RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.11
29
Category : 委託
岐阜に素敵な雑貨屋さん「Quhan」(クゥーハン)があります。

私のツボ♪
めっちゃ好きな雰囲気の雑貨屋さんです。

quhan2.jpg



quhan1.jpg

写真、下手で申し訳ない・・・
こんな画像ではお店の素敵さがつたわりません。。。
是非足を運んでみていただきたいです!


「Quhan」では
12月2日(水)~23日(水)
アンティーク&ヴィンテージ
冬のアクセサリーフェアが開催されます。


私も行きたいな~と思ってます♪



そして素敵なQuhanさんに作品の委託をしていただきました(^^)v
チビかごを中心にクリスマス作品など結束線の作品達です。


quhanかご1

私の産んだチビかご達。。。Quhanにて。。。
店長マリさんのてにかかればチビかご達の格もあがります(^^)v


そしてフェアのアクセサリーのラッピングにチビかごを使って可愛くラッピングしてくれます♪
quhanかご&リング
リングを丸チビかごに入れて、いい感じ~^m^
こちらはほんの1例。。。
店長さんの気まぐれで素敵にラッピング~~~

プレゼントにもいいですぅ(*^。^*)


チビかご達が素敵なアクセサリーとどんなふうにコラボってくれるのか・・・
頭の中でめっちゃテンションの高いモーソー族が走り回っております。



今回のQihanさんとの出会いはクローバーからです。。。ありがとう♪
岐阜の女性のための情報が盛りだくさん♪



ハンドメイドやイベント、続けていくと色んな出会いがあります。
素敵な出会いを大切にしたいhoneykokoですm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへポチっとしてやってくださいまし・・・


2009.11
29
11月のジュニアフラワー
テーマはクリスマス♪


ジュニアフラワー11月



《材料》
ヒバ、ヒムロスギ、ドライのバラ、サンタピック、プレゼント、リボン


フレッシュなヒバですが、このままドライになっていくのを楽しみます♪


ジュニアフラワー11月・2
プレゼントには木の実をつけ、ちょうちょ結びも娘が自分で…(^^)v
短いりぼんのちょう結びも自分でしたそうで先生に褒めてもらえました♪

ジュニアフラワー11月・3

ヒバについてた実もサンタさんにつけてあげて・・・
可愛くおめかしサンタさん♪



今回、木の実をつけるのにグルーガンを使用しました。
先生「上手に使えてましたよ」と・・・

ホントか?????



これまで、私が家でグルーガンを使っていても「危ない!」
と、触らせませんでした。
・・・が、これからは「使わせろ!」と言ってきそう。。。(;一_一)

まぁ見守りつつ、やりたがったら少しずつやらせてみよう。。。と思うのデシタ。。。







それからもう一つ、子供の手作り。

先日、娘とショッピングへ!
そこでやっていた子供向けワークショップ。

参加してきました♪




ジェルキャンドル作り。
ジェルキャンドル
ガラスの器に砂を入れ、ミニチュアガラスを飾ります。(ここまでが子供の作業)
そこにジェルを流しいれてもらう。 ・・・というもの。



この画像、全くわからへんなぁ~。。。
でも上から見ると砂を星型の模様に型ぬきしたの、わかってもらえる?










では横から見ると
ジェルキャンドル2
サンタ帽子をかぶったクマちゃんとビー玉や貝殻。

ホントはクマちゃんのお友達もいっぱい入れさせてあげたかったけど
ミニチュアガラスの追加料金が・・・(;一_一)

クマちゃん一つで「かわいい~かわいい~♪」
・・・とおだて倒し!!
それにノル娘♪

まだまだ可愛いもんだ(-。-)y-゜゜゜




娘のハンドメイド。
よかったらポチっとしてやってくださいませm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2009.11
26
Category : イベント
本日、今年最後であろうイベントが無事終了しました。

搬入の時点からバッタバタ!
クローバーつながりのnaomiちゃんに準備手伝わせちゃったり・・・(^^ゞ
ありがとう♪ 助かった!!


