RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
28
Category : その他
本日、名古屋にてオフ会!

いや~、会うまでが緊張したよ。

待ち合わせの時間に電車がギリギリで皆様をおまたせしちゃいました。
ごめんねm(__)m


何処~???人ごみをキョロキョロ!
rikaさんの足元の目印を探すのもす~っかりわすれておりました。

アタシ、娘と一緒にウロウロキョロキョロ怪しい田舎者。。。
そこへ救いのお声が!!
「KOKOさん?」って!!
誰だったの?私に声かけてくれたの・・・
思いだそうと思っても、てんぱっててわかんな~い(^^ゞ


冷静になれば、皆ブログで見たことあるお洋服やネックレス、バッグを持ってたのにね(^^ゞ

さあ、全員集合と思いきや、とらちゃんの「皆さん上をごらんください!」
の一言にエスカレーターから下りてくる人物に注目。。。






本日の特別ゲスト登場~~~!







上品なピンクのワンピに身を包んだあの人が。。。







「きいちごのもり 2」の、きいちごさん~♪



お目目パッチリでめっちゃ可愛い~♪
遠方からようこそ名古屋へ~~~




というわけで、今日の参加者。

「のんびり政助屋やってます♪」 とらじろさん
「きいちごのもり 2」 きいちごさん
「sewing days」 rikaさ~いん
「bambie*style」 bambie*さん
「気まぐれhandmade HANASORA」 みきさん(途中参加)
ブログをお持ちでない、三重のゆきさん
ワタクシ、honeykoko




続き、しりた~い?^m^



ぢゃあ、ポチっとしてから戻ってきてね。
そして続きからど~ぞ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




では、続きから~


::more
2010.02
27
今月のtashさんです。

tash 
HANDMADEと少し古道具…美味しいパンとシフォンも
2/28(日)3/1(月)3/2(火) 
10:30-16:00


無事に納品済ませました。
よろしくお願いしますm(__)m








『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)





 



tashさんへ納品してきたものの一つ。
tashさんからのオーダー。ミニチュアの椅子です。
ミニチュア椅子

1種類だけ同じものを2つ作ったので5種類です。



ミニチュア椅子2

ミニチュア椅子3


どの椅子に座りたい?^m^








明日は例のアレです!!
嬉し恥ずかしドッキドキ♪

結いカフェやってくれるんかな???





今日もポチっと応援お願いします♪
いつも応援やコメントに励まされます。
ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.02
25
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)











最近、ネックレスをたくさんつくりました。
私自身もアクセの中ではネックレスは好きな方。
鏡台の横にワイヤーのフックを壁面に付けて、ネックレスをジャラジャラとぶら下げてあります。
こうしておいた方が、しまっちゃうよりもよく身につけるし、選びやすい!!


イベント用にもフックが沢山ついたタイプを作りました。





9連フック♪
9連アクセフック

角度を変えて~
9連アクセフック2










15連フック♪
15連アクセフック


角度を変えて~~~
15連アクセフック2








sora.jpg
こんな風に使うと、日々のアクセ選びも楽しくなるよね☆
ブレスやリングも掛けるといいかも~^m^






今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.02
23
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)








出来上がってるネックレスは今日でひとまず、最終章。

お家だよ~。



お家には鍵チャームを合わせたかったの。
ビーズとレースも付けておめかし♪

おうちネックレス おうちネックレス2




もうひとつ♪
おうちネックレス3
こちらも鍵チャームとビーズ。




どですか~???












