RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.09
30
以前から作ってるチョウチョのガーデンピック。



なくなったんで、また作ったのですが



新しい子も誕生です。
ガーデンピックお花バージョン~ チョウチョも一緒に~♪
ガーデンピック

*KOKO*では定番のこのお花モチーフ。
グリーンの鉢ものにチョコンとつけると可愛いかな~と思ってね。


グリーンが断然多い家のベランダ。
ワイヤーのチョウチョが活躍してます♪
お花も仲間にいれてあげようかな~・・・



・・・って思うのですが、





マンションの大規模修繕が明日よりとうとう始まりますwww



なんちゃってベランダガーデンの鉢や棚を
すべて撤去。




そりゃ~大変な作業さwww




近くのお友達宅に鉢やら鉢やら鉢やら・・・(笑)
お引越しです。
約3カ月お世話になる予定。
快く引き受けてくれるお友達に感謝感謝♪



多肉ちゃんは東の部屋の出窓に置けるだけ置きました。
今まで屋外で育ててた子たち。
室内でどんな風になるか・・・
ちょっとドキドキ。


植え替えもしてあげたいの子が沢山ですが、
春まで待ってね。





まあ、そんなこんなで物置部屋がスゴイ事になってますが、
ちゃんとイベントの什器はすぐに取り出せるように配置(^^)v
そこだけはヌカリなくね(^_-)-☆







洗濯物が外に干せなくなるのはイタイな・・・TT  はぁ(;一_一)





コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.09
28
~お友達shop情報~

のんびり政助屋やってます♪ とらちゃんの net shopが本日PM8時にオープンしたよ~!!

shopはこちらから→→→入口







こんばんわ♪


秋の夜長・・・

チマチマと空いた時間にパーツをクネって


こんなのを作りました♪

ウッドピンマグネット


画像見たら、ごっついでかく見えるわwww


実際のウッドピンサイズは、約4.5センチ×1センチ。







ウッドピンマグネット2

こだわったのは、ウッドピンに磁石をつける位置↑




基本めんどくさがり~なんで、
冷蔵庫やマグネットボードにくっつけたままではさめるように・・・

レースがついてるあたりを親指でグっと押さえると
ぐらつくことなくウッドピンが開くよ(^^)v





予定のメモがあちこちにベタベタ貼ってあったんで、
このウッドピンでかなりスッキリしました。
予定順に重ねてはさめば、上から順番にこなせばいいもんね(^_-)-☆




イベントにも出す予定です。







コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.09
26
こんばんわ♪



でで~ん!!!
ひじき

買わずにはいられないキャッチフレーズ(〃ω〃)


昨日はひじきを煮たよ(^^)v

自慢するほどの事でもないけどね(^^ゞ





さあ、イベントに向けて色々作っております。


今日ご紹介するのは、Theシンプル!!






亀甲トレイ♪
亀甲トレイ
A4サイズの紙が入る大きさ。

両サイドに小さめの持ち手をつけようか迷ったのですが
亀甲はやはり、シンプルisベスト!!




↓こんな風に立てて使っても絵になる感じです♪
亀甲トレイ2




亀甲、作りはシンプルですが制作作業は地味~に大変です(^^ゞ
時間もかかるしねwww

でも好きなんで作りたくなるんですよ~(〃ω〃)











コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ






続きは運動会~~~~
2010.09
24
Category : その他
こんばんわ♪


気持ちは元気いっぱいhoneykokoです!(^^)!




先々週、市の健康診断があってね
血液検査もしてもらえるので毎年行ってるの。





今日その結果がもらえる日で、仕事の前に結果聞いてきました。






結果はね・・・







どろどろどろどろどろどろどろどろどろ~~~(ドラムロールのつもり。。。)















The貧血www







まあ、毎年の事なので「またか・・・」という感じなのですが




例年よりも少し数値が低くて・・・






ほら、よくあるじゃない。
熱あるかな~って体温を計ってみて熱があるとわかったとたん
ぐったりしちゃうって事・・・



それに似た感じかな~



普段、ダルイwwwって漠然と思いながらも
日々の生活をこなしてて
貧血かな~?とは薄々感じてたけど、
数値で結果見ちゃうとね



ふわふわ~ふらふら~って・・・www




と言うわけで、
切らしている栄養ドリンクを買いに
仕事帰りにドラッグストアに寄ったので
こんなのを買ってみたよ♪

Feドリンク

この「Fe」がアタシを呼んでる~(笑)
どうせドリンク飲むならこっちの方がいいと思ってさ^m^






食事も気をつけます!!

