RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
31
Category : ハンドメイド
ワイヤー作品をオーダーしてくれた、らるをちゃんが素敵に紹介してくれてます。
遊びに行ってみてね♪
らるをの日記~ralumother~







私にとって癒しの場所は色々あるけれど、
ベスト3に入る癒しの場所へ親子で行ってきました。

ハンドメイドのお友達、「ルリガハマート」のうえさん宅。


海の目の前にあるおしゃれなお宅もさることながら、うえさんの人柄にいつも癒されてます♪
娘もうえさんが大好きなので、春休みの間に親子で押し掛けたというわけです(^^ゞ



お昼もお好み焼きを用意してもらって美味しかった~。
アタシが焼いたけど~(笑)






お楽しみなこともしてきたよ(*^^)v

スタンプメーカーっていうスタンプを作る機械をうえさんが持ってて
試しに作らせてもらいました。


PCで画像を作ってハンコにするの。
イラストレーターも使ったことないので、ちょっと画像を変えたいだけなのに悪戦苦闘したけど
いくつかハンコができたよ。


 スタンプ

スタンプ2


PCと機械で作るハンコだけど、ちょっとしたコツも必要でなかなか楽しいハンコ作りでした♪




私がハンコ作りでPCに夢中になってる間、娘はうえさんとお菓子作りをしてたみたい。
その様子はうえさんがUPしてくれてます→コチラ

焼きたてのアップルパイにアイスクリームを添えて。。。
それはそれは美味しゅうございました~(*^。^*)

相変わらず画像ナシ。。。ゴメンねm(__)m




うえさんが折り紙で作ったというチビチビバッグにハンコを一つずつ入れてくれてお持ち帰り。
このバッグに娘が食いついたのは言うまでもまりません。。。
スタンプバッグ

こういうちょっとした事にも手間を惜しまず手作り。
そういう所が暖かいよね❤

うえさん、いつもありがとう♪
また遊びにいかせてね(^_-)-☆







今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
今日もポチっとお願いします(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2010.03
29
週末、娘のお花教室がありました。



テーマは「春」
ジュニアフラワー2010春2
アウトラインが四角になるようにという指導で生けたみたいです。
私が好きなアネモネも入ってます❤
自分のウエディングブーケにも使ったお花(*^。^*)





ジュニアフラワー2010春
<花材>
アネモネ、コワニー、ムスカリ、ナデシコカーネーション、ビオラ、シノグロッサム


お花畑みたいなアレンジで可愛い♪










少し前になりますが、ハンドメイドのお友達がフリマに出店したので遊びに行ってきました。

そこでの戦利品。

あーやさんかご

ハギレで作ってあるカゴなんだけど、可愛いの~(*^。^*)
かっちりしっかりしてます。
コレ、前から欲しくて・・・
オソロのサイズ違いで2つ、お嫁にもらいました。



大きい方に携帯を入れて見た。
大きさわかるかな・・・
あーやさんかご2


あーやさんの作品です。
かごには作りかけのペンダントトップ入れたり、家で活躍してるよ。
あーやさん、ありがとう♪






今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
今日もポチっとよろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




交換会の第3指令でかなり出遅れてることが判明!
焦り過ぎず頑張るよ(*^^)v
今日は温めてたイメージを10%形にしたぞ!




昨日のお出かけを追記から。
最初に言っとく。画像なし(笑)

2010.03
28
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会に参加してます。


春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪


「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送ります。  




とらちゃんから第3指令が出ているので早速質問にお答えします!






①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)


正直に申し上げます。。。ズバリ、0%です(^^ゞ
ちょっと言い訳大会していいですか???
決して忘れてたわけじゃありません!
イベントやら委託先の納品やらで制作には至っておりません。
でもでも、りぃこさんの所へはストーカーのように付きまとって(笑)、
過去記事読んだりして作品のイメージは90%出来上がっております。
あとの10%は何かヒネリや工夫を入れたくて。
りぃこさん、心配しないでね♪
ちゃ~んと愛こめて作りますよ~~~(*^^)v





②今回の作品のテーマは?

