RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.10
30
Category : リース
いよいよ、明日イベントです♪

      はんどめいど工房
   2009年10月31日(土) 
     11:30~15:30
   津島市文化会館 視聴覚室1・2




明日はハロウィンですが、クリスマスを意識した作品もお持ちいたします。
リースも・・・(*^。^*)

私のリースはアジサイ、グリーン、小花などはプリザを使用しています。

グリーンリース   ソーラーカーネのふわふわリース   リンゴナチュラルリース大


サイズは約16センチ。

リンゴちゃんのリースだけは大きいです!!
25センチほどはあるかな・・・



画像はクリックで大きくなりますm(__)m




ミニほうきも新たに作りました。
ミニホウキ3姉妹





先ほど、はんどめいど工房の仲間のブログを読み逃げしてきました・・・(^^ゞ
みんなディスプレイの練習してて~。。。すごい・・・
honeykokoもいつもはするんですよ、いつもは・・・

連日の夜なべ。。。今日は早く寝たい(-_-)zzz


この1週間はホント頑張りました!
頑張ったhoneykokoへ愛ある応援ポチ~!よろしくですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日のワークショップは「目の下クマ」ではせっかくの美貌が台無し・・・(笑)

なので今日はそろそろ就寝~~~


皆様~明日お会いしましょう~~~(@^^)/~~~







2009.10
29
     はんどめいど工房
   2009年10月31日(土)11:30~15:30
   津島市文化会館 視聴覚室1・2




     +sora+ 1day shop ~vol.6~
   2009年11月6日(金)10:00~15:00
   ミサワホーム 県庁前展示場 モデルハウス内
     (岐阜市薮田東1丁目)



二つのイベントが間近に迫ってきました!!
こちらのイベントはクリスマスを意識した作品も出品したします♪



ツリー&羊


こちら、6×8.5センチの木の土台に結束線で作ったツリーと子羊ちゃんがついてます♪



子羊ちゃんは超ちびっこです(*^_^*)
羊

結束線でつくった骨組みに毛糸をまきつけて作りました。


同じ要領でトナカイ君も誕生してます(^^)v

ツリー&トナカイ

こちらの土台は8.5×12センチ。


トナカイ

トナカイ君とプレゼントBOX♪  プレゼントの中身はペッパーベリー~♪










冒頭で告知させていただいたイベントは両方供にワークショップもさせていただきます。


はんどめいど工房のワークショップ
体験用フック
3連フック♪
色は白とこげ茶からお選びいただけます。





+sora+のワークショップ
クリスマスワークショップ
クリスマスのミニ飾り♪
土台は6×8.5センチ。
写真の2パターンからお好きな方をお選びいただけます。




いずれのワークショップも材料なくなり次第終了とさせていただきますm(__)m









ランキングに参加しています。
イベント前のラストスパート!!
ガンバレ~の応援ポチっをお願い!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


2009.10
27
お待たせいたしました(^o^)丿

誰も待ってないか・・・(笑)



「honeykokoがまた小枝を使ったよ♪」
・・・の始まり始まり~~~


ミニガーデンツール2 ミニガーデンツール2号

スコップが付きました。
1号とはかごの形もちょっと違う^m^





「honeykokoがまたまた小枝を使ったよ♪」

ミニリース、結束線プレート

6~7センチのミニリースに小枝と結束線のプレートをつけました♪



「・・・またまたまた・・・」と続きたいところですが、
今日のところはこの辺でカンベンしてやるかっ・・・笑

小枝のネタがない・・・バレバレ




今日も読んでいただきありがとうございます♪
皆の応援で元気が出ます。
ポチっとよろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

ハンドメイドやブログを通じてたくさんの方とお友達になれたらな~
と思ってます。
当ブログにお越しいただいた方、お気軽にコメント残していただけたら嬉しいです♪
2009.10
25
追記
先日タティングネックレスをゲットした「政助屋」さんが
タティングネックレスセミオーダーを受付中!!
自分色のネックレスをゲットできますよ~(*^_^*)

ショップはこちら








今日、ママ&キッズ 秋のクラフトマーケットに
ハンドメイド友達と一緒に出店してきました。



秋のクラフトマーケット、KOKO KOKOブース



秋のクラフトマーケット、うさみみ&cute smile
うさみみ*りぼん  cute smile ブース



秋のクラフトマーケット、mamas工房 mama's工房ブース



こんな感じでワイワイガヤガヤと・・・(*^。^*)





