RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.09
30
Category : 石鹸
先日、石鹸教室をしているお友達ルリガハマートのうえさんにお願いして、
コスメ作りを体験してきました(^^)v

3人でお邪魔して、2人は私が体験済みの「液体石鹸の素作り」♪

私は「化粧水&クリーム作り」♪


写真は撮るのを忘れちゃったので教室の様子は「ルリガハマートのバックヤード」でご覧下さいm(__)m



化粧水はさっぱりしていてべとつかない感じがGOOD!
クリームはかなり気に入りました§^。^§
「コエンザイムQ10」が入っていて、
寝る前にたっぷりつけて寝ると次の日お肌の調子が↑↑↑♪

化粧水&クリーム


ところで、化粧水をつける時ってコットンを使いますか?
化粧水パックをする時はコットンを使うんですが、
普段は手でパシャパシャと化粧水をつけます。
皆さんは「どっち派」???




さてさて、この日は石鹸教室ともう一つやったことが!!


午後からは「DIYクラブ~~♪」

棚やら什器やらを皆でそれぞれ作りました。


私はベランダの棚を(^^)v

ペンキをまだ塗っていないので、

完成して・・・ベランダの整理をして・・・・・それからUPしますね♪

しばしお待ちをm(__)m





※ 「DIYクラブ」の記事もルリガハマートのバックヤードで紹介されてます♪






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ↑こちらをポチっと応援お願いします♪
2009.09
28
昨日、大好きな「福山雅治」が登場する夢をみて~いい気分で目覚めた朝♪

気持ちよくイベントに出発しました^m^


どんな夢かって・・・?



そりゃ~もう~~~^m^



ものすごいモーソー族が出動したっ!!とだけ申し上げておきましょう…(笑)








さて・・・
ポートメッセでのフリーマーケット!!

ポートメッセフリマ

大きな会場の割には人が少なかったように思います。
まあ、こんな日もあるわね…(^^ゞ

そんな中、知り合いが出店されていて久しぶりにお会いしたり、
お友達が差し入れ持ってきてくれたり(ありがとっ!!)・・・
お客様も作品を見て「かわいい~♪」とたくさんの方が足を止めて作品を見ていただきました。
ありがたいことですm(__)m




そして、この日一番の収穫♪
ワイヤークラフターの方とお知り合いになりました。
「針金職人ユタロー」
私とは全く違う作風。
ステンレスワイヤーを自在に操った作品は精密機械で作られたようなきれいな曲線でした。

「僕はホントはこんなのが好きなんです」と見せてくれたのは…
ステンレスワイヤーで作った「マジックハンド」!!
グー、チョキ、パーでじゃんけんできるの~^m^

なんと私としたことが…写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました…
ワイヤー談義に花が咲きすぎて。。。(^^ゞ  スイマセン!!

残念ながら、ユタローさんはHPもブログもないようで…
「針金職人ユタロー」で検索した中から…

パフォーマンス検索なびより「針金職人ユタロー」

現在の髪型はこの写真とはちょっとちがいますが・・・
とってもすがすがしい好青年でした§^。^§









そして、先日の新作予告!!こちらもイベントに持っていきました(^^)v




もうすぐハロウィン♪




ハロウィンといえばかぼちゃ!




かぼちゃといえば馬車!





というわけで・・・












じゃじゃーん♪
かぼちゃの馬車

こんなの作ってみました~^m^





馬車の中にはシャンデリア~キラキラ
かぼちゃの馬車アップ

完全に自己満足の世界の作品~!!




「うわぁ~♪」と思った方、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)

ランキングにポイントが入ります。
よろしくお願いしま~す(@^^)/~~~
2009.09
25
Category : ハンドメイド
先日ワークショップで体験したリネンコースターが完成~♪
リネンコースター

コースターの周りを編み編みしました~(^^)v
画像の大きさが自身のなさをあらわしてますね~(笑)

キレイに編めるようになるにはまだまだですが楽しかったです♪

なっちゃん先生~ありがとう♪



そして、以前作った超ミニミニのかご
ミニかご4 ←100円玉と比較した画像







このかごの下にドイリーを・・・








ミニかごセット



コルクシートに消しハンで作ったドイリーハンコを押しました(^^)v
ミニかごコルクドイリー



ムフフッ^m^
ドイリー、編み編みしたと思いました?