春の癒し?
言葉で表現するの難しい・・・





③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

好きな食べ物:コーヒー・チョコ・スパゲティ・グラタン・餃子・チョイ辛いもの・・・・・
嫌いな食べ物:レバー・牡蠣。この二つは貧血のくせに食べれません(>_<)





④あなたの好きな色はなんですか?

白より生成りが好き。
お洋服でよく選ぶのはベージュ、ブラウン、自衛隊色、グレーなど、ナチュラル系。
季節で言うと、秋色が好き。橙色、抹茶色とか・・・





⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)


フライドポテトにスイートチリソースを付けて食べる!!
これ、やみつきでとまらん!





⑥普段の製作において気をつけていることは?

丁寧を心がけて、妥協しない。
自分が好きと思えるものを作るようにしてるかな・・・





⑦あなたの座右の銘は?

水戸黄門!!


・・・じゃなくて(笑)

「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」

人生って人ぞれぞれだけど、良いこと悪いことって平等に人生の中に配分されてるんじゃないかと思ってます。
悪いことってその時は辛いけど、試されてるっていうか生きてく上で必要な試練。。。
色んな「苦」があるけど逃げずに乗り越えたら「楽」楽しいことが待ってる~♪
頑張った分だけご褒美がある~♪





⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

土壇場にならないとお尻に火がつかないタイプですが、必ずやり遂げます!(言っちゃった(^^ゞ・・・)
・・・っていうかもはや現在土壇場(笑)
こんなアタシですが、暖かく見守っていただきたいと思います。
コメントもとっても励みになってます。
短い会話のやりとりだけど、どれだけのパワーをもらってるいることか!
ホントに感謝です♪ ありがとう~m(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
ポチッと応援お願いします(^o^)丿
2010.03
27
明日から3日間、tashさんオープンです。


クロスやお家のサンキャッチャーやネックレスなど、納品してきました。



今日は納品したネックレスのご紹介です♪




バッグネックレスを2点。
バッグネックレス
バッグネックレス2




シンプルな立体クロスのネックレス。
立体クロスネックレス





シューズネックレス。
シューズネックレス
今までシューズネックレスはチェーンを使ってましたが、今回は革ひもにしてみた~♪





新作!! チョウモチーフネックレス。
チョウネックレス
かっこいいんだけどチョット甘い❤ そんな感じに仕上げて見たよ(*^。^*)








週明けから春の陽気みたいだね♪
春休み中にお花見行けるかな~・・・







今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになってます。
今日もポチっとお願いします(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.03
26
Category : その他
先日の記事には卒園のお祝いコメントを沢山いただきありがとうございました♪


雨で寒い卒園式でしたがとってもいい式でした。





卒園式で保育証書をもらったのをこうやって皆に見せるの。
保育証書

この後、娘から「お母さんありがとう」の言葉とともに花束もらったりして、グッときちゃいました。


極めつけは歌。歌詞がこれまた涙を誘うのよ。
・・・でパッと先生を見たら泣いてるじゃない。
そして、娘の後ろにいる男の子が号泣してるの。
優しい感受性の豊かな子なのね・・・

こんな状況、300%泣くでしょ!!

とっても感動的でした。







3年間を振り返ると・・・


バス通園だったんだけど、年少の時は朝バス乗るときに泣いててね。
でもいつの間にか笑って行ってきますって言えるようになった。

年中は新しい習い事も始めたり、色々頑張った。

年長は園で一番お姉さんっていう自覚が目覚めて年下の子のお世話をよくしてたみたい。
卒園式で在園児から「○○ちゃ~ん(娘の名前)」ってたくさん声がかかってました。



顔つきもすっかり大人びて、ホント心身ともに成長したな~と感慨深いものがあります。



4月から小学生。信じられないよ。
また色んな事を乗り越えて大きくなっていくんだよね。
何事にも逃げずに頑張れる子になってほしいな。。。



今日は卒園式レポ記事でした。







いつも応援やコメントありがとう♪
とっても励みになります。
今日も1ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッとしてから戻ってきてね(^_-)-☆