それから先日、コメにてアドバイスいただいたシューズネックレス。
やっぱりレース付けました(*^^)v
シューズネックレスレース
かわいくなったよね(*^。^*)
アドバイスいただいた皆様、ありがとっ♪





皆様の声あっての「*KOKO*」です。
コメントや応援のポチがホントに励みになってます。
いつもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
今日も1ポチお願いします(^o^)丿









昨日、soraの納品に行ったよ(*^^)v
 
続きから~。。。



2010.02
21
Category : その他
今日は、嬉しいキタ~~~(^O^)と苦しいキタ~~~(T_T)のお話。











まずは嬉しいキタ~~~(^O^)♪

最近ブログでお友達になった「morimiのお気楽日記」のmorimiさんの所のプレ企画に、
新参者ながらずうずうしく応募させていただきました。

そ。し。て。。。


当たった~~~♪





先日当選したお品が届きました。
morimiさんカウプレ
うっすら見えてるのはチョコ♪
Vtということもあっておまけしてくれました。
娘と美味しくいただきました。





カウプレバネポ
かわいいイチゴ&ドットのバネポーチ♪
イチゴも可愛いんだけど、この黄緑ドットがドストライクでございます(^O^)





カウプレバネポ2
マチにはタグが・・・(*^。^*)




カウプレバネポ3
内布はカラフルなドット。
アタシ、ドットは大好物です!!
食いたい!!
でも食えない(^^ゞ


・・・というわけで~~~






パクッ










カウプレバネポ4
食われてみました^m^

らるをちゃんの気持ちがわかった!(笑)





morimiさん、謙遜されてましたが綺麗な縫製でしたよ。
横で「これアメちゃん、いっぱい入るじゃん!」と騒いでる子がいますが・・・
私が大切に使わせていただきます!!

本当にありがとうございました~m(__)m












次は苦しいキタ~~~のお話。。。






とうとう今年もきました!!






ニックキ相手!!












花粉症~~~!!






今年は花粉がすくないらしい・・・
周りでは花粉症が!という話をチラホラ聞いてたのに、私はまだ余裕~~~(-。-)y-゜゜゜

おっほほほ~~~(-。-)y-゜゜゜  な~んて思ってたら、やっぱり来たのね。





カラっと晴れた日の洗濯タオルをお風呂上りに使ったら、それから雪崩のように症状が↓↓(T_T)
目はショボショボ
鼻はタレル
ノドはイガイガ

最悪!!

お薬とお友達の日々が続きそうです(T_T)





こんなアタシに頑張れのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
ポチっとしたら戻ってきてね♪





聞いてくれる??
ちょっと事件です!!


続きから~


2010.02
19
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)









今日はバッグ型のネックレス。

どの子をどのイベントに持っていくか…
委託先へ持っていくか…
全然決めてないけど、ザザ~~~っと一気にご紹介♪


アクセカバン1



画像が多いので続きから~♪


2010.02
18
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)










前回の記事に引き続き、ネックレス第2段!!
さくっとご紹介します♪





立体クロスのネックレス。

クロスビーズアクセ
ビーズはチェコビーズを使ってます。





クロスと革のネックレス。
クロス革アクセ
こちらはクールでシャープな感じで。










それからシューズのネックレス♪


2足使ったものは超シンプルに、靴の可愛い形を楽しんでもらえるように・・・
ネックレスくつ
アジャスターの付いたボールチェーンで長さは40~45センチです。

レースをつけようか少し迷ったの・・・
シンプルすぎる?
ご意見聞かせて~~~m(__)m





1足のネックレス。

ネックレス2
革ひもを三つ編みしたものを使ってみたよ。




まだまだ続くよネックレス~










最近さすがに疲れがたまってきてね~

今日は制作のためにパートもお休みもらったんだけど…(理解のある職場です!)
午前中、家事を済ませてから一瞬ゴロ~ンと横になったら、
寝ちゃって起き上がれなくなった。
寝てるんだけど、意識があって起きようと思っても起き上がれない・・・
こんなことある?
幽体離脱でもしちゃいそうだったよ(+o+)

自分の意識の中であきらめて爆睡zzz
「笑っていいとも」まで寝ちゃった(^^ゞ
めったにお昼寝ってしないけど、たまにはいいね~。



ランキングへの応援、よろしくお願いしますm(__)m
今日もご訪問いただきありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





娘から1曲♪

も~もたろさん、も~もた~ろさん♪
も~もか~らう~まれ~たき~びだ~んご~・・・♪



桃から生まれたきび団子って何?
桃味のきび団子??? (笑)
2010.02
16
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