しか~し!!本日のタイトルは「編み編み~♪」






ムフフッ^m^







^m^








^m^










編み編み~♪
ミニかごとドイリー&みに編みかご

ミニミニかごに合わせてドイリーを編み編み~♪
アップに耐えられないドイリーですが。。。(^^ゞ


そして、調子に乗って本についていたかごを編んでみました。
糸がこれしかなかったのでこんなに小さなかごに・・・

目をひろう場所があってるのかもよくわかりませんが、形になるとうれしいですね♪


↑の画像、左上に見えている白いワイヤー、新作です^m^


お楽しみに~♪






ランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


2009.09
23
お友達のパン屋さんへ行った時に寄り道したお店。。。





『ル・プチジャルダン』
名古屋市天白区鴻ノ巣1-1301
アスト鴻ノ巣1F

ル・プチジャルダン2
ネットサーフィンしていて見つけたお店♪
ナチュラルな雰囲気のお店で、ガーデニング雑貨、キッチン雑貨、インテリア、アクセサリー、ファッションなどたくさんの品ぞろえ♪
楽しいお店でした(^^)v

ル・プチジャルダン 店内の様子♪


こちらのお店では一目ぼれした「茶こし」をゲットしてきました。
茶こし




↑のお店・・・この辺来たことある。。。
私の記憶が確かならば。。。
このあたりにお店が。。。





お店が。。。







あった~~~!!




『クラッベ』
木のおもちゃと絵本のおみせ

名古屋市天白区焼山1-406
プリミエール焼山1F

娘がもっと小さい時に誕生日やクリスマスになるとこのお店にお世話になりました。

クラッベ5



店内の様子
クラッベ クラッベ2
クラッベ3 クラッベ4


木のおもちゃは温かみがあってとてもすきです。

海外のカードゲームなんかはお値段もお手軽で楽しいものがたくさん♪
どんなおもちゃがいいのか、お店の方がとても親切に相談に乗ってくれます。


とっても久しぶりにお邪魔したのですが、お店の雰囲気にとても癒され・・・



せっかく来たので、お店の方に相談にのってもらいました。


料理に興味がある娘・・・
「お料理やお菓子作りに関する絵本ってありますか?」
というリクエストに、
「それなら~」と次から次へと絵本をピックアップして下さいました。


一緒にいった娘が自分で見て選んだ本がこちら。
料理絵本
「まいて きって おいしい!ひなまつり」
小林 ゆき子・作(福音館書店、月刊かがくのとも)


近々、のり巻かサンドロールを一緒に作ることになるでしょう・・・





そしておままごとのコーナーからホウキ!
これはきっと子供用の「長ホウキ」だと思われます。
実は同じ物を玄関のお掃除用に以前ゲット済み^m^
ホウキ


ベランダ用にもほしくて、我が家に2本目をゲット(^^)v
毛足が硬く、ベランダ用にピッタリ♪
かわいいホウキならお掃除も楽しくなります(*^_^*)






「クラッベ」さんからすぐ近く(隣の隣の隣の隣・・・くらい・・・笑)にも雑貨屋さんがあります。



『ババールコム’ドゥ』
名古屋市天白区焼山1-401

ババールコム‘ドゥ
ナチュラルな感じ♪
布物の手作りが少しだけ置いてありました。




お店巡りってたのしい(#^.^#)
まだまだ行きたいお店をメモってあったんですが、残念ながらタイムアップ(T_T)
楽しみはとっておこぅ~~~




読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しております。
こちらをポチっとしてお帰りくださ~い(@^^)/~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09
22
シルバーウィークも残すところ、あと1日ですね。
あっという間に終わってしまいそう・・・

昨日は敬老の日でした。
週末に娘のお花のレッスンがあり、敬老の日のアレンジでした♪


おばあちゃんへ持っていきました。

キッズフラワー9月






キッズフラワー9月。

一言カードにはなにやら絵を描いてきました♪



とっても喜んでくれました(^^)v






ついに~~~~~!!

エンジェルスイヤリングのお花が咲きました~♪

エンジェルスイヤリングお花

たった一つの蕾・・・無事に開花!!

