RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
31
Category : イベント
お知らせ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「tash」
いよいよリニューアルオープン
明日、11月1日 10:30~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「第1回 Eco Project&Hand Made Market」
日時:12月5日(日) 10:00~15:30
会場:黒川東中日ハウジングセンター イベンント広場
   (名古屋市北区猿投町2)

「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんとのユニット、HANAKOKOと
「ルリガハマート」のうえさんとで

「HANAKOKO feat.ルリガハマート」で出店します♪



さて。。。

キャトルマルシェ、無事に終了いたしました。
オープン前から沢山のお客様に並んでいただきホントにありがたいな~と・・・感謝です♪
会場に足を運んでくださった方、作品をお嫁にもらっていただいた方、
ワークショップに参加していただいた方、
お声をかけていただいた方、お友達。。。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

こうした方々に支えられて今があるとつくづく感じます。



今回は岐阜で活動するハンドメイドグループ4組の合同イベントということで
会場の作品もとってもにぎやか☆
キャトルマルシェ3
キャトルマルシェ2

↑オープン前の様子。





今回の*KOKO*はこんな感じ。
ごくごく一部ですが・・・(^^ゞ
キャトルマルシェ4








オープン直後は↓
キャトルマルシェ

お客様が沢山~
ありがたいです♪


ワークショップはお子様の参加もあって、
かわいいミニリースを作ってくれました。
一応見本はあるものの、発想が自由で見ていて勉強にもなるし刺激にもなる。
ワークショップはこちらが教えてもらうことが多々あります。
今日もそんなワークショップでした。
ご参加ありがとうございましたm(__)m
キャトルワークショップ 追記。画像提供bibiちゃん♪ サンキュ❤


お友達のこの方もきてくれて、
クローバーの方々にも久々に会えて、
沢山おしゃべりしていただきました♪

楽しい時間。。。
またまたパワーをもらいました。
これでまた頑張れる!!(数日腑抜けになった後にね・・・笑)


大満足の一日でした♪
イベント関係者様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
また岐阜に呼んでくださいね(^_-)-☆




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




続き。。。おまけのライダー
::more
2010.10
30
まんまるイベント、「re.」2days・・・
無事終了いたしました。

足を運んでいただき、またお嫁にもらっていただきありがとうございました。


お店番をしてくれたままちんさんはじめ、まんまるメンバーのみんな、
イベント関係者様、お疲れさまでしたm(__)m


そして・・・いよいよ「*KOKO*」の単独参加イベントが明日!!!


キャトルマルシェ1dayshop
10月31日(日)
10:00~16:00
みずほ展示場内・はなみずき館
(岐阜新聞・岐阜放送あすの住まい展)
岐阜県瑞穂市野田新田4100-1


ワイヤーでミニリースを作るワークショップもやらせていただきます♪
メイン会場と別棟「セミナーハウス」にて11時から受け付け開始です。
皆様のお越しをお待ちいたしておりますm(__)m
キャトルマルシェワークショップ







台風・・・
皆様の地域ではどんな感じでした?
うちの方では、何処行った???的な・・・
拍子抜けするほど静かでした。
明日のお天気もなんとかもちそう?な感じでホッとしてるところ・・・

これから台風の進路地域にお住まいの皆様、
被害のないことを願います。。。





さて、さて。。。

やっぱり今日も作業してましたよ(笑)



ちょっと添えるだけで絵になるドライフラワー。。。
家のドライフラワーのおすそわけパックを作りました。
・・・っていうか、パックに詰めただけ?(笑)
ドライパック

ちょっとずつ中身が違うのでお好みを選ぶのも楽しいかも^m^
ドライと相性の良い、小さいワイヤーカゴもございますので
合わせていかがですか?(←越後屋登場・・・笑)




カゴにドライをテンコ盛りにしたこちらも商品として並びます。
盛ってあるだけなんでドライだけを別場所に飾ってもOK♪
ドライかご盛り




リースや花器へのアレンジにはよくプリザアジサイを使いますが、
カゴにちょっと飾ったり雑貨の横に添えたりするのにはドライをよく使います。


プリザとドライ・・・それぞれに良さがある。
どっちも好きだな~❤







さぁ~、明日は早起きです。。。
2度寝厳禁!!