出品される作品も+sora+のブログで紹介が始まりました。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)










少し前に作ったワイヤーの羊ちゃん。

ペンダントトップ羊






ネックレスにしました。
羊アクセ
画像暗いね・・・ごめん・・・

革とレースをつけたよ。






白羊ちゃん♪
羊アクセ白





ピンク羊ちゃん♪
羊アクセピンク












以前作ったリーフモチーフのネックレス。
リーフネックレス




こちらもバージョンアップさせて~・・・

ネックレスリーフ革
革とスワロビーズでおめかし♪




どうかな~?
アクセ作りは今までそんなにしてないので探り探りですが、
honeykoko的なものを作れたらな…って思ってます。



バッグ型のネックレスも含めて、色々たくさん作ったので、
しばらくネックレスネタが続くよ~(*^^)v




今日も来てくれてありがとう。
応援やコメント、とっても励みになってます♪
お帰りの際いにはポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ














2010.02
14
Category : その他
今日はバレンタイン♪

皆さんはどんなバレンタインでした?


私はね~、あっさりしたもんです。
子供と一緒にチョコを旦那にあげるくらいかな~・・・
結婚13年も過ぎちゃうとこんなもんか・・・(^^ゞ
普段色々と感謝してるけどなかなか形で感謝を表せないですね・・・





さて、娘は・・・



手作りのバレンタイン~vol.3~
今年で手作り3年目♪






今年は子供向け番組でやっていた手作りチョコを自分でメモして、
私に買い出しの指示。




要はチョコを溶かして形を作って固めるだけ・・・(^^ゞ







超簡単な手作りチョコですが、まあ見てやってくださいm(__)m





バレンタイン2010

チョコを湯銭にかけて溶かしてます。。。真剣!!






バレンタイン20102

とけかしたチョコをクッキングシートに形作ります。
等間隔なあたり、A型の血?
アタシとは大違い~(^^ゞ






バレンタイン20103

チョコが固まらないうちにチョコスプレーやナッツをつけました。




ホワイトチョコも同様に作って、袋詰め。
タイで袋を閉じて出来上がり♪
画像ナシ。。。全部配っちゃいました(^^ゞ



材料や道具の準備と湯銭の準備だけは手伝ったけど
ここまで娘が一人でやりました。



すごいよね~。
年々色んな事できるようになって・・・





成長した娘へ応援のポチっ!
よろしくお願いしますm(__)m
応援やコメント、いつも励みになります。
ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっとしてから戻ってきてね♪







チョコは色々配って、私の弟の所にも渡しに行きました。
美容師やってる弟です。
娘にとっては「おじさん」なんですが、
弟は絶対に「おじさん」とは呼ばせません!
私も誰からも「おばさん」とは呼ばせません!
この辺が兄弟の血です・・・ 
衝撃的な呼び方で呼ばせている弟です・・・
なんと呼ばせているか・・・

これは弟の許可が出て、機会があればまた記事にするかもです。
予想してみて~。
当たった方にはこっそり教えてあげましょう~^m^

チョコを渡しに行ったついでに、運よくカットしてもらえる時間があったので
親子でカットしてきました。
いい機会なので美容院の紹介させてくださいね。

カットした私の画像~、お顔チョイバレです^m^




続きから見てね~♪



2010.02
12
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)









玄関に飾ってくれたらな~・・・
という思いで、welcomeサイン付きの一輪挿しを作ったよ♪


ウェルカム一輪ざし2
ワイヤーでWelcpmeの文字。





ウェルカム一輪ざし
ハギレでちょっぴりデコってみました。
ハギレが折り返してある所は裏側でチクチク縫いました。
・・・っていうかチクって縫ったくらいです(^^ゞ
やっぱり針仕事は向いてません。。。(T_T)
その他の部分の布はボンドでぺタ♪