ワークショップの様子♪
プリムローズワークショップ
一緒に参加した「うさみみりぼん」のうさみみちゃんが写真撮ってくれました。
うさみみちゃん、サンキュ♪

一番左のチェック服着てドングリみたいに帽子かぶってるヤツがhoneykokoです(^^)v

今回のワイヤーフックはペンチワークが少なかったのでスムーズに進みました。
何に時間がかかったかってミニリースの花材選びかな・・・
素材をたくさん準備してワンポイントリースを自由に作って~
皆さん個性あるステキリースを完成させて、ワーイワーイと帰っていただきました。
皆さんの作品は写真撮ってる余裕なかったです。。。

体験された方でブログをお持ちの方、是非作品UPしてくださいね(^_-)-☆

今日も楽しい時間をありがとうございましたm(__)m



私もうさみみちゃんやミニチュアのchoco*chocoちゃんのところでワークショップ体験しました。
出来上がった作品はまた後日ご紹介しますね(^_-)-☆





お帰りの際にはポチってからお帰りくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







さてさて、先日までグラチャンバレーが盛りあがってましたね~

見に行きました(^^)v




2009.11
25
Category : イベント
明日は今年最後のイベント。


アーリークリスマスと題したワークショップ付きイベント。
フリマも出るようです。


11月26日(木)
ママのためのフリマ&ワークショップ
テーマはアーリークリスマス!!
10時半~14時
プリムローズ5階スタジオ屋内
(岐阜市敷島町6-9-3-2)




ワークショップ付きブースで楽しんできます(^^)v

作るのはこちら


皆様のお越しをお待ちいたしておりますm(__)m







先日、ちょっとだけ!ホントにちょっとだけ贈り物をしました。
ブログのお友達「そらのとびら」のSONCHO-sanへ・・・
お気に入りの緑茶石鹸で癒されていただこうと少しだけお贈りしました。

「ルリガハマート」のうえ先生の石鹸教室で作ったもの。
使い心地もよく、香りもラベンダーベースなのでとっても癒されます。


私と同じワイヤークラフターのSONCHO-sanは
石鹸を素敵なワイヤーチェアーにお座りさせて飾ってくれてます♪

そろそろ使ってねSONCHOさん。^m^



そのSONCHOさんから石鹸のお礼ということで素敵な物が届きました(*^。^*)
ハート編みバッグ


めっちゃカワイイ~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ボタンが外せるのでバッグの持ち手などにぶら下げることも可能!

ハートの中には甘~いアメちゃん^m^
これは娘にすべて奪われました(T_T)
このハートちゃんだけは死守しますデス!!

さて、何を入れようか・・・
只今ニヤニヤしながらモーソー族出動中!(←得意技・・・笑)


ありがとうね、SONCHOさん♪





ランキングへの応援よろしく♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2009.11
23
Category : その他
「のんびり政助屋やってます♪」のとらちゃんが素敵な交換会を主催してくれました。

そうそうたるメンバーの参加に私なんぞ。。。と迷いましたが、
とらちゃんの巧みな話術にまんまと引っ掛かり…^m^(笑)

参加しま~す♪


題して

お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪



「らるをの日記~ralumother~」のらるをさんからいただいて
「子豚の呟き」のまゆさんへ贈ります。


とらちゃんからの指令により、自己紹介などさせていただきますね(*^_^*)


①HN:honeykoko(ハニーココと読みます)
②ブログタイトル:honeykoko的なんとなく手作り(ハニーココてきなんとなくてづくり)
③30秒自己PR:
 年長の娘一人の育児とパートの合間にハンドメイドしてます。
 主にワイヤークラフト&プリザや木の実のアレンジやリースを作り、
 イベントに出店したりお店に委託したりが主な活動。
 honeykokoの人柄はテキトー、アホ、怪しい。。。等のうわさもありますが(^^ゞ
 作品にはいたってマヂメに取り組んでるつもりです!(^^)!
 ナチュラルだけどちょっぴりかわいい物が好きで、最近はジャンクにも興味あり。

 とまあ、こんなヤツです。。。(^^ゞ
 
 30秒たった?