薄曇り…イベントには丁度いい気候でブースもお客様もい~っぱい♪

ステージも色々あってとても楽しいイベントでした。

作品もたくさんお嫁に行き、嬉しい悲鳴です(*_*)

お買い上げいただいた皆様、ワイヤーを見に来てくれた皆様♪
本当にありがとうございました。



後に控えたイベントに向けて、未発表の作品も含め、ひたすら作品づくり・・・



      はんどめいど工房
   2009年10月31日(土)11:30~15:30
   津島市文化会館 視聴覚室1・2




     +sora+ 1day shop ~vol.6~
   2009年11月6日(金)10:00~15:00
   ミサワホーム 県庁前展示場 モデルハウス内
     (岐阜市薮田東1丁目)




頑張るよ~!(^^)!



頑張れ~とにほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←クリックしてね(^_-)-☆







昨日は娘のお花レッスン♪


「ハロウィン」のアレンジです。


ハロウィンアレンジ

追記
花材
ロホミルタス、スプレーバラ、スプレーカーネ、ヒオウギ、スプレー菊、はななす


本物のカボチャをくりぬいて花器にしてあります。
下に敷いてあるのは、桜の葉をパウチした物。


娘の作品、少し前からなんとなく思っていましたが
「ボッサー」な作品が多い・・・
茎の長さを思い切って短くカットする事がまだできないのかな・・・
「ボッサー、ワッサー」となってるけど、ちゃんとまとまってるところがスゴイ^m^







もう一つお知らせ♪

委託が決まった「tash」さん。
今日から3日間、27日(火)までオープンしてます。

ステキお家ショップ♪
是非遊びに行ってみてください(*^。^*)
2009.10
22
今日は楽しみなこと色々。。。







まずは先日、最近ブログでお友達になった「のんびり政助屋やってます♪」
の虎白さんのショップでネックレスゲットしました(^^)v
最近知った「タティング」
繊細で美しい。。。
ど~してもほしくて。。。

今は届くのをキリンさんの首で待ってます^m^
楽しみ~♪
政助屋さんのショップは25日20時までオープンしてます。
ショップクローズ後にタティングネックレスのセミオーダー受付もあるみたいですよ~

皆さん、是非是非~ 
♪そ~っとのぞいて見てごらん~♪
♪ホウキがお遊戯しているよ~♪









それから、自宅ショップをされている「tash」さんへ委託させていただけることになりました。
今月の「Cheek」雑貨屋特集の中川区でお店の紹介がされています。
毎月第4日曜日から3日間だけのお祭りみたいなショップです。
今月は25日から3日間♪

ナチュラルアンティークな雰囲気でとっても素敵なお宅です。
是非足をお運びくださいm(__)m

今からとっても楽しみです♪









*秋のクラフトマーケット
岐阜県 羽島市 市民の森 羽島公園
10月25日(日)  雨天時11月1日(日)
10時~16時

ステージパフォーマンスやワークショップも盛りだくさん♪
公園内のイベントなのでお子様も楽しめると思います(*^_^*)




週末イベントです。
インフルエンザでイベントが一つ飛んだだけなのに
とっても久しぶりのイベントのような気がしてしまいます(^^ゞ

お天気が良いといいな~(*^_^*)

ああ~、天気よくないと困る(-.-)
イベントが連日になっちゃいます(T_T)

honeykoko
そんなに体力ないので心配です。。。
だれかhoneykokoにドリンクをクダサイ。。。←またかっ!!・・・爆



そんなことはさておき、たくさんの出会いを楽しみにしております♪









文章ばかりの記事を読んでいただきありがとうございますm(__)m


このままではちょっとさみしいのでまだ紹介してない作品を・・・♪



結束線かご・枝持ち手

結束線のかご♪ 持ち手に枝を使ってます。




小枝3連フック

枝の3連フック♪ 葉っぱのモチーフがポイント。



鳥5連フック

枝の5連フック♪ トリさんがとまってます。





というわけで「枝」3兄弟をお送りしました~(@^^)/~~~

さぁ~て次回の「honeykoko的なんとなく手作り」は・・・

    「honeykokoがまた小枝をつかったよ」
    「honeykokoがまたまた小枝をつかったよ」
    「honeykokoがまたまたまた小枝をつかったよ」
                ・・・の3本でお送りいたします。。。(笑)

