RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.07
31
イカリの。。。って「怒り」じゃないですよ!(笑)

イカリのモチーフが大好きなハンドメイドのお友達「Handmade Life」のはねまんぼうさんからオーダーをいただきました♪


オーダー♪「マスキングテープを掛けておくもの。壁掛けで。イカリのモチーフを入れて~」



イカリのマステフック

とりあえず、私のマステをかけて~kissDNキラキラY


イカリのマステフック2


これ~イカリのモチーフを他の物に変えて、自分用にもほしいかも。。。^m^


オーダーって楽しいです♪
自分だけでは誕生しなかった作品です。

はねまんぼうさん、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はねまんぼうさんも記事にしてくれていて、
そこにはおまけの「アヤシイはねまんぼう」も。。。
気になる方はチェックしにいってみてください(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いしますm(__)m

2009.07
30
Category : イベント
自宅ショップ~~~!!

って、私の自宅じゃないですよっ(^_^;)


お友達のmama`s工房さんが今度自宅ショップを開催することになりました♪

夢への第一歩!! スバラシイ拍手 パチパチ



8月2日(日)
10:00~15:30

愛知県稲沢市某所


詳細はmama`s工房さんのHPやブログにてご確認ください。
このイベントに合わせて、始められたブログには作品の紹介もされてます。


夢に向かって進んでいる人は輝いてますキラキラ
mama`s工房さんの輝きにあやかりたい・・・と、私も委託で作品を出品させていただきます(^^)v
お子様ヘアアクセの「うさみみりぼんさん」のかわいい作品もイベントに花を添えます。
色々なハンドメイド作品がた~くさん並ぶイベント♪
是非、遊びにいってみてくださ~い!!
honeykokoは終了時間ギリギリで会場に現れるかもしれません。。。




よろしくお願いしま~すm(__)m





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)


今日も遊びに来ていただきありがとうございました~(@^^)/~~~


2009.07
29
Category : ガーデニング
最近ちょっとご無沙汰のベランダネタです。

種類はそんなに増えてませんが、ベランダも夏の顔になってます♪
画像が多いのでよろしくお願いしますm(__)m





ポーチュラカ
何色か分からずに買ってきた「ポーチュラカ」
爽やかなオレンジでした(^o^)丿







ミリオンベルとアメリカンブルー

「ミリオンベル」と「アメリカンブルー」
この二つ、ひと鉢に仲良く同居♪
ワッサワッサになってます^m^

なかなか咲かなかったアメリカンブルーですが今はたくさん咲いてくれてます§^。^§









バジルのお花
バジルにもこんなにかわいいお花が~♪
ハーブのお花って可憐でかわいいから好きです(*^_^*)

そして、バジルくんの横に見切れているブリキのジョウロにも多肉ちゃんを植えました。


ブリキジョウロの多肉


雨が多いので多肉ちゃん達を一番雨のあたらない場所へ移動しました。


多肉ちゃんとりあえず大集合~~~=3
多肉大集合

ただ、並べただけ。。。(;一_一)
なんの工夫もないですが。。。
もう一か所多肉ちゃんの避難場所が。
ここはUPできませんこと、御察しくださいませ~~~(^_^;)









それから、それから・・・
以前種から植えた、「ワイルドストロベリー」
<ワイルドストロベリーの芽
5月の半ばごろ、こんなにチビちゃんだったのに。。。




いつの間にかワサワサになり、何とお花が付きました(^^)v
いちご花



そして~いちごの赤ちゃん♪
いちご赤ちゃん


「お母さん、これ大きくなる?赤くなる?」と娘。。。
今から食べる気マンマンです^m^


ベランダの様子、一気にご紹介しました♪
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
お帰りの際にはこちら→ブログランキング・にほんブログ村へをポチっと押してからお帰りください(@^^)/~~~



