RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.06
29
*******お友達Shop*******

まんまるのメンバー、「ハリノヲト帖」のままちんさんのショップがオープンです♪

第1回 こぎん ハリノヲト
『あめちゃんピルケースはいかが?』
2010年6月30日(水)pm9:00~7月2日(金)正午
只今、プレビュー中です♪


shop入り口
↓ ↓ ↓
harinowotobana.jpg


*****************************************************



さて、先日まんまるのメンバーに加わったhoneykokoです。
いい刺激をたくさんもらい、グダグダのアタシの面倒を見てくれる優しいメンバー。
ブログタイトルを変える事についても相談に乗ってくれました。
私だけでは決められなかったタイトルです。
感謝です♪
そして、パソオンチのアタシも少しずつですが
おりこうさん?(笑)になってます・・・
見てくださいな、サイドにまんまるのバナー貼りましたよ(*^^)v


この素敵なユニット「まんまる」が名古屋でイベントだよ♪



C’hufs Market vol.1
開催日時
2010年7月25日(日) 10時~15時

開催場所
名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り) CARTA





身も心も充実♪
頑張りますよ~^^



今日はフック♪フック♪フック♪

UPできてないものも含めて、一気にご紹介です。



続きから~



その前にポチっとしてくれたら嬉しいです(〃ω〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


2010.06
27
Category : その他
まずは私事のお知らせをさせてください。




このブログ、自分の時間も持てるようになり、2009年からハンドメイドと日々の記録として
「なんとな~く」始めたブログでした。


私の普段の、何となく、アバウトで、グダグダ(笑)な性格は相変わらずですが・・・(^^ゞ

モノづくりに関して、私を取り巻く状況もどんどん変わってきたと同時に
私の心構え?みたいな物も変化してきました。


2010年度の活動を考えた時から、ずっと悶々と考えてました。。。ブログタイトル。。。





もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、

ブログタイトル変えました!!!




*KOKO* ~draht life~
「ここ どらーと らいふ」と読みます。
ドラフトじゃないよ(*≧m≦*)ププッ
「draht」とはドイツ語で「はりがね」という意味です。


「*KOKO*」という屋号でイベントなど活動していくことは
今までと変わりません。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


そして大変お手数ですが、リンクしていただいてる方は
タイトルの変更をお願いいたします。




今日もご訪問ありがとうございます。
気持ちも新たにこれからも精進してまいります。
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ






今日はもう一つ大切なお知らせがあるんだな~。

気になる?

気になるよね~。。。



続きからご覧ください♪


2010.06
26
Category : イベント
まずは先日告知いたしましたイベント。





ママの手作りアートビビビ展

7月11日(日) 10:00~17:00

場所 アスナル金山(アスナルホール)


「friends」として共同出店です。よろしくお願いいたしますm(__)m










そして、新たに!!



mon temps


Mon Temps ~ Hand Made 1D ay Shop Vo;4 ~
2010年 7月 18日(日) 
  10:30 ~ 16:00

ギャラリーおおさと

大里綜合管理(株) 1F
(千葉県山武郡大網白里町みやこ野2-3-1 )




こちらのイベント、委託参加です。



ブログでお知り合いになった「Mon Temps」のkazumiさんからお声をかけていただきました。

場所の詳しい地図もこちらの記事に添付されています。→コチラ


kazumiさんは木工作家さん。
なんともアタシがツ~ボ~な作品を作られます。
kazumiさんの木工にワイヤー作品がコラボされると思うと・・・・(≧艸≦*)


*KOKO*、初関東です♪
今の所何点納品できるかは不明ですが(^^ゞ
沢山の方に*KOKO*の作品を見ていただけたら嬉しく思いますm(__)m
どうぞ、よろしくお願いいたします♪







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

表示が完全に出終わったら投票okです。
最近知りました…(^^ゞ



2010.06
25
Category : ガーデニング
明日は公開授業(授業参観)なのだ~。
1~4時間目までいつ行っても、どれだけ見てもOK。

今の授業参観は全国各地、こんな感じなのか?????