かわいいお花にウットリです。。。§^。^§




*ランキングに参加しています*
  応援のポチっ! よろしくお願いします♪
 元気がでます(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





イベントの告知です。


今週末です。



ザ☆フリーマーケット2009Special

9月27日(日)

10:00~17:00  ※雨天決行

ポートメッセ名古屋 第一展示館





お友達と一緒に出店なので楽しんできたいと思います。
2009.09
20
本日、2回目の投稿です。
こちらは昨日のお話。。。





名東区にあるパン屋さん「パリパリ」

「ParisParis」
名古屋市名東区貴船3丁目1404プライム伸和1F



ケリーやチーク、地元の雑誌にも取材で掲載されたことがあるお店♪


実は、中高で部活も一緒だったお友達が夫妻で経営されているお店。
こんな素敵なお店の経営者がお友達だなんて、私も鼻高々~(*^_^*)


行ってきました♪
午後に行ったのですが、種類が半分以下に・・・
午前中はもっとたくさんの焼き立てパンが並ぶそうで私が行った時には売り切れ御免のパン達がたくさん!!
パンの第一印象は「デカッ」!!

店内のパン達の中から・・・
パリパリベーグル パリパリバタール

パリパリメロンパン パリパリクロワッサン

名刺サイズのカードと一緒に撮影kissDN
パン大きくないですか~?
そしてお安い!!
でも素材にはこだわってる!!


ラスクも、ものすごい種類が・・・
メロンパンやベーグル達も皆ラスクになってました。
味見もしてきましたがとってもおいしい♪




寡黙で職人気質のパン職人のご主人・・・

おしゃべり大好きでおしゃべり大好きでおしゃべり大好きで・・・(笑)・・・の私の友達。

とってもアットホームなお店。




昔からしゃべり倒すけど、実はとっても気づかいのできるパティシエの彼女。
昔から知ってる友人を褒めちぎるのは照れ臭い気がしますが、
次々に入ってくるお客様への気配りやお声かけはすばらしかったです!!
そして頑張ってる彼女の姿にパワーをもらいました♪








この日の夕食は買って帰ったパン♪
たまには夕食にパンもいっか・・・^m^
パリパリ夕食
ガーリックバタール、胡桃チーズ、
天然酵母ベーグル(ブルーベリー、イチジク、ピスタチオ、ドライトマト)



どれもおいしくいただきました§^。^§
この中で特に気に入ったのが胡桃チーズ♪
リピート間違いなし!!




カレースープも添えて~♪
カレースープ

このスープ、これまたエコ料理です・・・(^^ゞ
丁度前日のカレーが鍋肌に残っていたので・・・
コンソメでのばしてお好みの具を入れて煮込むだけ!! 簡単!!
今回の具はキャベツ、大根、ベーコン、玉ねぎ。
盛り付けにシャキシャキレタスの千切りを乗せて・・・♪

お鍋もきれいになって一石二鳥のエコ料理~(^^)v夕食


たまには夕食にパンって言うのもいいな~♪

まだメロンパンやチョコクロやベーグルが残ってます^m^
翌日の朝食に~♪







そして・・・

このパン屋さんで少しのスペースをいただいて、少しだけ作品の委託をさせていただくことになりました。
とっても光栄なことです。
私のことを知らない方々に作品を見ていただけると思うだけでワクワクします♪
声を掛けてくれたRちゃん、ありがとう。そしてよろしくお願いしますm(__)m




お出かけついでに、雑貨屋さんなどのお店めぐりもしてきました(^^)v
そのお店レポはまた後日。。。m(__)m





ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











2009.09
20
Category : イベント
JR岐阜駅とつながってる「アクティブG」でGIFUクラフトフェアが開催されています。
いろんなジャンルのクリエーターさん達がたくさん出店されています。



「プチ+sora+」で布小物を作っているお友達が出店しているので行ってきました。


ワークショップも体験♪

苦手な編み編み。。。

講師はお友達のなっちゃんだし~     やってみた。。。

なっちゃんには「できるじゃ~ん」と言われたけど。。。

ものすごい不揃いな目です(;一_一)



完成したら、UPします。。。たぶん。。。お見せできるようなら。。。(-.-)
ワークショップの内容はこちら

リネンコースターワークショップ



アクティブGの2階3階とJR岐阜駅の改札を出たところにもブースが展開されています。

明日までの開催!
交通の便もいいですし、お時間ある方は是非行ってみては~(*^_^*)





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2009.09
18
Category : リース
ものすっごく久しぶりにリースを作りました。