サザエさんからプリンセスは続きから~


2010.03
24
ひっさしぶりのワイヤーです(^^ゞ




ちょっとシャープな感じのサンキャッチャーが作りたくて、
こんなの作りました。





クロスのサンキャッチャー
クロスサンキャッチャー 
クロス部分は約7×5.5センチ。






それからもう一つ♪




お家のサンキャッチャー
おうちサンキャッチャー
お家部分は約8.5×6センチ。





どちらもスワロフスキークリスタライズを使ってます。
キラキラ眩しい画像を撮りたいのだけれど難しいね・・・

お日様を反射してとってもキラキラして綺麗です☆




こちらは今月のtashさんへ納品予定です♪

tash HANDMADEと少し古道具・・・美味しいパンとシフォンも
3/28(日)29(月)30(火)
10:30-16;00





今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




明日、卒園式です。
娘の成長を再確認し、アタシ号泣するでしょう・・・

2010.03
21
Category : 委託
以前ご紹介した雑貨屋さん、「RUBAN」さん。

先日、作品の委託が決まりました。


栄生駅近くの店舗。
素敵な雑貨とかわいい~オーナーさんがお出迎えしてくれます


リュバン2


リュバン


リュバン3


リュバン4



素敵なお店に是非足を運んでみてください♪









さて、ネットショップでポチったあの子が届いたよ(*^^)v


これ、な~んだ???
これな~んだ



続きから~^m^
2010.03
19
Category : お出かけ
ただいま~♪
昨日、夜10時ごろに帰宅しました。
今日も仕事だったのでさすがに昨日は荷物もそのまま放置でとっとと寝ました(^^ゞ


・・・で、娘にとって人生2度目のディズニー♪
初日はランドへ。
そりゃ~モノスゴイ人。人。人。 やっぱりね~って感じ(^^ゞ

でもアトラクションにはそんなに興味のない娘。
ショースタイルのものはほとんど制覇(*^^)v
時間はかなり有効に使ったと思うよ(*^^)v


ディズニーランド
念願のポップコーンを首からぶら下げてご満悦です♪



夜のパレード後に眠たいのに頑張ってミートミッキーにも並びました。
ミートミッキー


着ぐるみ系が得意ではない娘。
1日目のランドではプルートやデイジーがそばにいたのに近寄れず。。。(+o+)

でも1日で慣れてきたのか、2日目のシーでは出会ったキャラクターと写真を撮りました。
さすがにお爺さん系とかおおかみ系は敬遠してたけどね。。。(^^ゞ


チップ   デール   プルート   ミニー

ミニーちゃんなんてものすごい人ごみだったけど、
「次、ミニーちゃんの手をつなぎに行け!」って娘に指令!
娘は積極的じゃない方だけど頑張ってミニーちゃんの手をつかんだ!

でかした!

ミニーちゃんの耳がみきれちゃってるけど、人がすごくてこれ以上後ろに下がれなかったんだ・・・




シーでもショー関係は制覇。
行きたかったダッフィーの専門店だけは長蛇の列で断念しました(T_T)
ショップに入るのに入場制限してて80分待ちって言われた・・・
恐るべしダッフィーちゃんです。。。






疲れたんだけどね・・・
それ以上に、とにかく楽しんできたよ!



イベントが終わり、腑抜けでワイヤーは触らずでしたが
ディズニーで思いっきり遊んできたので、
ここらで・・・



「脱、腑抜け宣言!!」




来週にはtashさんもオープンします。
いただいているオーダーも「急いでないよ」「いつでもいいよ」
などの暖かいお言葉に思いっきり甘えて、しっかり腑抜け期間を取らせていただきましたm(__)m
順番に愛情込めて作らせていただきますので今しばらくお待ちください!!
交換会も忘れてませんよ~♪ 構想だけは練り練りしてます(*^^)v


さあ、頑張るじょ~!!





ガンバレ~と応援のポチ♪
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2010.03
16
消しハンは簡単なものならちょいちょい彫るんだけどね、
気のきいたカッチョイイ「KOKOハンコ」って持ってなくて・・・
ブログのURLハンコも欲しい大きさには自分では絶対彫れない・・・


そこで、イベントでご一緒したことがあって委託先が同じというご縁からこの方にお願いしました。


「色々イロイロ…」の、みけりんさん。




私のイメージでデザインして!だの、小さくしてれ!だの、わがまま言っちゃってゴメンね。
出来上がってきたのがこちら!



ハンコラッピング


みけりんハンコ

バッグネックレスをイメージしてデザインしてくれました。
素敵でしょ♪
自分じゃ、こんな素敵なデザイン一生できましぇん!