試験管にはアイビーなどのグリーンをさりげなく飾るのもいいかな~。。。



wlcomeの文字は白で作っても映えるので、白文字も制作予定♪




最近はハンドメイドの横道にそれつつも、着々とワイヤーも頑張ってます。
UPする子たちが部屋に散乱しております・・・


順番に小出し作戦でネタをつなぐぞ・・・^m^  ←ヤラシイ。。。






そんなアタシですが、今日もポチっと応援してくれたら嬉しです♪
皆の応援やコメントが私の活力!!
いつもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
   ↑ポチッとして戻ってきてね(^_-)-☆




アタ~リ~。。。例のアレは続きから~。。。


2010.02
10
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)










プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございました。
楽しんでいただいたというあたたかいコメント、嬉しかったです。
皆に支えられて続けられるハンドメイドやブログ。
ホントに感謝ですm(__)m

また機会があったら皆様へ恩返し企画したいと思います。



盛り上げてくれて、ホントにありがとう~♪





今日は消しゴムハンコだよ。





今日もポチっと応援してから戻ってきてね♪
いつも励みになってます。 ありがとう~(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




では続きから~




2010.02
08
Category : プレ企画
お待たせしました。

1周年プレ企画の当選発表~~~~~♪


抽選方法は、ビンゴゲームで!
これ、らるをちゃんがやってたから自分の時には真似っこさせてもらおうと思ってました~。


応募する側もワクワクするけど、抽選するのもワクワクするね~!!




まずはプレゼントの希望NO.1とNO.2それぞれに分けて、
ご応募いただいた順に番号をつけさせていただきました。


NO1.jpg  NO2.jpg

NO1は、1~12まで。
NO2は、13~28まで。

皆さんの名前ありますよね???




さぁ~、ではビンゴいってみよ~!!



その前に今日もポチっと応援してから戻ってきてね♪
いつも応援やコメントありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




当選者は続きから~~~



2010.02
06
Category : その他
まずは、立体クロスのオーダーをしてくれた「Sweet*Bottega」のなっちが
素敵に紹介してくれました。
これ、先週の話。。。
てっきり、うっかりリンクしたと勘違い。。。
今さらでごめんよ~、なっち。。。
めっちゃかわいい羊毛フェルトのマスコットなどがい~っぱい♪
是非遊びにいってみてくださいね(^_-)-☆







さてさて、今日保育園で「こどもの会」がありました。
いわゆる、学芸発表会です。

うた、おどり、劇、合奏・・・

年長なので保育園最後のこどもの会。
年々しっかりしてきて、成長を感じるひと時でした。


年長のみ、「表現」という発表があって・・・
テーマにそった絵を画用紙に書いて、それを見せながら一人ずつ発表するんです。


今年のテーマは「おうちの人の仕事」
お父さんかお母さんの仕事を絵にして、発表!


家の娘、何を書いたと思います???





お父さんの仕事・・・・・ではなく。




お母さんの仕事・・・・・お好みやさんのパート・・・でもなく。








「お母さんは、ワイヤーでいろんなものを作っています。とっても綺麗です。」

って発表したの。


娘にはお母さんの仕事として、パートよりも家事よりも、
ワイヤーの方が強くうつってるんだな・・・


自慢げに発表してた娘。

ちょっと嬉しかった(*^。^*)




・・・で、私の顔♪
年長子供の会
先日の着画に続き、この絵から私を想像してね(^_-)-☆

肌着みたいな上着とモンペみたいなズボンが気になるけど…(^^ゞ
上手に発表できたので、これもヨシとしましょっ!



 

プレ企画の発表は8日の夜8時の予定♪




今日もポチっと応援よろしくです。
皆の応援やコメント、とっても励みになってます。
ありがとう~m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.02
04
Category : その他
感謝のプレゼント企画してます。

ご応募はこちらから→プレ企画

応募は2月4日20時までとします。
迷ってる方、遠慮なさらず参加してくださいね(^_-)-☆


追記 プレ企画、締め切りました。
当選発表は8日夜。








昨日、久々に仕事が休みに・・・(*^^)v

アクセサリーパーツを見に、パーツクラブへGO=3
チャームは欲しいものがあまりなかったけど、
チェーンや革ひも、ビーズ、丸カンやt字ピンなど・・・
結構買っちゃったな・・・
大き目のキラキラスワロも(*^。^*)
春に向けて、サンキャッチャーなんぞ作ろうと思ってます♪




どんなの買ったかって???





