RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.06
29
まず、食パン子ちゃんが、かわいいおさげ髪のヘアースタイルになりました(*^。^*)
食パン子おさげ

やっぱり予定通り、グリーンネックレスのおさげ髪に・・・♪









そりて、このたび食パンマンが食パン子ちゃんとめでたくゴールインしました(^^)v
食パンマン&食パン子

食パンマンの髪の毛がリーゼントというよりも、ボサボサに伸びきった角刈りみたい・・・(-.-)






そして、さらにビッグニュースが!!!!!







食パンマンジュニアの誕生~~~~~(*^。^*)

食パンマン親子








ジュニアのヘアスタイルは、ぴかさんから頂いた「ダシフィルム」を・・・
食パンマンJr

目鼻立ちはパパ譲り、ほっぺはママ譲りの「食パンマンジュニア」^m^
今は産毛程度の髪が、どうなるか楽しみです§^。^§




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←こちらをポチっとお願いします♪
             あなたの「1ポチ」でhoneykokoは元気になります(*^_^*)

2009.06
26
ト音記号がゆらゆら揺れるフックを作りました♪
ト音記号のフック

3連のフックキラキラ

あまったワイヤーで作りためているモチーフ。
やっとト音記号ちゃんがデビューしました(^^)v



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←こちらをポチっとしていただけると元気が出ます♪
             よろしくお願いします(*^_^*)







先日も記事にしましたが6月は娘の誕生日!
私の弟夫婦からもらったプレゼント・・・水着! 私がリクエストしました。
保育園で着る水着はビキニNG!!
ワンピースじゃないとダメなんです・・・

BD水着 これ~♪娘のリクエストのピンクで!!


水着と一緒に持って来てくれたものがあります。
clignancourtパン clignancourtの・・・






clignancourtディノカレー
ディノカレー

パンの蓋をあけたら衝撃的でした。
ゆで卵の大きさからパンの大きさもわかると思います。
パーティーなんかに登場するとウケル^m^
パン生地はフランスパンぽくて外にはチーズのお焦げが香ばしい!!
中身のカレーもおいしかったです(*^。^*)


このパン屋さんは稲沢のリーフウォークに入ってます。
お近くの方は是非~







2009.06
24
来週から7月に入りますね。
7月と言えば、「+sora+」のイベントに参加します。
モデルハウス内での1day shopです。

7月3日(金)
10:00~15:00

フィアスホーム (モデルハウス内)
岐阜市下奈良1丁目10-1



同会場の2階でワイヤーのワークショップもさせていただきますm(__)m
11:00~14:00、随時受け付けします。(材料がなくなり次第終了です)
興味がある方は是非この機会にワイヤーの世界へ~~~§^。^§
三連フック



さて、このイベント用にミニリースを量産しました(^^)v
まずはブランコに乗せて~
ミニリースブランコ



アクセフックと一緒に~
アクセスタンド&ミニリース
こちらのアクセフックとミニリースは別売りになりますm(__)m
もう少し別バージョンのミニリースも作りましたが、会場でお披露目いたしま~す!(^^)!


+sora+のブログではイベントに参加される作家さんの作品が続々と紹介されています。
要チェックですよ~!!



もう納品まで1週間ありません(T_T)
honeykokoに頑張れの「ポチッ」をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←こちらをポチ~~~~~

2009.06
22
週末、キッズのフラワーレッスンがありました。
お題は「父の日のアレンジ」

どんなお花を使うんだろう・・・と楽しみにしていると、今回は観葉の寄せ植えでした。
毎回、思考を凝らして色々とやってくださるので私も楽しみです♪

ジュニアフラワー父の日

ミニミニ観葉植物の寄せ植え。
色々種類があって、好きな観葉を3種類、自分で選んで寄せ植えをつくったようです。
ドラセナ、アイビー、あと一番右が名前がわかりません(-.-)

雑貨屋さんでよく見かけるグリーンのように、土が固まってパラパラと落ちないように作られてました。

「はい、お父さん♪ いつもありがとう(#^.^#)」って渡してる娘・・・♪
こういう所って小さいながらに女だなぁ~・・・






今日ははんどめいど工房の仲間が我が家に集まりワイワイガヤガヤ♪♪♪
と~っても楽しい時間を過ごしました(*^。^*)
それぞれに皆、お土産を持ってきてくれて~!(^^)!
カップケーキやクッキー、ハンドメイド、ジャガイモ・・・
どれも、嬉しくて、おいしくて(*^。^*)
ありがとう~!(^^)!