2009.07
27
週末、娘のジュニアフラワーレッスンでした。



今回は夏らしいアレンジ♪

キッズフラワー夏のアレンジ

花器はコーヒーカップ&ソーサーコーヒーカップ
お花が終わったら使える~^m^

花材
ヒマワリ、ミニバラ、パイナップル、ブラックベリー、ミント

キッズフラワー夏のアレンジアップ

ヒマワリの横にパイナップルがチラっとこんにちわ~(*^_^*)

グリーンがワッサワサですが
娘が「これでいいのぉ~」と先生に言ったらしいです(^^ゞ


楽しんでお花のレッスンをしてくれるので、私も嬉しいです§^。^§







それから、先日ポストにオーダーしていた商品が届きました。
HANASORAさんから~
ラッピングもかわいい~♪


HANASORAさんラッピング


オーダーしたのは、リネンストール、デジカメポーチ、ネックストラップ♪
HANASORAさんオーダー

ストールはふわふわです(*^。^*)
そして、このリバティ、以前もコインケースを作ってもらい(コインケースの記事はこちら
勝手に「私のリバティ」になってます^m^

HANASORAさん、ありがとう~♪
大切にするね(^_-)-☆









おまけ~



今日、娘とディズニーオンアイスを見に行ってきました(^^)v

昨年に引き続き、2回目

ディズニーオンアイス

今年もまた「夢の国~」(*^。^*)

またディズニーランドへいきたくなりました~(+_+)



最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援お願いします。励みになります♪






2009.07
24
いつもフリマやイベントの時、スペースが許せば「*KOKO*」の看板として、屋号を小さなホワイトボードに磁石で付けたものを飾ります。

その磁石、むき出しの磁石でかわいくない。。。(;一_一)


そこで先日のフリマの前日に、即席でお花のモチーフを磁石につけました。

KOKO看板とマグネット


フリマでお客様から
「これは売ってるんですか~?」


そのつもりはなかったhoneykoko。。。

「そっか~。そう言われてみればこの磁石、かわいいかも^m^」


というわけで、お買い上げいただきました(^^)v


あまりに土壇場で作ったので商品として出すなんて、まったく思いつきませんでした(^^ゞ



これは多分定番化すると思います。




せっかくなので、お花の他にもひらめいたものを磁石にしてみました~♪

ワイヤーマグネット


ちょっとピンボケはお許しを~~~(^^ゞ


またひらめきの神様が降りてきたら、磁石兄弟が増えるかな・・・



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いしますm(__)m


今日も読んでいただきありがとうございました~(*^_^*)

2009.07
23
Category : ハンドメイド
先日、自宅shopを開かれている「tashさん」でブレスレットの教室へ行ってきました。

ビーズ選びが楽しくて、おしゃべりが楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

ブレスレットTash


組み合わせによって違う表情の作品に・・・
色合わせ、パーツ合わせ、難しいけど楽しい§^。^§

他の方の作品を見るのもとっても勉強になります。

今回はわがままを言って2つ、作らせていただきました(^^)v




そして講師をしてくださったmyumyuさんはお菓子作りの達人でもあります。
この講習はmyumyuさんお手製のシフォンケーキ&紅茶付き~~~♪

盛り付けが芸術的でシフォンケーキが絶品でした(*^。^*)




何で画像がないかって・・・?



それはこの日カメラを忘れたから・・・


またやっちまいました・・・(T_T)


デザートをご覧になりたい方は「tashさん」のところでお願いしますm(__)m




myumyuさん、tashさん、ありがとうございました(^o^)丿





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっとしていただけるとhoneykokoは元気が出ます(*^_^*)


今日も読んでいただきありがとうございました♪



2009.07
21
Category : ハンドメイド
今週末に娘の保育園の行事で「お楽しみ会」があります。
土曜日の昼過ぎから登園して、夕飯作りや花火をして楽しむ、年長児だけの行事。
その時にエプロンと三角巾が必要!

