RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.05
31
Category : オーダー
先日に引き続き、オーダー作品の紹介です。

簡易郵便受け。
自宅パン教室のモチーフになってる「カエル&モンステラ」をできればつけて・・・というオーダー。

mail box
これで~す!!


mail box図案
図案はこんな感じになってます。

ちゃ~んと、「Mail Box&カエル&モンステラ」入れたよ~、リオッタちゃん♪



ふたの部分はこうなってます。
mail box ふた ちょっとピンボケ


ふたを開けると・・・
mail box ふたopen


郵便屋さんはここからお手紙をいれま~す。
mail box2



カエルのモチーフにちょっと手こずり、お見せできない不細工なカエルくんが数匹誕生しましたが、頑張った甲斐あってかわいいカエル君を出産できました(^^)v


私の中では大作です!!
考えながら作って、形になっていくのってとっても楽しい作業でした(*^。^*)



頑張ったhoneykokoに応援の「1ポチッ」お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←こちらをポチッ!!
2009.05
28
Category : オーダー
自宅でパン教室をしているお友達から、オーダーをいただきました。
5連のキーフックを・・・
カエルとモンステラがパン教室のモチーフになっているそうで、できれば入れてほしいとのこと・・・
フックにはモンステラをモチーフに作ってみました。

オーダーフック




もう一つ、ウッドビーズのついたバージョン!
オーダーフック、ウッドビーズ


どちらのパターンがお好みかな~?
私は個人的にはウッドビーズが付いてる方がお気に入りです(*^_^*)



オーダーのメイルボックスとも只今格闘中です。
完成間近!!
お楽しみに~(@^^)/~~~




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)
              みんなの「1ポチ」で元気が出ます♪
2009.05
27
Category : イベント
今日はイベント2件のお知らせです。

一つ目は以前も告知しました、
6月14日(日)
愛知県小牧市の「四季の森」という公園でフリーマーケットがあります。
おこちゃまのヘアアクセを作っているお友達の、うさみみりぼんさんと共同出店。
楽しみで~す♪
10時~16時  雨天中止
詳しくはこちら

芝滑り、BBQ広場、水遊び、遊具などなど、1日遊べる公園です。
是非、遊びがてらフリーマーケットものぞいていただけたら嬉しいです(*^_^*)





2つ目は、
7月3日(金)
岐阜市フィアスホーム内でハンドメイド作家さんの集まった
+sora+のイベントがあります。(詳しくはこちら→+sora+
素敵なモデルハウス内での1dayshopとなります。

このイベントではワークショップもお引受けすることになりました。
今回で5回目を迎える+sora+。私は初めて参加させていただきます。
そんな私がワークショップ・・・いいのか?
ブログでお友達になった+sora+主宰のAzurさん・・・人柄も作品も大好きな作家さんの一人!
そのAzurさんにワークショップ、口説かれました。。。(^^ゞ
これも、経験!やるからには楽しんでやりたいと思います(*^_^*)
ワイヤー人口が一人でも増えたらうれしいな~♪
内容は急なお話だったということもあり(言い訳か・・・(^^ゞ笑)以前やったワークショップの内容と同じです。
三連フック
2色のワイヤーをご用意してお好きな色を選んでいただこうと思います。
初めての方でも30分もあれば十分に作っていただける内容です。
一人でも多くの方に楽しんでいただけたらな~と思います(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらを「応援のポチ」お願いします(*^_^*)


2009.05
26
Category : ガーデニング
過去に何度かダメにしちゃったミニバラちゃん・・・
最近ガーデニングにも目覚めたので、またリベンジしたいとず~っと思ってました。

ついに「この子~~~!!」っていうミニバラちゃんに出会い、うちにお迎えしました(^^)v

ミニバラみさき


          雅~な名前!「みさき」
          ミニバラみさきアップ


私って、小さくて薄い色のお花が好きみたいです(*^。^*)
ミニバラとイソトマ
イソトマと比べると、ほらっ!こんなに小さいんですよ~♪
見ているだけで癒されます~(*^。^*)


最近のベランダはそんなに代り映えしませんが、日当たりの関係で片側に鉢が集中してます。
ベランダ5月


ホントはベランダの壁面にトレリスなども作ってみたいのですが。。。
(「作ってみんさい・・・」というお友達もいるし^m^)
ここ1~2年の間にマンションの大規模修繕が入る予定・・・
これが終わらないとベランダに大がかりなことはできないんです。。。
それまでお預けです(T_T)






ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)

2009.05
24
まずは、今日のお出かけ♪

ハンドメイドのお友達「HANASORA」のみきちゃんがハンドメイドのイベントに出品するというので、行ってきました。
オープンから遅れること15分。会場は人でごったがえし、レジには長蛇の列!!
びっくりしました(*_*)

