RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.07
30
Category : イベント
まんまるネットショップ
31日20時まで!!
急いで~~~♪

manmarubana.jpg 

クローズいたしました。
ありがとうございました♪






昨日も今日もお天気はあまりよろしくなかったけれど、
涼しくてエアコンいらず♪
今日も爆睡できそうです^m^




さて、
母親になって初の夏休みを経験してるhoneykokoです。
娘が保育園の時って夏休みはお盆だけ。
なんて楽ちんだったんだろう。。。

今までも「夏休みがやってきたwww」という落胆?の声の数々を
ママ友から沢山聞いてきたけど、
ついに実感してしまってる自分がいるよ・・・(;一_一)
当たり前だけど、アタシが家にいるときは必ず娘もいる。
色んな事がま~ったくはかどらないwww
頭の中がプチパニックでございます(^^ゞ
まだ1カ月も残ってるよ、夏休みwwwwwwwww
どうすんだろう、アタシ( 一一)


というわけで・・・
言い訳を羅列した所で、
ブログマイペース宣言です。


これまでも、
お友達のブログは読み逃げさせてもらい、
ブログ更新もマイペースでしたが、
とにかく制作も頑張らねばならない状況なので、
さらにマイペース更新になると思われます。

・・・といいつつ日々更新してたりして(笑)


こんなアタシですが、これからもお付き合いいただければ
嬉しくて小躍りします




小躍り見たい?





見たい?






ねえねえ、見たい?





見たい方、こちらのイベントにお越しくださいm(__)m





1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)





はんどめいど工房。
私が作家として(作家と言うにはおこがましいですが…)
初めて参加させてもらったハンドメイドイベント。
いわば、honeykokoデビューイベントだったのですよ。
『*KOKO*』という屋号を決めたのも、はんどめいど工房からっだったな~・・・

主催者様たちとも仲良くさせてもらってて、
プライベートでも交流のあるお友達がたくさんいます。

その大切な仲間達。。。
今回は残念ながら当日参加ができず、委託参加のお友達もいますが
ご紹介させてくださいね。


はねまん房  はねまんぼうさん。
bibi.com  びびこちゃん。
kokurin  あーやさん。
HANASORA  みきちゃん。
ルリガハマート  うえさん。
◆うさみみ*りぼん  うさみみちゃん。
(先日のイベント、ビビビ展に一緒に参加したお友達のみご紹介させていただきました)


そして今回、まんまるのメンバーでもあるmonmotti*のrikaちゃん。
期間限定の助っ人と一緒にはんどめいど工房に参加しますよ。

monmotti*.mpf (もんもっち どっと えむぴーえふ)

「m」…政助屋 虎白氏
「p」…primrose*smile mari*fu氏
「f」…fabri-sta Y.A. ももぞ☆氏

この3名がmonnmotti*の助ったーズ♪



はんどめいど工房、楽しくなりそうです♪





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

更新のない中でのご訪問、応援とっても感謝してます。
ありがとうございます♪




2010.07
26
Category : イベント
ドキドキワクワクだった、名古屋でのまんまるイベント。
無事に終えることができました~♪
ありがとうございました。










オープン前のrika支店長の働きぶり。
支店長のお仕事

さすが支店長。
オープン前に入念チなェックを欠かしません!!!



そして、練習通りのディスプレイが完成~
まんまる名古屋






オープン直前にわんこちゃんのトゥカバーで円陣を組んだよ。
まんまる名古屋2
かわいいピンクの靴はrikaちゃんの娘っち♪
若いっていいのう・・・

要所要所で一番しっかりしてるのが娘っちで・・・
色々ありがとう♪
そして、ホントにアホな大人でごめんね~(^^ゞ






オープンしてからはお客様がほとんど途切れることなくいらしてくれました。
暑い中沢山の方に来ていただき、色々な方の所へお嫁に行くことができました。
まんまるの子たちをどうぞ可愛がっていただけたら、
まんまるメンバー一同、嬉しく思います。






私にとって、このイベントはまんまるメンバーとして初イベントで、
至らない点も多々あったと思うし、勉強不足と痛感することもあり、
迷惑をかけたのではないかと自分なりに反省することもあったりしたのですよ。
それでも振り返れば、ホントに楽しくて大成功だったのではないでしょうか。



これも、
まんまるメンバー一致団結で準備できたこと。
応援してくださった皆様。
協力してくれた家族。

そして、ご来場いただいた皆様のおかげだと、
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございましたm(__)m





「子豚の呟き」のまゆさん。
オープンと同時の思いがけないご来店でびっくり&嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
あまりお話できず心残りですTT