あくまでも予告です。。。^m^  アシカラズ。。。





今日もポチっとお願いします♪
いつもありがとう~(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



2009.10
20
Category : リース
オーダーのリースです。

贈り物にしたいということで3つのリースを作りました♪

オーダーリース1


オーダーリース2


オーダーリース3



予算内の制作。。。
頭を悩ませましたが、これもお勉強。

気に入っていただけました(^^)v


イベント用にも制作予定です。。。

なんだか本格的にバタバタしてきました。。。
そんな時に限って、子供が調子悪くしたり、
私自身も他の事がしたくなったり・・・(^^ゞ


そんなこと言ってられません!!
 

はいっ、頑張りますよ~、頑張ります!(^^)!




倒れない程度に・・・




ドリンク飲みながら・・・






そんなhoneykokoに愛ある応援を~ポチっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日も読んでくれてありがとう!(^^)!







そして今日は残念なお知らせを一つ。。。

委託先だったお友達のパン屋さん「パリパリ」さんですが、
事情あって閉店されるようです。
連日お客様がにぎわうお店だっただけに残念でなりません。


そして、短い期間の委託でしたが、私のワイヤーもより多くの方に知っていただき、
またお嫁にも行きました。
ホントにありがとう~m(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです♪


またいつの日か、おいしくて暖かいパン屋さんを開店する日が来る事を
心から願っています。

2009.10
19
Category : 料理、お菓子
まずは。。。

娘の新型インフルエンザへのお見舞いや心配のコメントやメールをたくさんいただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、熱も下がり今は有り余る元気を工作にぶつけて、
わけのわからぬ物をたくさん生み出しております。。。(^^ゞ

明日、病院で登園OKの診断をしてもらえたら、いつもの日常に戻ります。
たぶん大丈夫でしょう・・・

家族も今のところ発症していないのでこのまま大丈夫だと思われます。
・・・いや、思いたい!!


流行りだしたら一気に広がります。
皆様も御気をつけくださいね♪










さて。。。
娘の病状も落ち着いたので久々にパンを焼きました。

いつも大活躍のベーカリー。
もっぱら食パンを焼くだけですが・・・

だって、忙しくて総菜パンとか焼く時間がなかったんだもん。。。(;一_一)

・・・といっても買い物にも行けてないのでお家にある材料で。。。



パン

手前のコッペパンみたいな形は「チョコチップパン」
チョコチップがた~っぷり入ってます。

四角のは「チーズパン」
ホントはハムも入れたかったのに…なかった・・・

そして奥にあるのがパウンド型で焼いた「グルグルチョコパン」
冷凍庫にあったクオカのチョコシートを使いました。

グルグルの断面はこうなってます。
グルグルチョコパン
これ、白いお皿に乗せて撮ればよかった・・・(^^ゞ


楽しかった~♪

また時間がある時、パンが焼きたくなりました(*^。^*)









おまけのワイヤー♪
記録用にUPさせてください。


サシェホルダー 「サシェホルダー」


少し前にお友達のお誕生日にサプライズでプレゼントしました。
とっても喜んでくれました♪






今日も読んでいただきありがとうっ♪
こちらをポチっと応援よろしく!!
あなたの応援で元気が出ます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2009.10
17
Category : イベント
明日、参加予定の「第11回尾張大野 古今散策」ですが
参加できなくなってしまいました。
まことに申し訳ございませんm(__)m


実は。。。
とうとう我が家へ新型インフルが上陸してしまいました(T_T)

なぜ、このタイミング~~~~~(-.-)


昨日、娘は保育園の遠足で元気に出発し、お弁当も完食~♪
元気に帰ってきたのに、お風呂の後から急に「寒い」と言いだし・・・
熱を測ると38度越え!!!