みけりんさん、ありがとうね♪
大切に使わせていただきます(^O^)












イベント終わってから、腑抜けながらもお店巡りやその他色んなことに動いてました。
新しく委託先ももう1件増えました。
このブログでもご紹介したことのあるお店(*^^)v
また後日、改めて記事にしたいと思います。


実は明日から早朝の新幹線で娘と2人旅行へ出かけます。
ディズニーランド❤
今日は早く休みますzzz
そして帰りは18日の夜。
その間、留守にしますのでよろしくお願いしますm(__)m





今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
今日もポチっとよろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010.03
15
昨日は久々に晴れました。
洗濯もいっぱいして~。。。
ホントは布団も干したいけど花粉症につき干せません(>_<)
イベントの忙しさにかまけて散らかりい放題のお部屋も少しずつ片づけてます。
そして、イベント後ワイヤーをさわってませんが、何か?(笑)
腑抜け状態続行中~~~~~(^^ゞ



家事も早々に切り上げて、昨日は娘の公園につきあいました。
ちょっとドライブして森林公園へ行ってきたよ♪
しばらく忙しかったからかまってやれなかったもんな~。
親子3人でお弁当持って、バトミントン(持ち手が短いやつ)、ボール遊びなど家族サービスしてきたよ。
家族サービスってフツーは世のお父様達が使う言葉よね。。。(笑)
ポカポカ春の陽気で気持ちよかった~


せっかく出かけたのだから。。。
ただでは帰らないhoneykoko!!
公園内を巡り、木の実?を拾ったじょ。

木の実

い~っぱい拾った!
コレ、ディスプレイに使える!! 使うよ~(*^^)v



さらに欲張るhoneykoko!!
雑貨屋さんの本を持参して、帰り道によれそうなお店をチェック!!
ヌカリナシ!!




あったよ~~~!(^^)!




でもさぁ~、最初に謝っとくわ。。。
カメラ忘れた。。。
肝心な時にカバンに入ってない。。。
あ”~ぁ。。。(-.-) またやっちまったよ。。。



寄り道したのは own-time(オウンタイム)

ガーデニンググッズ、カラトリー、お洋服やアクセ。。。
色~んなものがそろってるナチュラルな感じのお店でした。
マステの品ぞろえも多くて。。。ついつい。。。買っちまった。。。(-.-)
マステ

ラベル模様のマステはこんな風に使おう~とかモーソーが・・・
マステ2
ハンコ、彫らなきゃ!



レジにはご自由にお持ちくださいという英字新聞が置いてあって、
これまた遠慮なく娘と私、2巻きいただきました(*^^)v
ラッピングに使おうと思ったけど、一つは「私の~~~~!」と娘・・・
帰宅後工作の材料になってました(+o+)
新聞帽子

そして、私もかぶった。。。(笑)
新聞帽子2









さぁ、それから。。。
own-timeさんから車ですぐの所にある雑貨カフェでお茶してきたよ。

fluffy(フラフィー)


このお店、ツボツボツボォ~~~~~~♪


入口はジャンクなお花屋さんの様。
作家さんの陶器やちょっとしたラッピング素材。
アクセもきっと作家物・・・っぽい。

あ”~、もうカメラを忘れた自分を恨みます。。。(-.-)


コーヒーもコクがあって美味しくてね。
娘が食いたいというのでケーキも一つ。
ガトーショコラ。イチゴ&ホイップ付きでウマシ!


コーヒーやケーキ、出てくる様もおしゃれでさぁ~


だ~か~ら~、画像出せって~の!!  ホントごめんちゃいm(__)m

ここは今度お友達と一緒に行って、ま~ったりしたいな~♪







今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになってます。
今日もポチっとしてから戻ってきてね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




昨日はホワイトデーだったね。
アタシはもらってないけどさ、娘が色々ともらったの。
6歳にして、恋多き女?(笑)


何をもらったかは続きから~。。。(記録です。)
2010.03
14
とんぼ玉やレジンでとっても可愛い飾りやアクセサリーを作るブログのお友達。
「puchidamaからの幸せなおすそわけ」のayumiちゃん。

可愛い萌萌の物から、シックな雰囲気の物まで自在に作っちゃう素敵作家さん♪



ayumiちゃんのネットショップで愛しのあの子をゲットしたよ。
レジンネックレス
切手と鍵チャームが素敵なレジンのネックレス♪


これね、ayumiちゃんがブログでUPしたときからツボツボでした。
シックな雰囲気にさりげな~いキラっとビーズ。
ayumiちゃんのセンス抜群よね!