ある方から、鉄剤じゃなくて食事で頑張った方がいいよ♪と
アドバイスをもらったので
鉄製キャンディーをなめつつ?(笑)
頑張りたいと思います。


レバーは食べられないのでそれ以外で。。。(笑)


やる気あんのか?www



でも、レバーさんは食べようとすると嗚咽がwww
レバー好きな方、ごめんね(^^ゞ







食事はバランスも大切みたい。
誰かメニュー考えてけろ(-人-)





最近台所に立つ時間がすこぶる短かったんですが
料理はもともと嫌いじゃないので(うまくもないけどね笑)
少し手をかけて料理してみようと思います。


ここで宣言しとかないと、
すぐに「めんどくさいww」となってしまうグダグダ星人なんでね(^^ゞ





今日はハンドメイドと全く関係のない記事ですが
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





続きからは「骨密度」
2010.09
21
Category : お出かけ
先週末は3連休でしたね♪


3連休の初日、イベントで頑張ったので
次の日はあの場所へ癒されに行ってきました。



最近は天気の良い休日限定でガーデンショップをオープンしているこの方の所へ。
シャボンヤ ルリガハマートのうえさんの所へ~~~~
(休日ショップオープンについてはうえさんの所でご確認してください)



いつも暖かく迎えてくれて、ホントに癒されます。


シャボンヤ6





画像が結構あるんで、続きからゆっくりと~





その前に
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




2010.09
19
Category : イベント
まんまるとして、10月に参加させていただくイベントです。
お近くの方、是非お出かけくださいm(__)m

まんまる秋フライや
フライヤー制作 虎白氏





てしごと市vol.1
10月9日(土) 11:00~15:30
場所:埼玉県入間市産業文化センター 
第2集会室A/B A棟2階  (埼玉県入間市向陽台1-1-7)

ブースの配置図です。
22、23がまんまるブースとなります。
入間ブース









re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内) 
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側







秋のまんまるイベント、
*KOKO*としての参加が微妙でしたが
参加させていただく事にいたしました。
よろしくお願いいたします。







コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.09
19
Category : イベント
10月に「*KOKO*」として、個人的に参加させていただくイベントのお知らせです。






第12回尾張大野「古今散策」
10月15日(金)16日(土)17日(日)
10:00~16:00
場所:名鉄常滑線「大野町駅」界隈


手作り石鹸、多肉植物などで活躍されている
ルリガハマートのうえさんが、ブルーチップガーデンで参加します。
散策マップ、36番 海の真ん前~!!
散策マップはコチラ→☆☆☆

『ブルーチップガーデン』で3日間参加しています。
※お店は10~16時頃まで開けていますが
屋外での出店のため天候により
中止する場合もあります。
尚、車を停めることが出来ません。
大野海水浴場の駐車場にお停め下さい。(無料)




微力ながら、私もワイヤーやお花系で応援をさせていただきますm(__)m



手作りスイーツや豆から挽いて1杯出しした激うまコーヒーや紅茶もあります。
波の音を聞きながらゆっくりしませんか♪



※ *KOKO*の作品は開催中3日間お店に置かせていただきますが
  ワタクシhoneykokoは、17日のみブルーチップガーデンにて
  お手伝いさせていただきますm(__)m 










キャトルマルシェ1dayshop
10月31日(日)
みずほ展示場内・はなみずき館
(岐阜新聞・岐阜放送あすの住まい展)
岐阜県瑞穂市野田新田4100-1


岐阜でイベントを開催されていて
いつもお世話になっている「+sora+」

岐阜県を中心にイベントや1day shopを開催している
+sora+を含めた人気の4グループが終結!


ハンドメイドに暑い岐阜♪
楽しいイベントになりそうです。





コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.09
18
Category : イベント
HANASORAのみきちゃんHANAKOKOで出店させていただいたINAXのイベント
無事終了いたしました。
9月18日 001


ご来場いただいたお客様、作品をお嫁にもらっていただいたお客様、
INAX様と主催者様始め出店者様の皆様
本当にありがとうございました。







コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





さて、続きからレポいきま~す♪

2010.09
17
Category : イベント
明日はHANAKOKOのイベントです~♪
今日、搬入してきたよ。

hanakoko.jpg

こんな感じに落ち着きました。
明日の朝、少し手直ししてお客様をお迎えしますm(__)m



わんわんラボ×handmade eventさんぽ道inINAX
9月18日(土)
10:30~15:00

会場:INAX名古屋ショールーム2階
愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング
(地下鉄東山線鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩5分)