「bambie*style」のbambieちゃんと三重のゆきさん。
毎度ありがとうございます(笑)
沢山のお嫁入り、作品たちも喜んでいることでしょう。
可愛がってあげてくださいね♪




「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃん。
アナタの登場にはホントにほっとするよ(〃ω〃)
来てくれて助かった。ありがとう❤





お友達のMちゃん。
近くに住んでるのに久しぶりだったね(^^ゞ
息子君とのご来店ありがとう。
夏休みの予定、よろしくm(__)m





そしてrikaちゃん、娘っち、お疲れさまでした。
沢山助けてもらったよ。
ホントありがとう。

まんまるメンバーからのエールや気遣いから多くのパワーをもらいました。
まだまだ勉強不足と反省することが多すぎて落ち込み気味の名古屋の裏支店長?(笑)ですが、
これからもよろしく♪





さてさて、今回は?????と気になっている方もいらっしゃるのでは。







はい。ご期待通りオープンいたします。


まんまるネットショップ
7月28日(水) PM10時オープン!!



只今準備中です。
プレビューなど、準備でき次第お知らせしてまいりますので
しばらくお待ちくださいませm(__)m


manmarubana.jpg ←クリック

プレビュー開始しました。
7月28日(水)午前中までプレビュー&会員登録中
どうぞよろしくおねがいします。






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.07
24
Category : イベント
いよいよ明日です!!まんまるイベントin名古屋。


C’hufs Market vol.1
開催場所
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所 
名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F CARTA
2010071809.jpg ←まんまるブースの配置♪ クリックで大きくなります


manmarubana.jpg
↑まんまるブログもチェック~♪


連日の猛暑。
明日も暑い日になりそうです。
皆様、お気をつけてお越しくださいm(__)m


それから・・・

ちゃんとした情報が入ってこないので、定かではありませんが、
当日は、一度、エレベーターで5階に上がって頂いた後
階段にて上から下へ下がって頂くらしいです。
混雑時は逆流はできないみたいですのでご注意くださいm(__)m

イベント側のフライヤーにも名前はありませんが、ちゃんと参加していますので、
ぜひ遊びにきてくださいね。







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





明日のディスプレイは・・・・・more




2010.07
21
梅雨もあけて、急に猛暑になってバテバテです。

パートがある日はお昼ご飯を食べる時間もないので、あきまへんTT



バテバテですが、そんなことも言ってられず、週末にはまんまるの名古屋イベントが控えてます。
食うもん食って、寝て、体調を整えるよ!!




さて、少し前に作ったコラージュ瓶。
ワイヤーのお花と共に、まんまるに出品するよ~♪
コラージュ瓶




コラージュ瓶2

大きい方の瓶には、ももぞ☆さん作の消印ハンコが捺してあります。
良い感じだ~
アタシのお気に入りは一番左の子♪



近々、イベント前にrika支店長と会議です。
グダグダにならないように~(笑)
ピシっと~
ビシっと~
バシっと~
頑張りますよ~!!



一番大事な事を明記し忘れてます。。。
ここはグダグダじゃいけない所。。。
ホント自分が嫌になるよ。
「ワイヤーのお花を挿したらいいんじゃないか??」というアイデアをくれたのは
yukippe**ちゃん
形にできてまんまるに並ぶよ。
ありがとう♪




今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







歯が。。。歯がぁ~~~~~~TT・・・・・more


2010.07
18
昨日はHANASORAのみきちゃんと、ちょいデート❤?

待ち合わせ場所はRUBANさん。

多肉の食パンマンや食パン子ちゃんなどをRUBANさんに納品してきました。
この子たちがラストです。
髪の毛が成長するのに時間が少々かかるので、
次の食パンマンたちをまた育てなくちゃね♪
食パンマン




今、セール中でお洋服が20%オフでした。
RUBAN_20100718201232.jpg

ホスイお洋服がいっぱいあったのだけど、今日は泣く泣く断念(T_T)

そしていつも*KOKO*の作品を素敵にディスプレイしてくれてます。
RUBANさん、ありがとうございます
RUBAN2_20100718201232.jpg




RUBANのオーナーさんとみきちゃんと楽しくお話した後は、
6月にオープンしたお店にみきちゃんが行くと言うので、
ついてっちゃいました♪




それはどこかと言いますと・・・・・




MUKKUさん。
名古屋市港区にある古道具・手作り家具のお店で、
古道具・古家具・雑貨・ハンドメイドなどを販売しています。
ムック

ムック2

ムック3



全体的に「えっ?」っていうくらいお値段が可愛くて、
アトリエスペースが持てるようになったら欲しいな~と思う小引き出しや椅子があったり
ベランダにいいな~と思う木箱やホウロウがあったり。。。
またゆっくり行きたいな~と思うお店です。