それから、ラッピングのこのマステ、キニナル!!



このネックレス、マンテルだからクルクルっと巻いてバッグの持ち手に付けてみた。
レジンネックレス2
バッグチャームにもよくない?



honeykokoを素敵にしてくれるアイテムがまた一つ増えたよ(*^^)v
ayumiちゃん、ありがとう♪ 大切に使うね。


ayumiちゃんのショップ明日15日AM10時まで。
もうすぐ終わっちゃう~
ご紹介が遅くなってごめんねm(__)m



でも次のショップでは春色のあの子が並ぶ予感~~~

皆様、要チェックですよ!!




今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010.03
12
あの人も持ってる。。。この人も持ってる。。。
え”~~~~~!!あの人もオーダーしたのぉ~!!


ずっと指をくわえて見てたアレ。
気づいたら、オーダーメール入れてました・・・(^^ゞ






そう!!

「甘味処しお屋」のsioさんのブレスです~~~~~♪




お忙しいのに、快くオーダーを受けてくださり
デザインが決まるまで・・・
手元にブレスが届くまで・・・
ホントに丁寧に対応してくださいました。
私事のバタバタでご紹介が大変遅れてしまいましたm(__)m






こんな素敵なラッピングで届いたよ♪
ブレスラッピング







今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントに元気をもらってます。
ポチっとしてから戻ってきてね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



素敵なブレスは続きから。。。



2010.03
10
Category : イベント
皆に暖かく励まされ、そして元気をもらい、無事イベント終了しました~~~~~!(^^)!
ホントに皆のおかげです♪
ありがとね~m(__)m m(__)m m(__)m






Bellis Marche vol.2 
こんな感じでお出迎え♪
HANAKOKOレジ
レジスペースもちゃんと作ったんだよ~(*^^)v






ポチっと応援してから戻ってきてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




イベントレポは続きから~♪






2010.03
09
Category : イベント
9日21時10分追記あり


いよいよ、明日です!!



Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)





今日、搬入&ディスプレイしてきました。
HANASORAのみきちゃんと、あ~でもねぇ~。こ~でもねぇ~と言いながら。。。^m^

ディスプレイだけでやりきった感が。。。(笑)

家具の移動だけで汗だく



・・・で、ちょっと雰囲気をお見せしようとデジカメをかまえたら~・・・


充電切れ!!  はぁ~(-.-)





みきちゃんが画像撮ってくれてたから、きっとUPしてくれる・・・かな?UPしてくれたよ
みきちゃんのブログ→「気まぐれhandmade HANASORA



ミニブーケ、布シール、ワイヤーマグネットのかご入り3点セット作りました。
画像撮るの忘れて搬入しちゃって・・・(^^ゞ
みきちゃんもコースターのかご入りセット作ってくれました。
お値打ちなので是非お手にとってご覧くださいm(__)m






私とみきちゃんはコレ↓をつけて2階の主室でお待ちしてます♪
HANAKOKOネームタグ





今日もご訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援よろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





今日は早く寝るべ。
2010.03
08
しばしの腑抜け休憩も終了!!


今日は水曜日のイベントのタグ付けや作品づくり、頑張ったよ♪
明日、搬入。あさって水曜日がイベントです!!





Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)







バッグ型のネックレス♪
イベントに出します!!
お気に入りが見つかりますように~(*^。^*)



では一気にご紹介♪


バッグネックレス
ボタン、スワロフスキー、チャーム




バッグネックレス2
カボション、チャーム、レース




バッグネックレス3
カボション、チャーム、レース




バッグネックレス4
ボタン、チャーム、ロンデル




バッグネックレス5
ボタン、チャーム、革





バッグネックレス6
ボタン、革



どのバッグもだいたい10円玉大の大きさです。




さあ、ドリンク飲んで乗り切るぞ~~~~~!!




