RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.04
30

パート先で店長が新しデザートを出したい。と言い出し。。。
なんだかわからないうちに、プリン開発部長になってました(^^ゞ



手持ちのお菓子本やネットのレシピを見たりして、試作三昧。
このプリンにもう少しコクが欲しい・・・
食感がトロッしすぎ・・・
調べたレシピに卵黄の分量を増やしてみたり、生クリームを足してみたり・・・

一つの物をお店に出すまで・・・ハンドメイドもそうだけど大変だな~


プリンって蒸す方法も色々で調理器具や火加減や加熱時間でも食感が変わってくる。
プリン液の状態もほぼ決まってきたのでGW明けにはお店の器具で試作です。


プリンってうまくできるとウマイな。
プリン

でもね、さすがに作りすぎて食べ過ぎてさ・・・
美味しくてもちょっと・・・(;一_一)






さてさて~、ワイヤー作品もUPだよ♪


続きから~



::more
2010.04
28
昨日の家庭訪問、無事終了~(*^^)v
玄関先でちょ~っとだけ立ち話しておしまい。
お茶をお出しする時間もありませんでした~。
ちょっと拍子抜けです。。。

お部屋を頑張って綺麗にした時間を返してくれ~~~~~~(笑)










さて~、最近ワイヤー作品ご紹介してなかったですね・・・(^^ゞ

納品も滞ってて、お世話になってるお店にはご迷惑かけてますが、
ボチボチ頑張って作ってます。





お家♪
おうち

これ、交換会でりぃこちゃんに送った多肉ちゃんに付けたお家ピックの飾りバージョン。
お家の中のセンニチコウでおおよその大きさはわかってもらえるかな・・・






以前ネックレスに仕立てたベビーシューズも大きくして飾りものにしてみました。
ベビーシューズの飾り

ネックレスのシューズと大きさを比べてみると・・・
ベビーシューズの飾り2

小さいけど、大きいのだ~(笑)









それから~、久々に三輪車作りました。
三輪車


簡単ではございますが、サドルが付いてバージョンアップしました。
三輪車2


次に作る時はペダルも頑張るか・・・・








今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになってます。
今日もポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







プリン計画開発部長????
最近プリン食べ過ぎて気持ち悪い。。。


2010.04
26
Category : お出かけ
追記です。

先日参加していた「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんの交換会。
大いに盛り上がりました。

交換会の閉会式後述でとっても大切な事を伝えてくださってます。
私のような弱小ブログからでも一人でも多くの方が虎白さんの記事を見に行ってくれたらいいな…
と思い、遅ればせながらリンクさせていただきました。


沢山の愛があふれますように。。。














昨日、お出かけしたの~♪



これ、ど~こだ???^m^


ど~こだ?






続きから~♪



2010.04
21
楕円のカゴは以前色々作ってますが、
素材がアルミワイヤーだったり、クラフトワイヤーだったり・・・
楕円かご、お花  楕円かご






結束線ではまだ作ってなかったので作ってみたよ♪


楕円かご me+bukiさんにて・・・


こちらのカゴ、立体クロスと共にme+bukiさんへ納品させていただきました。
ドライのお花がとっても良く合います♪


大きさはこんな感じ♪
楕円かご2






納品へ伺ったときにme+bukiさんで可愛い子供服を見つけました~。
娘のサイズがあったのでゲットです♪
ギンガムスカート
スカートをはきたがるお年頃の娘。
喜んでくれました~♪

着画はないけどね。。。(^^ゞ


とっても素敵な雑貨屋さん「me+buki」是非是非遊びにいってみてください♪










今日もご訪問ありがとうございます。
応援やコメントがとっても励みになってます。
お返事が最近遅れがちになって大変申し訳なく思ってます。
楽しかった交換会も終わり、今は期日が決まっている作品作りに追われてます。
娘が小学生になり私自身の時間の使い方も未だに今一つつかみきれてない感があります。
こちらにいただくコメントはとっても嬉しくいつもありがたく拝読いたしております。
来週ごろには落ち着いてくると思われるので、
また皆さんの所にもゆっくりお邪魔しますね。
只今読み逃げ専門家となっておりますのでお許しくださいませm(__)m