この素敵なMUKKUさん。
我が相棒のHANASORAみきちゃんが昨日より委託を開始しました。
彼女の作品は縫製もものすごく綺麗でしっかりしてます。
そして大人かわいい&ナチュ可愛いのよぉ~       (画像 byみきちゃん)
MUKKU1.jpg

MUKKUさん作の家具とみきちゃん作品のコラボ~、素敵でしょ♪
うっとりだわ。。。(〃▽〃)ポッ
そしてこの画像を見るとデジイチが欲しくなるアタシ。。。






さて、

連休明けの終業式が終わると夏休み。。。
さあ、何をしましょうか?????
皆、毎日なにしてんの?




そして、来週日曜日は、まんまるin名古屋!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドキドキワクワクだよ(≧艸≦*)
manmarubana.jpg
最後の追い込み!!
まんまるメンバー、ラストスパートかけてます!
バナークリックでまんまるブログへGO=3






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010.07
16
Category : リース
イベントが続きます。
がんばるよ~♪



さて~。

立体クロスの後ろにある、ミニリース・・・
bibibi.jpg


リースだけでも可愛いんだけどね


ちょっとワイヤーとコラボさせてみたよ♪
ミニリース2

小枝と結束線で作ったフックとミニリースを合わせて良い感じ~(〃ω〃)





ミニリース



ワイヤーが背景にちょっと入るだけで、リースが引き立つね♪(自己満足~)





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ






ドラマの話。。。続きから。。。
2010.07
14
Category : イベント
いよいよ今週末、委託で参加させていただくイベントが開催!!


Mon Temps ~ Hand Made 1 day Shop Vo;4 ~
2010年 7月 18日(日) 10:30 ~ 16:00
ギャラリーおおさと  大里綜合管理(株) 1F
(千葉県山武郡大網白里町みやこ野2-3-1 )
mon temps


発送した作品も無事に届いたということで、
主催の「Mon Temps」のkazumiちゃんがご自身のブログで素敵に紹介してくださいました。
kazumiちゃんはナチュラルでシャビーでアタシがものすご~くツボな木工の作家さん。
是非是非遊びに行ってみてください♪

*KOKO*の作品が関東の地を踏むのはこれが初めて。
沢山の方に見ていただけたら嬉しいな~と思ってます。
お近くの方、是非Mon Temps ~ Hand Made 1 day Shop Vo;4 ~
足をお運びくださいね♪








それから、まんまるin名古屋。


C’hufs Market vol.1
開催場所
2010年7月25日(日) 10時~15時
開催場所 
名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CARTA

3階に15ブース程、作家さん達が集まります。

manmarubana.jpg 
メンバーの作品続々と登場~!!


私もがんばるぞ~!!




今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




畑仕事&モーニング→more
2010.07
13
Category : イベント
今回も喉が痛くなるほどしゃべり倒し(笑)、
ビビビ展、楽しく終えることができました。


ありがとうございましたm(__)m




これってハンドメイドイベントだよね?(*≧m≦*)ププッ
オレパンダー
オレパンダー(作家さん?)と幸戦隊コウタレンジャー(ご当地ヒーロー)




あ、至って普通のイベントでしたよ(笑)

続きから~


その前にポチっとしてくれたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





2010.07
10
Category : イベント
ふっか~つっ!!!



首じゃないよ・・・(^^ゞ
首はまだちと痛いwww



何が復活って・・・(≧艸≦*)



明日イベントがあります。

ママの手作りアートビビビ展
7月11日(日) 10:00~17:00
場所 アスナル金山(アスナルホール)



このイベントで・・・

「HANAKOKO」が復活します!!!



「気まぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんとのユニット♪

friendsブース内に、HANAKOKOが復活です(^^)v




皆様、是非遊びに来てくださいね♪

うるさく漫才を繰り広げているのが、きっと私たち?HANAKOKO~(笑)
どっちがボケだ?
どっちもボケだなww(*≧m≦*)ププッ

ツッコミいれてくれるお客様、大歓迎~
一緒にボケてくれるお客様も大歓迎~
そうでないお客様も大歓迎~・・・冷たい目で見ないでね(笑)



明日はお天気がビミョーなのでお気をつけて起こしください。
お待ちしておりますm(__)m



今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.07
08
Category : 交換会
皆様、お元気でしょうか?

いやぁ~、首が回らないって~のは大変だよ。


なんでかって?



忙しすぎて首がまわらない・・・・・???

金欠で首が回らない・・・・・これはある意味YES(笑)・・・でもNO?