初めての交換会でドキドキワクワク~
楽しんで作品も作りたいと思いまっす♪

よろしくお願いしま~すm(__)m



ポチっと応援もよろしく~(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ






2009.11
20
亀甲編みのかご♪

シンプルだけど味のある亀甲編みのかご、結構好き♪
作るのはメンドウだったりするけれど・・・(^^ゞ


布巻き亀甲かご

はんどめいど工房でbibiちゃんのところからお嫁にきたハギレを巻いたら
結束線のシャープな感じに可愛さがプラスされました(^^)v



布巻き亀甲かご.2

大きい方が直径9センチくらいかな・・・


何を入れよっかな~と考える時間も楽しい§^。^§






今月のtashさん、オープンの日が迫ってきました。
22日~24日です。
明日、納品してきます。
何がお店に並ぶかはお楽しみ~♪





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2009.11
18
11月26日(木)
ママのためのフリマ&ワークショップ
テーマはアーリークリスマス!!
10時半~14時
プリムローズ5階スタジオ屋内
(岐阜市敷島町6-9-3-2)



ワークショップブースで参加します♪


サンプルできました~(^^)v

プリムローズワークショップ
     ワイヤーフックを作ってミニリースを飾ろう♪


ワイヤーフックは画像の焦げ茶と白から選べます。

ミニリースは直径7~8センチ。
ミニリースもリースベースに花材をつけて作ってもらいます。
今のところ素材は色々ご用意する予定なので
自分だけの世界に一つのかわいいリースを作りましょっ(*^。^*)


他にも楽しそうなワークショップがた~くさん♪
ワークショップのハシゴをしてフリマでお買いもの~

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

材料なくなり次第終了させていただきます。








十字架作りました。
15cm、10㎝、7㎝の3兄弟です♪
十字架


子羊飾り第2弾も。。。
ツリー&羊2

無駄に花をつけ過ぎた。。。(;一_一)
綿の雪は冬だし…花は春だし…

ヤッテモーター!

まぁ、かわいいからヨシとしよ^m^ ←自分で言うか




ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ









ちょっと余談。。。

2009.11
16
試験管とワイヤーの一輪ざし♪

結束線で・・・
試験管結束線


葉っぱモチーフで、ホルダー部分も2種類♪

ツルモノや実物をちょっとだけ活けたら雰囲気よさげ(*^。^*)




少しアングルを変えて・・・
試験管結束線.2








こちらはクラフト用ワイヤー。
試験管おうち
ちょっぴり可愛い感じ♪





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ









26日(木)に岐阜のプリムローズでイベントがあります。
ワークショップメインのブース。
何をやろうか迷ってます…

もういい加減決めないとね。

「アーリークリスマス」とサブタイトルがつくイベント。
お花関係でクリスマス作品にするか・・・
ワイヤーを前面にもっていくか・・・
頭の中に候補はあるんです。
形にして検討!!

あまり時間をかけすぎず、楽しんでもらえるワークショップにしたいと思います♪

2009.11
13
久々に作ったカゴをご紹介。

三つ編みかご

3号の植木鉢も入る大きさ♪
画像は空き瓶を入れてお花を飾ってみました。





側面の飾りはありがちな感じですが・・・(^^ゞ
持ち手を三つ編みに~♪

三つ編み取っ手


持ち手の三つ編み、ちょっとお気に入り♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
皆様のポチっで元気がでます。
よろしくお願いしますm(__)m








皆さん、天皇陛下の即位20年を祝う「国民祭典」見ました?
EXILEの歌とダンス、私は今朝の「とくダネ」で見ました。
歌についてはノーカットで放送されてて…
朝の忙しい時間だったけど、思わず家事の手を止めて見入ってしまいました・・・
なんだか感動して涙が出てきました。
歌をきいて泣いたのなんて久しぶり。
すばらしい楽曲でした。
CD化はないらしい・・・
実にもったいない。。。

心洗われた朝のひとときでした♪
2009.11
11
10月の終わり、怒濤のイベントラッシュのさなか、中学校へ講習会の講師として出かけてきました。

中学の教員をしているお友達からの依頼。
文化祭の行事として、文科系、運動系、あらゆる分野の講師の方を招いて中学生に体験してもらうというもの。

ワイヤーで…ということだったのですが、私が消しゴムハンコも少々たしなむことを知っていた友達…
いつの間にか「消しゴムハンコ」の体験講習ということに・・・

私のような者の技術で大丈夫なのか???
一応了承を得て、せっかくのお誘いなのでお受けしました。


全国の消しゴムハンコをされる皆様。。。
私のような者が講師だなんて、申し訳ないですm(__)m




タイトル『消しゴムハンコでカード作り』
好きな図案で消しゴムハンコを作り、そのハンコでカードを作りましょう


・・・というもの・・・



さて、どんな子たちが集まったと思います?