みきちゃんの作品でお目当てがあったのですが、すでに他の方が握りしめておりました。
「離せ~離せ~・・・」私の念力はまったく通用しませんでした(;一_一)
お留守番の娘にみきちゃんの「パッチンピン」をお買い上げ♪
それからラッピングに使えそうな蝋引きの折り紙。ドット柄です(^^)v
york flowers買い物

イベント開始から1時間ほどで、商品が閑散としてくる・・・すごいイベント!
ハンドメイドのイベントは色々と刺激を受けます。いいお勉強をさせていただきましたm(__)m






昨日のお出かけ。
昨日はお花関係の仕入れに行ったので、道中気になるお店めぐりをしてきました。

花と雑貨のお店「HAVANK」。
お花はかわいいというよりはお洒落で雰囲気のあるお花が多かったように思います。
私の好きな感じでした♪
雑貨はレトロポップ!!
海外のアンティーク切手やボタンなど気になる小物が盛りだくさん!
楽しいお店です§^。^§
ここで、「きゃ~☆ この子~☆★☆!!」という運命のミニバラちゃんに出会ってしまいました~(*^。^*)
ミニバラちゃんについてはまた後日。。。ウフ^m^


2件目はカフェto雑貨の「+cosi」
+cosiのブログは→こちら
+cosiのHPは→こちら
カフェはオープンスペースと壁に仕切られた席があり、私は一人だったので壁に仕切られた個室っぽい席へ。
大きいカップにたっぷりのアメリカンを飲みながら、外を見ながらラッピング特集の雑誌を熟読し、超まったりしてきました(^^)v

雑貨はナチュラル系でお洋服などの身につけるものが多かったと思います。
そして、マステのバラ売りをまた発見!!これでバラ売りに出会ったのは2件目!!
バラ売りって購入意欲をそそります!
チョコミントマスキングテープ
こちらをお買い上げ~♪
写真だとちょっと画像が暗いです。ホントはもう少し明るい色です~
これ、チョコミントみたいじゃないですかぁ~(*^_^*)




3件目「SLOWDAYS
ここは2回目。ナチュラル系でオーナーさんのお人柄も大好きです♪
slowdaysの買い物
こちらをお買いあげ~
ラベンダーのキャンドルは受け皿がいりません!!
使い切った後は外側が残り、再びキャンドルホルダーとして使えるそうです。エコだ~!


お家の置物とペンダントはミニチュアです。
ペッパーベリーと大きさ比較!
slawdaysお買いものアップ
ね!小さくてかわいいんです(*^_^*)
ペンダントはオーナーさんの手作り♪ステンドです。
ガラス自体に模様が入ってるのわかります~?
お気に入りです(*^。^*)





雑貨屋さん、カフェ巡りをして、ハンドメイドの作品をたくさん見て・・・とっても充実した週末。。。
エネルギーをためてまた明日からがんばります(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらを「がんばれ~のポチ」をお願いしますm(__)m
あなたの「1ポチ」でhoneykokoはまた頑張れます!(^^)!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

2009.05
21
Category : オーダー
以前、ワイヤープランツを乗せるために、ミニチュアの自転車を作りました。
その時の記事はこちら→(自転車記事
その作品のオーダーをいただいたので、改良版で作ってみました。
自転車っていうか、これは三輪車ですね(^^ゞ


三輪車



今回はハンドルにブレーキが付きました(^^)v
三輪車ブレーキ



そして、ヘッドライトも付きました(^^)v
三輪車ヘッドライト  ささやかですが…


気に入ってくれるといいな~♪
まだいくつかオーダーをいただいているので、随時UPしていきたいと思います(*^_^*)







ところでインフルエンザ、流行ってますね。
関西方面の方、大丈夫でしょうか?
関東にも感染者がでて、私の住む愛知が挟まれました。
いよいよですかね・・・愛知も・・・
マスクも今は手に入らない状況。。。
皆さん、手洗いうがいをしっかりして気をつけましょうね♪







いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっとしてコメントも気軽にのこしていただけるとうれしいです。



2009.05
19
Category : ガーデニング
昨日、これから咲くお花の苗やグリーンを植えました。

エンジェルス イヤリングとマルバストルム
フクシア、マルバストルム
エンジェルスイヤリングはまだ花芽すら出ていませんが、タグについてたお花の写真を見て、娘が離しませんでした!!
マルバストルムはあまり見たことなかったのですが「強健で耐寒性に優れる・・・」というのと、お花のかわいさに一目ぼれしました(*^。^*)