先ほど病院で検査してもらいました。。。


「はい、新型ですね」


あは~、そんなにあっさりと。。。
遠足でインフルもらってきたんですかね…(-.-)



ものすごく流行ってます。。。
カーテン越しの隣のベッドからも「新型ですね~」という先生の声。。。


感染すると半日~1日で発症します。
熱が下がっても1~2日は感染力があります。

皆様、御気をつけあそばせ~~~




昨夜からマスク生活です!
気合いで乗り切ります!
頑張れ~とブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとしてくださいm(__)m







明日のイベントは参加できませんが開催されてます。
明日が最終日です。


第11回尾張大野 古今散策
2009年10月16~18日
愛知県常滑市大野町・小倉町一帯
(名鉄常滑線大野町駅下車 名古屋より急行約45分)



出店予定だった「ルリガハマート」さんには「タマゴのお宿」のみ、私の作品が並びます。
タマゴのお宿
多肉の「タマゴのお肉」はルリガハマートさんの作品。

お肉とお宿、合わせてどうぞ♪


明日に向けて準備をすすめてくれていたルリガハマートさん、
私の作品を楽しみにしていただいた皆様・・・いないかっ(^^ゞ
多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m



それでは本日はこれにて・・・
2009.10
16
プリンやジャム、調味料などの空き瓶がたくさん。。。
ワイヤーを使ってリメイク。



今回作ったのは。。。
プリン瓶のリメイク





プリン瓶のリメイク.アップ

Azurのなっちゃんから布をプラスするヒントをもらい、布タグをハトメで作りました。
   布タグには先日のハンコを押して、結束線で超ミニ花&ト音記号を・・・

このハンコ、「リンゴ&栗」疑惑がありますが、あくまでも「ワイヤーにグリーン」デス!!

真ん中は超ちびっこバッグを編み編み♪
小さいものならちょっと編んでみようかと・・・
相変わらずアップ画像をのせる勇気はなく。。。(^_^;)
ミニバッグのワイヤーミニ花がポイントです♪

これサイズは瓶の高さが約9センチ。


まだまだ瓶はあります。
量産するか・・・違うバージョンを考えるか・・・





ヒラメキの神様~~~~~§^。^§



ポクポクポクポク・・・チ~ン♪












どこかで怪しくポクポクしてる人を発見したら、
それはhoneykokoかもしれません。。。(-.-)






今日も読んでいただきありがとうございます♪
コメントやポチっに元気をもらってます。
いつもありがとう・・・(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





2009.10
14
Category : ガーデニング
先日のDIYクラブでつくった棚♪

やっと、やっと週末にペンキ塗りました・・・娘が・・・・・爆

塗りたいといって聞かない!




koko「ベランダで使うだけだから、まぁいいっか!」




娘「やった~♪ぬりぬり~♪」



koko「ペンキで汚さないようにしてよ~!」



娘、元気よく「は~い」






しばらく放置。。。。。








(--〆) (--〆) (--〆) 







「ちょちょちょ、ちょっと~~~~(T_T)」



服は汚す・・・
そしてベランダに新たなペンキの跡が・・・






放置したアタシが馬鹿だったよ。。。

ペンキは上手に塗れていたのにカミナリおとしてごめんよ~~~(T_T)


DIYベランダ棚



近くで見ると少し塗りむらがあるけど、鉢置いちゃったら見えないし~
小ッちゃいことは気にしない~~~  ワカチコ~♪
ということで、散乱していた鉢を置いてみた。

DIY棚ベランダの鉢

すっきりしたわ~(^。^)

あとはもっと雑貨をふやしたい!!




雑貨じゃないけど、100均でゲットした伸び縮みするトレリス・・・

ず~っと放置してあったのをやっとお気に入りの場所にプラスしました(^^)v

100均トレリス

見切り品からお迎えした「へなちょこシュガーバイン」も元気です!(^^)!

エンジェルスイヤリングも葉がワサワサと茂ってきて蕾もたくさんついてきました♪
ユラユラとかわいいお花がたくさん咲いてくれるといいな~

エンジェルスイヤリング蕾





読んでいただきありがとうございます。
今日もポチっと頼みますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





2009.10
12
Category : 料理、お菓子
まずはイベントの告知をさせてくださいm(__)m



第11回尾張大野 古今散策
2009年10月16~18日
愛知県常滑市大野町・小倉町一帯
(名鉄常滑線大野町駅下車 名古屋より急行約45分)


常滑で石鹸作りをしているルリガハマートさんにお世話になり、
共同出店させていただきます!
※ルリガハマートの出店は、18日(日曜日)のみです!!