当日は先着来場者20名様にプレゼントがあるそうです。
「HANAKOKO」からもチョットしたものですがプレゼントを提供させていただきます♪



HANASORAのみきちゃんと一緒に「HANAKOKO」として出店します。
是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆

2010.09
16
こんばんわ♪


いよいよ明後日はイベントです。


明日、搬入してきます。


HANASORAのみきちゃんと「HANAKOKO」のディスプレイ頑張ってきます(^^)v




そして、政助屋のとらちゃん
イベントの無料広告ありがとう♪
楽しんでくるね。







さて、イベントに連れていく子をサクっとご紹介。


新作じゃないけどね…(^^ゞ



羊ちゃん。
可愛いんだけどちょっと暑い感じがしたので
春夏は制作もお休み。

まだまだ暑い日もあるけれど
9月だし。


羊ちゃん、解禁です♪
羊



少しずつ大きさが違ってて
その子たちが集まると、これまた可愛くて~❤


完全にThe自己満足です(^^ゞ






コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




2010.09
14
こんばんは♪

今日はいい知らせと、なんじゃコレ?っていう事と両方あった日で、
結局今はモヤッとボールをいっぱい抱えてる心境ですwww

まったくもうぅぅぅぅぅぅ~~~!!!






さて、気を取り直してワイヤーです♪




良く作る三輪車。


これまでは後ろカゴの作品でしたが


今回は結束線で前カゴバージョン作ってみたよ♪


前かご三輪車

前カゴには10円玉は入るけど500円玉は入らない。
・・・という大きさ(わかりにくい?)(笑)
だから結構小さいよ。






前かご三新車2
今回もブレーキはしっかりついてます(^^)v
安全のため? 乗れないのに? (*≧m≦*)ププッ







週末イベントです♪
そろそろタグ付け作業にも入らなくちゃなので
もう作れないお(T_T)


まだUPしてないあの子やこの子がいるので、
イベントまでに紹介できたらな~。。。

ががががんばるるるるるる・・・・・・(^^ゞ





コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.09
12
Category : 交換会
まんまるメンバーのわんこちゃん作のトウカバー。

めっちゃ可愛くてオーダーさせていただいたんです。
そしたらアタシのワイヤーがホスイと嬉しいことを言ってくれて
交換会と相成りました。


トウカバーを送っていただいたのは、そうあれは確か7月始めくらい・・・→いただいた記事
それから約2カ月という月日が流れてとってもお待たせしちゃいました(^^ゞ


何を作ろうか迷いに迷い。。。
私のお花のアレンジでツボってくれた作品のイメージでミニリースを作りました。
かご入りリース2




このリースに合わせてカゴもクネってみたよ。
かご入りリース

↑みたいにセットで飾ってもOK♪
リースとカゴを別々で使ってもOK♪
そこはわんこちゃんにお任せ~。




名古屋名物のあるものと一緒に無事お届けできて、
ホッとしてます(*^_^*)



名古屋名物は何にしたかと言うと・・・
わんこちゃんが記事にしてくれてるので見に行ってみてね~^m^  →コチラ




わんこちゃん、大変お待たせしちゃったけれど素敵な交換会になりました。

トウカバーはめっちゃ履いてますよ~(^^)v

ありがとう❤




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





まだまだ暑いけれど暦の上では秋。
秋と言えば・・・


はい「食欲の秋!!!!!」


今日、んまい物食べたよ♪



続きから~
2010.09
10
こんばんわ♪


夜は涼しいのについつい腹を出して寝てしまい
夜中に「サブッwww」と目が覚めて何となく喉がいたい?honeykokoです・・・爆







今日は、今日も? 小さい物のご紹介です♪



気まぐれで作ったものすごく小さいカゴというかザル?があってね。


なんの目的もなかったので放置してあったんだけど


ザル?にお花かなんかを盛り付けてアクセサリーにしたいな~と閃いて



お花を入れるといっても身につけるものにプリザやドライは不向きだし・・・



これは自分でコサージュを作るしかないか・・・と奮起!!!








・・・で、こんなのできました♪
コサージュネックレス


ザルは直径4センチくらいで、そこにレースをチクチクしたお花を入れました。
下にはスワロがユラユラと光ってるよ♪



コサージュを作ろうと思った時、真っ先に思い浮かんだのは
まんまるの名古屋イベントで実際に目にした
虎白氏のピンクのコサージュ髪飾り。

今回このアクセサリーを作る時イメージもつかみやすく
とっても参考になったよ♪






布小物を作る方にとっては、きっとこの手のコサージュを作るのは簡単な作業なんだろうな~。


アタシにとっちゃ~これをチクチクするのも一苦労で


自分では可愛くできたと思いこんでるのだけれど




これってどうなの???