今日もご訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

コメントからもいつも元気をもらいます♪
ありがとう~❤

2010.03
07
Category : イベント
本日、「+sora+~vol.7~」無事に終了しました~!(^^)!

+sora+vol7.jpg



+sora+vol72.jpg   +sora+vol73.jpg クリックで大きくなります。
(当日搬入だったため、オープン前はバタバタ。画像が少なくてごめんね)




では、レポいきま~す。




あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。
おおきな混乱もなく、楽しい時間♪

お祭り企画の「ハギレ」「革」「ボタン」の詰め放題もすごかった~!
「革」は私も詰め放題したかったんだけど、お昼頃にはスッカラカ~ン(T_T)

お菓子の出店もあって、自分へのご褒美に
美味しいと評判の冬限定のチョコを一粒買いました。
「黒コショウのチョコ」
これねぇ~、美味でございました♪
濃厚なチョコがものすっごく美味しくて、
黒コショウの粒に当たるとスパイシーな香りが口に広がります。
チョコと黒コショウってめっちゃ合うんだよ。
まだまだいっぱい種類があったからもっと買えばよかった。。。
画像?ないない(笑) 帰りの車の中で頬張っちゃったもん(^^ゞ
ネットショップもあります。
A.L.C cafe ←ホワイトデーにおねだりしてみたら~^m^




私の産んだ子たちもたくさんお嫁に行きました。
顔みしりのお客様との再会もあったりして~♪
本当にありがとうございましたm(__)m
+sora+のイベントは今回をもちまして、しばしの間お休みになります。
次回の+sora+でもまた参加できたらな~と思ってます♪
本当にありがとうございました(^O^)







いやぁ~、この数日は切羽詰まってアワワワァ~~~っていう状態だったけど、
皆の応援や励ましのコメントに支えられてがんばれたよ。
ホントにありがとう♪
皆にパワーもらって頑張れるhoneykokoです♪
これからも元気をちょうだいな(^O^)



今度は水曜日!

Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)



。。。というわけでしばしの間、腑抜けになりま~す(-.-)
明日からまたシャッキ~ンと頑張るよ(*^^)v



頑張れよ~の応援クリック、よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチ~♪
いつも、ありがとう♪
2010.03
06
いよいよ、明日です。




『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*








まだご紹介できていないもの。。。



ケーキスタンド♪
トレー

お花のモチーフは取り外せるので、単品で使ってもOK♪
裏表なし。両面お花になってます。

ペーパーナプキン敷いて、クッキーとか乗せて~、お茶して~(*^。^*)
ちょっとおしゃれなティータイム、いかがですか???






もうひとつ、UPさせてくださいまし。
こちらは「Bellis Marche vol.2」への出品となります。

サンキャッチャー~☆
リースサンキャッチャー
ちょっと薄暗い所でキラっと光る感じの画像が欲しかったんだけど、
写真って難しいね。。。

サンキャッチャーリース

上の石から、
クリスタライズオーロラ
チェコビーズ
スワロフスキー





明日、ガンバレ~のポチ♪ よろしくお願いしますm(__)m
頑張ってくるぜい(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




2010.03
05
Category : リース
本日、2回目の投稿です!






『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)








さあ、今年最初のイベントまであと数日。
作品のUPが、間に合わない!!


サクっと紹介! いくよ~~~!!




プリザアジサイのリース。
シンプルだから、ナチュラルな空間にとっても合うと思う♪





直径約16センチ。
アジサイリース
アジサイリース2






直径約19センチ
アジサイリース3





直径約25センチ
アジサイリース4





お気に入りが見つかりますように。。。






ホントに時間が足りない。。。
老体に鞭打って(笑)、頑張ってるのでイベントの前日だけは早く寝ないと・・・(^^ゞ
皆さんの所もイベント終わるまでは、読み逃げポチ逃げ専門にさせてくださいm(__)m
ど~してもの時はツッコミコメ入れるかもしれないけど^m^
皆とのコメのやり取りが大好きなんだけど、気づくと時間が~~~~~!!!
・・・ということで、しばしの間暖かく見守ってくださいm(__)m
こちらのコメレスは喜んでさせていただきます。
アホなkokoに、ツッコミコメ、お待ちしておりまするm(__)m