世界最古の海水浴場として知られる

大野海岸(るりが浜)前での出店です。

会場内では最も北西にあるお店ですが

是非、足をお運びください。



また、出品内容などルリガハマートのHPに詳しく紹介がありますので、
そちらをご覧下さい♪

カフェ&スウィーツも。。。
ルリガハマートのうえさんが作るカフェ&スウィーツは絶品ですっ(#^.^#)







さて。。。


ホットケーキミックス。。。
これ便利ですよね~~~^m^

ずいぶん前の「オレンジページ」に掲載されていたホットケーキミックスの活用法から・・・
マドレーヌのレシピを活用してお菓子を作りました。




冷凍庫に眠っているいただき物のフレッシュブルーベリー。
コレを使いたくて・・・♪

マドレーヌの生地にブルーベリーとチョコチップを入れてカップケーキにしました(^O^)


ブルーベリーチョコカップケーキ

フレッシュブルベリーのおかげかな~?
しっとり感があっておいしゅうございました~(*^_^*)


レシピも・・・♪


「ブルーベリー&チョコチップのカップケーキ」
材料(直径約6cmの物6~8個分)
ホットケーキミックス・・・・・・・・90g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
冷凍ブルーベリー・・・・・・・・・・80g(お好みで加減して下さい)
チョコチップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(お好みで加減して下さい)

①卵は室温にもどし、バターは湯せんで溶かす
②ボウルに卵を入れて泡立て器でほぐし、砂糖、はちみつを加えよくまぜる
③ホットケーキミックスを入れてよく混ぜ、溶かしバターを加えてさらに混ぜる
④冷凍ブルーベリーとチョコチップを加え混ざったらカップに流し分ける
⑤180℃に温めたオーブンで約12分焼く
※焼き時間はおおよそです。
 私は冷凍状態のブルーベリーを混ぜてすぐに焼いた為か、
 焼き上がりまでに約18分かかりました。
 竹串などを刺してみて、生地が付いてこなければ焼けてます。
 この辺は「なんとなくhoneykoko的…」なのでご了承下さいm(__)m





材料を順番に入れて混ぜて焼くだけ♪
簡単です(^^)v

ブルーベリーやチョコチップの具を変えると色々楽しめそうです。
例えば・・・つぶしたバナナ&チョコチップ
       ナッツ&チョコチップ
       ちょっと大人なラムレーズン。。。。。
                  考えるの楽しい~(*^_^*)


あっ、ちなみに↑の色んな思いつきは試しておりませんのでアシカラズm(__)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらをポチっと応援よろしくお願いします♪
参加しているランキングにポイントが入ります。
是非ともポチ~~~~~っと!!




2009.10
10
今日は現実逃避の日♪

というわけで、某ショッピングモールの帰りに一宮方面の雑貨屋さんへGO!


前にも紹介済みのショップばかりですが・・・m(__)mペコリ




まずは「ペシュカ」さんへ
今「秋の針山展」やってます♪ 「ペシュカ」ペシュカ針山展


店内にはたくさんの作家さんが思考を凝らして作った可愛い針山ちゃんがた~くさん♪

ペシュカ、針山

ペシュカ、針山.3

ペシュカ、針山.2

針山として使うだけじゃなくて、飾ってかわいい物がいっぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




前回ペシュカさんへ行った時からhoneykoko、恋におちました。。。
そして恋してしまったこちらをゲット!
瓢箪で「ひょうたんガール」を作っている「はやしみほさん」の作品♪







その名も「マチコの部屋」

ペシュカ、瓢箪ガール針山



瓶を含めた針山部分が高さ10㎝くらい。。。
樹脂で作った瓢箪&キノコが瓶の中に・・・

ペシュカ、瓢箪ガール針山.2


このひょうたんガール、手書きですよ、手書き!!
小鳥のマチ針も2本付き。こちらも手作り♪



もっと小さな小さな小瓶もありました。
こちらのひょうたんガールは1円玉よりも小さいです。。。スゴスギマス(+o+)


癒しをくれる針山です♪






次に行ったのは「me+buki」さん。

今発売中のCheekの表紙を飾ってます。

本日の戦利品♪

me+buki戦利品

オーナーさんが多肉を育ててらっしゃるということで、届いたばかりの1号鉢の多肉ちゃんに遭遇!
しかもお安い♪

これはおむかえするしかない・・・
名前がわかりませんが娘と一緒に選びました(*^。^*)

シャビーなウッドケースは3号鉢が横に3つ入るもの。
お迎えした多肉ちゃんを3号鉢に植え替えたものを入れてニヤニヤする予定。。。^m^


ガラスコップはモロッコの物だったかな・・・
もう少しグリーンの強い色がよかったんだけどなかった。。。
これはグリーンをいけて飾ります♪







お次は「すみれ雑花店」さん

もうすぐイベントを控えてらっしゃって、ワークショップなんかもあるみたい!
楽しそう^m^

こちらでは前から気になっていたブツに、今日巡り合ってしまった!!


