RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.05
30
Category : ハンドメイド
先日の大レジン大会♪

ネックレスやバッグハンガーが完成?????しました。

まずは、どっちを載せようか。。。




どっちというのは、成功したもの&失敗したもの・・・・・・・・・・・





ええええええ~~~~~~~い!!!






失敗作から。( 一一)
バッグハンガー。
見よ失敗レジン

ドロロ~ンってレジンが決壊して大洪水(T_T)
決壊すると止められないのよね・・・
見るも無残な作品ですが、念願のバッグハンガー。
さらには、みきちゃんrikaちゃんとアタシのパーツが入ってるので思いは詰まってるのさ!

使うも~ん♪






失敗は続くのです・・・
この実。。。
レジン実

ちょっと渋い素材としてこの小さなプリザの実を入れてみた・・・
そしてこうなった・・・
画像左下です。
レジンスプーン

可愛いカボションにまぎれて黒い物体が・・・(-.-)
レジンがしみ込んでしまい、でっかいハナ○ソにしか見えません(-.-)
シルバーのスプーンの方もモーソーしたものとは程遠い感じで。。。
んんんんんんん~~~~~、イマイチ!
レースか、革か、スワロか、パーツか・・・何かたして自分用に仕上げます。







さあ、気を取り直して!!
自分的にうまくできたかな~っていうレジン♪
レジンネックレス3
まあまあプックリしてるんじゃない?
なんかこれ以上盛るのもまた決壊しそうでコワイ!



↑画像奥の物。
レジンネックレス
 外国切手+ハートパーツ





↑画像手前の物。
レジンネックレス2
 外国切手+ワイヤーパーツ+押し花+スワロ






ワイヤーを入れたレジン、また作りたいな~♪
・・・っていつ???(笑)
7月までは何かとバタバタ。
現実逃避したくなったらレジンするかも~^m^








今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.05
28
Category : イベント
しばらくご無沙汰していた岐阜ですが、
ちょっと色々と告知があります♪


長くなりそうなので、続きから~♪
2010.05
26
Category : ハンドメイド
今日は打ち合わせかねて。。。(の予定だったけど打ち合わせなし!)
・・・の、大レジン大会。



みきちゃんrikaちゃん、アタシ。
中部地区3大グダグダメンバーです(笑)
このゆる~い感じが一緒にいて楽しい^m^



だいたい、画像が少ない! またか!(笑)



数少ない画像で続きから、お楽しみくださいm(__)m




2010.05
24
こんなの作りました。
つる性リーフ飾り

どう使うって?
それは使う人次第・・・
飾りですね。。。


40センチ程の長さがあります。
上からつるしてもヨシ。
壁面に這わせてもヨシ。

お部屋のワンコーナーを感じよくしてくれる1品です♪











以前も作ってる、お家とクロスのサンキャッチャー。
石を変えて、作りました。




まずはお家。
お家サンキャッチャー
以前の作品より、石を沢山つなげてみたよ。







お次はクロス。
クロスサンキャッチャー

これね~、石もクロスの形なの!!
クロスサンキャッチャー2
この石見つけた時から、クロスのサンキャッチャー作るんだ~~~!!
・・・って決めてました♪(自己満足^m^)






最近目が疲れる。。。
ワイヤーの端が見づらくて焦点が・・・爆
んが!!
目が疲れてるのか、はたまた歳のせい??? (;一_一)
目がシュワ~~~~~!ってなる、目薬買ってこよ~っ!





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







今日は部屋の片づけをしてました。
そしたら~、むか~しの手紙が沢山出てきた!!



続きから~

2010.05
22
Category : イベント
昨日、はんどめいど工房のミニイベント?みたいな初の試み。
「handmadekoubou」というガレージセールがありました。


お仕事がお休みになったアタシ・・・遊びに行きました♪
handmadekoubou.jpg

初めてということ、平日ということで集客も心配されてましたが、
朝一、こんな感じで沢山のお客様がいらしてました。




アタシも家じゅうの作品をかき集めてお店に並べさせていただきましたが~~~
作品があまりに少ないのでKOKOブースの画像はナシで・・・(^^ゞ


気心の知れたお友達宅でのイベントということもあり、
私自身とっても楽しい時間を過ごしました。
しゃべって、食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって、時々接客。。。(笑)


イベント参加者の皆様、ありがとう❤
お越しいただいた、お客様、お友達、ありがとうございました。
















それから~今日!!