一応、娘のエプロンはあるのですが、もうシミだらけ・・・(;一_一)

というわけで、新しく作りました。
久しぶりにミシン出しました(^^)v

エプロン


エプロンの後ろはマジックテープ、三角巾の結び目になるところはゴム。
子供一人でも簡単に着脱できます。
型紙貸してくれたちえちゃん、ありがとう~~(*^_^*)


エプロンのタグには娘の名前ハンコが押してあります。
エプロンアップ

保育園入園の時に彫った消しハンです。
娘のグッズのあちらこちらに、このハンコが大活躍してます(^^)v


エプロン着画
娘の着画~♪
ちょっと顔で遊んじゃいました^m^
これ、娘に見つかったら怒られそうだな・・・(+_+)







エプロンと言えばお手伝い・・・
先日、アイロンがけをすると言ってききませんでした。


「〇〇ちゃんも、自分でするって言ってたもん!」・・・と娘。

〇〇ちゃんがするなら、うちの子にできないはずがない・・・と親バカなhoneykoko



やらせてみました。



アイロンがけ
娘の服は気にしないでくださ~い(笑)



見てないとちょっと怖いですが、ちゃんとできました。
端の方までは難しいですが・・・



危ないことはできればやらせたくない・・・

やらなくてはできるようにならないし成長もしない。。。

まだ6歳。。。でも考え方を変えれば「もう6歳」
制限ばかりするのではなく、
見守りながら何でもやらせてみた方がいい年齢にまで成長してきたんだな~


自分の給食布巾はこれから自分でアイロンがけするそうです♪
いつまで続くかな~




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっと応援お願いしますm(__)m

あなたの「ポチっ」でhoneykokoは元気が出ます!(^^)!

2009.07
19
昨日、ドームのフリーマーケットに行ってきました。

ドームフリマ

いつもと変わり映えしない内容で、しかも作品数が少ないです・・・(T_T)

そんな中、たくさんの方が足をとめて作品を見ていただけました。
定番小物や予定外のものがお嫁に行きました(^^)v
予定外の物は商品化決定です!!
これは、また後日UPします♪

今回もたくさんの人とのふれあいが、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m


そして、私の隣で娘がフリマデビューしました。
買い物かご一つに、自分が使わなくなったぬいぐるみ、おもちゃ、絵本を入れて・・・
いくつか売れて、売上は貯金箱へ~
「いらっしゃいませ~」が恥ずかしくて言えない娘・・・(;一_一)
これでフリマデビューといえるのか!?

でも、これも経験なのでまた機会があればやらせたいと思ってます(*^_^*)
そのうち「いらっしゃいませ」が言えるようになるかな・・・







先週のネタです。
早くUPしないと忘れちゃいそう・・・(^^ゞ


先週、セラミックパークという所へ遊びに行きました。
その時、せっかくなのでセラミックパークから近い雑貨屋さんへ寄り道しました~



「ギャルリ百草(ももぐさ)」
百草

けっこうわかりにくい所にあると思うのですが、ナビに導かれるままに~無事到着!


ギャラリーには厳選された服や雑貨たちが並んでます。
どれもお買い物ができます。
百草ギャラリー1
これは2階の一角。

シンプルで長く使える器がたくさん!



1階のカフェでコーヒーもいただきました。
百草コーヒー

とってもおいしいコーヒー~(*^_^*)

緑の中にある古民家を改築したようなところで、気持ちがゆ~ったり、心地よかったです♪

もう少し歳を重ねて、有閑マダムになったらお友達とまた行きたいな~(笑)





そして、百草から車で5分くらいのところに
「茶と間 花蓮(ほわれん)」があります。
店内撮影NGだったので外観だけ、了承してもらいました。
花蓮
入口の写真です。

1階は古道具が中心においてあり、2階は雑貨&喫茶です。
見てるだけでワクワクします。特に古道具・・・!(^^)!