明日、娘の学校での様子見てきま~す。







さて~。


今日は最近のベランダの様子をUpします。




多肉の子持ちレンゲ。
子持ちレンゲ
親から子供がピョンピョン出てるから、他の鉢に移して増やしてあげよう~♪







ベランダにはお花もさいてるよ~。




画像が多くなりそうなので、続きから~







その前にポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2010.06
22
以前、お守りブレスをオーダーさせていただいた、「甘味処しお屋」のsioさん。




またまたオーダーしました♪




北関東+東海のユニット「まんまる」のネットショップにも並んでいた可愛い子❤

天然石のさくらんぼストラップ♪


絶対娘に買ってやりたい!!・・・・が、sold out(T_T)
問い合わせた所、相談に乗ってくれました。





女の子なんで、幸せな結婚ができるように・・・
これは女の子には誰にも当てはまるテーマだと思う。
でも7歳児にはちと早い???(笑)





自信を持って行動できるように・・・
学校がイヤだと言って泣く娘・・・
最近はちょっと落ち着いてはきたけれど、まだダメな日もあり。






そんなことをsioさんに伝えて、石の写真を送っていただきました。
娘に見せたら、「自信を持って行動できるように」という願い事にピッタリな
カーネリアンを選びました。
今現在、娘が必要としている石なんだと思います。





出来上がって、送っていただいたストラップ♪
ハートサクランボ2
運よく、ハート型のカーネリアンが入荷したとのこと。
娘、迷わずこの石を選びました。



ハートのサクランボがとっても可愛いです(#^.^#)
ハートサクランボ
葉っぱもいい感じなのよね~♪
100%天然石のストラップ。






娘の第一声 「可愛い~~~~~❤」



これ、心が強くなれるお守りだよ~。って言ったら、



「ホント~~?!!! すごい~~~~!!ランドセルに付けて~」って。
届いてから毎日ランドセルに付けて登校してます。





学校でいやな事あったら、
サクランボ触ってパワーもらいなっ!って娘に教えてる。
いいよね? 使い方間違ってる?






sioさん、素敵で可愛いサクランボありがとうございました。
届いてから、登校前にめっちゃんこグダグダになることはなくなりました。
カーネリアンパワー~♪(石の説明はこちら

大切にしますね。






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





sioさんはブレスやストラップなど天然石の作品を作られています。
オーダーも受け付けていて、一つ一つ丁寧な対応が人柄に表れています。
こちらが納得がいくまで相談にお付き合いくださり、
前回も今回も素敵な作品をお嫁に迎えることができました。
そんなsioさんの所へ是非遊びに行ってみてください♪
sioさんのブログ→甘味処しお屋
2010.06
21
Category : イベント
本日、無事に展示の搬入を済ませてきました。


今回の展示・・・
スクエアG
↑の企画の一環としていただいたお話です。


ハートフルスクエア-Gの2階にあるキュービックギャラリーにて。
テーマは「岐阜の女性のカタチあるもの展」
6月21日~6月30日10時ごろまで。





キューブ型の外側側面がショーウインドウになっていて、
一つの面をKOKOブースにいただきました。
キューブ二つぶんで、計8名の作家さんの展示となります。


多種多様なジャンルの作家が集まり、
見ていただく方もとっても楽しめる展示となっております。


「作家」・・・というカテゴリーに名を連ねるのは
私的にまだまだ!という気がしてなりませんが、
今回はワイヤー作家としてご紹介していただきますm(__)m


どんな風にディスプレイしてあるのか、ちょっと見たいよね~???^m^





続きからちょっとだけ見てみる?



ちょっとだけよ~~~~(笑)





2010.06
20
Category : イベント
イベントのお知らせです。




ママの手作りアートビビビ展

7月11日(日) 10:00~17:00

場所 アスナル金山(アスナルホール)





お友達と一緒に「friends」という名前で共同出店です。
「friends」の中に*KOKO*ブースがあるので、よろしくお願いしますm(__)m



「friends」
HANASORA
ルリガハマート
bibi.com
はねまんぼう
kokurin
うさみみ*りぼん
cute sumile
ワタクシ、*KOKO*





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ






明日、岐阜の展示のため搬入してきます。
相変わらず、間際までドタバタしておりまする・・・
余裕を持って準備するということを、
いつになったら学べるのでしょう??? 爆

それから、昨日クリエーターズマーケットへ行ってきました。
知ってる方も出店されていて、おしゃべりも楽しかったです♪
お嫁に連れて帰ってきた子たちもディスプレイに使わせていただきます。(承認済です)
また改めてご紹介させていただきますのでよろしお願いしますm(__)m
2010.06
18
珍しく連日のブログUPでございますm(__)m





シャンデリアと言うほど、キラキラは付いてませんが(笑)

形的に、サンキャッチャーというよりはシャンデリアと言いたい!!