「住宅リフォームフェア」に行ってきましたよ~

知ってるお店、ご紹介します♪






まずは、委託で作品を納品したtashさんのブースへ=3 GO

tash_20100522170741.jpg
tashさん、お茶目にピース(*^^)v
めちゃめちゃオサレなお洋服着てました。
シュテキです~~~tashさん❤


画像手前の額にあるクロスはステンドのクロス。本日のワークショップでした。
明日はキラキラサンキャッチャーのワークショップ。
ナチュラルな雰囲気漂う素敵なサンキャッチャーですよ♪











それから、岐阜の雑貨屋さん。「Quhan」
quhan.jpg

相変わらず、素敵です♪


漆喰かな・・・?
壁塗り体験してました。


店長さんに会えなかったのが残念だ・・・(T_T)











それからアイアンのお店。「ケンナー&レジーナ」
ケンナー&レッジーナ

工場直営のこのお店。
アイアンのさまざまなオーダーに応えてくれます。




こんなポスト、憧れだ。。。
ケンナーポスト
マンション住まいのアタシんちには無理なのだ。。。(-.-)






雑貨系ブースはこの他にもまだありました。
でも。。。
感想としては、雑貨系イベントとはやっぱり雰囲気は違います。
でもワークショップが沢山!!
お子様が楽しめるワークショップも多数ありました。
入場料も無料なので、楽しめるんじゃないかと思います。
ただし、お車でお越しの方は駐車場料金覚悟ですね。。。
ちなみにアタシが利用した地下駐車場は30分200円でした。
ご参考までに(^o^)丿




アタシはしゃべって、しゃべって、、、またか!!(笑)
ドライアジサイをお買い上げして、満足で会場を後にしました。





帰りに寄り道したよ。




続きから~


2010.05
20
Category : イベント
お友達のガレージセールのお知らせです。


明日、5月21日(金)10:00~14:30 

『handmadekoubou』

名古屋市中川区 バロー戸田店 P3近く はねまんぼう宅駐車場にて開催します~

今回は、はんどめいど工房より小規模だけど15名ほどの作り手さんの作品が並びます!

今回はハンドメイド資材や本なんかもあるみたいですよ~~~♪




このイベント、アタシは出ないのですが・・・
パート先の方の都合により、シフトが変わり明日急遽仕事がお休みになりました~(*^^)v
なので、きっと遊びにいくと思います♪
作品は作れたら持っていくかも・・・???
多分、現地で子守担当かな・・・(笑)











それから、もうひとつ。


「住宅リフォームフェア」
5/22(土).23(日)  10時~17時
吹上ホールにて  入場無料

このイベントには現在充電お休み中のtashさんが出店されます。
ワタクシ、*KOKO*の作品もtashさんのブースに並びます(*^^)v
また、tashさんのブースでは日替わりでワークショップもあるみたい。楽しそう~~
詳しくはtashさんのブログで見てくださいね♪


このイベント、住宅関係のイベントなので堅苦しいイメージがあったのですが、
なにやら楽しそうですよ(*^。^*)

私の知っている雑貨屋さんもいくつか出店されるみたいだし、
さまざまなワークショップもあちこちで体験できるみたいです。












今日は朝からバタバタバタバタバタバタ・・・・・・・・
疲れたよ。。。
今日は早めに寝たい。。。


でもきっといつもの時間になっちゃうんだろうな~。。。(T_T)




