RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
30
Category : リース
明日から2days!!!!!
まんまるイベントです!!!!!

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

美人妻mari*fu氏とお笑い担当yukippe**氏が現地で皆様をお迎えいたします。

お近くの方、是非是非足をお運びくださいね。


まんまるバナーwin ←クリック



政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←


委託でお世話になっている九州鹿児島の雑貨屋さん、「zakka shop Chirol
納品した作品をご紹介くださいました。 →→→コチラ
ありがとうございますm(__)m





昨日作ったリース。


続きからご覧くださいm(__)m

::more
2010.11
29
Category : お花アレンジ
まんまるイベント冬の陣台2弾!!
いよいよ明後日です。

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

美人妻mari*fu氏とお笑い担当?yukippe**氏が現地で皆様をお迎えいたします。

まんまるバナーwin ←クリック



政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←




こんばんわ  KOKOです(^^)v



「*KOKO*」はワイヤーを中心にお花のリースやアレンジも作ってて
主にワイヤー系、お花系の2本の柱があります。



前にも少し書いたことあるけど・・・


何となく自分の中で
日中はお花系の制作。
夜はワイヤーの制作。
・・・とまあ、自分の気分の問題ですがこんな感じで作ってます。




パートがお休みだった今日、
娘が学校から帰ってくるまでお花と戯れてました♪



年内のイベントも追い込みの追い込みで・・・
きっとお花系が作れるのは今日しかない・・・




超小さいアレンジだよ(^^)v



ちっちゃいもの倶楽部~~~~~続きへgo=3
2010.11
27


政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←





本日晴天なり♪
ヤマハ発表会2010年11月


ポカポカと暖かい午前中。
ヤマハの発表会・・・
席取りのため2時間くらい並びましたよwww

暖かい日でホントに助かった~


発表会の事は追記から~・・・ということで。








今日はジュニアフラワー教室の日。

発表会だったため、お休みwww



でも今月のお題は「クリスマスアレンジ」
1年の中でも楽しみなアレンジの一つ。




・・・というわけで

アレンジの材料だけ、後からいただきに行って
お家アレンジ教室となりました。



見本のアレンジの写真を撮って、それを見本にお家でアレンジです。





娘、イッチョ前に「ここは~~~だから、こうしないとな。」とか言っちゃって(笑)




こんな風にいつもやってるんだ~というのが垣間見れました。



こんなのが出来上がり~☆
ジュニアフラワー11月

ジュニアフラワー11月2

サンゴミズキ・クジャクヒバ・ヒムロスギ・ガーベラ・カーネーション・マリーゴールド









さあ、娘の発表会・・・
記録としてUP。
興味のある方だけご覧くださいm(__)m
2010.11
26
こんばんわ♪



今週・・・オイラ・・・気づいたら・・・



毎日更新してるね・・・^m^






まんまる冬の陣第2弾の納期が迫り、本日発送を済ませました。




スーパーで「ご自由にお使いください」的な段ボールでは事足りず・・・
近所のドラッグストアーへ行って、大きな段ボールをいただいてきましたよ。
ティッシュ箱の入っていた段ボール。



無事に届きますように~(-人-)







ではでは、今日は久しぶりのクネネタです♪




続きからご覧ください~♪
2010.11
25
Category : リース
リースの記事が続いてます・・・



リース作り楽しいです(≧艸≦*)




まんまるイベントの納期&自分のイベント&委託イベント・・・

それぞれの納期が迫りに迫っていて





バッタバッタしておりますwww






パートもあるんでさすがに疲れてきたけれど・・・
ドリンク飲みつつ、不思議と気持ちは元気!!
きっとアドレナリンが出まくってる感じ?なんだろうな~(笑)




もう一頑張り。いや、二頑張り。三頑張りか?(*≧m≦*)ププッ







今日ご紹介のリースは続きから。。。
2010.11
24
Category : リース
政助屋さんの「Gama*koro & koro*ro pattern」カートオープン中!!!
超かわいい❤&レシピが超わかりやすい

→→→Shop go~←←← 






昨日の祭日、娘と旦那で公園へいってくれてる間に
仕入れに行ったり、がっつりリースを作ったりすることができました。




手仕事を楽しめるのも家族の協力があってこそ。
普段、なかなか「ありがとう」が言えないんですけどね・・・(^^ゞ

ホント感謝しなくちゃだわ。



・・・と口で言えない分、ここで書いてみる・・・(笑)

まあ、旦那は超が100個くらいつく位アナログ人間なんでPCを見ることはないんだけどね(^^ゞ






公園から帰ってきた娘は手土産を持ってきてくれました。
イチョウの葉で作ったお花。
イチョウの花

「これ、作ったよ~。はいお土産~」

去年も作ってくれたけど、今年は一段と大輪のお花になってます。








作ったリースは続きから・・・
2010.11
23
まんまるイベント冬の陣第一弾

「mizonokuchi ZAKKAICHI」 無事終了いたしました。

今回も沢山の方にお越しいただき、まんまる作品お嫁へ行きました。
足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

イベント主催者様、関係者様、そしてお店番してくれたmari*fuちゃん。
お疲れさま&ありがとう♪の気持ちでいっぱいです。

イベントレポは→→→コチラ←←←



まんまる、冬眠に入る前にもう一陣ありまする!!