でも、大きさはサンキャッチャー…(^^ゞ





こんなにキラキラしたクリスタライズが、ユラユラ揺れます。
シャンデリア2






帽子みたいなシャンデリアみたいなサンキャッチャー。←ややこしや~(笑)
シャンデリア
(大きさは、帽子様部分の高さが約9㎝)


これ一つで、ディスプレイ空間がググっとオサレになります♪










それから、以前にもつくっている三輪車。
シャープで華奢な感じのが欲しくて、結束線で作ったよ。
三輪車

ぺダルを付けるという課題は、
またまた次回へ持ち越しとなりました(-人-)









素敵な什器もゲットしたので、展示のモーソーがいよいよ具体化してきたよ♪
いよいよって、あと3日。。。(^^ゞ
月曜日に搬入してくるよ~。




お家で色々並べてみて、足し算引き算の作業です。
自己満足の世界へ、旅~立ち~ます~~~~~♪








今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



 
2010.06
17
Category : お花アレンジ
いよいよ、週明けから作品の展示が始まります。




ハートフルスクエア-Gの2階にあるキュービックギャラリーにワイヤー作品を展示します(*^^)v
岐阜の女性情報交流のクローバーさんからお話をいただきました。
テーマは「岐阜の女性のカタチあるもの展」

6月21日に搬入があり、6月30日が搬出です。(時間未定)





そんなわけで、ディスプレイのモーソーが続いております。

先日作った、ワイヤーのコーヒーカップ&ソーサー。
コーヒーカップ&ソーサー クリックで大きくなります









コーヒーカップと合わせて飾りたいと思って作りました。






お花のミニケーキ♪
お花ケーキ

何ケーキに見える?



一応・・・
白=イチゴのショートケーキ
茶=ショコラケーキ
緑=抹茶ケーキ
・・・のつもりで作りました♪








オーダー。ケーキセット~~~!

ケーキセット


今、思った・・・
フォークがいるな。。。
作ろう~~~っと♪







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








娘のおたふく学級閉鎖やっと終了~♪(娘はずっと元気です)
平日に娘がいる生活を久々に4日間もすごして、
今から「夏休み」ど~すりゃ~いいの~~~って思っちゃった(^^ゞ


2010.06
16
Category : お花アレンジ
先日、久々にお花系つくりました。


お花はやっぱり気持ちがなごみます♪




ふんわりと優しいイメージのアレンジ♪
ソーラーローズアレンジ2

~花材~
ソーラーローズ(木の皮を加工して作った白いバラ)
ヒルフラワー(ピンクの小花)
ハニーテール(白いふわふわした綿毛のような花)
アジサイ
ソフトストーべ(優しいグリーンの葉)
ビーズ




ソーラーローズアレンジ
作品の高さ、一番高い所で約14センチ。




普段男前と言われるアタシも、
お花になると、こんな作品も作ったりするのです~。。。(*≧m≦*)ププッ









さて、次はミニミニのアレンジです。
3つ作りましたよ~♪
ミニミニアレンジ2

ミニミニアレンジ3

ミニミニアレンジ4








この子たち、どのくらいミニミニかと言うと・・・




ミニミニアレンジ

アタシの親指は普通サイズとなっております(笑)









今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







最近、考えたり迷ったりすることが色々と。。。
普段ノーテンキに生きてるので(笑)
考え始めると、疲れます。。。

でも、現状をよりよくしたくて、考えたり迷ったりするわけで・・・
あくまでも、プラス思考でいっくよ~~~~~!!
2010.06
15
どよ~~~ん(T_T)

明日も引き続き、おたふく学級閉鎖が決定したKOKOです(;一_一)



こればっかりは仕方がない。
わかってる。わかっちゃ~いるけど、パート先にも申し訳なくて・・・











さあ、さあ、気を取り直してワイヤー作品のご紹介とまいりましょう❤





久々にアクセサリースタンドを作りました。
基本的な作りは以前の物と同じ。
トップの部分の形を変えたのと、フック部分が前よりも若干小さめです。
アクセスタンド









お次はリアルサイズのコーヒーカップ&ソーサー♪
コーヒーカップ&ソーサー

形は家にあるコーヒーカップの形を参考に作ってみたよ。

ソーサー部分は円形のシンプルな亀甲編み。
壁にかけて飾りにしてもいいな~とモーソー中❤







来週からの展示に向けて、アレコレ制作してます。(展示についての記事はこちら→
昨日一昨日は久々にお花系の物を作ってました。

また、近々ご紹介させていただきますm(__)m






ワイヤー物を作るときと、お花物を作る時は
使う脳みそが全く違うので、新鮮です。



感じ方は人それぞれだと思うけれど。。。



ワイヤーは形のない無機質な1本のワイヤーから、形あるものに仕上げていく作業。

一方、お花系はもともと形や色のあるものを、
どう組み合わせて作品に仕上げていくか。。。


ワイヤーとお花は私の脳内でとっても良い関係でいてくれます♪





ハンドメイドって色々なジャンルがあって、
作品がどう仕上がっていくのか、って言うのも色々で。
おもしろいですね~♪






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







なかなかお友達の所へコメントが残せないでいる中、
遊びに来ていただき、コメントや応援していただけるのは
本当に嬉しいし励みになっています。
ありがとうございますm(__)m
感謝、感謝❤
2010.06
13
Category : その他
週末、学校からプリントを持って帰ってきた娘。。。