すみれ雑花店ネックレス.2

こちら、ナント!! ペンダントです(*_*)

実際にお水を入れて生花をいけてアクセサリーにします。
お水はこぼれない作りになってるの。

ベランダのアメリカンブルー、咲いてる中でも小さめのお花を選んでいけてみた・・・



身につけると。。。
すみれ雑花店ネックレス

かわいいでしょ~♪

入れるお花で色んな顔のペンダントに変身。
小花がほしくなってしまった。。。
また、鉢が増える=棚が必要=DIYクラブ⇒「時間をクダサイ」爆


最後はすみれさんのお隣、すえひろさんの2階にある「konon」さんでおいしいコーヒーをいただきまったりしてきました。

kononさんのコーヒーは小瓶に行けたお花が付いてきてとってもかわいい♪
それだけで癒されます。
(以前行った時の記事はこちら←)



一宮方面のお勧め雑貨屋ツアー。
北からせめて、最後にkononさんでまったりコーヒータイム♪


一宮の定番コースになりそう。。。^m^




今日も読んでいただきありがとうございます。
皆のコメントや応援が励みになってます。
今日もポチっとお願いします(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ







2009.10
09
少し前になりますが、遠方からお友達が遊びに来てくれた時に、リサイクルウッドの額をいただきました。
と~っても好きな感じの額♪

これの額部分を使ってリメイク(^O^)
(※45×20のフレームです)


リサイクルウッド額リメイク 結束線を使って…


リサイクルウッド額リメイク.2 色々入る!


画像下のクルクルはフックに。 リサイクルウッド額リメイク.3





ジャンクな感じにしたかったのでものすごい不揃いにワイヤークルクルしてます。






色々飾ってみる・・・・・




リサイクルウッド&鳥かご
  ドイリー、鳥かご、ドライアジサイ・・・



いい! 自己満足!!
これはhoneykokoの物~~~~~(*^。^*)




こんなのも作って・・・




ミニガーデンツール♪
ミニガーデンツール

ミニかごにはうさみみちゃんからもらったセンニチコウのドライを入れて・・・♪

これは「そらのとびら」、SONCHOさんのところで登場したガーデンツールからヒントをいただきましたm(__)m
作りましたよ=3  作りましたっ(^^)v


リサイクルウッド&ミニガーデンツール 飾ってみる…





ウッドピンでとめたり、フックに引っかけたり、かごに入れたり。。。。。

楽しめそうです!(^^)!








読んでいただきありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
こちらをポチっと応援お願いします♪
皆様の応援で元気が出ます(^O^)


2009.10
07
久々に消しゴムホリホリしました(^^)v


練習には「字」を彫るのが一番らしい・・・・・


そこで色々彫ってみた。




大きさ比較のため10円玉と一緒の撮影kissDN

消しハンkokoワイヤー
「*KOKO*」
「Wire craft」








今回ハンコを彫ったのには理由がある。

雑貨屋さんでかわいい持ち手をゲットしたのでこれを使いたかった・・・!!










消しハンfor you
「for you」ハンコとかわいい持ち手のハンコ♪

この持ち手かわいくないですか~?
雑貨屋さんで見た瞬間に「彫りたい」と思ってしまった・・・
小さいので何を彫ろう迷って、考えて。。。





ポクポクポクポク…チ~ン♪






一応ワイヤーのかごにグリーンをいけたイメージで♪
あまり複雑な物は彫れないので簡単な図案ですが、持ち手に助けられ可愛いハンコになりました(^^)v

マンネリ化している作品のラッピングにも使えるかな・・・?
イベント前・・・
考えること山積み!!
頑張るよぉ~~~~~!(^^)!






honeykokoが頑張れるようにポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009.10
05
Category : リース
本日はリース2点のご紹介♪



*秋色リース
秋色のリース
ナチュラルな雰囲気で私が大好きな色合いです♪
アジサイはビミョーなグラデーションが出したくて2色使い。
画像ではちょっとわかりづらい!!