根違い。いや、ちがう!!

寝違えしちゃったんですよ(^^ゞ
ただの寝違えならまだよかったんですがね・・・

右側の腕から型、首、背中にかけてガチガチに凝り固まってて
そこに寝違えちゃったもんだから、さあ大変ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


ありえない痛みの寝違え。。。
右の首筋だけだったんですが、どっちにも動かせない!
腕も上がらない・・・


あまりのひどさに座ってるのも辛かったので、
この数日くねってませんTT





こんなんだったので超ブルーな日々。。。
でも、嬉しいお届け物があったんですよ~(≧艸≦*)




わんこちゃん

この「acorn」の手作りマステで誰からかわかったかしら?^m^


「今日のわんこちゃん」のわんこさんから。
オーダーをしたのですが、プチ交換会という運びとなり
早くも我が家に届いたのです~~~♪





届いたのはコチラ♪
わんこちゃん3

帽子じゃないお(*≧m≦*)ププッ


トウカバーです。
ものすご~くキレイな編み目。
紐も編み編みしてあるんですよ~。
スゴイ、スゴイ、スゴイ!!!

お色は焦げ茶とベージュ。
焦げ茶は綿。ベージュの方はリネンで編んでくれました。
両方ともさらっとしてて、気持ちがいい♪


わんこちゃんは「まんまる」のメンバーでもあるので
7月25日のイベントにも、わんこちゃんのお品が並びます。
何が並ぶかは??? 楽しみだね。

manmarubana.jpg
  ↑    ↑    ↑
メンバーの作品が続々UP
遊びに行ってみてね♪




acornbana.jpg
  ↑    ↑    ↑
わんこちゃんのブログ。
手作りマステの記事もUPされてるよ♪





・・・で、
わんこちゃんとの交換会。
もらうだけもらっておいて、まだお送りしておりませぬ(-人-)
イベントが少し落ち着くまで待ってくれるという
優しいわんこちゃんのお言葉に甘えまくって、
まだ作ってないのです。。。
ありがとうわんこちゃん♪
待っててね~~~~~





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
画面が完全に変わったら投票OKです。






いや~、使った筋肉はほぐしましょうね~。
マッサージやストレッチ、日々できることはありますから~。


・・・と整体で怒られました(^^ゞ





ここで終わると、「~~が! ~~が!」
・・・と騒ぐお方がいそうなので(笑)



続きからこそっと・・・

2010.07
04
Category : その他
更新日を決めてるわけではないので、記事のお休みはいつもの事なんですが。。。

↓の記事へのお返事がまだできていません。
お返事させていただきました。

ちと、身体がガタガタなので(T_T)

もう少しスッキリしたら、ゆっくりさせてください。
今日は整体にも行って大分よくなりましたm(__)m(5日、22時追記)


今日、娘のヤマハの発表会で4時間の鑑賞。
・・・で、身体の調子がちっともよくならんTT
でも、ちょっとした賞をとったよ(*^^)v

ヤマハES
7人でアンサンブル。
「星に願いを&小さな世界メドレー」でラブリー賞をいただきました♪




それでは本日はこれにて失礼m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ


首が右にも左にも動かない。。。TT
2010.07
03
色々な遮光瓶。。。

自分で飲んだ栄養ドリンク(今や必需品!)や
うえさんからいただいたアロマオイルなどの遮光瓶。



ちょっとだけコラージュして、ワイヤーで持ち手を付けました。





先日の岐阜での展示にも飾りました、これ。
リサイクル瓶リメイク4

よ~く見てください!!英字新聞&外国切手だけじゃないのよね~。。。
ももぞ☆さんとのプチ交換会でいただいた消印ハンコを使いました♪



リサイクル瓶リメイク3


これこれ~!
これがしたかったんだよ~、ももぞ☆さん♪
ありがとうね(^_-)-☆




コレ作るの、楽しくてね。
調子に乗って、いくつか作ったよ。


イベントにも出す予定ですが、どの子がどのイベントに行くかは


ナ。イ。ショ。( *´艸`)




どんな子がいるかは続きから見てね♪




その前にポチっと応援してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.07
01
Category : その他
ハートフルスクエアーGでの展示「かたちあるもの展」。
昨日で終了しました。

沢山の方に見ていただけた様で、ありがとうございましたm(__)m



展示の全貌だよ~♪
スクエアG-KOKOブース



スペースごとに自分なりのテーマを持ってデジスプレイしたつもりですが・・・
ホント、難しいね・・・ディスプレイって・・・(*-"-*)ムー



部分ごとの画像は続きからご紹介します。




その前にポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


