RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.01
31
Category : お出かけ
感謝のプレゼント企画してます。


ご応募はこちらから→プレ企画





『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)





今日は朝から明日のワイヤー講習の準備に追われ、あ~終わった~!!って頃に
お友達のbibiちゃんから電話~。。。
野暮用もできたし気分転換~~~というわけで、
mama's工房さんのガレージセールへ行ってきました。


続きから~♪



2010.01
29
我が家に、雪だるまちゃんがやってきました(^O^)


ブログでお友達の「puchidamaからの幸せなおすそわけ」のayumiさんの所から。。。


素敵なとんぼ玉の作品を作られています。
ネットショップで大人気の雪だるまのストラップ。。。
「ネックレスにして・・・」という私の呟きに即対応してくれたの!(^^)!


雪だるまラッピング

三角の箱に可愛く入ってました~

雪だるまちゃんがクリクリのお目目でこっち見てるし~~~~(*^_^*)
かわいいお目目にKOですっ

この箱、ayumiさんの手作り!
折り方をブログで紹介されてます。
私も後で、この箱を作るのチャレンジしよ~!(^^)!



雪だるまネックレス

雪だるまちゃんはとんぼ玉ですよ、とんぼ玉!!
こんな形、どうやって作るのぉ~?
表情作るのもセンスですよね・・・

革タグにはあのタティングが~~~
そして、かわいいチャームも♪

そして、オールシーズン楽しめるようにと冬グッズの雪だるまちゃんは取り外し可能!

しか~し、取り外せるとわかった娘は雪だるまをめっちゃ狙ってます。。。(-.-)

「い~な、い~な~。。。」
「この雪だるま可愛いね~」
「お母さんだけいいな~」
「ねえ、ねえ、、、」

・・・とことあるごとに色々言ってくる娘。。。
もちろんオールスルーという鬼母でゴザイマス・・・(^^ゞ


ああ~、娘に奪われそう。。。



ayumiさん、かわいいネックレスありがとうございました~。






ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチっとお願いしますm(__)m

皆の応援が私の原動力になってます。
本当に感謝です。
私もお友達の所へお礼のポチへ日々伺ってます。
コメント残せない時もあるけれど感謝、感謝m(__)m
ブログをお持ちでない方も応援ありがとうデス♪




2010.01
27
感謝のプレゼント企画してます。


ご応募はこちらから→プレ企画


想像以上にたくさんの方が参加してくれて、とっても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m



よろしければ、そこのアナタも一緒に盛り上げてください(^o^)丿




それでは今日の1ポチ~♪
よろしくお願いしますm(__)m
そしてありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




今日はお花といただき物のネタだよ(*^^)v
ジュニアフラワー1月


続きから~
2010.01
25
Category : プレ企画
ランキグに関して。。。
皆様のあたたかい応援の甲斐あってこの記事をUPする今現在も1位ですm(__)m
本当に嬉しい!
ありがとうございます♪

でも、今後ランキングが落ち込むこともあれば、浮上することもあると思います。
もともと、たくさんの人に見てもらいたいと思い、始めたランキングへの参加です。
ランキングに一喜一憂して、そこだけにとらわれることのないように・・・

・・・と言いつつ、やっぱりランキングが上がると嬉しいんだけどね(^_-)-☆




「ブログを楽しむ。」「作ることを楽しむ。」

このことを自分自身忘れないように肝に銘じながら、これからも精進したいと思います・・・


これからも応援、コメントよろしくお願いします。
皆に支えられて続けてこれたし、これからも続けられると思います。
本当にありがとう~m(__)m



というわけで今日はお待たせしております、1周年のプレ企画のお知らせ♪
1周年ちょっとすぎちゃったけどね・・・(^^ゞ

感謝の気持ちを込めて。。。




詳細は続きから・・・



その前に今日もポチっと応援してから戻ってきてね♪
いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2010.01
23
素敵な自宅ショップ
*handmadeと古道具のお店 tash

今月のオープンは

24(日)25(月)26(火) 10:30-16:00  


作品を委託させていただいてます。
よろしくお願いいたしますm(__)m




今日UPする作品はtashさんへ納品させていただきました。





続きから~




その前にポチっと応援よろしくお願いします。
皆の応援がホント励みになります。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



追記
23日 22時30分
なにげにブログ村へ行ってきました。
なななななななななナント!!
ランキング1位でした。
ああああああああああああ、あまりにビックリして。。。(+o+)
初めてではなかろうか・・・
応援していただいた皆様、本当にありがとうございますm(__)m
これからも、よろしくお願いいたします。
もう、絶対にプレ企画します。
今月中に詳細発表いたしますm(__)mm(__)mm(__)m


2010.01
21
前回、岐阜に行ったことを記事にしました。


今回はその続き。。。


お友達とバイバイの後、どこへ行ったでしょう・・・




私のことをよくご存知の方は察しが付いているのでは・・・^m^






ど~こだ???