今日は画像がないな・・・

寂しいからワイヤーじゃない過去作品をUPしてみよ~♪



続きから~



2010.05
18
ちょっと、スリムになったんですよ~ムフフ^m^








幼児体型だったこの子。。。
ミニトルソー トルソー1号




痩せました~~~♪




続きから~



2010.05
16
先日サクっとご紹介した鉢のお家。
カテゴリーの関係でもう一度、改めてご紹介させてくださいね。



こちら。
ゲイジ


この子はボツ作品をスクラップした時の形から、ピ~ンって閃いたの



鉢のお家。2号鉢で・・・
ゲイジと2号鉢



3号鉢だとこんな感じ
ゲイジと3号鉢
モサモサに育ってるので、ちょっと窮屈そうだな(^^ゞ





こんな風に飾っても可愛いじょ~
ゲイジお家風
お家の中にちょっとした雑貨を飾っても良さそう♪







さあさ、次行きますよ~





サシェホルダーです
サシェホルダー2




サシェを入れるとこんな感じ
サシェホルダー

自立しますが、ひっかけた方が私は好きだな・・・



サシェの代わりに縦向きのハガキが入るサイズになってます。




只今制作週刊続行中!!
読み逃げ専門家も続行中。。。
ごめんねm(__)m






さて、今日は資材の仕入れで名古屋へ出向きました。
名古屋城を見るたびに娘がワーワー言うので、
行ってみたよ。




続きから~





2010.05
14
Category : ガーデニング
春だな~ってウキウキだったけど、ここ数日また肌寒いです。
皆様、風邪など体調には気をつけましょうね~。


さて、制作は完全夜型のhoneykokoです。

・・・が、そんなことは言ってられず、昼夜問わずちょっとした時間も
ちょこちょこと頑張ってクネクネしております。




気分転換がしたくて、ベランダの様子を撮ったよ。
可愛いお花も咲いてます。


骨休み的な記事です。



ガーデニング画像で一緒にホッコリしましょ~♪




以前UPした多肉ちゃんの蕾。
ハナカガミ花
この子も咲いたよ♪




続きから~~~



2010.05
12
Category : オーダー
委託先「chirol」のお客様からオーダーをいただきました。

WELCOMEのサインが入った2連のフックです。


オーダーウェルカム

一番長い所の横幅が35センチ。
結構大き目です。


オーダーウェルカム2

先日、納品する作品と共にchirolへ発送させていただきました。
気に入ってくださると良いのだけれど・・・
無事に届きますように。









我が家に新しい家族が増えました♪



娘が前々から欲しいと言っていたらしい。。。


旦那に言っていたらしい。。。


アタシは知らなかった。。。






というわけで、だんなが拾ってきた。



えっ?? 拾ってきた?





続きから~

2010.05
10
Category : その他
今日は朝からルンルン気分♪

いつもより2倍速で家事をこなし、午前中から会ってしゃべり倒したよ(笑)




デートのお相手からもらったチェルシーの桃味。
桃チェルシー




なぜこの画像から始まると思う?


意味はない。。。


ただ、しゃべりすぎて写真とってないの・・・(^^ゞ



またまたやっちまったよ・・・(笑)




デートの様子は続きからにしよう~っと^m^



2010.05
09
ブログで友達の「Susana's Diary」のSusy*さん。
先日カウプレをされていて応募したところ・・・

当たっちゃいました~(^o^)丿 やった~(*^^)v


可愛いあの子が届きましたよ♪
Susyさんカウプレ

お手紙とご当地ぷっちょと共にキーホルダーが我が家にやってきました。

ぷっちょは娘に見つかり奪われましたが・・・
「お母さんに一つちょーだい」といって、一粒奪い返しました(笑)
さわやかな柑橘のお味が美味しかったよ~♪

そしてお手紙の字がめっちゃ可愛いのよ(#^.^#)
丸い文字が女の子~って感じで惚れました~❤



・・・で主役のキーホルダー。
Susyさんカウプレ2

可愛いでしょ~^m^
落ち着いたパープルのお花に茶系が少し入ってるのがとってもツボです。
チャームも可愛くてユラユラ~って揺らしてニヤニヤしてます^m^


Susy*さん、これからも仲良くしてね(^_-)-☆

そして、ホントにありがとう~❤
大切に使うね。










今日は母の日でしたね~。


皆さんはどんな1日でした?


アタシはね~。。。



続きから~♪

2010.05
07
GWも終わり、家の子は五月病か???
チョットしたことで傷ついたらしく思い出してはシクシク泣くのよ。。。(T_T)


そんなこと気にすんな!!
強くたくましく、そして優しい子になってくれ~。。。
と日々願う母親KOKOです・・・





さてさて~。

写真をプリントするついでに作品の画像も出してみたよ♪

HCで便利なチキンネットも売ってるけど、
地味~に亀甲でワイヤークネクネしたの。。。


亀甲


全貌は続きから。。。



2010.05
04
GWも終盤。
お天気・・・こっちはずっといいです♪


先日話してた、高校バレー部の同窓会。
今日無事に終わりました。
とっても良い会になったと思います。


先生の元気な笑顔も見ることができて、ちょっとホッとしてます。
全員とはいかなかったけど、バレー部4代にわたって部員が集まってくれました。
最前列、花束持っているのが顧問の大先生。
いつまでも若々しくとても定年とは思えない感じです♪
バレー部同窓会

私の母親と同い年の先生。
しかもちょっと雰囲気が似てる・・・
いつまでも元気でいてほしいです。







さて、ワイヤー作品も作ってます。



続きから見てくださいね♪


2010.05
03
Category : お出かけ
今日の「いただきましたネタ」・・・



ここへ行って、ご当地名物をいただいてきました~♪
駒が岳







続きから~♪



2010.05
01
今日の「いただきました~」はコレ~!!

な~んだ?




これ、な~んだ???^m^



続きからね(^_-)-☆