RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.08
31
娘のお花教室、

月に1回なので都合が悪いと行けなくてしばらくぶりになっちゃいます。


それでも毎回楽しんでレッスンを受けてくれるので私も嬉しいの(#^.^#)




今月はミニブーケ風の花束。
ジュニアフラワー8月



花材~娘のメモより~
花材
解読すると・・・
ひまわり
せんにちこう
まりーごーるど
りんどう
くりすぴーふぇーブ???
れっくすべごにあ
どらせな
かーねーしょん


よくわからんのもありますが(笑)、
まあこんな感じ^m^




来月は敬老の日にちなんだお花だそうです♪





コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





夏休み終わった~( *´艸`)



続きからはカードゲーム♪


::more
2010.08
27
Category : その他
朝晩は幾分過ごしやすくなりました。


秋ですね~。

夏休みももうすぐ終わります。。。(*≧m≦*)







さて、

私のパート先の店長夫妻には家の娘と同い年の男の子がいます。

・・・で、奥さんが
「家の子手伝いに来させようと思ってるけど、KOKOちゃんのところも連れてくる?」


えっ!! いいんですかっ???


ご迷惑では???と言いつつ、何事も社会勉強と思い
お言葉に甘えて連れていきました。




娘もノリノリでエプロン持参でお世話になってきました♪





主にオープン前の準備をお手伝い。


座布団拭いたり、備品の補充をしたり・・・
娘のお仕事
激しく拭いております(笑)




外の花壇にお水をあげたり・・・
娘のお仕事2




エビの殻むきをしたり・・・
娘のお仕事3




奥さんの言うことをよく聞いて頑張ったよ♪





営業が落ち着いてから、
ご褒美にもんじゃ焼きをご馳走になりました♪
娘のお仕事5

んまいんだよ、もんじゃ❤
出汁が月島のようにソース味じゃなくて、醤油ベースの出汁なんですよ。
アルコールはそんなにいける口じゃないけど、
ビールが飲みたくなるよ^m^


私も娘のおかげで、もんじゃいただきました♪


「働いて、まんまを食べる。」
とってもいい経験をさせていただきました。




私の働く姿を見た娘。
何か感じてくれただろうか・・・






娘はまたお手伝いに行きたいと言ってます。
座布団を拭くのが楽しかったんだそうです・・・(^^ゞ
(家の拭き掃除もしてくれww)




店長さん、奥さん、ありがとうございましたm(__)m
娘はとってもいい経験ができたと思います。
これに懲りず、長期休暇にはまたお手伝いに誘ってください♪







娘、今日はよく頑張った♪
「今日はよろしくお願いします」
「ありがとうございました」
最初と最後のご挨拶もキチンとできました。

ちゃんとしなさいよ~ってクギは刺してあったんだけどね(笑)



さあ、アタシも頑張るよ~。
秋はイベントもいっぱいなのさっ!!



コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







秋のイベントについて。。。続きから


2010.08
25
Category : その他
イベントの翌日は家でゴロゴロとのんびり過ごすことがほとんどなのですが、
先日のイベント翌日。。。
私の事は、「どうせ家でのんびりするんだろ~っ」て感じで
朝からせっせと出かける準備をしている旦那。

何処へ行くか聞いてみたら


「バーゲン!!」


何処の?



「アウトレット!!」



え”~~~~~~~~~~

おらも行く!!


・・・と急に元気になる(笑)



さあ、準備準備~と着たお洋服は↓↓↓
ペチパン2
ペチパンツ♪
ずっと憧れだったペチパンツ。
おらに似合うのか?と思ってたペチパンツ。
はいてみたらイケル!!! ←自分で言うか(笑)


お祝のお返しのお返しのお返し???
という訳のわからん理由だったのですが(笑)
この方から遠慮なくいただいてしまいました~☆



着画?ないない(笑)





tokiアウトレット


ものすごい暑い日でヘトヘトになりながら歩き回り、
気になって目をつけていたお洋服のお店がわからなくなるという事もあり~の(笑)
案の定、途中で頭痛薬を飲みましたが
女がお買い物をする時は水を得た魚のように、少々体が辛いことも忘れちゃいます♪

アウトレットだし更にバーゲンだったので安い安い♪
色々買ってしまいましたよ^m^

The ストレス解消!(^^)!