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

こちらのイベント、クネ職人ではなくリース職人で参戦いたします。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m








月曜日、ちょいと現実逃避(笑)してきたよ( *´艸`)





常滑まで足をのばして「ルリガハマート」のうえさんと遊んできました。



おいしい雑貨カフェとnewオープンの雑貨屋さんへ行ってきたよ♪






続きから・・・
2010.11
22
いよいよ明日、まんまるイベント♪

「mizonokuchi ZAKKAICHI」
2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り

mari*fu氏がお店番に立ちます。
是非是非遊びに行ってくださいね(^_-)-☆




政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←






今日はあいにくの雨。。。
お天気は悪かったけれど現実逃避の旅にでました(笑)

この話はまた後日。







さて・・・


日々、クネったり・・・
リースと戯れたり・・・

頑張ってますが、新しい子を産むのはホント大変だよwww



The 難産ww




そんなこんなですが
な~んか、できないかな~・・・って


色々と骨組みをクネってみて、


ちょっとかわいい、キョンシースタイルのうさぎさんができたよ♪
キョンシーってちょっと例えが古すぎる?www(笑)




続きから、みてちょ~だい( *´艸`)

2010.11
21
まんまるイベント、間近に迫ってまいりました。

「mizonokuchi ZAKKAICHI」
2010年11月23日(祝)11:00~16:00
玉川・溝口ハウジングステージ  川崎市高津区溝口5丁目24番5号  無料駐車場有り


mari*fu氏がお店番に立ちます。
お近くの方、是非是非お出かけくださいm(__)m

メンバーの新作も続々とUP!!
クリック~↓↓↓
まんまるバナーwin





オーダーいただいたお品を無事お届けでき、
「Chiffon」のきいちゃんが素敵に紹介してくださいました。
是非見に行ってみてください♪  →→→コチラ←←←
きいちゃんフック






さてさて、ここからが本日の本題・・・



「ばいちんま~ん。」のもいおさんから、お届け物がありました~。


タティング


すごいよ!!



続きから~♪
2010.11
19
こんばんわ♪


今日のパート、店長と二人ぽッち営業で疲れちまったKOKOです・・・orz
立ち仕事なんだけど、普段は厨房仕事で歩き回る事はあまりないのよね・・・


・・・けど、今日は厨房からホールと駆けずり回って暑いのなんのって!!

まあ、いい運動にはなったはずです。(超プラス思考~~~笑)





二人ぽッち営業をした本日は、一人ぽっち牧場のご紹介です~♪









いつも作ってる羊ちゃんの一人牧場です♪
羊アレンジ
羊アレンジ2



ペイントした木の台に羊ちゃんと松ぼっくりでアレンジを作りましたよ。





この羊ちゃん、か~な~り~小さいよ。
羊アレンジ3 1円玉と比べてみた・・・




この子はきっと地元の12月のイベントに出るかな~?
どうかな~? (^^ゞ





・・・というわけで、   どういうわけ?  (笑)



おいらも、わらじの話。。。




2010.11
17
Category : リース
先日のパート定休日、おうちにこもってリース作ってました♪



ホントにず~っと。





久々なんじゃなかろうか・・・
こんなに長時間集中したのは・・・




・・・で


はいっ!!  燃料切れ~(^^ゞ


ガス欠wwwwww








それでは成果をとくとご覧あれ!!






more・・・
2010.11
15
Category : お出かけ
ロハスに引き続きまたまた日曜日も出かけてきちゃいました。

切羽詰まれば詰まるほど、この状況から逃げたくなって・・・笑
他の事がしたくなる・・・笑



どうしようもないな・・・この性分(^^ゞ




委託でお世話になってる「RUBAN」さんが参加したイベントに遊びに行ってきました♪


SweetRainさん主催のイベント「雑貨マーケット ♪みつけたよ♪ vol.3」


愛知県内の素敵ショップが集まるこのイベント。
前々から行きたくて・・・


大好きなSLOW DAYSさんもいるし❤



ロハスは旦那さんに運転頑張ってもらったんで、
昨日は娘と二人で行ってきたよ^m^



いや~楽しかった❤
ロハスより買ったんちゃうか?(笑)




・・・というわけで


土日の戦利品、続きから・・・
2010.11
13
Category : お出かけ
こんなにやらねばならぬ事が山積みの時に・・・
急遽、思い立って・・・

行ってきちゃったよwwww

ロハス秋


はい♪ そうです♪



ロハスin万博公園





最初に言っておくよwww
画像、少ないよ(笑)



続きからね。
2010.11
12
Category : イベント
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白氏主催の交換会
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」に参加します!