道路際に赤い傘が開いている時がお店オープンのしるしになっているようです。
花蓮パラソル

この赤い傘を知ってないと初めての人は90%通り過ぎると思います(^_^;)
先に百草へ行って、花蓮への行き方を聞くのがお勧め!
でもナビがあれば大丈夫(^o^)丿

花蓮(ほわれん)
多治見市東栄町3-74-1




今日も読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)





2009.07
16
まずは週末のイベントのお知らせ~♪

夏盛りフリーマーケット
ドームおもしろ広場
7月18日(土)19日(日)
10:00~17:00


*KOKO*の出店は18日のみです

ブースナンバーは「きー7」です。
広~いドームの中から是非KOKOブースを探してくださいね(^_-)-☆



さて、最近ちょっと現実逃避~~~の日々で、レジャーに出かけたり、雑貨屋さんめぐりしたりしてました(^^ゞ

イベントも明後日なんですよね~!?
他人事~~~(-.-)

制作も今日までです・・・
明日はタグ付けやディスプレイデモしたり・・・


そんなこんなですが、少しずつ制作頑張ってました(^^)v



新作!!

「おうち」
おうち



ドアノブがこだわり~♪
おうちのドア


飾るだけでもいいのですが・・・








これ、使い方があるの~






こうして使います!




おうち、試験管


試験管をさしてお花やグリーンを・・・花






試験官が煙突みたいでしょ^m^
おうちと蝋引きラッピング
(試験官は10.5センチです)




一緒に写ってるのは蝋引き袋のラッピング。
タグも消しハン彫って作りました。
ラッピングのセットや蝋引き袋もイベントに持っていきます(^^)v







ちょっと、ちょっと!!聞いてください!!
たった今、ハプニング発生!!
部屋の中をものすごい勢いで虫が飛び回りました!!
ダンナは「カナブンか・・・」と言いながら新聞紙をまるめ・・・
はたく気か・・・
私と娘は真剣に怯えてました(>_<) honeykoko、虫は苦手です(+_+)
さんざん飛び回った後、旦那のTシャツにピタッ!!
え~~~!
何の虫だと思います?
「セミ」でした!!
ダンナ、「これ、鳴かないからメスだな・・・」~なんてことを言いながら捕まえてベランダの外へ~
こういう時は頼りになる!!
いや、こういう時頼りになる!!(笑)


余談でした(^^ゞ

あまりにも衝撃的な出来事だったので・・・



読んでいただきありがとうございます♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)









2009.07
14
Category : お出かけ
日曜日に「セラミックパークMINO」に行ってきました。

お友達のはねまんぼうさんが記事にしていて、ど~しても行きたくなったのです
(はねまんぼうさんの記事はこちら←)


とっても広くて施設内は清潔。
緑もとってもきれいでした。

展望階段グリーン




敷地内に作陶館という、ろくろや絵付けの体験ができる施設があり、そこで娘と絵付け体験をしてきました。
ダンナは娘の助手^m^

絵付けといっても転写シートを張り付ける工作的な作業。
6歳の娘でも十分できます(^^)v

集中すること1時間以上~~~♪

あ~楽しかった~§^。^§


焼きあがったものは郵送で届けてもらいます。
どんなのができたかは、届いてからのお楽しみ~^m^
8月上旬到着予定!  またupしますね(^_-)-☆





昨日の朝起きたら、ふくらはぎがツリソウ~な感じ!
おかしいな・・・と思っていたら昨日の夕方には痛くなって・・・
これって筋肉痛!?

セラミックパークで展望台に登りました。
それが原因と思われます・・・っていうかそれしか考えられない!!


どんな展望台か?
写真とともに皆さんも登ってみてください・・・




登り始めて、「ちょっと・・・もう疲れてきた・・・」
と登ってきた階段を振り返り、kissDN

展望台階段1





ふと前を見るとダンナと娘がスタスタ行ってしまってます・・・
ちょっと待って~~~(T_T)
展望台階段2


はぁ~、私も頑張って登ってみましたが追いつかない・・・
すると、展望台に到着した娘が手を振ってます。
「おか~さ~ん、がんばって~」 
小さ~く写ってますが、わかります?
展望台
もう少し!がんばれ私!