今日もポチっとよろしくお願いします。
コメントも元気が出ます。
励まし、応援、お褒めの言葉、ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチッたら戻ってきてね♪



サンキャッチャーのオーダーについて。。。

続きからお読みくださいm(__)m




2010.03
05
Category : お花アレンジ
春色のアレンジです♪
ソーラーローズの春アレンジ



ソーラーローズという、木の皮で作られたバラとプリザーブドアジサイ、ライスフラワーなどで作ったアレンジ。
ベビーピンクのかすみ草がさし色になってます。
ソーラーローズの春アレンジ2





定番のミニジョウロアレンジも4姉妹でできました♪
じょうろアレンジ3
どの子をご指名しますか~???(笑)




サクっとご紹介♪
カテゴリーを分けたいので、本日二つ目の記事にいくよ~~~(*^^)v



今日もポチっと応援お願いします。
コメントも楽しく読ませていただいてます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2010.03
04
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)










さてさて。。。



色んなものを見ては、ついつい「ワイヤーで作れるか???」と
モーソー族を出動させるhoneykokoです。


「きいちごのもり 2」のきいちごさんが以前タティングで天使をつくっていたのを見て、
これまた「ワイヤーで作れるかも!」とモーソー族が爆走!

しばらく頭の中で温めて、この度天使のワイヤーが誕生♪




ミニ額エンジェル



                 ミニ額エンジェル2
                          「angel」のサインと天使ちゃん♪


「welcome」のミニサインも作ってあるので、モチーフを変えてミニ額を制作予定♪
どんなモチーフにしようかなぁ~~~(*^。^*)












お次は、天使の羽根のサンキャッチャー。
(羽部分の幅約14センチ)
サンキャッチャー羽
お外で画像を撮ってみた。

スワロのクリスタライザーを使ってます。
めっちゃキラキラです☆





もうひとつ、ハートでちょっぴり甘く❤
(ハート部分の高さ約12センチ)
サンキャッチャーハート
窓辺で春の日差しにキラキラ~~~☆

ピンクはソロバン型のスワロ。
クリアーはスワロのクリスタライザー。

後ろにボサボサ頭の食パンマンが映ってるね~^m^
暖かくなってきてベランダの手入れもしてあげなくちゃ・・・って思ってたけど、
来週はまた寒いんだって。。。(>_<)


イベント終わらないと、ベランダ手入れする余裕アリマセン。。。



イベントまで、あと何日?




爆風スランプの歌であったよね・・・
♪焦る~焦る~ おれ~た~ち~♪・・・ぢゃね~や!♪走る~走る~ おれ~た~ち~♪

みきちゃん~~~、ばんばるお~~~!!
ろれつが回らないくらい、壊れてきた・・・(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
↑応援のポチで元気が出ます。
コメントもいつも楽しく読んでます。
いつもありがとう♪




2010.03
02
今日は雛祭り♪
今晩はちらし寿司かな・・・?

小さい頃に、「ひなまつり」の替え歌なかった?
娘が保育園で誰かが歌ってるのを聞いて、家で歌ってます。。。


♪明りをつけましょ、バク○ンに~♪
♪ドカンと一発、ハ○アタマ~♪

私が子供のころ歌ってたのと、ちょっと違う。
時代や土地柄で違うのかな・・・


話がそれた!




さて~。。。
2月の終わりに娘のお花教室がありました。
時期的にテーマは「ひなまつり」

ジュニアフラワー22年2月3

桃、ワスレナグサ、ラナンキュラス、スイートピー、マトリカリア、ナデシコ、アゲラタム、ハラン



ジュニアフラワー22年2月


ジュニアフラワー22年2月2



一昨年の11月から始めたお花。
今日のレッスンは今までで一番時間がかかりました。
よく頑張ったね♪

おかげでアタシは待ってる間、ワイヤーの内職、はかどっちゃった(*^^)v




娘が作ったアレンジにポチっと応援してあげてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



あの方から届いたアレは続きから~
2010.03
02
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会に参加します。


春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪


「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送ります。  


とらちゃんから第一指令が出ているので早速自己紹介を・・・



その前に交換会頑張れ~の応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
     ↑ポチっとしたら戻ってきてね♪


では続きからどうぞ~