第一指令は↓ひとつ前の記事だよ♪



さてさて・・・

まだ告知させていただいてないイベントがあります。。。


「*KOKO*」として委託参加のイベントです。

mon temps


Mon Temps
~ Hand Made 2Days Shop Vol:5 ~

日時:12月 12(日)~13日(月) 10:00 ~ 16:00
会場: ギャラリーおおさと
大里綜合管理(株) 1F( 山武郡大網白里町みやこ野2-3-1 )

5名の作家作品を集めた「コラボックス(福袋)」を販売します。
(一万円相当の新品ハンドメイド品)

12日(日) ・・・ 限定10個
13日(月) ・・・ 限定 5個





このイベントの主催様「Mon Temps」のkazumiちゃんから
ブログを通じて御誘いをいただき、前回に引き続き2回目の参加となります。
遠い地で「*KOKO*」の作品を見ていただく機会をいただけたこと、
ホントに感謝です。

とっても素敵なイベント。
お近くの方は是非お出かけくださいm(__)m





さぁ~、これで予定のあるイベントの告知はすべてさせていただきました。


制作のラストスパート~~~!!!!!って・・・・
ず~っとラストスパートやんwww((( ;゚Д゚)))


あ~~~「超磯貝、磯貝」(笑)


磯貝の意味は・・・→→→こちらの記事で←←←


2010.11
11
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白氏主催の交換会



「忙しい人の為の、苦しみます交換会」




タイトルにぴったりはまったので?(笑)

参加決定~♪





「Mont Blanc」の*めんご*さんからいただいて

「C'est la vie!でまいりましょう」のくまこさんへ送ります。



それでは早速、第一指令の自己紹介いきたいと思いますm(__)m

①HN honeykoko(はにーここ)

②ブログのタイトル  *KOKO*~draht life~(ここ どらーとらいふ)

③30秒の自己PR文
「*KOKO*」という屋号でワイヤークラフトやリースなどを作ってます。
交換会は政助屋さん主催のものに1回目から参加させていただいていて
毎回素敵な出会いをいただいてます。
前回の交換会の反省は多々ありますが
笑いを取り入れるのを忘れちゃって・・・っていうか
そこまでの余裕がなく・・・(^^ゞ
今回もそこまでの余裕があるかわかりませんが
愛はいっぱい込めたいと思ってます。
毎回取り仕切ってくれる虎ちゃんに感謝しつつ
苦しみを喜びに?(笑)変えながら交換会を楽しみたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


それでは最後に一声叫びたいと思います。



「磯貝~~~」
2010.11
09
祭りじゃ祭りじゃぁ~~~~~~♪




Theフック祭り☆




思うままに色々つくってみました♪

5連フック1
作ったことあるような~ないような~~~~(;´▽`A``
↑画像の下の子は作ったことあるね・・・www











次の子たちは新しい子。
ちょっと風変わりな?子たち?ができたよ(笑)
5連フック2
画像下の子は波をテーマに・・・←なんかカッコイイ?(笑)

画像上の子は必殺の得意技、「Theなんとなく?(笑)」で こんなんできましたけど~(*≧m≦*)ププッ






祭りじゃ~と騒いだわりには
以上マル。
はい、終了~~~(;´▽`A``




作品補充をしつつ新しい子を産む。。。
結構大変だよ?(笑)

大変なのに、なのに、なのにぃ~~~~~~www





ちょっと続きでブツブツ言ってます(笑)
2010.11
08
Category : リース
こんばんわ♪


連日頑張って制作してるhoneykokoです(^^)v


頭ん中パンパンでさぁ~、



先日は、さあ夕飯食べるぞ~って時になって
飯を炊くのを忘れてたのに気づくし・・・(笑)

作っておいたおかずを冷蔵庫に入れておいたら
出すの忘れるし・・・orz




今日も娘が帰ってきてからちょっと横になったら
知らないうちに1時間以上寝ちまった・・・www



まあ、色々とやらかしております(;一_一)





きを取り直して~

お気に入りのリースが出来上がりました~♪



続きから・・・





2010.11
05
Category : ステンド
ごあいさつ♪

ブログをはじめて間もないころから参加させていただいたブログ村のランキング。
ブログ村から出会いがあったりでランキングの参加にはとっても意義を感じています。
ですが、色々と思うことあって私の勝手でしばらくランキングへの参加をお休みしようと思っています。
応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

相変わらず多忙という事を理由にお友達の所へなかなかコメントを残せない状況が続いておりますが
これからも「*KOKO*~draht life~」をよろしお願いいたしますm(__)m




さてさて。。。


昨日、朝一で用事を済ませてからtashさんのステンド教室へ行ってきました♪




「ステンドでクロスオーナメントを作ろう~」
あれ?タイトルこんなんだっけ?(笑)


ず~~~~~っと前からガラスパーツの色だけは決めていて・・・
やっと、やっと~~~~~作ることができました♪


ステンド教室

半田があって、どうやって使うの?的な道具が揃えられてて
THEお教室~~~~って感じ❤
こういうのを目の前にするだけで
テンション↑↑↑




さぁ~、どんな作品になったのでしょう~?