展望台からはこんな気持のよい景色が~キラキラ

展望台景色


娘もダンナも全く堪えてない!涼しい顔をしてます・・・
ということは、私が相当な運動不足(;一_一)

平日に仕事の休みがなくなって、以前いっていたヨガも3か月、いや半年は行ってません(-.-)


運動は大事ですね~。
皆さん、健康維持の為に何か運動してますか?
気軽にできて長続きするものってなにかないかな~


それより筋肉痛がちょっと時間差でやってきた事実が悲しい(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとしてhoneykokoを慰めておくれ~(+_+)




「セラミックパークMINO」、せっかく遠方へ遊びに来たので近くの雑貨屋さん、ギャラリーに足をのばしました(^^)v
また後日、紹介します♪



今日も読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
応援のポチやコメントが励みになってます。
いつもありがとう♪




2009.07
12
またまた、雑貨屋さんネタ^m^

お友達のブログから気になっていたお店!
11日からセールが始まりました。
これは行くしかないでしょ!!

me+bukiさん
me+buki 1
ナチュラル、ジャンク、そしてアンティークが素敵でした。

お買い上げはこちら!!
me+buki 買い物
内布付きのかご、糸3種、割れレンガのコラージュ。

割れレンガは一目ぼれしました§^。^§
ベランダに仲間入りします(^^)v


ここで終わるはずだったお出かけ・・・me+bukiさんのレジで情報をいただきました。


もう少し足を延ばして「ペシュカさん」へ~~~go!!

ペシュカ
手織りのアトリエでオープン2周年のイベント中!
他の作家さんの作品も並んでいます。



中でも目を引いたのはこちら!!(ひょうたん日和
ペシュカ マトリョーシカ

手作りとは思えないかわいさ♪
このマトちゃん、ひょうたんから作られています。
何とそのひょうたんも自家栽培しているそう・・・
オドロキ!!(*_*)


そしてこちら、な~んだ?
ペシュカ パラパラマンガ

ミニサイズのメモ帳かと思ったら、パラパラ漫画なの^m^
5種類以上はあったかな・・・
見本を店内でパラパラ~♪
どれもパラパラ漫画にドラマがあり、楽しい~~(*^_^*)
写真の物をお持ち帰りしました。
中身は・・・内緒~~^m^



楽しい雑貨屋さん巡りでした(^^)v




今日も読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加していますのでブログランキング・にほんブログ村へをポチっとお願いしますm(__)m
2009.07
10
最近、夜は18日のフリマに向けて、制作の日々・・・
定番ものの作品補充が中心になってます。

ずっと作っているウッドピンハンガー。
ありがち過ぎて、UPしたことはなかったのですが・・・
ウッドピンハンガー
・・・ね、ありがちでしょ(^^ゞ

でも今回、布を少しつけました。
作り始めと終わりとの連結部分が気になったので目隠しも兼ねて・・・
布は巻きつけたりクロスにしてみたり、いろいろやってみましたが、これに↑落ち着きました(^^)v
(写真のカードははがきサイズです)






毎日ワイヤーと戯れすぎて、他の事がやりたくなりました。
頭を使わない、ひたすら~系の作業^m^

先日購入の英字スタンプを使って・・・
英字スタンプ袋
クラフト紙で袋を作りました。
大きいほうがB5サイズ位の大きさです。
次回作るときは蝋引きで~♪

一緒に写ってるのがずいぶん前に作ったワイヤーの椅子です。
これは細いワイヤー、その上アルミワイヤーなのでかなりり強度は弱い・・・(;一_一)
でもお家用で飾るには十分(^^)v