そして、はんどめいど工房でも素敵な子をお持ち帰りしました。
戦利品
kokurinのあーやさんのカゴ。
ルリガハマートのうえさんの石鹸。

両方ともお気に入りのお品でリピーターです。


あーやさんのカゴはすごくしっかりしてて、
作りかけのワイヤーパーツを入れたり
細かい物を入れるのに使ってます♪


今回チョイスしたうえさんの石鹸は大好きなベルガモットの香り~
お風呂タイム癒されてます♪





さてさて、続きからは恒例の?お約束ですが、


その前に応援のポチをお願いしますm(__)m
いつも一手間ありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





2010.08
22
Category : イベント
第5回はんどめいど工房、無事終了しました。



残暑厳しい中お越しいただきありがとうございましたm(__)m
*KOKO*の作品をお嫁にもらっていただいた方、
本当に感謝です♪
可愛がってやってくださいね。





今回もオープン前から並んでいる方が沢山いらっしゃって
開始早々スゴイ人でした。
8月21日 024
(みきちゃんより画像をお借りしました)

この人山のどこかにいるはず…
写ってるか?写ってないか???
bambieちゃんと娘ちゃん。
三重のゆきさん。
今日も車を飛ばして来てくれました。
いつもホントにありがとう❤
イベントに来てくれるたびに
「ホント楽しい~~~」って言ってくれるその言葉♪
出店側としては、イベント冥利につきる!!
嬉しくてまた頑張ろうと思えるよ。
ありがとね♪


私のブースはというと・・・
お隣がHANASORAのみきちゃんだったので
HANAKOKOの再来と相成りました(〃ω〃)
8月21日 001




ブースのお隣はmonmotti*のrikaちゃんまんまるからの助っ人、虎白氏 mari*fu氏 ももぞ☆氏が加わった
monmotti*.mpf 
20100821_2140067_t.jpg
(rikaちゃんから画像をお借りしました)


反対隣はルリガハマートのうえさん
第5回はんどめいど工房3


気心の知れたメンバーと終始笑いが絶えず楽しい時間を過ごしました。


帰省から戻るのに途中下車でとらちゃんも来てくれてね。
久々に会えた❤



それから~
ブースは離れてても、顔みしりのお友達もたくさんいて
いっぱいおしゃべりできたよ♪
このイベントに初めて参加された方ともお話できて
また輪がつながった感じがします♪
楽しかった~~~ ありがとうね❤






はんどめいど工房って気持ちもホッコリでアットホームなイベント。
私自身は3度目の参加でしたが、毎度癒されて元気をもらえるイベントです。
幹事様たちのお人柄がとっても良く表れてるな~っていつも思う。
本当にお疲れさまでしたm(__)m
今度はいつでしょうね・・・?
楽しみにしつつ日々精進したいと思います。




さて、9月にもイベントがあります。
また次回にでも告知させていただきますね(^_-)-☆
戦利品も次回~♪




コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.08
20
いよいよ明日イベントです!!


1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)





皆様のお越しをお待ちいたしておりますm(__)m







さあさあ、土壇場になると頑張れる子(笑)
頑張りましたよ~♪ ←遅すぎ(笑)



ネックレスを仕上げました。


カボションのワイヤーバッグネックレス。
ネックレス



ボタン入りのワイヤーバッグネックレス。
ネックレス2





結束線のトルソーや三輪車もご用意できたので持って行きます(^^)v





今日は早めに寝て~、
明日はドリンク飲んで~、
存分に楽しんできたいと思いま~す♪





コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.08
19
Category : お花アレンジ
ミニミニアレンジに引き続き、
クネモチがUPするまで作っていたアレンジのご紹介です。



ドライのヘリクリサム。
発色がよくアレンジしやすいワイヤー付きの物を仕入れたので
こちらをメインにしたアレンジを作りました。
グリーンアレンジ

ヘリクリサム以外はプリザーブドです。





マステと一緒の画像で大きさはわかるかな…
グリーンアレンジ2

ベースは素焼きにペイントがしてある感じの陶器。(市販品)