続きからどうぞ~♪


2010.11
03
11月に入ってリニューアルオープンした「tash」

めちゃんこ素敵空間です☆

月火がShopオープン。
水木が教室。
教室、色々楽しそうな企画目白押し!!→→→こちらからお問い合わせ←←←



さあ、先日の記事でひっぱった「その1」


戦利品^m^


早速ご紹介!!



こちら、数字をモチーフにデザインされたリング♪
tash戦利品

どの辺が「3」なの?って思うでしょ。
「3」を縦方向にビヨ~~~~ンって伸ばしてそれをクルっとリングにしてあるの。
この説明でわかる?(語彙力がなくて申し訳ない・・・TT)


リングを付ける向きで色んな表情を楽しめる♪


この向きは悟空の頭のリング風?(笑)
tash戦利品2 指肉がムチって…www(^^ゞ


色んな数字のモチーフがあったの。
おもしろいデザインで一目ぼれでした❤











お次はひっぱった「その2」



カフェのご紹介^m^

「an.」さん♪
an3.jpg 

JR稲沢駅近くで、赤い屋根に白壁のお家にブルーの扉が映えます☆
この外観を見ただけで北欧チックに心が躍る♪



an. Le temps pour maison
OPEN 10:00~17:00
CLOSE 土 日 祝(不定休有り)
0587-24-8608
12-11, 1-cyoume, ekimae, Inazawa AICHI   
P有り(お店の前&隣接駐車場No.1)





コーヒー、紅茶、パティシエのお菓子が楽しめるカフェ。

an.jpg メニューもオサレ☆




コーヒー豆にもこだわりが感じられ、
メニューには色々な種類のコーヒーが。。。
酸味は少なめのものが好きと好みを伝え、
奥さまに丁寧に説明していただき・・・・




悩みに悩み・・・・・





結局初めてだからと、ブレンド1を注文したオイラ(笑)




お菓子セット? おやつセット?  何だっけ???(笑)


今日のメインはモンブラン。
an2.jpg



コーヒー激うま!!
次回は他の種類のコーヒーを・・・と思ってたけど
きっとまた同じブレンドを注文すると思う。。。



お菓子も甘さ控えめ、コクがあるもの、軽いお菓子、さっぱりしたもの・・・
とバランスも抜群。
もちろんお味も「星みっつぅ~」←マチャーキ風にお読みくださいm(__)m(笑)



店内の家具もとってもいい感じ☆

an5.jpg
焼き菓子がディスプレイしてある棚。
コレ、丸ごとホスイ(〃ω〃)



an4.jpg
こちらには作家さんの雑貨や雑誌が並んでます。


壁にかかったポットマットかわええ~❤と眺めつつ
インテリア雑誌を読みつつ
お菓子セット?の写メを自慢メールしつつ(笑)





ひとりカフェをゆっくり楽しみました。



お友達と行ってもいいけど、おひとり様じぇ~んじぇんOKな雰囲気♪
またいこ~っと❤ ひとりぼっちパラダイスしにね(^_-)-☆





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2010.11
01
Category : 委託
今日、お世話になっている「tash」がリニューアルオープンしました。

早速、行ってきましたよ♪



いや~素敵だった☆


画像じゃんじゃん撮っちゃって~とのお言葉をいただいたので・・・

tash_20101101212053.jpg
tash2.jpg
tash3.jpg
tash4.jpg
tash5.jpg


月火がショップオープン
木金が教室です。




今日tashに行ったら、相方のみきちゃんもいてね♪
なにやらかわいいもんゲットしてたよ^m^






アタシもお気に入りを見つけてお嫁にもらいました。
tash6.jpg

オープン記念のクッキーもいただいちゃいました~(^^)v
ラッピングの袋も素敵でしょ~


気になる中身は。。。


また今度~



ひっぱるよ(笑)







それから、tashに今日お手伝いに来ていたLa'chicさんに素敵なカフェを教えてもらって・・・
ひとりカフェしてきたよ♪



いや~、うんまいコーヒーにお菓子。
北欧チックな素敵なお店だった・・・




どこ?って・・・?




また今度。。。





これまたひっぱる・・・(笑)







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