ジャンルは色々でも主婦をしながらハンドメイドを楽しんでいるのは同じ。
こういう仲間がいるのって幸せなことだな~と思います。
また集まっておしゃべりしたいな~(^O^)
「ハンドメイドおしゃべりの会」なんて立ち上げちゃおうか^m^
名前がベタすぎるわね・・・(^^ゞ




*ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)
2009.06
19
Category : ガーデニング
夏に向けて、ベランダにお花をお迎えしました。

ハンギングギンカ(日々草)トルネード

日々草「トルネード」です。HCでこの子に一目ぼれしました(*^。^*)
フリル咲きでお姫様のスカートみたい!
この子も、ワッサワサになってもらうためには首チョンパした方がいいのかな~?



その他にも新入り君達がいます。
シマトネリコ&ロータスクレティクス

ベランダにも木がほしいな~・・・と。
SONCHOさんが勧めてくれたシマトネリコ
シマトネリコの苗が売っていたのでゲット。
少しずつ大きくなっていくのを楽しむのもいいかな。。。
足もとに寄せ植えしたのはロータスクレティクス
これは、豆科の植物で黄色いお花が咲くそうです。



ウォーターマッシュルームウォーターマッシュルーム

水陸両用の植物で水草達と一緒に売られていました。
かわいい葉っぱがお気に入りです♪






千日小鈴
 千日小鈴

千日小坊主よりもさらにミニミニです♪


それから、オレンジ色のポーチュラカ
この子は葉っぱばかりが増えてまだお花が咲いてきません。
また見ごろになったらUPしたいと思います(*^_^*)





それからセダムにお花が咲きました。
セダムお花
お星様みたいでかわいい♪


もう一つ多肉ちゃんにつぼみらしきものが・・・
名前がわかりませんがお花が咲いたらUPします。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします♪
あなたの「1ポチ」がhoneykokoを元気にします(*^_^*)







2009.06
17
Category : ハンドメイド
今、ハンドメイドのお友達の間で蝋引きがブーム?です・・・笑

私もやってみました。100均ろうそくを使って・・・^m^
案外簡単にできるのでびっくりです(*_*)

蝋引き

ハンコを押してから蝋引きしました。
やってみてわかったこと。
クラフト紙に限ってですが、押したハンコのインクは蝋引き後、白がより鮮明になり、茶色は蝋引き前よりも不鮮明になりました。
消しゴムハンコ、ドイリー これが蝋引き前のハンコの色の状態です。


蝋引きで袋を作りました。
蝋引き2


中身を入れて光にかざしてみると~
蝋引き3


蝋引き、はまりますね~♪





それから、もう一つ100均ろうそくで作りました。
期待してくれているお友達もいるのですが・・・(^^ゞ

まんま、ろうそくを作りました(^^)v

先日のフリマで手作りろうそくの体験をしていました。
大好評で、私がうかがった時には材料がもうなく、残念ながらできなかった(T_T)

少し作り方を教えてもらい挑戦!!
体験会で出来上がっていたものとはちょっと違うものが出来上がってしまいましたが(^^ゞ

手作りろうそく


右の大きいほうが高さ5センチ。
型は100均の紙コップ!!
最近の100均はハンドメイド材料の宝庫ですね(^_-)-☆


これにアロマオイルとか入れちゃうとアロマキャンドルになるんでしょうかね・・・?
次作るときは入れてみよう~!(^^)!
初めてやってみて、反省点も色々。
蝋の湯銭以外は娘と一緒にやりました。
楽しかったです(*^。^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←こちらをポチっと応援していただくとhoneykokoは元気になります♪
          よろしくお願いします(*^。^*)