ポチとして戻ってきてねぇ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






続きから~


2010.01
20
Category : イベント
今年初のイベントのお知らせをさせてくださいm(__)m
3月に2つ出ます!!










『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


作家紹介などは2月に入ってから+sora+のブログで紹介されると思いますので
またお知らせいたしますm(__)m










Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAkoko』で参加するよ(*^。^*)









二つともとっても楽しみなイベントです。
アタシ頑張るぅ~!!
みんな~ポチっと応援しとくれよぉ~(^○^)
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








月曜日に岐阜へ行ってきました。



続きから・・・





2010.01
18
Category : 委託
最近評判の良い、立体クロス。
気に入っていただけて「me+buki」さんで委託させていただくことになりました。
よろしくお願いいたしますm(__)m

me+bukiクロス

                   me+bukiクロス2


古道具やジャンクなもの、ナチュラルなもの・・・
大好きなお店です♪





今日もポチっと応援よろしくお願いします♪
とっても励みになってます。
いつもありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2010.01
17
ワイヤーでネックレスを作ったよ♪

ネックレス








バッグ型の方は10円玉大。
ネックレス木の実ボタン
かごの中には英字新聞、杉の実、レトロボタンを入れました。

このボタン、母親から受け継いだボタン箱の中からレトロっぽい子を選びました。
かれこれ40~50年前の物だと思われます。
丸カンとチェーンになってますが、
ペンダントトップが若干ぐらつくので、革ひもにするかも知れません。







そして、十字架! やっと形になったよ(*^^)v
ネックレス十字架

この十字架、立体構造になってます。作るの大変だよ~!!
も~っと細いペンチがほしい~(^^ゞ

十字架の上のもボタン。
母親ボタン箱から・・・
革ひも、焦げ茶の方がいいかな~?
どう思います?




ワイヤーネックレス、楽しい~~~♪
カゴ&ボタンのペンダントトップ、もう一つ作るよ~(*^^)v




今日もポチっと応援お願いしますm(__)m
皆の応援やコメントがホントに嬉しくて励みになります。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
2010.01
15
先日、お誕生日にって、素敵なプレゼントをいただきました(^○^)


二つも~~~~~♪

やったぜぃ(*^^)v



今年の誕生日はちょいといつもと違ったよ。
交換会もあったし、パート先からお花いただいたり・・・


超ハッピー!!



いただき物の紹介は続きから~
今日は娘のおバカネタもあるよ~^m^



おっと、その前にポチっと応援お願いしますm(__)m
みんなの応援やコメントが励みになります♪
いつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 




では続きから・・・


2010.01
13
Category : 委託
2010年はハンドメイドの活動において、委託を少し増やしたいな~・・・
と去年から考えていました。

すると、あら不思議!!

昨年末に委託のお話がポンポン~と舞い込みました。
このお話も人と人のつながりからいただいたお話だったり、
ブログを通じてのお話だったり・・・

私は人や環境にホントに恵まれてるな~と、改めて感謝です。

普段はアホなことばっかり言っておりますが、
これからは、いやっ、これからも!ワイヤーに真摯に取り組み、
感謝の心を忘れずに楽しくハンドメイドしていけたらこんな幸せなことありません。

ありがとう~♪ アタシ、頑張る!!



というわけで、前置き長くなりましたが、新しい委託店の御紹介です。




その前に今日もポチっとお願いしますm(__)m
みんなの応援が励みになります。いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



続きからどうぞ・・・




2010.01
12
Category : 交換会
交換会の作品UPの解禁を迎えてから、交換会巡りをしています。
どこへ伺っても愛にあふれていて、感動します。

わ~!すっご~い!きゃ~!楽しい~~~♪


では私が子豚の呟きのまゆさんにお贈りしたもの・・・



続きからどうぞ・・・



その前に応援の1ポチよろしくお願いいたしますm(__)m
とっても励みになります。ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



2010.01
10
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」のとらちゃん主催の『お年玉・新年明けましたHandmade交換会』に参加しています。


らるをの日記~ralumother~の、らるをちゃんからいただいて

子豚の呟きの、まゆさんへおくります。






この交換会の作品発表解禁日を迎えました。(予約投稿です)




初めての交換会で終始ドキドキしっぱなし!
この交換会の発送期間がちょうど私の誕生日と重なってまして…ラッキ~~♪
もう涙が出るほど素敵な誕生日プレゼントになりました~。




…で、らるをちゃんから送られてきたのは^m^

画像多いよ!長くなるよ!
覚悟して見てね~~


続きからどうぞ!