そろそろクリスマスに向けて頭の中を切り替えないと・・・
作品作りが間に合いません。。。(;一_一)




花材のコストも何も考えずに思いっきり使ってふんわかラブリーなリースをつくりました♪

ナチュラルラブリーリース2009



久しぶりのお花アレンジ♪
楽しいのを思い出しました§^。^§



楽しくなっって、資材から出てきた「ミニミニほうき」に少し飾り付け♪

   長さ15㎝程  ミニほうきアレンジ


一応使えますが、実用的ではないです(-.-)
飾りですね。。。




また、違った雰囲気のリースも作りたいな・・・

アジサイが好きなので、またフンワカシリーズが出来上がるかもしれません…(^^ゞ





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2009.09
16
Category : 料理、お菓子
娘が大好きなマカロニサラダ♪
今日はスパゲティサラダで~^m^ (←昨日・・・)



いつものように快調に?作るhoneykoko!!
ちょっと醤油系のドレッシングを入れるのがhoneykoko的な作り方・・・



最後にマヨネーズを入れて和えようとしたら。。。。。
冷蔵庫のマヨちゃんがのこりわずか!!(-_-;)
しかもストックがない。。。(-_-;)



はぁ~。。。マヨネーズだけのために買い物・・・
行くのいやだ。。。(;一_一)




絵文字名を入力してください


お料理好きなお友達が手作りマヨネーズにはまってる・・・
という話を思い出した!!





そうだ!!サラダの分だけ作ろう♪






なんだか小学校か中学校での調理実習で作った記憶があるけど・・・
早速調べたらたくさんヒット!!



その中から卵黄1個分のレシピをチョイスして作りました。

そしてめでたくスパサラが完成~~~~~(^o^)丿

スパサラ



皆さん、手作りマヨ、ヤバイですよ!!
かなりウマイ!!!!!
酸味もお酢の量を加減して自分の好みに。
とってもクリーミ~~~♪



毎回作るのはさすがに。。。。。(;一_一)
市販品には市販品の良さもあり・・・



今度ポテトサラダを作る時にはマヨネーズ作ろうと思ってます(^^)v




皆さんも手作りマヨネーズいかが~♪






料理ネタついでにオマケ!


一夜漬けの容器、これとっても重宝します♪
一夜漬け容器

この中には三杯酢に漬けた「大根の皮」!!


我が家のエコクッキング♪ (←かっこよく言ってみた^m^)

普通に大根も酢の物にしたりするのですが、この大根の皮の歯ごたえがイイ!!


ちょっと厚めにむいた皮をストックしてある程度の量になったら作るんです。


すりごまをたっぷりかけて~♪
大根皮の酢の物

娘もムシャムシャ食べてくれます♪




今日は珍しく料理ネタでいってみました(^^)v
読んでいただきありがとうございます。



ランキングに参加しています。
ポチっとしてお帰りください(@^^)/~~~
             ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.09
14
Category : ガーデニング
週末、用事で出かけたついでにもう少し足を延ばして・・・

お友達に教えてもらったセラモールへ行ってきました。
お値打ちな植木鉢を探しに~

焼き物の町、常滑にある陶器の総合ショッピングモールといったところでしょうか・・・


焼き物が大好きな私にとっては何時間いても飽きません!


気に入った植木鉢があったので、いくつかゲットして植物植えました(^^)v

セラモールの鉢




奥の背高ノッポの鉢は高さが約23cmで、一つ150円!!

この鉢にはディコンドラのシルバーフォールとエメラルドフォールを植えました。
ディコンドラ、シルバーフォール&エメラルドフォール

この子たちはタラ~ン系で1m近く下垂するらしいです♪





1枚目の画像左の鉢は200円!!
インドセンダンニーム&初雪かずら

この鉢にはインドセンダン「ニーム」と初雪カズラ。
ニームって知らなかったのですが、乾燥葉を土にすきこむと害虫を防いでくれるのだそう。。。
犬猫やミミズには無害だそうです。 



あとは100円鉢&50円×2鉢です。


安い!安い!!
お店をクルクル巡って、お値打ち品を探すのがとっても楽しかったです♪
もっと買ってこればよかったかな・・・(^^ゞ




さて、今度はこの鉢達をどのようにディスプレイしてあげようか・・・
やっぱり棚が必要です・・・(-.-)






大好きな常滑・・・
大野という町で10月にお祭りがあります。

10月16日~18日(*ルリガハマートの出店は18日のみです)
第11回尾張大野「古今散策」

今日、一緒に出店する「ルリガハマート」のうえさんからギャラリーマップが届きました。

古今散策ギャラリーマップ2
出店場所は黄色○のルリガハマートです。
ワイヤーを持ってお邪魔します。


あったかい人とあったかい町のお祭りイベント♪
今から楽しみです(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








2009.09
11
ベランダには小さい鉢がゴロゴロ~ゴロゴロ~

少しまとめたくて、かごを編み編み♪
亀甲で編み編み~♪

亀甲鉢カバー2.5号×4

2.5号の鉢がちょうど4つ入る大きさです。





もう一つ♪
亀甲かご枝持ち手付き

これは3号鉢が4つ入ります。
中身の多肉ちゃんは、元気がない&徒長&ボーボー・・・(;一_一)
お見苦しくてスミマセン~(^_^;)

でも枝の持ち手がお気に入りです(^^)v




最近、ベランダへの日光の入り方が変わってきたので模様替えのため、棚も増やしたいな~と思っているのですが、なかなかDIYも進みません。。。(-.-)
はじめたばかりのベランダガーデニング♪
すべてが手探りですが、手作りでゆっくりとお気に入りに変えていきたいな~(*^_^*)





ランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただければとっても嬉しいです(^o^)丿
2009.09
09
Category : ガーデニング
最近のベランダの様子。。。

季節も秋になり、成長してくれた子や蕾をつけてくれた子・・・






エンジェルスイヤリング
瀕死の状態だったエンジェルスイヤリング♪
とてもよい状態とは言えませんが、よくぞここまでになってくれました!!と褒めてあげたいくらいの重症だったの・・・

そして・・・   イヤリングつぼみ  蕾~

ひとつだけですが、見つけた時にはテンションあがりました~↑(^o^)丿




ミニバラみさき蕾
こちらも蕾♪
超ミニミニばらの「みさき」ちゃん♪

葉っぱがポロポロで思い切って刈り込んだ後、元気に葉を茂らせ、蕾をつけました。
カワイイピンクだったんですけど・・・
蕾が白いんですけど・・・(-.-)

咲いたらピンクかな~。。。








シマトネリコ  シマトネリコ&ロータスクレティクス 購入時6月
シマトネリコ♪ 

ベランダに木がほしいと、お迎えしたシマトネリコ。
大きくなっていくのを楽しもうと20cm位のチビ苗を購入♪ 
順調に大きくなってます
只今、高さ80センチくらい!(^^)!

足もとのロータスクレティクスは黄色いお花をつけるはずなんですけど・・・アレ???(^^ゞ







コーヒーの木
こちらはコーヒーの木♪
景品でGETしたもの。
15㎝程だったのが、30㎝に。。。(^^)v

足元には正体不明の雑草?が・・・
茎が赤っぽくて・・・よくわからない子なのでこのまま育てます^m^








そして~食パンマンシリーズ~~~(^o^)丿

食パンマン親子 ←6月の食パンマン親子





食パンマン 食パンマン


食パン子 食パン子


食パンマンjr 食パンマンjr


それぞれ、髪の毛?も伸びてきて可愛くなってきたでしょ^m^




ベランダで細々と楽しむガーデニングですが楽しいです♪




ポチっと応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09
07
Category : ハンドメイド
先日海へ行ったとき、ひたすら貝殻を拾っていた娘。。。
海水浴よりも、BBQよりも、貝殻拾いの時間の方が長かったかも・・・(^^ゞ

その貝殻を使って、モビールを作りました。
貝殻


たくさん拾った貝殻の中から、娘が貝殻を選び、つなげる順番を決めて・・・
旦那が貝殻に穴をあけ、組み立てて・・・
木の枝も、二人でどこかの公園から拾ってきたみたい・・・

なかなかの出来栄え♪
娘と旦那のコラボ作品キラキラ
私も仲間に入りたいので、そのうちモビールにワイヤーで飾りをつけちゃうかも・・・こっそり・・・^m^

風に揺られてとってもいい音がします~♪







と~っても嬉しいものが届きました♪
Azurプレ企画 キーネックレスLOVE

お友達、「Azurのなっちゃん」から~


ブログでのプレ企画で当たっちゃいました(^^)v
初めてです♪ プレ企画で当たったの・・・!