それから、私が大好きな手作り石鹸。
お世話になっているルリガハマートのうえさんのところで、先日モニター募集がありました。
ネットショップオープンに向けての郵送モニターです。
もちろん、立候補!!石鹸をゲットしちゃいました(^^)v

石鹸アボガド&アーモンド

シンプルで質のいいうえさんの石鹸、大好きです♪
年内のネットショップオープンに向けて着々と準備されているようです。
楽しみ~(*^。^*)










2009.06
15
Category : イベント
昨日、バラ、アジサイ祭のフリマに出店してきました。

四季の森 フリマ

四季の森 フリマ2

たくさんの人でにぎわいました♪
大きな木に風船なんかも飾られていて、かわいかった~バルーン


うさみみりぼんさんとの共同出店

四季の森 KOKO KOKOブース


四季の森 うさみみりぼん うさみみりぼんさんのブース
                        (ゆりまさん、cutesumileさんの委託品あり)


今回はブログを見て来てくれた方が何人かいらっしゃって、
『ブログ見てくれているんだ~』ってすっごく、すっごく嬉しかったです♪
高校の友達も来てくれました♪ Sちゃん、ありがとね(^_-)-☆

当ブログへ遊びにきてくれている皆様、ホントにありがとうございます。
そして、作品をお買い上げいただいた皆様、お家でかわいがって頂けたら嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました~m(__)m

ブログでの出会い、イベントでの出会いに感謝です。
こうやってハンドメイドが楽しめているのも、こういった出会いがあるからだと思います。
ありがとう~~~(^o^)丿




それから。。。
この日はホントに焼けました。
今日、買い物であった保育園ママに「すっごい焼けたね~」って。。。(;一_一)
そんなに焼けたんだ。。。(;一_一)
光吸収体のhoneykokoです(^^ゞ
日に当たった分だけ即日確実に黒くなるhoneykokoです(^^ゞ
そういえば高校の時、ジグロの男の子からジグロの私は「インド人」ってからかわれてました。何で?
私も負けじと「パプアニューギニア~~」と・・・?????
アホだったなぁ~。。。。。



今日も読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にはこちらブログランキング・にほんブログ村へをポチっとしてからお帰りください~(@^^)/~~~






2009.06
13
Category : その他
6年前の今日、私は病院で娘を産みました。
帝王切開!!
半身麻酔だったのですが麻酔の効きが悪く、「イタ~イ、イタ~イ」と、か細い声で唸りながらの出産。

一瞬一瞬は長く感じていましたが、振り返るとあっという間の6年だったような気がします。
なかなか子供ができなくて、ほしくてほしくてやっと授かったのが娘です。
生まれてきてありがとう。そして、6歳のお誕生日おめでとう♪
振り返ると、一つ一つできなかったことができるようになり、わからなかったことも分かるようになり成長がとてもうれしいです。

親バカかもしれませんが、割としっかり者の娘。
時には私よりも大人。助けられます。(私が子供、という話も。。。笑)
皆にかわいがられ、いろんな意味で強い女性になってほしいと願っています。

どうも、甘えべたの私。。。長女のサガでしょうか・・・?
それでも、親、兄弟、友人、家族親族、たくさんの人たちが気づくと支えてくれていました。
感謝です。
私も人から「ありがとう」と言ってもらえる行動を心掛けたいものです。
子供は見てますから~(^^ゞ

来年の春からは小学生。
来年の誕生日はどんなでしょう・・・?