そ~れ~は~、作品に化けてからUPいたしまするm(__)m









ハンズにも寄り道。。。
ついつい、買っちゃいました(^^ゞ
だってぇ~、単品売りしてたんだも~ん。。。
マステ
マステ~~~♪
また増えた。。。( 一一)






そして、このマステも活躍しそうなこちらの本! 衝動買い!!
エコラッピング本

身近な素材で、あたらしい包み方
エコ・ラッピング
正林恵理子   大和書房


手持ちの素材で素敵にラッピングするアイデアがたくさん♪
とっても参考になりそうだったのでお買い上げ~~~











帰りにRUBANさんにも行ってきました。
今、冬物などSALE中でした。ラッキ~♪
ニットをとってもお値打ちにゲットしてきました(*^^)v
旦那にも娘にも内緒・・・

とっても可愛いオーナーさん。
「ほれてまうやろ~~~!!」って言っちゃいたくなるお茶目な方・・・
また行くよ~~~

RUBAN
10:30~17:30
日、祝定休
名古屋市西区則武4丁目3-20
久田ビル1F
052-581-4948  






遅めのパンランチをして、
あ~~~、ちょっと疲れたわ~とお家に到着。


疲れも吹っ飛ぶ、愛しのあの子がポストにぃ~~~~~~!!


何が届いたか??


それは・・・続きから!
着画アリ。。。^m^

2010.02
03
感謝のプレゼント企画してます。


ご応募はこちらから→プレ企画





『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)








今日は節分。
恵方巻き食べました?
旦那と私は卵、大葉、きゅうり、シイタケの甘辛煮、カニカマ・・・というあっさり系恵方巻き。
娘には、本人のリクエストにより納豆きゅうり巻き。
皆で恵方に向かって無言でノリ巻きをかぶりつき!!
これって、食べ終わるまでしゃべっちゃいけないのよね・・・
娘ったら、納豆がかじってる反対側から垂れ流し。。。(T_T)
「ちょっと~、気をつけて食べてよ!!」
って言いたいけど、食べ終わるまでは無言。。。
よりによって、納豆。。。  はぁ~~~(;一_一)

でもまぁ、美味しくいただきました♪




さて。。。
最近、ワイヤーでちっちゃい子達を作ってます。
楽しい~~♪
けど、肩がガチガチでちょっとヤバイ!!
少し休憩しつつ作らないとね。。。
でもイベントもあるし~~~~

頑張る~~~。。。ほどほどにね(^^ゞ


では、続きから~





頑張れ~と今日もポチっとお願いしますm(__)m
応援やコメントが励みになります。
いつもホントにありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチっとしたら戻ってきて、続きから~

2010.02
01
感謝のプレゼント企画してます。


ご応募はこちらから→プレ企画





『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)








今日、ワイヤーの講習会してきました。

岐阜でお世話になってるクローバーさんの公式講習会。


クローバーワイヤー講習2

写真あんまり、撮れなかった・・・(>_<)



ほとんどが初めての方なので、簡単なものを・・・
というわけでホルダーを作っていただきました。
クローバーワイヤー講習
コレ、生徒さん作♪
サシェはおまけで差し上げました。
サシェホルダーです。
ハガキサイズなのでお気に入りのハガキを飾ったり・・・
右のラセンにはペンをさして、ホルダーにはメモを入れても使えます。

置き型にもなるし、壁にも掛けられます。




ゆる~い感じでワイヤーを楽しんでもらいたかったので、
飲み物&お菓子も少し用意して、セルフだったけどお茶しながらのレッスン♪


楽しんでもらえたかな~???

私が楽しかったから、きっと大丈夫よね・・・?(^^ゞ


ご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す(@^^)/~~~




今日も応援ポチっとお願いします♪
応援が励みになってます。
いつもホントにありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