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.10
28
お知らせ♪

いよいよ、明日からまんまるイベント2days.
ままちんさんがお店番だよ♪

re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内) 
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


政助屋とらちゃんのパターンショップ開店延長戦~♪
詳しくは→→→コチラ

とらちゃん、イベント無料広告いつもありがとう❤




雑貨屋さんで見つけた、キャンドル電球っていうの?
これのホルダーをワイヤーで作りたいなって思って・・・


なかなかいい感じ❤ 
The自己満足!!^m^
キャンドルホルダー

裏のスイッチを入れるとホントに炎がユラユラ揺れてるみたいに
明りがゆれるんです。
電気なんで危なくないし安心♪


あ~、
案の定土壇場であがいてます(笑)

チマチマこまごまと。。。(^^ゞ



いつもなんだけど、この土壇場って言うのがやる気が出てくるんだよね・・・
なぜにこの底力が前もって発揮できないのか。。。www




今日もよろしければ一手間よろぴく♪m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.10
27
************************************************************
政助屋さんが、きゃわいい~しかもわかりやす~いパターンを発売中♪
28日までだよ。いっそげ~~~~go!!
詳しくは→→→コチラから。
************************************************************


月末から来月初にかけて、色々色々~~~


まんまるイベントです。
ままちんさんがお店番♪ 是非遊びに行ってください~。

re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内) 
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


*KOKO*単独出店イベントです。
ワークショップもやるよ(^^)v

キャトルマルシェ1dayshop
10月31日(日)
みずほ展示場内・はなみずき館
(岐阜新聞・岐阜放送あすの住まい展)
岐阜県瑞穂市野田新田4100-1


委託でお世話になっているtashさんがリニューアルオープン!!

11/1(月) 10:30~再スタートです。
毎週 SHOP  月・火 10:30-16:00
教室      木・金 10:30-16:00

場所はtashさんのブログからお尋ねくださいm(__)m




告知いっぱいさせていただきました。

ようやく、よ~うやくメドが付いてきて
週末の*KOKO*で出すイベントのデスプレイを
やってみたりしてます。





こんなクリスマス作品も作って、什器に並べて見たりして・・・
画像撮る前にラッピングしちゃった・・・(^^ゞ
Xmasオーナメント

Xmasオーナメント2



イベント前は毎回ドタバタしてしまう、学習能力ゼロのおいらなんで、
今回こそは前日くらいはゆっくりできるようにしたいな~と思ってるのですが・・・

は。た。し。て???


ギリギリまでバタバタしてる予感・・・・・・www(笑)




楽しみつつ頑張りますので
皆様、応援よろしくおねがいしま~す(^^)v

こちら↓もポチッとね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




続きからは、素敵なキャンドルとコネコネ~




2010.10
24
昨日は娘のお花教室。
10月のお題は予想通り「ハロウィン」

ジュニアフラワー10月


≪花材≫
バラ 
バンダ 
マトリカリア 
サンダーソニア 
カーネーション 
マリモ 
ピット



お花教室でお世話になってるお花屋さん「ほうかえん」で、
七五三のカンザシに使うお花を選びました。
このお花をプレゼントしてくれたのは、義妹。
娘から見たら、おばさん?  ←怒られる(笑)アタシよりず~っと若い^m^
Kちゃん、ありがとう❤


生花のカンザシでヘアセット&メイクをお願いしたのは
「クラップヘアー」
おいらの弟。
娘からみたら、おじさん。 ←これまた、もっと怒られる(笑)





かわいい着物姿(←親ばか)は続きから~




その前に今日も一手間よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2010.10
23
Category : イベント
まんまるの年内のイベント予定が出そろいました。


re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30

②「mizonokuchi ZAKKAICHI」
2010年11月23日(祝)11:00~16:00

③『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00

詳しくは↑トップ記事をご覧くださいm(__)m



自宅ショップをされている「tash」・・・
しばらく充電期間としてお休みをされていました。

その「tash」がバージョンアップしてリニューアルオープンします♪

11/1(月) 10:30~再スタートです。
      毎週 SHOP  月・火 10:30-15:30
           教室   木・金 10:30-15:30