コメントへのお返事は必ずさせていただきますのでもう少しお時間くださいm(__)m
お返事させていただきましたm(__)m



ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.04
19
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会。
春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪
「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送りました。






交換会解禁日を迎えて、皆さんの所へご訪問しました。
色んなジャンルの愛があふれる作品を見て感動し、沢山の刺激を受け・・・

そして落ち込む。。。


でもお相手のりぃこちゃんが素敵にUPしてくれて、喜んでくれて・・・
救われました~~~♪


それでもやっぱり反省するところ多々ありで・・・


ひっそりと一人反省会いきたいと思います。




続きからね(^_-)-☆





2010.04
16
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会。
春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪
「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送りました。



解禁日を迎えたので、「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいたお品をご紹介~♪


とらちゃんからの第5指令もちゃ~んと遂行されてましたよ~。
まりふちゃん第5指令




それでは~、続きからゆ~っくりとご覧くださいm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010.04
14
Category : ガーデニング
え~っと、、まずは先日。母親の17回忌無事に終わりました。
暖かいコメントやメールをくれたお友達、ホントにありがとう。
皆の気持ちが嬉しくて読みながら泣いちゃいました。
同窓会の手配も少しずつですが進んでます。
皆~~~!ホントにホントにありがとう♪
アタシは今日も元気です♪








さて・・・
暑いな~という日が続いたかと思えば、
風が冷たくて寒い日だったり。。。
毎朝、娘に何を着せようか迷ってます。。。



今日は寒~い1日。でもベランダの様子は確実に春です♪



久しくブログに登場してないベランダなんちゃってガーデンの登場~~~!



画像がいっぱいなので続きからね~。






2010.04
11
Category : 未分類
最近、色々と考えさせられることも多々あり。。。

でも何があったって、生きてるってことが一番大切なことなんだよね。




さて・・・
高校の部活の同窓会がGWにあります。
今年定年を迎えた先生のために内緒で定年をお祝する会にしようと計画中。
私、幹事なの。キャプテンしてたし(^^ゞ
でも、2月ごろ先生が癌だっていうことを知って、今頭抱えてます。。。

同窓会では部員のパワーが先生に届くように楽しい会にしようと、ない知恵しぼってます。


生きてりゃ~色々あるけど、健康でマンマ食べられるってホント幸せだね。





今日も1日元気でありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



↓の記事へのお返事が遅くなってます。
今ちょっと時間的余裕がありません。明日以降にゆっくりお返事させてくださいm(__)m

お返事しました。





私事・・・続きから・・・



2010.04
09
ここんとこ、娘の入学で生活のリズムも変わったり
色んな事がバタついて落ち着かない日々でした。


そんなアタシに届いたよ~^m^

ポッケ





はい~! もうお分かりですね(^O^)

「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんにオーダーしたキャミワンピ♪




もうね、これず~っと欲しかったの!
着心地抜群。生地もとっても気持ちいいよ(*^。^*)




裾はきりっぱなしのポッケ付きでオーダーしました。
ポッケのリバティは大体の好みを伝えてあとはとらちゃんにお任せしました。

ポッケ2
かわええ~(*^。^*)
どうどう?このリバティ!私っぽくないかい??
政助屋のタグも付けてくれたよ☆
これ着るととらちゃんの愛をより一層感じるよ。
元気に強くなった気がする!!
「政助屋タグ」にはご利益があるのか???
うん!ご利益ある気がする~(笑)



とらちゃん、
忙しいところオーダー受けてくれてありがとう❤
大切に大切にい~っぱい着ます♪













はい、ポッケの画像しかないじゃん!!
・・・って言ってるそこのアナタ!






「ちゃ~く~がっ!」のシュプレヒコールを受けてから花々しくUPしようと思ったけど、
今日はね~、特別ゲストが登場しますっ!