もう一つはブリキベースのアレンジ♪
もう夏も終わりに近づいてきたけれど、
夏らしい爽やかなものが作りたくてね・・・

フワフワの優しいアレンジに仕上がりました。

水色アレンジ

白と水色のグラデーションにベビーピンクの小花がさし色になってます。
高さ約8センチの作品。


隣に見切れてるミニミニアレンジよりは大きいけど
気軽にチョコンと飾ってもらえるサイズです。






イベントまであと何日?




1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)






時間がないけど、ネックレス作ろうと部品はクネってあるのよ。



頑張れよ~のポチ♪
お願いしま~すm(__)m
いつもひと手間ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.08
17
Category : お花アレンジ
今週土曜日イベント♪
もうすぐですね~~~~~


1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)




************* さて~ **********************************




ちっちゃい物倶楽部、集まれ~~~^m^



ミニチュアのアレンジを作ったよ。
今回はなんでかな~?
皆、グリーンになっちゃった(^^ゞ
カラー診断的にはどうなんだろう??? グリーンって…???





ミニチュアアレンジ

前回記事のマステ用のカゴに入れて写真撮ってみたよ。
んんん~~~~~、イイ!!!

「The 自己満足」(*≧m≦*)



一つ一つはこんな感じ。
画像クリックで大きくなるよ~。
ミニチュアアレンジ1 ミニチュアアレンジ2 ミニチュアアレンジ3

※アジサイ、小花、リーフはプリザーブドです。
 木の実はドライです。
 左画像のペッパーベリー手前の小花?のみフェイクで
 あとはすべて天然素材となっております。





このちっちゃいブリキの入れ物。
たまたま手に入った代物なの。
もう手持ちがなくなってしまい、次はいつ手に入るかわからないので
このタイプのミニチュアアレンジは今回作った物でおしまい!!


また手に入ったら作りますね♪






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ










ゴーゴーミッフィー展
ミッフィー6

続きから・・・
2010.08
15
またまた久しぶりの更新です♪



今日でお盆休みもおしまい。
帰省したり、旅行したり、
さまざまなお盆をすごされたことと思います。
皆様、のんびりできました?




うちはキャンプが一番のイベント♪
あとはプール行ったり、映画みたり~
親戚が集まったり、実家に行ったり・・・
ちょっぴりパートに行ったり・・・爆

もちろん、お墓参りもしてきました。
sioちゃんのお守りブレスをして、
魂が帰ってきてるのを感じながら手を合わせてきました。



お盆休みは終わったけど、夏休みは続くのであ~る。。。
でもここまで来ると、夏休み終了までもうすぐ!
先が見えてきた(^^ゞ





さてさて・・・
すっかりアタシも夏休みモードですが、
少しずつクネったり、お花アレンジしてみたり~♪
なかなかUPできないでいますが
マイペースに頑張っているのですよ(^^)v




今日はクネった物をご紹介。





スランプだったのですが、
そんな時は初心にかえって凝ったものは作らず
シンプルなものを作ってみましたよ。



カヌーバスケット♪
カヌーバスケット

結束線のバスケットは飾り用でよく作ってましたが、
こちらはクラフト用ワイヤーで作った物で
飾るのはもちろん実用的でもあるのですよ(^^)v

カゴ部分の一番長い幅が約20センチ。
持ち手を含む高さが約16センチ。

使い方は色々♪
ペーパーナプキンを敷いてお菓子を入れてティータイム~
・・・なんてのもいいな~










それからもう一つ。
亀甲かご
ひたすら亀甲編みの作品。
シンプルだけど絵になる亀甲編みはやっぱり好きだ~(*^。^*)


作るのは大変なんだけどね・・・
ペンチワークと言うよりも
ひたすら編み編み編み編み編み編み・・・(^^ゞ



これはね~、マステを可愛く見せる収納をするために作りたいな~と思ってたものを
やっと形にしたよ!(^^)!