おたふくの欠席者が多くて、



火曜日まで学級閉鎖~~~



まだ、おたふくに罹っていない娘。
来るなら来い!! おたふく!
いや、むしろ来い!! おたふく!!(笑)

早めに罹っておいた方がいいもんな~。。。



・・・が、しかし。
娘は一向にかかる気配ゼロで、元気いっぱいです(^^ゞ




そんな、娘、本日6月13日。

7歳になりました~~~♪




娘の誕生日は
ホントに大きくなったな~って、
成長を振り返ったり、生まれてきてくれた時の事を思い出したり。。。
普段あまりにグダグダでナ~ナ~で適当すぎる母親(アタシ)もちょっと反省したり・・・(笑)
色んな意味で大切な日のような気がする。。。




ちょっと反省した母親はケーキをやいたとさ。^m^




何がいい?って聞いたら、ロールケーキだってさ。
旦那と買い物に行かせて、生クリームと好きな果物を買ってくるように指示。


イチゴかな~

バナナかな~

キウイかな~。。。。。。










買ってきたのは・・・これ
アメリカンチェリー アメリカンチェリー


え”~~~~~~!!

美味しいけどさぁ~。。。(;一_一)




そして作ったよ。






お目汚し程度のロールケーキですが、記録としてUPさせてくださいm(__)m
ロールケーキ
チェリーを刻んで(娘が)、クリームに混ぜ込んで(娘が)、
クルクルっと巻きました(アタシが)♪


果汁でほんのりピンクのクリームになりました。
見てくれはさておき・・・味は美味しゅうございました(*^^)v






7歳になった娘に聞いてみた。

7歳の目標。



一言、

「泳ぐ」






おおおおおおおお~~~~~!!


アタシ、ビックリしたよ。
顔を水につけるのもイヤな子なのに。。。
自分の口から「泳ぐ」って・・・・・・




7歳の誕生日を目前に自転車に乗れるようになった娘。
やればできる!っていうチャレンジ精神が芽生えたのか・・・?

色んな事があっても乗り越えて、一つずつ、少しずつ強く優しい子になって欲しいと願う母でした。







もう一つのお誕生日会は続きから~





2010.06
11
Category : 交換会
先日、この方からムフフのメールをいただきました。


momozo.jpg(画像提供、ももぞ☆氏)



「ワイヤーの作品をハンコにしたのでよかったら、もらってください」


・・・という何とも嬉しいお話。





そんなん、もらう!もらう!もらう!もらう!~~~~~


ただもらうだけというのも・・・・・
そこで、聞いてみた。

「私のくねったもので、お好みの物はありませんか?よかったら交換会を・・・」





そんなこんなで、「のんびりハンドメイド♪」の、ももぞ☆さんとの交換会が実現しました~~~(*^^)v

ワイヤーハンコともう一つリクエストOKだったので、遠慮なくリクエスト♪






届いたよ~♪
包みを開けて、まず爆笑した~^m^






なんでって?








だって~、これ!
箱にぺタ!って捺してあるハンコ(*≧m≦*)ププッ

ももぞさん交換会
「パパいちご」


マヂで笑った。
ももぞさん、すでにやられました(^^ゞ





パパいちごの中身は続きから~



2010.06
08
今度、岐阜で作品を展示させていただきます。


***************************************

ハートフルスクエア-Gの2階にあるキュービックギャラリーにワイヤー作品を展示します(*^^)v
岐阜の女性情報交流のクローバーさんからお話をいただきました。
ありがとうございますm(__)m
テーマは「岐阜の女性のカタチあるもの展」だそうです。

(6月21日に搬入があり、6月30日まで展示されます)

***************************************



。。。というわけで、「飾る」ということをテーマに作品を作りました。


かざり2
こんな風になってて・・・・




かざり3
こんな風になってます。






シンメトリーな感じに飾りたかったので二つ制作。
飾ってみたよ♪
かざり
セピア色風。。。

これ、偶然の産物(笑)



ワイヤーって、たまにはこんな画像も雰囲気があってアリだね^m^





ちょっと無意味に長くしてみました。
高さ約41センチ。   ながっ!!