定員25名。そのうち19名がなんと男子!!





アタシャてっきり可愛い女子達がいっぱいだと思ってたよ・・・





一応指導案も簡単に作って臨んだ体験講習。

教育実習を思い出しました。 懐かしい~~~♪




説明をし、班ごとに彫り方を実際に見せて・・・


最初は簡単な図案を彫るように。

図案の提案もプリントで配り。。。




いや~、こちらの思惑通りにはいきませんわ


特に男子!! ←ほとんどやないかっ(^^ゞ




もう個別に手助けしたりアドバイスしつつ、自由にやってもらいました♪




さすが消しゴムハンコを希望して集まってくれた子達!!
作業は和気あいあい、かつモクモクと進んでいきました。

消しハン講座の様子



消しゴムハンコって線を残すのが初めてだと難しい。
そこで、線を彫ってました。。。しかも彫刻刀1本で・・・!!
消しハン講座4
これって版画???笑



消しハン講座2
「肉」って・・・^m^
キンニクマンかっ!!(笑)


消しハン講座3
色んなパーツを彫っててどうなるのかと思ったら、こういうこと・・・笑


消しハン講座1
待ってました!!
これこれ、こういうのを期待してた!!
これ、男の子の作品♪
赤いのはパラソルだって・・・可愛い♪
雪だるまも「難しいよ」って助言しましたがそこは我が道をいく中学生!
少しお手伝いしましたが、頑張って彫りあげてくれました。



ある子は数学のノートに使うんんだ!と・・・「X=」と彫ったり。。。



おもしろい発想がいっぱいでこちらが勉強させてもらいました。




肝心なカード作りですが・・・
みんな彫ることの方に夢中でほとんどの子がカードはお持ち帰りしました(^^ゞ



中学生。。。
まだまだ子供の1年生。
難しい年ごろ2年生。
大人の仲間入りへと背伸びしたい3年生。

それぞれ、み~んな可愛かったです(*^_^*)





実は中学か高校の養護教諭(保健室の先生)になりたくて勉強してたhoneykoko・・・
落ちこぼれにつき、かないませんでしたが昔を思い出す楽しい時間でした。


貴重な体験、ありがとうございましたm(__)m






最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
ランキングへの応援よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ







2009.11
09
Category : 石鹸
今日は急きょ、ルリガハマートさんの石鹸教室の仲間に入れてもらいました(^^)v
会場はノエウラさん♪


シアバターをたっぷり使った「ローズヒップクリーム」

熱を加えず、タイルの上でヘラで練ります。


学生の頃やってた歯科助手のバイトを思い出しました。

石鹸教室ローズヒップクリーム

これからお風呂でリラックスしてこのクリームをたっぷりつけてお休み~~~デス。

明日の朝が楽しみ~♪
何歳若返ってるでしょう~???



今日も楽しいお教室タイムでした~。
ありがとうございましたm(__)m







今日、ノエウラさんへ行ったので、クリスマス作品数点、納品してきました。

ワイヤーツリー&雪だるま   ツリー&羊   クリスマスワークショップ

よろしくお願いします♪








昨日の激安苗の鉢もゲットしてきました(^^)v
常滑にきたらセラモールへいかなくちゃっ!
フツーの鉢なのでUPは控えますが、今日もお安くいい買い物をしたじょ~^m^

早く鉢に植えてあげないとね・・・







ランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2009.11
08
Category : お出かけ
今日は、今日も?私の行きたい所に1日家族に付き合ってもらいました。


まずは喫茶店でモーニング。
すると隣のお店がオープンしたばかりのようでにぎわってます。


お花屋さんでした。
Comfort Garden
comfort garden

実は昨日ビオラの苗を買おうとしていたhoneykoko・・・
昨日買わなくてよかった~。。。

ビオラ苗4つ、ユリオプスデージー苗2つ、シロタエギク苗2つ・・・以上で330円なり~~~
これ、買うでしょ~!!