教室の詳細やお店の場所についてはtashさんのブログにてお尋ねください→→→☆☆☆

私も委託でお世話になってます。
リニューアルオープンに向けての作品が間に合うか???(^^ゞ

ちと不安。。。www

がんばるよ~♪




今月末に「*KOKO*」で参加させていただくイベント、

キャトルマルシェ1dayshop
10月31日(日)
みずほ展示場内・はなみずき館
(岐阜新聞・岐阜放送あすの住まい展)
岐阜県瑞穂市野田新田4100-1

イベントブログでは続々と作品がアップされております。


そして、ワークショップをさせていただくことになりました。

題して。。。
ワイヤーで作るミニリース♪

キャトルマルシェワークショップ

ワイヤーでリースベースを作って
お花とスワロフスキービーズでおめかしして完成!!
直径5~6センチのリースを、↑のどちらか一つを作っていただきます。






お持ち帰りはケースに入れて。。。
そのままプレゼントにもOKですよ(^^)v
キャトルラッピング




皆様のご参加、心よりお待ちしておりますm(__)m





コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.10
20
こんばんわ♪



頭ん中が ヌオォォォォォォオォォォォォオォォッォ~~~wwとなってます(笑)


ちょっと壊れてきた?感じ?



あはははははあはははははははっははは~~~~(;´▽`A``





完全に壊れてる。。。(笑)










はい♪

気を取り直して・・・


ワイヤーでいつも作るミニお家。
このお家の屋根にクロスをつけて、こうなった。
教会


教会にへ~んしん♪


お家の高さが5~6センチなので(クロス部分含まず)
ちょこんと飾るのに可愛いよ(〃▽〃)







31日の岐阜のイベントに向けて、
バタバタと日々奮闘中!!
とりあえず、目の前にあるこのイベントです!!


その他で、色々と諸々とお待たせしてしまっている皆様、
申し訳ありません。
温かい気持ちでおまちいただけると幸いですm(__)m






コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ






連ドラお好きな方、います?
2010.10
18
Category : リース
まんまるの新たな参加イベントです。

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください





こんばんわ♪






小さなことから~コツコツと~ byきよし師匠








時間のないことを理由に、できてなかったこと。
すぐに作品作って納品・・・ってのは無理なんで
自分なりに時間がない中でもできることを少しずつ実行。



気配りができるかできないか・・・って大事。






ただでさえ、ユルグダ&豪快な所があるオイラなんで(笑)
少しずつ。
すこ~しずつ。
できる範囲で心がけたいな・・・と思います♪









クリスマス作品をガンガン作っていく時期。

お花系もワイヤー系もつくってるよ~。




今日はリース。
続きからどうぞ~(^^)v




その前に応援よろしくお願いします。
とっても励みになってます♪
いつも一手間ありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





2010.10
17
Category : イベント
3日間の古今散策、無事終了いたしました。


ブルーチップガーデンとして参加したうえさんのお店
海辺のお店
ものすご~く素敵で参加できたこと、幸せに感じてます。

古今散策7
帰りの車中から・・・綺麗な夕陽♪

足を運んでくださった皆様
お買い上げいただいた皆様
ありがとうございました。


そしてうえさん、本当にお疲れさまでしたm(__)m




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




あ、↓記事のコメレスもう少しお待ちくださいm(__)m
コメント嬉しいです♪ありがとう♪





続きからレポっちゃうよ~
2010.10
15
Category : プレ企画
今日から3日間のイベント、始まってます。

第12回尾張大野「古今散策」
10月15日(金)16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:名鉄常滑線「大野町駅」界隈

初日、沢山の方に来ていただけたようです。
ありがとうございます♪

ワタクシhoneykoko、最終日のみお邪魔する予定でしたが、
明日16日も少し現地に行くことになりました~。
よろしくお願いいたしますm(__)m





さて、カウプレです。。。


33333カウプレにご応募いただきありがとうございましたm(__)m


感謝の心を忘れずに。

できることから一つずつ。

頑張っていきたいです。



皆様、これからも暖かく見守ってくださいね♪




前置きはこれくらいにして~(笑)




当選者を発表するよ~~~~~






その前にこちらをポチっと応援してね(^_-)-☆
いつも一手間ありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





続きからどうぞ~♪
2010.10
14
Category : プレ企画
虎白氏の政助屋ネットショップオープン中。
明日15日までだよ♪
いっそげ~~~→→→GO!!!