だって~~~~~~~、長いのが作りたかったの~~~~~~




1本だけで飾ってもええかも^m^







展示の事があるので、頭ん中はモーソーだらけです。。。♪








今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








先日、朝起きたらビックリするくらい部屋中が臭かった!!
毎年の事なのですが・・・





続きから~


2010.06
06
Category : お出かけ
昨日は気まぐれhandmade HANASORAの、みきちゃんに教えてもらったガレージセールへ行ってきました。






その後、ルリガハマートの、うえさんが出店するイベントにGO=3

ペジーブル2






続きからご覧くださいm(__)m









2010.06
03
ミニの椅子。
ミニチュア椅子 ←クリックで大きくなります



この椅子にテーブルを合わせたくなって・・・・・










こんなんできました~♪
テーブル2









椅子と合わせると~
テーブル

良いんでないのぉ~(自己満足)








でも、何かが足りない。。。。。












そこで、こんなのが生まれたよ♪
ワイヤーカップ2
コーヒーカップ









テーブルにセットしてみると・・・
ワイヤーカップ
(タティングはbambieちゃんからいただいたもの)










はい、カメラ~ぐぐ~っと引いて~~~~~~~
ワイヤーカフェ
ううう~ん♪  良い感じ~^m^









今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








疑問。。。
学校の授業で「体育」。これって発音的には「たいく」って言わない?
1年生の娘が「体育」の事を思いっきりわざとらしい位に「たいいく」って言うのよ。
先生もそう言うって・・・
文字にすると「たいいく」だから、学校ではそう教えるっていうか、言うのかな?






そ。れ。か。ら。
花粉症、辛い。。。( 一一)
2010.06
01
Category : ハンドメイド
昨日、某場所、某メンバーでクネってきました♪


もうご存じの方もいますよね。





よくタティング講習?を「ゆいカフェ」って言ってるので、
テキトーですがワイヤーを皆でわいわいクネるってことで、
「クネカフェ」と名付けて見たよ(*^^)v




メンバーは朝から高速で駆けつけてくれたこのこの方々♪
クネカフェ

    bambieちゃん              三重のゆきさん 






そして、この方。
クネカフェ2
                  rikaちゃん









机にワイヤー広げて、ペンチやニッパーがゴロゴロころがってて
さぞかし怪しい集団だったと思います。。。
店内隅のテーブルだったのが救いだ。。。(^^ゞ




・・・・・・・で、
その怪しい写真はないのだ。。。。。。。
毎度毎度、ホントにブロガー失格なのである。
おしゃべりや、作業や、おしゃべりや、おしゃべりや、おしゃべりに夢中になり
写真撮るの忘れちゃうんです。。。




数少ない画像から・・・


こちら、ゆきさんの作業。
クネカフェ3
口も動かしつつ、腰もくねらせつつ?(笑)、頑張ってワイヤーくねってました。
ね(^_-)-☆ ゆきさん♪

手首にはsioさんのブレス♪
胸元にはアタシのお家ネックレス♪

そしてそしてお洋服はとらちゃんのキャミワンピ♪


ゆきさんこれ着てくるんじゃないかな~と予想し、
アタシもキャミワンピを着て行ったのよ。
キャミワンピ美人姉妹の写真とろうと思ってたのに。。。。。

ホントにさぁ~、「しまった!!また忘れた!!」ってことが多すぎて…
グダグダのO型。 許してつか~さいm(__)m (龍馬風に)…







そして、いきなり完成~~~~~~の図。。。
クネカフェ4
左がrikaちゃん。  右がbambieちゃん。

これに取っ手を付けたの。
取っ手を付けた画像はお二人がUPしてます。 こちら→  こちら→



デザートに夢中で途中ワイヤー放置。 食ってしゃべって、しゃべって食ってたrikaちゃん。
最後はきっちり完成させて、さすが!!(笑)


華奢なbambieちゃんは、クイクイが大変そうだったね。
でも大丈夫。 握力は後からついてきます(笑)









クネカフェ5
ゆきさんの3連フック♪
色んな要素が詰まったフック制作。
可愛くできたね(^_-)-☆




皆さん、優秀~!
楽しいって言ってくれたので本当に嬉しかったよ~。
ありがとうね❤







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

ポチっとしてから戻ってきてね(^_-)-☆





お土産もいただいちゃった(*^^)v
続きから見てね