付いてきた(^^)v
な~んて偉そうな事言ってるけど明日よね?イベント(笑)


今日も(笑)父子で出かけてもらいました・・・

なので、その間にタグ付けやらタグ付けやらタグ付けに励むべし! 
いい加減クドイ?(笑)







細々したこんな物も持って行くよ♪


続きから~