コサージュネックレス2
↑ 一応、右のコサージュ側が表。
左は裏ですが、ザルの編み目が見えてこれはこれで可愛い。 可愛いよね??



ネックレス用に革ひもをつけてあるけど、
バッグチャームにしてもいいな~^m^
ブログ書きながら迷ってしまったよ~www








コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




続きからは秋の健康診断。
2010.09
08
夏休み中ずっとお休みしてた仕事の同僚が今週から復活したので
パートに関してはちょっと気が楽になったよ。
ギリッギリの人数で夏休みのランチタイム営業をしのいでたからねぇ~。。。
気持ちや時間的に少しくらい遊びがないとやっぱり駄目だね。

体調もまあまあです。
夕方とか夕食後とか、ちょっとだけ横になろうかな~と思ったら
寝ちゃってる。。。
しかもアホみたいに口あけて(笑)




さて、
台風、皆さんの所はどうでした?
名古屋は思ったより雨風はひどくなかったです。
雨のおかげで涼しいですが、まだ暑いんですよね???www
この暑さはいつまで続くんでしょう・・・
運動会までには涼しくなってほしいもんだ!!






まあ、色々とグダグダと言っておりますが(^^ゞ
無理しない程度に少しずつ作ってます。



手押し車♪(・・・っていう名前でいいのか?)
押し車2

これ、ずっと作りたいと思ってたんだ~。
荷台部分が約7×5センチの大きさ。

ちょっと飾るのにかわいいかな~❤


小枝のフォークも作ったよ。
パーツとして何本か作っておいたフォーク。
前回のイベントに出したら好評だったので
今度のイベント用にもまた作りましたよ~♪

手押し車に立てかけると、熊手みたいだね^m^






コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.09
06
何日かぶりの記事UPです(^^ゞ


最近体調もイマイチなので、
ボチボチくねりつつなるべくゆっくり過ごすようにしてます。


・・・と言っても基本的にはマグロ気質?(止まると死んじゃう?系)なんで
お休みの日は無理のない程度に雑貨屋さんへ出かけたり~してます。
またお金に羽が生えて飛んでった~~~(笑)


そんなこんなで、UPしたいことは沢山あるんだけど
記事を書くのに時間がかかるタイプなんで・・・

単にPCオンチ~でタイピングが遅いだけ、という噂もある。。。(*≧m≦*)ププッ




さてさて、最近クネッた物もボチボチあるんだけど
UPしそびれてる子たちがいるので
そちらを先にご紹介させてください♪






Welcomeプレート♪
welcomeプレート (2)

先日オーダーでWelcomeを作った時にイベント用にも制作したものです。






立体M♪
立体M

アルファベットのサインは他の作家さんも結構作られてます。
類似作品があるかもしれませんが
自作の立体クロスの作り方をアルファベットに置き換えて作った作品です。
作って欲しいというご要望もいただいている物なので
作ってみたよ♪
この前のイベントにもこっそりブースに並んでました^m^




18日のイベントまで2週間ないね・・・(^^ゞ
作る気は満々♪
でも体がついてこないのよ・・・
ゆっくりペースだけどボチボチ頑張るよ♪

ガンバレ~のポチ♪よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.09
02
Category : オーダー
お待たせしてしまったオーダー物。


少し前にお渡しできたのですが、
記事にするタイミングが・・・・・


今頃のUPですが2点あるので見てやってくださいませ~~~♪







まず一つ目はbibi.comのびびちゃんからオーダーをいただきました。

ショップカードにコーヒーフィルターを使っている彼女。
私のワイヤー作品のコーヒーフィルターホルダーに屋号を入れてほしいというオーダー。


いつものように屋号を筆記体で作ってしまうとびびちゃんぽくないので、
いつもと違う字体。
bibiちゃんフィルター入れ

1~2人用?の小さめコーヒーフィルター。

こんな感じにできあがり、
びびちゃんも気に入ってくれたようなので一安心です❤








そして、二つ目。
kokurinのあーやさんからのオーダー、welcomeプレート。

welcomeプレート

全体の大きさの指定と周りにツタが絡む感じで…というオーダー。

2つパターンを作って、あーやさんに選んでもらいました。


もう一つはイベント用。
次の機会にまたご紹介しますね(^_-)-☆






コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