ちょっと疲れた時には、気分転換に「ひたすら~系」の作業が欠かせないhoneykokoです♪
そのうち、また布シールの量産もするかも・・・(^^ゞ


こんな私ですがいつも読んでいただきありがとうございます。
今日もポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
2009.07
08
先日、石鹸教室に伺った時、その近くに素敵な雑貨屋さんがあるという「うえさん情報」!!
少し早めに出発して、石鹸教室の前に行ってきました=3

半田市にある「swedge&K」さん

ナチュラルな物が多く、ほしいものだらけのお店♪
swdgeK店内

スタンプやマステ等のクラフト類も充実してました。
時間を忘れて見入ってしまい、もう一つお目当ての雑貨屋さんにはいけませんでした(T_T)

外にはジャンク風のガーデニング♪
swedgeK.jpg
一番手前のマンネングサ系のモリモリ多肉ちゃん。
タコさんの口みたいに見えてるのがヤカンの口!!
ヤカンに植え付けた多肉ちゃんが育ちに育って、こうなったんでしょうね・・・
あまりのかわいらしさに写真撮ってしまいました^m^


さて、私がゲットした物はこちら!!
swedgeK.戦利品
SALE品を中心に3点。
タグスタンプ、英字スタンプ、ブリキのジョウロ・・・
ブリキには多肉ちゃん植えますよ~(*^_^*)


雑貨屋さんに行くとワクワクして元気が出ます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチ~で、もっと元気が出ます^m^
よろしくお願いしま~す♪



2009.07
06
Category : 石鹸
今日は雑貨店「ノエウラ」さんのアトリエで、ルリガハマートのうえさんの石鹸教室。
今回2回目(^^)v

「ローズマリー軟膏」を作りました♪
コスメって何でも作れちゃうんですね~

今回も実験&お料理みたいで楽しい~~~(*^_^*)
石鹸教室2



おまけでクレンジングクリームまで作らせてもらいました!(^^)!
即席~♪

そして、今回もうえさんお手製デザート付^m^ 美味~~~♪
石鹸教室 軟膏
左:ココナツミルクプリンwithあんこ
中:クレンジングクリーム
右:ローズマリー軟膏


今日も楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました&御馳走様でした♪



お世話になっているルリガハマートさんが最近ネットショップをオープンされました。
私も石鹸やリキッドソープを愛用しています♪
シンプルで使い心地の良い石鹸♪
web shopはこちら→シャボンヤ ルリガハマート
何個か注文するとおまけも付いてきちゃう^m^ 興味津々ですね~(*^_^*)


それから教室の会場になったハンドメイド雑貨店「ノエウラ」さんにワイヤー作品を少し置いていただけることになりました。
たくさんの方に作品を見ていただけたら・・・と思ってます。
よろしくお願いしますm(__)m



今日も読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)






素敵な雑貨屋さんにも寄ってきました(^^)v
こちらの記事はまた後日・・・♪






2009.07
05
Category : その他
以前、うさみみりぼんちゃんにエコクラフトでワイヤーのお道具入れを作ってもらいました。
(その時の記事はこちら←)

もう一つ深さの浅いものがほしくて、またまたうさみみりぼんちゃんにお願いしちゃいました!

エコクラフトお道具入れ

奥に写っているのがお道具入れ1号!
手前のが今回オーダーした物。
持ち手なんて超かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
左右の大きさは共に牛乳パックがすっぽり入る大きさにとオーダー♪
牛乳パックを深さをそろえて切ったものをセットすると、ワイヤーの切れ端などのゴミもその場でポイポイ捨てられます(^^)v
捨てる時もそのまま牛乳パックの口を閉じてポイ!!
とっても便利♪ しかもかわいい♪

先日のワークショップにも持っていきました。
お道具入れ1号には材料のカットしたワイヤーを山盛り立てて入れ・・・
新作、お道具入れ2号には体験者様用のペンチやニッパーを山盛り入れて・・・
大活躍してくれました。