これでまたベランダに鉢がころがることになるのでした。。。(;一_一)
そして私はまた棚を作るのだろうか。。。
早く大規模修繕終わってくれ~~~

このお花屋さん、レジでスピードくじをしていました。
お財布をさぐりつつくじを引き、お手伝いの男の子に渡すと・・・


男の子がくじを開けて・・・



いっいっいっ1等で~~~~~す!
カランカラ~ン♪





うっそ~~~~~
オーブンレンジをゲットしちゃいました(^^)v
少しのお買い物で申し訳ない・・・
でもいただける物はイタダキマス。






そして、先日のはんどめいど工房でご一緒したゆめみみカフェさんが1day shopに参加されているというので行ってきました。
無料のネイルなんかもやってて楽しそうでした。
飲食店で働いてなけりゃ~、やってもらいたかった・・・
ゆめみみさんのブースからこちらをゲット!
ゆめみみさん作品
娘にシュシュとパッチンピン♪
買い物が終わり、車に戻るとすぐに髪の毛につけて満足げな娘^m^
良いお買いものができjました♪







そして、さらに車を走らせ、ポートメッセで開催されているクリエーターズマーケットへGO!!
ずっと行きたかったクりマ♪
色んなジャンルの作家さんが集まってて楽しいイベント♪
旦那と娘には公園で遊んでいてもらってたので限られた時間で見て回りました。
一宮の雑貨屋さんme+bukiさんも出店されていて、さらに以前me+bukiでゲットしたレンガのコラージュの作家さんとお話できて大満足♪
そしてその作家さんAYUMIさんから作品をゲット。
ジャンクプレート多肉
2.5号鉢の多肉付き♪
ベランダに仲間入りします~



それから、回ってる途中で面白いもの見つけました。
顔なし多肉

「顔なし?」と多肉。
この怪しい感じが気に入ってしまいました(^^ゞ





たくさんの刺激を受け、充実した1日♪

これでまた頑張れる。。。






いつも読んでいただきありがとうございます♪
皆の応援に励まされます
今日もポチっとよろしくっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











紹介がと~っても遅くなってしまいましたが、
先日ネットショップでゲットした作品をご紹介♪


「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんの作品「タティングネックレス」
タティングネックレス

最近知った、タティング。
実物は想像以上に繊細な作品で感動♪
眺めてはウットリ(*^。^*)

虎白さん、ありがとう~
大切に使わせていただきます!
2009.11
06
Category : リース
木の実とグリーンのリース
こちらはオーダーの作品♪








イベントではお目見えしてますが、ブログUPはお初♪



アジサイグラデーションリース
アジサイのグラデーションリース。
オール、プリザです(^^)v




ピンクソーラーカーネの片側リース

ソーラーカーネーションのリース。
プリザとソーラーフラワーのコラボです。
(※ソーラーフラワー…木の皮を加工して作ったお花です)





いや~この時期になるとリース職人です・・・・・(^^ゞ
普段はワイヤーを触ることがほとんど。
毎年クリスマス前はお花や木の実と戯れて楽しんでます♪



ワイヤーを含めてお花も全く自己流の作品達。
それでも気に入っていただきお嫁にもらっていただける事に感謝です♪




今日もポチっと応援お願いしますm(__)m
明日も頑張れます。
いつもありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009.11
06
Category : イベント
本日、+sora+1day shop~vol.6~、無事に終了いたしました。

モデルルームのリビングでのショップ。
天井も高く、床暖つき!快適でした(*^^)v
ショップの様子は+sora+のブログをご覧下さいm(__)m


開店前からたくさんのお客様に並んでいただき大盛況♪

スタッフとしての仕事、ワークショップの運営とバタバタ!
でもこういう楽しいバタバタの後は心地の良い疲れです。


ワークショップも開始時間前から並んでいただき、ありがたき幸せ♪

sora6ワークショップの様子

こんな感じで中2階の和室で・・・

今回は基本セットの材料の他に自分だけのオリジナルを作っていただけるように
松かさと十字架以外の素材を色々とご用意しました。

皆さんそれぞれ素敵な自分色の作品を作られていて
個性的な発想がとても勉強になりました。

その中で・・・
クリスマス十字架ワークショップ
こちらの作品を作られてたお客様・・・
十字架にしずくがぶら下がってます。
コレ、グルーが垂れ落ちてできた、いわばゴミ。。。
テーブルの上から「見つけた~」といって十字架にぶらさげて…
グルーのこんな使い方があるとは。。。
脱帽です。