今日、友人宅でもう一人の6月生まれの男の子と一緒にお誕生日会をしました。
買出しや料理の手配をしてくれたMちゃん、ありがとうm(__)m

家族で来てくれたEちゃん、ありがとうm(__)m
そしてプレゼントありがとう♪





それから甚平さんとワンピースを作ってくれたFばあちゃん、七夕の飾りやお菓子をくれたK市のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます。
BDジンベイ&七夕飾り     BD服







さて、明日はフリマです。
これから荷物の準備しま~す(@^^)/~~~


小牧市 市民四季の森
10時~16時
雨天中止




今日も読んでいただいてありがとうございます。
こちらブログランキング・にほんブログ村へポチっとよろしくお願いします(*^_^*)

「応援のポチっ」や「コメント」が励みになってます。
いつもありがとうm(__)m
2009.06
12
以前、ワイヤー食パンマンを作りました。
顔かご3
その時の記事はこちら

現在はこの写真よりも髪型が若干男前の食パンマンになりましたが、もっとイケメンになってから改めてご紹介しようと思ってます♪



さてさて、今日はこの食パンマン君に彼女ができました(^^)v



名づけて・・・『食パン子ちゃん』
ワイヤー食パン子






チャームポイントはマツゲです~(*^。^*)
ワイヤー食パン子アップ


型紙なしで、なんとな~く作ったので食パンマンよりもちょっと大きな子になっちゃいました。
椰子マットもスタンバイ済みなので髪型が決まったら、食パンマンとの2ショット記者会見をしたいと思いま~す^m^
たぶん、タラ~ンとグリーンネックレスか何かでおさげ髪にすると思います。
他に案があったら教えてください(^o^)丿




今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

いつもたくさんの方に見ていただき嬉しく思っています。
お気軽にコメントしてくださいね(@^^)/~~~





いよいよ明後日、フリーマーケットです。

6月14日(日)
バラ・アジサイ祭  フリーマーケット in 四季の森
10時~16時
雨天中止

小牧市 市民四季の森(くつろぎ広場)



たくさんの素敵な出会いを楽しみにしています(*^_^*)
2009.06
10
Category : お花アレンジ
「結婚のお祝い」のオーダーをいただきました。
お子さんの保育園の先生へ・・・だそうです。

白を基調に少しピンクを入れて。。。
新婚さんのお宅に合うといいな~♪

結婚祝いのアレンジ





いよいよ今週末!! フリーマーケットです(*^_^*)

6月14日(日)

小牧市  市民四季の森

10時~16時



雨天中止です。梅雨に入ったのでお天気が心配!
晴れるといいな~・・・

ブースの応募が100以上だそうです。
想像以上ににぎやかなフリーマーケットになりそうです。




作品ももう少し作りたいな~と思ってますが、はたして。。。(*_*)???
こんなhoneykokoにポチっていってくださいませ(@^^)/~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009.06
08
Category : お出かけ
昨日、あじさいまつりに行ってきました。

大塚性海寺歴史公園・性海寺
あじさい性海寺


地元では「アジサイ寺」としてなじみのある場所です。
3年ぶりくらいに行きました。
カシワバアジサイっていう種類がけっこうあって・・・
前はなかったような気がします。流行りですかね~?


アジサイ

アジサイ3

アジサイ2


菖蒲の池もあります。
あじさい菖蒲池



まだ満開ではありませんでした。
種類によってはほとんど咲いていないものも・・・(-.-)
来週末あたりが見ごろだと思われます♪




あじさいシラユキヒメ
一番のお気に入りです。
花色、咲き方、まさに白雪姫っていう雰囲気Brilliant
残念ながら満開の姿は拝めませんでした(T_T)


他にもhoneykokoのお気に入りをUPしますね。

あじさいクレナイ

あじさいベニガク ベニガク

あじさい湖畔

あじさい黒姫

あじさい初霜
初霜、これは斑入りの葉っぱが珍しかったです。


あじさい土佐の暁

あじさい美方八重 美方八重

花吹雪

まだまだいっぱいありますが、紹介しきれないのが残念(-.-)



こんなにじっくりとお花を見たのは初めてかも。。。
写真を整理しながら気づきました。
私ってヤマアジサイ系が好きみたい・・・(*^。^*)



そして、6月がお誕生日の娘。
「6月のお花だから買って~」の一声に一鉢買ってしまいました(^^ゞ
私も実はほしかった・・・


我が家にお迎えしたのはこちら~
あじさい城マリー 城マリー

娘が選びました。
ヤマアジサイ系ではありませんが、お花の形が私も気に入りました。
せっかく買ったんです。
来年も、咲かせて見せよう、ホトトギス。。。honeykoko  なんつって。。。(笑)



きれいなお花を見ると、なごみます(*^_^*)
心が和んだあなた、ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)


2009.06
06
初ドイリー!!