明日からイベントです。


第12回尾張大野「古今散策」
10月15日(金)16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:名鉄常滑線「大野町駅」界隈


手作り石鹸、多肉植物などで活躍されている
ルリガハマートのうえさんが、ブルーチップガーデンで参加します。
散策マップ、36番 海の真ん前~!!
散策マップはコチラ→☆☆☆

※ *KOKO*の作品は開催中3日間お店に置かせていただきますが
  ワタクシhoneykokoは、17日のみブルーチップガーデンにて
  お手伝いさせていただきますm(__)m 
  屋外での出店のため天候によっては中止となる場合がございます事ご了承ください。
  なお、お車は大野海水浴場の駐車場にお停めください(無料)

プチカフェも併設いたしておりますので
のんびりと遊びにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m



とらちゃん、イベント告知いつもありがとう❤





33333カウプレのご応募、ありがとうございます♪
日付が変わったら締め切りとさせていただきます。



こちらで、簡単ですが総レスさせてください。



カウプレにご応募いただいた皆様。
こうして、たくさんの方に手をあげていただき
支えてもらってるんだな~と実感できて
とっても温かい気持ちになりました。
ネットショップについても
「楽しみにしている」という声を聞いて
ホントに嬉しかったです♪
ありがとうございました(〃ω〃)