背面を少し高くしたのはこんな風に使うため。
マステ用亀甲かご

これはメモをウッドピンではさんでみたけど
コラージュしたものやお気に入りのカードを飾ってもいいよね♪

置き型、掛け型どちらもいけます。
一般的な大きさのマステだと13本程入りますが、
掛けてちょっとした飾り棚に使うこともできますよ~。




今日ご紹介した物は、イベントへ持って行く予定です。




1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)






今日もご訪問ありがとうございます。
ポチっと一手間、ホントに感謝です♪
いつもありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







夕焼け×チューハイ♪・・・続きから~
2010.08
10
Category : お出かけ
子供ができてから、ほとんど行かなくなったお泊り旅行。

娘が保育園に行くようになってから、唯一行くのがキャンプ。



旅行と言えるほど贅沢なものではないけれど、
毎年このくらいの時期にお友達家族とオートキャンプに行きます。





今年も3家族で汗だくでテントを張り、2泊で楽しんできました。



キャンプ2010
川で魚やカニをつかまえたり・・・






キャンプ20103
キャンプ場内の釣り堀でイワナ?ヤマメ?を釣り上げて・・・
↓↓↓


BBQで食べました♪
炭で焼くのは格別!!!
キャンプ20102






他にもボール遊びやサイクリング、花火、昆虫採集。
子供たちは3泊4泊しても良さそうな勢いだったよ(笑)





台風が近づいてきていてビミョ~なお天気だったけどなんとか大丈夫。
かえって過ごしやすい気温でした(^^)v




でもね、足が太くなったよ・・・・・・・


アブ?かなんかに足をボッコ凹にされて
まぁ~、かゆいの痛いのったらないwww(;一_一)
ひざ下が一回り太くなっております(^^ゞ




かゆいのはイヤだったけど、
山や木々に囲まれて、川のせせらぎを聞きながら、
旦那様達が子供を見ている時間。。。
ママ友たちと、ゆ~ったり、ま~ったり、ボ~~~~っと時間を過ごす。
こんな贅沢な時間の使い方、たまにはいいよね♪






今週いっぱいお盆休み。
何かと予定が目白押し。



そして来週末イベントです。




1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)




ゆっくりペースですが、クネってます♪



がんばれ~と応援のポチ、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


2010.08
08


15:21
Category : その他
お友達家族とキャンプに来ています。
しばらくゆっくりします
2010.08
04
ゆっくりペースの更新ですが、遊びに来ていただきありがとうございます♪

気づけば8月に入ってました(^^ゞ





さて・・・

7月にはいくつかのイベントに参加しました。


一つは初の関東。
「Mon Temps」のkazumiさんに御誘いをいただき
委託でイベントに参加させていただきました。

お礼を申し上げるのが大変遅くなってしまいましたが、
沢山の方に作品を見ていただき、お嫁にももらっていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、感謝の気持ちでいっぱいだった私のもとに、
主催のkazumiさんから、素敵なものが送られてきました。

M.jpg

ミニウッドサイン♪

シャビーなペイントが素敵でとってもツボでございます♪
いつも目の届く所に飾らせてもらってます。

素敵なご縁に感謝です。
ホントにありがとう。
ご紹介が遅くなってごめんね~・・・







7月のもう一つのイベントは記憶にも新しい「まんまる」の名古屋イベント。
こちらも大盛況でして、感謝の気持ちでいっぱいです。

このイベントでは、まんまるの一員としてお店に立たせていただきました。
スタッフの特権!!
イベント終了時間にこちらをゲッチュ♪

「ハリノヲト」、ままちんさんのこぎん様~~~

こぎん 


見よ! この手仕事の素晴らしさを!!!
こぎん2


葡萄色の生地に白糸で刺してあるものをチョイスしました。
写真の腕がないので、画像からビミョ~なお色の感じが伝わるかわからないけれど、
とにかく素敵なお色なのです。


最近後ろで結べるくらいに髪が伸びてきて
こぎん様が大活躍です。
大切に使います♪
ありがとう(〃ω〃)





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





先週、ディズニー・・・・へ。
続きから。