楽しくワークショップができたのも参加していただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました。

ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、主催者様、本当にありがとうございました。
今日も楽しかったです♪



ランキングに参加しています。
皆様に支えられて楽しくブログが運営できています。
遊びに来られた方はこちらをポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログへしてから
ぜひお気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆






2009.11
04
Category : お花アレンジ
クリスマスをイメージしたアレンジ。

クリスマスと言えばhoneykoko的には「赤」と「緑」


クリスマスアレンジ

昨日UPした雪だるまちゃんと一緒だから大きさはわかってもらえるかしらん…


両方とも、さし色にゴールドを使ってます。
(グリーンアレンジはスターアニスゴールド。)
(リンゴアレンジはベルナッツゴールド。)




グリーンやアジサイはプリザ、木の実はドライを使用しています。
模造品はリンゴのみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
「応援のポチ」よろしくね(^_-)-☆
皆の応援が励みになります♪
2009.11
03
ワイヤーツリーの飾り、第2弾!!
チビッコ素焼き鉢をペイントして。。。

ワイヤーツリー&雪だるま

大きさが分かるように、honeykokoのお手手と一緒にkissDN


これ、かなりお気に入り♪

自分用も作ろっかな~~~^m^



最近、この結束線がマイブーム♪





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
ポチ~っと応援よろしくっ!
皆の応援が励みになってます(*^_^*)



2009.11
02
最近、クリスマス関係の作品紹介が続いたので久々にワイヤー~~~



イベントに来てくれた方々は見たことあるかも。。。
未発表作品です♪


お花5連フック
お花の5連フック♪

お花の中心部分には小さいウッドビーズが付いてます。

この子たちはお嫁に行きました(@^^)/~~~

次のイベント+sora+にも新たに出産です。。。



葉っぱ5連フック
葉っぱの5連フック♪



以前作ったモンステラの5連フックと葉っぱの形が違うバージョン。
オーダーフック、ウッドビーズ ←以前作ったフック(クリックで大きくなります)






今日、11月6日のイベント+sora+の作品搬入に行ってきました。
ディスプレイデモを少しだけお手伝い♪

クリスマス色の素敵な1day shopになりそうです(*^_^*)

たくさんの笑顔に出会えますように。。。

当日、心よりお待ちしておりますm(__)m




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう~♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009.11
01
Category : イベント
はんどめいど工房、無事終了いたしましたm(__)m

第4回目を迎えたこのイベント♪

私は前回に引き続き2度目の参加でしたが、
変わらずアットホームな感じが居心地良く、
参加できたことに感謝感謝です♪

また、ワークショップもゆる~い感じで無理なく楽しくさせていただきました。
皆さん初めてということでしたが、素敵なフックを作って帰られました。

ありがとうございましたm(__)m



はんどめいど工房4回KOKOブース KOKOブース





戦利品♪

はんどめいど工房戦利品1

ルリガハマートさんのリップクリーム(もちろん手作りの)&タマゴのお肉♪
タマゴのお肉は画像の手作りバッグに入れてもらいました。

早速、ワイヤーでお肉のお宿を作ってあげなくちゃ^m^




はんどめいど工房戦利品2

bibi.comさんのハギレ&はねまんぼうさんのマスク♪

マスクはサイズ違い(^^)v 親子でオ~ソロ~♪





お客様とのふれあいも楽しいですが、自分がお客になってお買いものするのもと~っても楽しいです。
売り切れにつきゲットできなかった物もありますが、また次回のお楽しみ♪





お嫁にもらっていただきました皆様。
お声をかけていただいた皆様。
ワークショップを体験していただきました皆様。
作品を見ていただきました皆様。
来てくれたお友達。
幹事様をはじめ参加者の皆様。


ハンドメイドを楽しめるのも、こうした皆様のおかげだな~と感じた1日・・・

楽しい1日をありがとうございましたm(__)m






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
皆様のポチに元気をもらってます。
いつもありがとう♪