当選発表は何事もなければ15日の夜の予定です。
抽選方法は娘によるくじ引きの予定♪
しばらくお待ちくださいm(__)m




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





ちと、つぶやいてみる・・・
2010.10
13
~~~~~お友達Shop情報~~~~~

とらちゃんの政助屋ネットショップ、本日13日 PM10時オープンです!!!

ショップ入口←←←クリック




只今、33333カウプレ企画やってます。
よろしければ応募してね(^_-)-☆  
応募締め切りは、明日14日!!!!!

応募はこちらから→→→☆☆☆





↑記事でも、ご紹介してますが
週末は、第12回尾張大野「古今散策」です。
『ブルーチップガーデン』で3日間参加しています。
※お店は10~16時頃まで開けていますが
屋外での出店のため天候により
中止する場合もあります。
尚、車を停めることが出来ません。
大野海水浴場の駐車場にお停め下さい。(無料)


私がお手伝いでお邪魔するのは17日のみ。
楽しみですぅ~~~~~~❤




楽しみな古今散策は、もう納品済みなので
今月末以降のイベントに向けて、

クリスマス作品の事で頭がいっぱい



あれこれ作ってますが、UPが追い付いてないよ(^^ゞ




リースなんかも作ってて、資材の中に松ぼっくり。


松ぼっくりでちょっと閃いたので


ワイヤーで少しおめかししてみたら・・・
こうなった♪(笑)
松かさオーナメント


楽しくなって、何個か作ったらツリーにぶら下げたくなった^m^



ワイヤーでツリーっていうか・・・木?っていうか(笑)



クネってぶら下げたら、こうなった^m^
ワイヤーツリー&松かさ




なんか、ようわからん物が出来上がったけれど(笑)

気の向くままに作った作品。

楽しかった~♪







コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








TCGパワーで充電♪・・・
2010.10
11
Category : プレ企画
いっそがすぅい~んですが(^^ゞ


間もなく、33333!!!!!




カウプレやっちゃうよ~^m^





こうして、モノづくりしたりブログを続けてこられたのも
皆様の支えがあってこそ。
感謝の気持ちを忘れないように、
これからも精進してまいります。
アホな性格は変わらないけれどね(笑)

お友達の所へ訪問時のコメントもあまり残せず、ごめんね(-人-)

こんなアタシですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m



コチラ↓、麻紐でつないだワイヤーモチーフを1名の方にプレゼントいたします。カウプレ

カウプレ2  カウプレ3 クリックで画像大きくなります。


素材は結束線なので、錆びてくることもございます。
大きさは「welcome」部分で9㎝弱となっております。

そのまま飾っていただいてもよし。
モチーフを何かに変身させていただいてもよし。(商用利用はご遠慮くださいませ)




さて、

応募の条件ですが、
当選した場合に、連絡先等教えていただける方。
作品を大切にしていただける方ならどなたでもOKです♪



ただ、初めましての方についてはカウプレのみ応募というのは
ご遠慮くださいませ。




それでは皆様、どしどしご応募くださいm(__)m




応募は、この記事のコメント欄に、
①ハンドルネーム(読み方)
②ブログされている方はタイトルおよびURL(お友達でわかっている方はナシでokです)
③何か一言いただけたらうれしいです(〃▽〃)ポッ



応募締め切りは10月14日まで。短めだけど許してね
当選発表は15日の予定です。


さあ、ポチっと応援してから応募しよう~(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
よろしお願いしますm(__)m



何か不備があったら、教えてね。






カウプレのもう一つの理由・・・

2010.10
10
Category : その他
まんまるのイベント「手しごと市vol.1」、昨日無事に終えることができました。
お足もとの悪い中、会場に足を運んでくださったお客様、
本当にありがとうございましたm(__)m

まんまる秋の陣続きます!!

re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内) 
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


お楽しみにしてくだい♪







さて~。。。




とあるお方が、遠路はるばるこっち方面に旅行にくるって言うんで



会いたい!!

・・・とデートを申し込みました❤







そのお相手とは・・・・ムフフ(〃ω〃)    more



その前にポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




2010.10
08
まんまる秋のイベント第1弾!!
いよいよ明日!!!


てしごと市vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 
第2集会室A/B A棟2階  (埼玉県入間市向陽台1-1-7)


mari*fuちゃん美桜ちゃんが皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


mari*fuちゃんがデスプレイをチラ見せしてくれてます→→コチラ







今朝に引き続き、本日2度目の投稿。。。珍しいwww(笑)



気づけば10月も1週間以上も過ぎてしまっていて、


自身で出る月末のイベントまで数週間。。。




手持ちにない作品の補充制作をしたり・・・


パーツをクネッたり・・・


新しい子を作ったり・・・ ←これがなかなかムズカシイwww





毎日何かしら、夜な夜なクネクネしております。







こちら、親指サイズのチビチビ遮光瓶にワイヤーをクネクネ巻いてみました。

念のために申し上げておきますが、
わざとラフにクネってあります♪(笑)
リメイク小瓶2




青い遮光瓶にはオフホワイトのワイヤーを合わせて、爽やかに~
リメイク小瓶




ちょこっとグリーンや野花を飾っても絵になるね♪





最近は小さいものを作りがちだけど

大きめのカゴなんかも少し作ろうかと・・・思って・・・る・・・?(笑)




急遽、ワークショップなんかの話も浮上したり?
なんだか、気持はテンパリ気味?(笑)


なんくるないさ~♪