*シダローズのリース
シダローズのオーダーリース
こちらはオーダーのリースでいつもより一回り大きなベースで作られています。
直径が22センチほど・・・
とても気に入っていただけました(^^)v


自分の作品に共感し、笑顔をいただけた時・・・
本当にうれしいです§^。^§
こういう方々にに支えられてハンドメイドできてるんだな~と実感します。
ありがとうございますm(__)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらをポチっとしていただくとランキングにポイントが入ります。
応援ポチっをよろしくお願いします♪









余談。。。




週末、2日間とも運動会!

土曜日は保育園の運動会。

年長なので保育園最後の運動会♪

障害物競争で跳び箱が飛べて、「以外!!」と感心したり
何事にも一生懸命で真面目な姿を見ると、
「私に似た?」などと自分勝手な解釈をしたり・・・爆

とにかく今年も成長した姿を見れてうれしい1日でした♪

役員だったのでちょっと疲れましたが・・・(^^ゞ





日曜日は地区運動会。
マンションの組長なので綱引きに出場してきました。
午前中に予選。
勝ち残るとプログラムの最後に決勝があります。

途中、優勢でこのままだと勝ってしまう。。。(-.-)
最後まで居なくちゃいけない?????

私と同じ考えの人もいた!

「やだ、やだ!!勝っちゃう!!」 と隣の人。。。

急に力抜いたりして・・・爆


負けた。。。(*^。^*)
退場門で参加賞の洗剤ゲットして帰りました。


しっかし、「勝っちゃう・・・」と言いながらの競技・・・いいのだろうか・・・爆
2009.10
02
Category : 料理、お菓子
食欲の秋♪

食べたいものがい~っぱい!(^^)!

毎年、この季節になると「栗きんとん」を作ります♪

お友達のちえちゃんが作っていて、遅ればせながら私も。。。^m^



栗きんとんを作りました!!

クリキントン
「栗きんとん&水だし抹茶入り玄米茶」


栗はゆでて、包丁で半分に割ったらスプーンでひたすら実をかきだす!
麺棒(すりこぎがないので・・・)である程度なめらかになるまでつぶしただけ(^^ゞ
裏ごしはしません!

「食べた時に口の中で当たる小さな栗の実を感じるのが気に入ってるから…」

というのはタテマエ(^^ゞ
O型人間でなんとな~く作ってるhoneykokoには裏ごしはメンドクサイ(-.-)

後はお好みの量の砂糖と塩少々を入れて混ぜたら、
(栗が冷めて砂糖が溶けなかったら若干レンチンしたりして~。。。)

茶きん絞りにして出来上がり~♪


とにかく簡単♪

しか~し、メンドウです。。。(-.-)

でもおいしいので毎年やめられません!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ↑こちらをポチっと応援していただけるとポイントが入ります。
 是非ともポチ~~~~~~っと!^m^







イベントのお知らせ

今年の秋は大忙しです。。。
なぜにこんなに忙しのか・・・
気づいたらこんな予定になっておりました(^_^;)




*第11回 尾張大野 古今散策
10月16日(金)~18日(日)
10時~16時

常滑の大野という町で開催されるお祭り。
ルリガハマートの一員としてワイヤー持って参加します♪
参加は18日(日)のみです!!




*秋のクラフトマーケット
岐阜県 羽島市 市民の森 羽島公園
10月25日(日)  雨天時11月1日(日)
10時~16時

ステージパフォーマンスやワークショップも盛りだくさん♪
公園内のイベントなのでお子様も楽しめると思います(*^_^*)






*第4回 はんどめいど工房
10月31日(土)
11:30~15:30
津島市文化会館(視聴覚1・2)

ワイヤーのワークショップやります♪





* +sora+ ハンドメイド 1dayshop ~vol.6~
2009年11月6日(金)  10:00~15:00
ミサワホーム県庁前展示場 モデルハウス内
      (岐阜市薮田東1丁目)

クリスマスmini飾りのワークショップやります♪








・・・とまあ、こんな感じで怒涛のイベントラッシュとなっております。。。
どのイベントもお友達が一緒なので楽しんできます。
だれか私に「リ○ビタン」をクダサイ。。。爆

そしてポチっと元気をおくれ~~~~~ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ

