RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.08
30
Category : お出かけ
日曜日。。。

世界選手権アジア予選で全日本男子バレーの日韓戦を見てきました。
中学、高校とバレー三昧。大学でもバレーのサークルに入ってバレーを楽しんでたhoneykoko♪

ひっさびさのバレー観戦!!
超ワクワクでバレー経験者のお友達3人で出かけました。
アリーナ1列目ですよっ、1列目!!
これも高校時代にお世話になった先生がバレーボール協会のお仕事をしている関係で手に入れたチャンス!!!感謝感謝♪


私は越川選手がお気に入り♪
スタメンではなかったけれど、ピンチサーバーでサービスエースを取りました(^^)v
かっこいい~(^O^)
サービスエース越川さん
イタリアリーグへの移籍を決めている彼。
大きくなって全日本でますます活躍されることを期待して応援してます!!
がんばれ~~~~~


久々にバレーを見ましたがテレビとはスピード感が全く違います。
セッター宇佐美選手のトスのスピードときたらパナイ!!
あんなトス回されたら、私なら300%空振りします・・・

結果は快勝で全日本男子は来年のイタリア行きのチケットを手に入れました。
おめでとうございま~す(^o^)丿
全日本男子






さてさて、ここからが本日のメイン?




バレー観戦を手配していただいた先生のおかげでバレーの舞台裏を社会見学♪

①元全日本選手の「南克幸さん」「泉川正幸さん」を紹介していただき、サイン&握手&写真~~~
南さん&泉川さん
いつもテレビで拝見していた選手。
現役を引退されても超~~~~~カッコイイです♪
honeykoko舞い上がっておりました。



②選手インタビューのボード前で先生と記念撮影(^^)v
インタビューの場所
試合後、選手が記者達に囲まれる場所だそうです。
言われてみればテレビで見覚えがある・・・



③越川選手と握手&写真(この日1番のメイン^m^)
お疲れなのに優しかった~。名前の通り・・・「越川優・・・」
越川くん&みんな2
一緒に行った妊婦のちえちゃんはお腹なでてもらいました。い~な、い~な。。。
すかさず、「私もお腹・・・赤ちゃんはいませんが・・・」
とついついアホなことを言ってしまったhoneykoko・・・
さすがにお腹はさわってもらえませんでしたが・・・(アタリマエ!!)
代わりに極上のスマイルをいただきました^m^



いや~昨日は一気に高校時代に戻ったようなテンションの1日。
めっちゃ楽しかったです♪


この機会を作っていただいたT先生、ホントにありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m



ホントは昨日お預けをくらってしまった出来事が一つあります。
でもこれはまた次回のお楽しみ~♪
もしも実現するようなことがあればまたご報告いたします!
それまでは内緒~~~^m^




バレーボールというマニアックなネタにお付き合いいただきありがとうございました。

お付き合いついでにポチっとしてお帰りくださいm(__)m 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.08
30
Category : お出かけ
土曜日。。。
ルリガハマートのうえさんにお誘いを受けてBBQへ~GO!

10月にある常滑市大野町のお祭りの懇親会BBQです。
このお祭りにシャボン屋チームで私のKOKOも出店予定!!
町をあげてのアットホームなお祭り。
地元のクリエーターさんたちも参加出店されるお祭りで今から楽しみです。

尾張大野 古今散策(←お祭り情報はこちら)

今日は図々しくも一家総出で出席。
おいしくいただいてきました~♪
大野町の皆さまありがとうございました~(*^_^*)


そして、そして~BBQの後はうえさん宅でデザート~♪
今やうえさんのデザートは恒例化しつつあります^m^



「赤ワインゼリーwith白イチジクコンポート」
赤ワインゼリー白いちじく

おいしかった~♪
いつもゴチになります、うえさん!!
白イチジクのコンポート作りの様子はルリガハマートのバックヤードで見られます。



それから、せっかく常滑に来たので、「やきもの散歩道」へ行きました。
陶磁器会館へ車をとめてやきものの町を散策。
アップダウンがあり全部回るには子ども連れはちょっとキツイ!!
半分も回れませんでしたが、魅力的なお店がい~っぱい!(^^)!

ギャラリーや雑貨屋さん。食べ物屋さんもたくさんあります。


気になったお店の一つ。。。
KANDA百貨店 KANDA百貨店

ソノリテ ソノリテ



今度は時間をた~っぷりかけてまわりたいな~♪




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)
2009.08
27
Category : ハンドメイド
まずは告知から・・・


*Sunday mon-chou*
~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~

9月6日(日) 10:00~15:00
稲沢市祖父江町中牧302
pain mon-chou (パン モンシュー) ガレージにて


雨天の場合は、室内で行います。
手作りアロマ体験もあります♪

メロンパン・デニッシュ・クロワッサンなどたくさんのふっくら焼き立てパン
布小物・アクセサリー・服・ワイヤー小物・木工・手作り石鹸など
ハンドメイドのお友達の作品たちです。







さて、先日のイベントでデビューした什器があります。
若干ばれてますが・・・(^^ゞ

木製ラック1

蝶番でとめたハシゴ。
これに板をはめ込んで・・・




木製ラック2


板は取り外せるしハシゴ部分は折りたためるのでコンパクトになります(^^)v
持ち運びには便利~♪
欲をいえば、はめ込んである板はもっと軽い材質にしたかった・・・
自分用だし、いかに安く見栄えよく作るかを追及!!→ちょっと重い。。。(^^ゞ

木のカットはHCで旦那さんに手伝ってもらいましたが、組み立てはすべて自力で頑張りました(^^)v




イベントではこんな風に使いました。
折りたたみラック

なかなか使いやすかったですよ~♪




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)







2009.08
25
Category : イベント
本日、*クローバーキッズなつまつり*に出店してまいりました~

クローバーコーヒー夏祭り

今回はディスプレイの仕方を変えてみたんですが・・・
honeykoko的にはすっごく変わった。。。
皆さんの目から見るとあんまり変わってないかな・・・(^^ゞ


流しそうめん、すいか割、くじ引き大会。。。楽しいお祭りでした。

流しそうめん

写真が横です。。。すいませんm(__)m

トングでそうめんを流しているクローバーコーヒーのお兄さんが、めっちゃイケメンでした(^O^)
思わずそうめんよりもお兄さんにピントを合わせそうになっちゃいました~~~^m^笑





岐阜でのイベントということもあって、+sora+のイベントに来ていただいた方との再会があったり・・・
人とのつながりを強く感じることができた1日でした。


作品をお嫁にむかえていただいた方、今日出会えた方、再会できた方、主催者様、一緒に出店していただいた皆様、ありがとうございました~m(__)m




そして、今日も読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際には応援ポチっをお忘れなく~(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ぽちっ
2009.08
22
8月のジュニアフラワー花

キッズフラワー8月

今月はブーケ風のアレンジでお家のグラスに活けてあります。





今日のお花のレッスンは私が仕事だったため付いていけませんでした。
そこで娘に「お花の名前、紙に書いてきてね」というと・・・

レッスンが終わった後、一人で残り、先生に聞きながら一生懸命書いてきました。
自分で用意していったメモ帳に・・・

小学生に混ざって一人保育園児の娘。
何でも一生懸命する娘に感心します。
見習おう~。

親も子供に育てられるって言うけどホントだな~。。。





花材
カーネーション、バラ、ヒぺりカム、マリモ、ケイトウ

キッズフラワー8月アップ





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっと応援お願いしますm(__)m



2009.08
20
~イベントのお知らせ~




*クローバーキッズなつまつり*    

8月25日(火)
10:00~14:00
フォーカスポーカス中庭
(羽島郡岐南町上印食8-123-1)






*Sunday mon-chou*
~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~


9月6日(日) 10:00~15:00
稲沢市祖父江町中牧302

pain mon-chou (パン モンシュー) ガレージにて

雨天の場合は、室内で行います。
手作りアロマ体験もあります♪

メロンパン・デニッシュ・クロワッサンなどたくさんのふっくら焼き立てパン
布小物・アクセサリー・服・ワイヤー小物・木工・手作り石鹸など
ハンドメイドのお友達の作品たちです。









以前、ミルクピッチャーとスパイス瓶のミニかごを作りました。
スパイスかご兄弟←以前作ったときの画像です


この兄弟作品、色白ちゃんの方のデザインが気に入ってて、イベント用に作りました。

ミルクピッチャーのかご

honeykoko的には器それぞれに、ミルク&角砂糖を入れるイメージ。。。
我が家には角砂糖がなかったので、honeykokoのイメージ画像はなし(;一_一)
皆さん、モーソーしてください(笑)



器なしでもいい感じ♪ 若干ラフだけど・・・(^^ゞ
コーヒー&ミルクピッチャーかご
ポーションミルクとスティック?シュガーを入れて~



私はコーヒーはブラックコーヒーカップ
なので、このかごにはコーヒーのお供にチョコなんぞ入れて、ブレイクタイムを楽しみたいと思います(^O^)
あっ、これイベント用だった。。。
そのうち自分のも作るんだも~ん(-.-)




いつも読んでいただきありがとうございます(^O^)
ランキングに参加していますのでポチっと応援お願いしますm(__)m
       ↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








おまけ♪



多肉ちゃんのお花が咲きました。
多肉のお花
多肉ちゃんのお花ってかわいい(*^。^*)

小さいお花、大~好き♪


この子はなんていう名前の多肉ちゃんなの????




本日はこれにて~(@^^)/~~~


2009.08
18
Category : 石鹸
ルリガハマートのうえさんのお宅に親子で押しかけました(^^)v


海は何度も見たことがあるけれど、海水浴は初めての娘♪



慎重な娘は、
最初、お水には入らない! 貝がら拾いする!!


そのうち、足だけ水に入ってみる。


そして波打ち際でお尻をついて座ってみる。


最後には私の手をとり、バッシャバッシャとバタ足!!!


絶対に潜らない娘だけど・・・
楽しそうにしていたのを見て、嬉しくなりました§^。^§



海で遊んだあとは、お庭でハンバーガー♪
激ウマ~(*^_^*)  御馳走様でした~♪





さあ、ランチの後は私にとっての本日のメイン!!!

液体せっけん教室~~~~~(^o^)丿


今回で3回目。
毎回、実験&お料理みたいでホント楽しい~♪


リキッドソープの素

これが出来上がり。
おいしそうで、食べちゃいそう~^m^


この液体せっけんの素を分量通りのお水に溶かして、泡が出るポンプに入れて使います。
リキッドソープ

めっちゃクリーミー♪
洗い上がり最高!!



そして~^m^


今日もおやつ、いただきました(^^)v

コーヒー&プリン

手作りプリン&アイスコーヒーコーヒーカップ

どちらも絶品キラキラ


心もお腹も満腹の1日でした。
ありがとうございましたm(__)m




ランチや液体せっけん作りの様子はルリガハマートのバックヤードでご覧下さいm(__)m



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)







先日作った、タマゴのおうち。
たまごのお家

こちらの作品、依頼をうけて作ったのですが、画像をちらっと見た記憶を頼りに作りました。
そうしたら、とある雑貨屋さんで既製品の瓜二つの「タマゴのおうち」に遭遇。。。(+_+)
ドキ!!
私が見た画像のものだと思われます。
記憶を参考に作ったのですが、あまりに似すぎていたのでビックリ(+_+)
こんなに同じにするつもりもなく。。。


どこまでがオリジナルでどこまでがマネで。。。
ハンドメイドをされている方なら、どんなジャンルでも考えた事があるのでは・・・
今回は既製品の類似品が出来上がってしまいました。

当ブログでは
「作品はオリジナルです」
「作品のコピーはご遠慮ください」
等のコメントは表記していません。

でもやっぱり、「オリジナル」を目指しているわけで。。。
難しい問題です。。。



というわけで「タマゴのおうち」は別バージョンも作りましたので
また後日UPしたいと思いますm(__)m



以上、タマゴのおうちの補足でしたm(__)m



2009.08
14
ブログのお友達、「水玉日和+ソーイング」のささかまちゃんが布小物でかわいいコーヒーフィルターホルダーを作りました。
略して「コフィルホ」  (コーヒーホルダーフィルターって長すぎ。。。)


それを見て、そーいえばコフィルホって作りたい物の一つだった!!と思いだしたhoneykoko^m^


コーヒーフィルターホルダー

コーヒーカップをイメージしてコーヒーカップ

クルクルの飾りはホットコーヒーの湯気。。。 わかってくれる~?

画像は壁にひっかけてありますが、置物としても自立します。

家では壁に掛けて使う予定~♪
小物ひとつでコーヒータイムもさらに楽しくなりそうです(^O^)




今日も読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加していますのでお帰りの際には
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)
2009.08
12
Category : お出かけ
少し留守にしておりました。
お返事遅れてゴメンナサイm(__)m



さて、留守にして、キャンプに行ってました(^^)v


福岡ローマンオートキャンプ場(岐阜県)
キャンプサイト内
2家族で~~~♪


心配だった天気。。。
土砂降りだったのは初日の夜中のみ。 ホッ。。。(^。^)



初日はお祭りで、キャンプ場脇の川対岸から花火が上がりました花火
打ち上げ花火をこんな間近で見たのは初めて!!
音もすごくて花火が頭に振ってくるかと思うくらいの迫力♪





小雨の時は木工体験をしに行って・・・
端材を使って作りたい放題(^^)v

キャンプ木工

↑娘作♪
奥から時計回りに、カギ、カメラ、カブトムシ、クワガタ・・・だそうです。
川原でひろった貝殻もくっついてます。。。






曇りの時は釣りをして・・・
キャンプ釣り
一応、釣れました。
もちろんBBQでお腹の中に~^m^




晴れたら川遊び・・・
キャンプ川遊び



食事は恒例のBBQやカレー、あとは炭でおもち焼いたり、お蕎麦ゆでたり・・・
外の食事は何をやってもおいしいのです(^^)v
キャンプBBQ
焼きおにぎりは必ずします。今回のヒットは「大アサリ」!!!
うまかった~~~(^O^)





ずっといい天気というわけではなかったけれど、かえって色んな遊びができたかな~^m^





これまでオートキャンプは5回以上は行ってるけど、今回初めての2泊。
テントの設営や撤去があわただしいので、2泊するとの~んびりできてよかったです(*^_^*)

今しかできない楽しみ方。うちの子はあと何年「行きたい~」って言ってくれるかな~?




ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっと応援お願いしますm(__)m






そういえば地震、すごかったですね。
テント内で地震を経験しました。
皆さん、大丈夫でしたか?




2009.08
08
Category : イベント
夏です! お祭りです! イベントです!



*クローバーキッズなつまつり*
    8月25日(火)
    10:00~14:00
フォーカスポーカス中庭(岐南町)






*Snday mon-chou*
~ふっくらパンとほっこり雑貨の手作り日曜日~
    9月6日(日)
    10:00~15:00

Pain mon-chou(稲沢市祖父江町)




いつものようにワイヤーを持って参加してきます。
お祭り気分で~♪


お近くの方、お時間のある方、是非お越しくださいm(__)m




ブログを通じて、イベントを通じて。。。
ハンドメイドのおかげでお友達も増えて、イベントにも色々と参加させていただけることに感謝しています。
みんな~ありがとう~~~(^O^)




ポチっと応援も→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ありがと~~~(^O^)





明日から少しhoneykokoの夏休み♪
留守にします。
お返事等、遅れますがよろしくお願いしますm(__)m



2009.08
07
結束線でミニかごを作りました♪


ミニかご1 ミニかご2

ミニかご3  シンプルですが形色々~♪




大きさは~この画像でわかります~?
ミニかご4




どうしてこのミニチュアを作ったか。。。
意味なんてありませ~ん(^^ゞ

なんだかミニミニが作りたくなっただけです・・・
気まぐれに、なんとなくhoneykoko的に。。。^m^


このミニかごの下に、ミニミニドイリーを敷きたくなってきました。。。


honeykoko的になんとな~く気が向いたら編んでみます。。。
「ホントに編むのか~?」と思ったあなたは、honeykokoの事をわかってらっっしゃる!!(^^ゞ

でも頑張ってみるのだ~。
時間がたっぷりある時に。。。でも、いつあるんだ。。。(-.-)
温かく見守ってくださいm(__)m



今日も読んでいただきありがとうございます♪
ドイリー頑張れよ~とにほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへこちらをポチっとしていただけたら、
頑張れるかもしれません。。。^m^



2009.08
05
お友達、ルリガハマートのうえさんが「たまごシリーズ」を作ってます。
とってもかわいい「タマゴのお肉」「タマゴのお豆」

このタマゴちゃんのお家を作りました。


たまごのお家

とりあえず、冷蔵庫のタマゴを拝借して・・・カメラ



よく使っている、クラフト用ワイヤーやビニールコーティングワイヤーは「タマゴのお豆」の熱に耐えられない。。。
そこで今回は結束線を使いました。
クラフト用やビニールコーティングのようななめらかな線はでませんが、
結束線が出す、不揃いでジャンクな雰囲気も好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



少し先になりますが10月、常滑市の古今散策というイベントに「タマゴ」+「お家」で出品予定です♪

楽しみ~^m^






読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援!!=「honeykokoは元気になります」
2009.08
03
Category : ハンドメイド
先日、「セラミックパークMINO」というところへお出かけしました。(その時の記事はこちら

そこで、体験した陶器の絵付け・・・

絵付けした豆皿が届いたんです~§^。^§



まずは娘の作品ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
セラミックパーク娘

パンチで切りぬいたり、ハサミで切った転写シートを張り付けてデザインします。
娘自身は大満足♪





そして、私の作品キラキラY
セラミックパーク


一応、自分なりにテーマを持って作ったつもり・・・(*^_^*)
やり始めると、あれもこれもつけたくなりますがシンプルに仕上げました(^^)v




いいじゃん!!と思ってくれた方は
にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらをポチっと押してお帰りくださいm(__)m


今日も読んでいただきありがとうございました(@^^)/~~~







それから、昨日の自宅ショップの様子が
mama`s工房さんのブログに紹介されています。
是非、遊びに行ってごらんくださ~いm(__)m