・・・とここでグダの血が騒ぐ(笑)



アカン、アカン(^^ゞ

ちゃんとやるよ(^^)v




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





ランチ・・・♪more~




2010.10
08
Category : 未分類
おはようございますm(__)m



珍しく朝の更新・・・





最近朝は、

録画物を見たり、


ボ~っとしたり


ボ~っとしたり


ボ~っとしたり・・・・・(笑)






気分がいい時は出勤までクネったり・・・・・♪








で~す~がぁ~





今朝は朝から落ち着かなくて、ちょっとブログの更新でもして
愚痴ろうかと・・・(^^ゞ






先日から始まったマンションの大規模修繕。

今、マンションを囲うように足場を組んでいて

昨日ついに、ここまで来たよwwwww
大規模修繕

12階のベランダから下を覗いて撮ってみた。





・・・で8時半から作業が始まり、カンカンと音が響き
リビングからの景色は○で囲った鉄の棒が左右に動くwww
大規模修繕2





まさに今、とうとう鳶のお兄ちゃんたちのヘルメットがベランダの向こうに見え始めたよw



危険なお仕事でしょうし、マンションを綺麗に修繕してくれるんで
そこは「あざ~っす!!」なんですが





落ち着かん!!!!!!!!(;一_一)







私にとって、出勤までの一人時間。

一人ぼっちパラダイス☆


結構重要なリフレッシュタイムなんだけど・・・



もう! まったく!! 




ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・







つぶやきにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m





せっかくなんで~
ポチってね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







さあ、気を取り直して~
今日も元気にがんばるじょ~~~~~~~~~(^^♪
2010.10
06
Category : リース
少し前から作ってますミニリース。


どど~んとご紹介。

ミニリース




出来上がりが8~9㎝のミニリース。
大好きなアジサイ❤

ナチュラルカラーのアジサイもすべてプリザーブドとなっております。


黒のプリザアジサイを初めて仕入れてみたのですが
ピリっと大人なリースが出来上がって結構気にいってます♪


ミニリース2  ミニリース3  ミニリース4

ミニリース5  ミニリース6 画像クリックで大きくなります




まだまだ、リースも作らなくちゃwwwww


ワイヤーも作らなくちゃwwwww



さあ、今日はこれからクネクネします!!




応援のポチ♪よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





今日は何の日?
2010.10
04
Category : その他
今日は、秋のまんまるイベントの発送期日。

昨日、夜な夜な段ボールに詰めまして、

入りきらない・・・と、

違う段ボールに詰め替えまして、

なんだかおさまりが悪いと、

これまた違う段ボールに詰め替えまして…(笑)




3度目の正直の段ボールにて、無事発送完了!!





↑トップ記事にあります、「てしごと市vol.1」はいよいよ今週末。



まんまるの南関東総長mari*fu氏と、ほんわかキャラの美桜氏がお店番をします。



お近くの方、是非足をお運びくださいませm(__)m






そしてアホなワタクシは、絶対無理とわかっていながら
イベント会場までの道のりを検索したのでした(笑)

検索してやっぱりあきらめました(T_T)









今日は作品発送完了後、tashさんへ行ってきました。



自宅ショップをされていて、かねてからお世話になっているtashさん♪
夏の間、お休みされていたのですが
この度、リニューアルオープンが決まりました!!!

11/1(月)  10:30~再スタートです。
        毎週 SHOP  月・火 10:30-15:30
             教室   木・金 10:30-15:30
            イベントは不定期にて開催



打ち合わせもかねてお邪魔したtashさんは
夢や想いがいっぱい詰まっていて、
私もワクワクしながらのおしゃべりタイム打ち合わせでした♪
素敵なお店に微力ながら参加させていただけることに幸せを感じながら、
帰りの車では頭はモーソー族。。。。。(笑)




お友達のこの人の所によって、
しゃべってしゃべってしゃべり倒して(笑)
エネルギー充電してお家に帰りました(^^)v




また明日からがんばろう~!!




今日からじゃないんかいwww(*≧m≦*)ププッ






がんばれ~とポチってくれたら嬉しいです♪
いつも一手間ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.10
02
Category : お出かけ
まんまるのイベント作品、続々とUPされてます。
チェ~ック!!!

まんまるバナーwin
↑↑↑
クリック









今日は珍しく電車で娘とお出かけ。


行先は栄。

テレビ塔 名古屋テレビ塔

買い物したいものがあったのと、
行きたい雑貨屋さんがあったのと。。。
それから『ZIP AUTUMN SQUARE』というイベントも見てきました。

イベントは色々なアーティストのライブがあって、
たまたま行ったときに歌っていたアーティストは知らない人で・・・
でも、生歌を聞くのってやっぱりいいな~(〃ω〃)



フリマもやってました。
出店してる、うさみみちゃんに会ったりして~。
おしゃべりできて楽しかった❤






お目当ての買い物は思い通りできたんだけど
行きたかった雑貨屋さんは場所がイマイチわからずいけなかったのwww
大体の場所とお店のあるビルの名前は頭に入ってたので、何とかなるかと・・・

何とかならなかった(T_T)


あるはず?っていうか
あると思ってたビルは3階までしかないしwww
(行きたかった雑貨屋はもっと上の階)


もう、なんだよ~(;一_一)




The不完全燃焼!!




もうね、どっと疲れて帰ろうか・・・って駅にいくと

娘がポスターを見つけたwww




「ゆるキャラ祭り」とやらのwww






ゆるキャラは、続きから~



その前に、ポチっと応援してくれたら嬉しいです。
いつも一手間ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