うさみみりぼんちゃん、ホントにありがとう~§^。^§




そんな、うさみみりぼんちゃん、18日のドームフリマは一緒に出店します。
お子様のかわいいヘアゴムやカチューシャを中心に活躍されてます。
今回はエコクラフト作品は登場するのかな??
cute sumileさん、ゆりまさんの作品もありますキラキラ
共にお子様ヘアアクセです。



夏盛りフリーマーケット
ドームおもしろ広場
7月18日(土)19日(日)
10:00~17:00


*KOKO*の出店は18日のみです


先着プレゼントがあったり、北海道物産展があったり・・・
催し物満載のフリーマーケットです。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

詳しくは名古屋ドームオフィシャルHPのフリマ情報でご覧いただけます。



只今このフリマに向けて制作頑張ってます。っていうか頑張らねば!!
そんなhoneykokoに頑張れの「応援ポチッ」をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチッ!!



2009.07
03
Category : イベント
今日、+sora+のイベントに初参加してきました。
+sora+ vol5 

モデルルーム内のお店。↑が入ってすぐのメインテーブルです。
この奥の和室にも作品がたくさん並んでました。


オープン前からお客様が外に列を作り、オープン後1時間くらいはすごい人で店内をすれ違うのも大変なくらいの大盛況!!
初参加の私は「あわわわwww」となってるばかり・・・


そうこうしてる間にワークショップ開始時間が近づき、会場の2階へ行くと・・・
もう並んで待ってくださっている方々がいらっしゃるではあ~りませんか!!
何とも嬉しい限り(*^_^*)

あまり話し上手ではないhoneykoko・・・
MCの腕には欠けたと思いますが・・・笑
ワイヤーを「楽しい~♪」と言ってくださったり・・・
出来上がった作品を見て「わ~キラキラ」と喜んでくださったり・・・

+sora+ vol5 ワークショップ

ワイヤーに興味を持って、体験していただいた皆様。本当にありがとうございました。
途中、準備していたワイヤーがなくなり、カットしながらのお相手で不行き届きがあったのではないかと反省点も・・・m(__)m
次回に生かしたいと思います。


作品もた~くさんお嫁にいきました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。
どうぞ、お家でかわいがってあげてくださいね♪


次回の+sora+は11月6日(金)開催予定です。


*スタッフの皆さま、お疲れ様でございました*





た~くさんお嫁に行ったので次回のイベントまでにまた制作を頑張らねば・・・
嬉しい悲鳴です(*_*)

そうです・・・参加予定のイベントが間近に迫ってます!!


7月18日(土)
ナゴヤドーム
でのフリマに出店します。
お子様のかわいいヘアゴムなどを作られる、うさみみりぼんさんとの共同出店です。

詳細はまた後日UPします。
本日はこれにて・・・(@^^)/~~~





今日頑張ったhoneykokoににほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いします!!
2009.07
01
一度作ってみたかったトルソー!
ワイヤークラフトの王道ですキラキラ

型紙やレシピは作ってないので(いつものことか・・・笑)
ちょっぴりハイジを思わせる幼児体型になってしまったのはご愛敬~^m^

トルソー

どう考えてもウエスト太いだろ~~~(^^ゞ

袖とスカートの裾にアジサイをつけて、フリフリのラブリートルソーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
けっこう気に入ってます(*^_^*)
これ、+sora+のイベントに出品します♪

昨日、納品を済ませたので今日明日でワークショップの準備。
あっ、ある程度は準備してありますよ(^^)v ご心配なく~~♪


+sora+のブログには出店者や作品の紹介が随時UPされていますので是非遊びに行って見てくださ~い(@^^)/~~~




+sora+ 1day shop
7月3日(金)
10:00~15:00

フィアスホーム (モデルハウス内)
岐阜市下奈良1丁目10-1


三連フック
ワークショップ
↑のフックを作ります。初めての方も大丈夫!!
11時~14時30分 随時受付します。
皆さんに楽しんでもらえるようにがんばりまっす!(^^)!




いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m
ランキングに参加していますので
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)