では、スペシャル特別ゲストの登場~~~~\(^o^)/



続きからね(^_-)-☆



2010.04
06
Category : その他
桜満開の今日、めでたく入学式を済ませました。


入学式


保育園とは違った色んな試練がたくさんあると思うけど、
のびのびと大きくなっていってほしいな。。。



入学式入場
6年生のつくるアーチをくぐって入場行進。
5年後には新1年生をこうして迎える立場になるんだよな~
・・・なんて思いながらこれからの成長に期待♪



式中に6年生が校歌斉唱♪
それで思い出した!!
アタシ知ってる!この校歌♪


私は子供のころ、娘が通うことになる小学校に入学して、1年生の秋から父の転勤で東京へ。
6年生の卒業間近の2月に転勤でまた地元に戻ってきました。
だから卒業証書は娘の小学校で卒業アルバムは東京の小学校という異色の経歴(^^ゞ
通う期間が短すぎて母校という感覚がなかった。。。
でも子供のころにしっかり覚えた校歌は記憶に残ってるもんですね。

心の中でひっそり一緒に歌いました。
そしたら、ちょっとジ~ンときて泣きそうになった(^^ゞ
泣かなかったけど・・・





とっても天気の良い入学式でよかったよ~♪

慣れるまでアタシが落ち着かない(^^ゞ









さてさて、先日のべリスのイベントで出会いがありました。




続きから~。。。





2010.04
04
Category : 交換会
皆様こんばんわ♪
今日もPCは快調だぜぃ(*^^)v


さて~、「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会、

春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪に参加してます。



「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送ります。




発送直前!! 相手の方に気に入ってもらえるんだろうか・・・?
不安にさいなまれているあなた!! 
今のうちに、言い訳しておきましょう!!!!



・・・というなんともありがたい第4指令が出ましたので、たっぷり言いわけしたいと思います。




私が送らせていただくことになった、「Heart uki*uki」のりぃこさん。
前回のとらちゃん主催の交換会にも参加されていて、
ナチュラルで可愛い作品を作られる方だな~とひそかに思ってたりして・・・^m^

お相手に決まってから、頻繁にお邪魔してストーカー(笑)
ワイヤーという全く畑違いなジャンルのアタシはどんな作品で勝負するか・・・
りぃこさんのブログからヒントを得ようと過去ログも読みまくり。。。

布のようにワイヤーには柄があるわけじゃないので、
どんな作品を気にいってくれるのか・・・
それがとってもつかみにくいの。


でもでも、これだ~! これにしよ~!っていうの見つけました。
はたして、りぃこさんがお気に召してくれるかどうかは不明。。。
もう、気に入ってくれることを願うばかりです。


画像はみんなみたいにうまく処理できないので、ナシ!
だってネタバレ厳禁だもんね。




その代わりと言っちゃ~なんなんですが・・・




名誉の負傷をしたよ(+o+)
負傷
チマメ!!



結構堅いワイヤー使ってて、本気のペンチワーク。
堅過ぎて、ワイヤーしめるときに滑ってしくじったよ(T_T)




肉がちぎれたかと思ったじょ!
チマメで済んでよかったぁ~(^^ゞ




今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
今日もポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.04
03
あ”~。。。
昨夜のPCの調子の悪さは何だったの???
動きが思い時はよくるけど、昨日みたいなのは初めてでした・・・
今日は快調に動いてます(*^^)v







まずはお知らせ。
昨日、Bear's Pawさんに納品してきました。
週末ごとに全国各地のイベントへ行かれるそうです。
KOKOの作品も沢山の人に見てもらえるといいな・・・
そうそう、ロハスにも出店されるそうです。


それからPawさんで楽しいことが!!
毎月第4土曜日にBear's Pawさんでガレージセールが開催されることになったみたい。
どんな物が並ぶんでしょう・・・
楽しみ~^m^

第1回目は4月24日(土)
ロハスにも行かれるみたいだけど、実店舗ではガレージセールです♪











さぁさぁ、先日tashさんと一緒に雑貨屋さん巡りしてきました~。


続きから~♪




2010.04
02
Category : 未分類
PCの調子が激ワルシ
UPしたいのに超ノロイし画像がとりこめません

なんで?

かなりの時間ロス…

明日再チャレンジします。

本日、携帯より投稿。
初めてやってみた…