テンションあがりますね~♪
なっちゃん、ありがとう~(*^_^*)


私もいつか、プレ企画できたらな~と思ってます・・・(^o^)丿






ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




2009.09
06
Category : イベント
イベント、無事終了しました。

パン屋さんでのハンドメイド1day shop!!
第1回目の今日、暑い中たくさんの方にお越しいただきました。


sundayモンシュー
*KOKO*ブース   いつもと変わりない感じですが~(^^ゞ
日当たりの加減で画像が悪いです。。。(;一_一)

画像の赤丸部分。次回のブログ予告!!
娘と旦那との合作!!
次回、ちゃ~んとブログでご紹介します(^^)v




お隣はシャボンヤルリガハマートさん。
ワタクシ、KOKOとのコラボ作品が並びました♪
タマゴのお宿

「タマゴのお宿」シリーズ~♪
画像は「タマゴのお肉」

お宿も中央と左が新作キラキラ
左は後ろにお家の形があるんですが、「お肉」で隠れちゃってますね(^^ゞ


パン屋さんのパンもおいしかったし、(食べちゃったので画像ナシ。。。)

ハンドメイドの仲間にも恵まれ、ワイワイガヤガヤ、とっても楽しい1日をすごす事ができました。

ホントッ、楽しかった~~~~~(*^。^*)



皆様、ありがとうございましたm(__)m




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






2009.09
04
*Sunday mon-chou*
~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~

9月6日(日) 10:00~15:00
稲沢市祖父江町中牧302
pain mon-chou (パン モンシュー) ガレージにて


雨天の場合は、室内で行います。
手作りアロマ体験もあります♪

メロンパン・デニッシュ・クロワッサンなどたくさんのふっくら焼き立てパン
布小物・アクセサリー・服・ワイヤー小物・木工・手作り石鹸など
ハンドメイドのお友達の作品たちです。


いよいよ明後日です♪







またお家の一輪ざしを作ったのですが、今回は白も。。。

イベントでお客様から「白はないんですか~?」というお声が。

お客様のお声は、作品づくりの参考にさせていただいてますm(__)m


お家、試験管

白もなかなかいい感じです♪

一応、ワイヤーは自分なりに既定の長さを決めて制作してるのですが、
屋根の角度などで平たいお家になったり、ほっそりしたお家になったり・・・
これもハンドメイド、ワイヤーの味と見ていただきたい・・・(^^ゞ




茶色のお家にはウサギちゃんが住みついております^m^
お家、ウサギ

出来上がった作品を置いておいたら娘がウサギちゃんのお家にしてました・・・(^^ゞ
かわいかったのでこのままパシャkissDNアップロードファイル



ランキングに参加しています。
今日もポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







余談ですが。。。

娘は「こち亀」が大好きでシンゴちゃんのドラマも録画しています。
両さんが歌う主題歌も大好き♪
ノリノリで歌っているのはいいのですが、かなりのイイマツガイが・・・
「コチラカクシカク、カメナリコウエンマエ、カチュチュチョ」♪^m^
ちょっと待って、今なんて歌った?
正しくは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です・・・あはっ(^^ゞ
2009.09
02
「鳥かご」です♪

結束線です♪

小さいです♪


バードゲージ2

木の枝についてるのはサンキライの実。
大体の大きさ、わかっていただけるかな・・・



ベランダに飾ってみました(^^)v
バードゲージ

カワイイ^m^
自己満足~~~^m^








週末のイベントにもっていこうかな~♪

いよいよです!
パン屋さんでのイベント。
仲良しの仲間がたくさんなのでとっても楽しみです(*^_^*)



*Sunday mon-chou*
~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~

9月6日(日) 10:00~15:00
稲沢市祖父江町中牧302
pain mon-chou (パン モンシュー) ガレージにて


雨天の場合は、室内で行います。
手作りアロマ体験もあります♪

メロンパン・デニッシュ・クロワッサンなどたくさんのふっくら焼き立てパン
布小物・アクセサリー・服・ワイヤー小物・木工・手作り石鹸など
ハンドメイドのお友達の作品たちです。



ぜひ遊びに来てくださいm(__)m




ランキングに参加していますのでポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