その前に・・・
今日もポチッとお願いします♪ 励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















2010.01
07
Category : その他
お誕生日にたくさんのお祝いコメントやメールをいただきました。

ほんっとに嬉しいです。

また歳とっちゃた…なんて思ったけど、
いくつになってもお祝いしてもらうのはやっぱり嬉しい!


ホントに

みんな、ありがとう~♪



そんな中「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会のプレゼントが
「らるをの日記~ralumother~」の、らるをちゃんから届きました~!

めっちゃ素敵なBDプレゼントとなりました~(^o^)丿

ありがとうね♪


ご紹介はブログ解禁の10日までお待ちくださいm(__)mペコリ




ランキングに参加してます。
ポチっと応援が励みになってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
よろしくお願いしますm(__)m










そして、記録用に・・・



2010.01
05
今年になってまだ作品をUPしておりませぬ。。。(>_<)

ここらで一つ!!




チビかごをさらにさらにチビにして・・・





かごペンダント

ペンダントトップにしました。




かごペンダントアップ

大きさはこんな感じ・・・
かごの中には英字新聞を。
ちょっと古いレトロなボタンをあしらってみたよ。(アンティークって言えるほどのものか不明)



自分で使ってみてるけど今のところ問題なし!
商品化するかも知れません(*^。^*)





今年もポチっと応援お願いします。
コメントや応援が励みになります♪
いつもありがとう(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 









そして、また一つ。。。






2010.01
02
Category : その他
 明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿


今年も始まりましたね~。
皆さんはどんなお正月をおすごしですか?


私は頭痛に始まり最悪の幕開けとなりましたが、
今日は復活して、初詣、初売り・・・とお出かけしてきました。
ただでさえお金に羽が生えて飛んでいく時期なのに、
「初売り」ってすごいですね~。
色々買っちゃいました(^_^;)




さてさて、あるバトンが「そらのとびら」のSONCHO-sanのところから回ってきました。
その名も「ハンドメイドバトン」
あるお友達の話によると、
消しはんかーの間でグルグル回っていて、ちがうジャンルにも飛び火しているらしい・・・
間違ってたらごめんなさ~い!



質問形式になっているので、早速・・・




(1)ハンドメイドをはじめたのはいつ?

 小学生の頃の折り紙、高学年からのビーズなんかが始まりだった気がする・・・


(2)ハンドメイドをはじめたきっかけは?   

 本格的?なハンドメイドは押し花が最初。
 結婚後、何かやりたいな~とレッスンに通い押し花のインストラクター資格を取りました。
 ブライダルの方の押し花インストラクター資格も取り、
 出産まで、ブライダルブーケの押し花額を作るお仕事をしてたの。
 そこのアトリエでプリザーブドの扱いを覚え、
 ウェルカムボードのカリグラフィーの文字を書くお仕事ももらってました。
 お花関係のルーツはこのあたりにあります。
 ワイヤーに関しては本屋でたまたま目にした1冊の本からです。

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

 たくさんの仲間ができたこと。コレ1番!!
 出来上がったとき嬉しい=ストレス解消!!

 
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。 

 んん~!?
 あんまりないけど、頑張りすぎると肩こりからくる頭痛が。。。


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。  

 なんとな~く、感覚?感性?で制作を進める天才?←自分で言わないと誰も言ってくれない(笑)
 エンジンがかかるのが遅いけどやればできる子です、ワタシ。。。
          

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う? 

 うん、向いてると思う。
 でも、その日のうちに結果が出る短期決戦型のハンドメイド限定!


(7)主に何を作ってる?             

 今はワイヤークラフト中心。
 時々プリザやドライでリース、アレンジを作ります。

 
(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは? 

 時間、心のゆとり。


(9)ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

 天気予報風に言うと・・・
 ストレス解消、時々プレッシャーのち自信!


(10)次に回すハンドメイダーさんを3名  

 これ、いちばん迷うなぁ~


 せっかくなので違うジャンルの方にバトンをお渡ししたいと思います。
 御迷惑でなければよろしくお願いします。


うえさん♪
びびちゃん♪
nacchiちゃん♪ 








新年になり、初めてテンプレートを変えてみました。
テンプレートって人で言う「第一印象!」
選ぶのって難しい・・・

見やすい、画像が映える、なおかつhoneykokoらしいもの・・・
皆さんはどんなことに重点を置いて選びますか?

どうかな・・・? このテンプレ・・・ 



今年最初のポチ♪
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