タイトルを見て、「おおっ」っと思ってくれた人いますか・・・?
編み物は苦手と常々いっておりますhoneykokoです。。。(^^ゞ





そんな私が初ドイリーです!!





ドイリーはドイリーでも。。。






私は編みませんよ~





ジャジャ~ン♪
消しゴムハンコ~♪

消しゴムハンコ、ドイリー



ドイリーのモチーフの本を友達にコピーさせてもらって、出来上がりの写真をそのままトレースして、ホリホリしました(^^)v
なので、よーく見るときれいな円形ではないですが・・・

細かすぎるところは勝手に簡略化して・・・

何とかやり切りました!!
彫り面を見てみるとゴッタゴッタしてますが、押してみるとこれが案外カワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

白と茶でちょっとだけ重ねて押したりして~^m^



消しゴムハンコ・・・ちょっとくらい歪んでても押せば味になる。。。
これってワイヤーと通じるところがあります。
ワイヤーも少しくらい歪んでもそれが味になったりします。

だから消しゴムハンコも私は好きです~!(^^)!
技術は消しゴムハンコの作家さんの足元にもおよびませんが・・・


最近ワイヤー三昧。時々違うものが作りたくなるhoneykokoです(*^_^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   ↑こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)
2009.06
04
ず~っと頭の中で温めていた「カードホルダー」をやっと作りました(^^)v


カードホルダー2


ちょっとhoneykoko的にはグリーンなども飾りたくて、試験管の一輪ざしもつけました♪
マイブームのウッドビーズもつけて・・・^m^



飾るとこんな感じになります。
カードホルダー

若干グリーンをモッサッモッサに飾りすぎました(^^ゞ
Thank Youカードはハガキサイズなのでそんなに大きなカードホルダーではありません・・・
もう少し大きくてもよかったかな~。。。(-.-)



カリグラフィー

このThank Youカードは昔ペン先にインクをつけて書いたカリグラフィーです。
こんなことも前はやってました。
ブライダルのWELCOMEボードの文字を書いたり・・・

もう何年も書いてないのでちょっと練習しないと書けないだろうな~(^_^;)







6月に入りました。

6月14日は小牧市の「四季の森」でフリーマーケットがあります。
梅雨に入りそうですが、お天気が晴れますように・・・
お時間ある方、遊びに来てね(^_-)-☆




7月3日に参加させていただく、1day shop、「+sora+」のイベント♪
作家さんの情報など随時UPされています。
是非チェックしてみてくださいm(__)m
「+sora+」 ←こちらから





いつも読んでいただきありがとうございます。
このブログはランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
     ↑こちらをポチっと応援していただくとhoneykokoは元気が出ます(*^_^*)
       よろしくおねがいしま~す♪
2009.06
02
5連フックにウッドビーズを使ってから、ウッドビーズがマイブームになりつつあります♪

以前にも作ったミニリースのウッドピンハンガーにウッドビーズをつけたバージョン~


ミニリースウッドピン、赤バラ



ミニリースウッドピン、白花アップ



ミニリースウッドピン、ピンクバラアップ



好きなポストカードや写真を飾ったり、DMをつるしておいたり・・・
色々使っていただけます~(*^_^*)


今回は3種類作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 赤バラちゃん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ピンクバラちゃん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ マーガレットちゃん

皆さんはどれが好きですか~?

お好きな子が決まったら、「ワイヤークラフト」をご指名~ポチっとお願いします^m^