コーカサス キリンソウとアイビー
キリンソウ、アイビー
先日、雑貨屋さんでゲットしたブリキ缶です。
これにはグリーンを・・・と決めていました。
アイビーはちょっと細葉のライムグリーン。
このライムグリーンとキリンソウの葉色とのコントラストが気に入ってます(*^_^*)自己満足~♪

そうそう、このブリキ缶が乗ってるラックはスノコで作ったものです(^^)v
例のごとく、ペンキで塗ってあります♪



その他にはアメリカンブルーとミリオンベルを植えましたがまだお花が咲いていないので、見ごろになったらまた紹介したいと思います§^。^§






だいぶ前に植えたキンレンカ。
どんどんお花が減ってきて・・・(T_T)
液肥や肥料をあげてみたら、最近またお花を見せてくれるようになりました。
キンレンカ 
これ、やっぱ好きだわ~♪




イソトマもかわいく咲いてくれてます。
イソトマ




これ、見てください!!
ワイルドストロベリーの芽
ワイルドストロベリー。。。
ゴマくらいの芽がずいぶん前に出てきていました。
そこから全然大きくならず、どうなるんだろう?
。。。と思っていたらもう一つ葉っぱが増えていました。
写真、わかるかな~?
これ以上の接写は無理でした(;一_一)

ゴマサイズの二葉にかわいい形の葉っぱが~(*^。^*)
成長はこんなにスローペースなんでしょうか?
このままお水あげたり肥料あげたりしてればいいのかな~?
苗床用の土じゃないのがいけない?
わからないことだらけ~(-.-)






ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へこちらのバーをポチ~っと応援していただけるとhoneykokoは元気になります。
よろしくお願いしま~す(@^^)/~~~
2009.05
17
愛知県(東海地方)の喫茶店にはモーニングという文化があります。
他県の方にもモーニングってあるんですかね~?

朝の開店からお昼前(だいたい11時)まで飲み物の金額だけでトーストやゆで卵などがサービスで付いてきます。
内容はお店によってさまざまでサンドウィッチやオープンサンド、フレンチトースト、サラダ、果物・・・


今日は今年3月にオープンされた喫茶店にモーニングしに行ってきましたコーヒーカップ
稲沢市下津町(おりづちょう)にある甘味処「しら玉」さん。
場所はアピタリーフウォークの近く。
でも昔からある住宅路地にあるフツーのお宅が喫茶店になっているので少々わかりにくいです・・・

和風のお家でお庭もお花がいっぱいで素敵でした。
今日はあいにくの雨だったので店内の様子だけ。。。
しら玉、店内2

しら玉、店内 お座敷が喫茶店♪

時間がゆ~っくり流れてて、ホッとできる空間でした(*^。^*)


ここのモーニングはトースト(バターorはちみつorアンコ)とゆで卵とヨーグルト(orゼリー)に果物が添えられています。

誰ですか~!!「トーストにあんこ~!!??」と言っているそこのアナタ!!
名古屋ではメジャーです♪
喫茶店に行けばたいてい「小倉トースト」があります。

ごめんなさい。。。モーニング、また写真がありません。。。
写真撮る前に食べちゃいました。。。またやっちゃいました(-.-)


杏仁豆腐も頼んだのでこちらは写真撮りました(^^)v
杏仁豆腐

食感がトゥルットゥルでおいしかったです♪
他にも「しら玉クリームあんみつ」「ぜんざい」「プリン」などがありました。
いずれも手作りされているそうです。

ひとつひとつがこだわってる感じ!!
コーヒーもオーダーが入ってから豆を挽いてサイフォンで出てきます。
お店の奥さまもとってもいい方で「お花が好きで、、、」な~んてお話したら・・・
「またお花を摘みにいらしてください・・・雨ですが少し持っていきますか?」って・・・

ヤタ!(^^)!

「わ~!!!とっても嬉しいんですけど~」
図々しい私。。。^m^

ちゃっかりお花たくさんいただいちゃいました(^^)v
しら玉、お花

また行きたいお店です。


いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
2009.05
15
先日、「子持ちレンゲがどこにも売ってないんです・・・」という私のぼやきに救いの手を差し伸べてくれたのはブログでお友達になったぴかさん♪

子持ちレンゲとその他たくさんの多肉ちゃん達を送ってくださいましたm(__)m
ブログをやっていてホントによかった~(*^。^*)
いただいた多肉ちゃんは名前を書いた紙ポットに別々に植えてあります。
根がしっかりしてきたら寄せ植えなど作ってみたいと思っております。
多肉かご入り

多肉押し車入り

只今こんな感じになってます。

そんなお世話になったぴかさんのブログから多肉の「ひさし君」を見て、ひらめきの神様が降りてくれました!(^^)!
ひさし君の記事はこちら




顔がついたかごです。
顔かご1

顔かご2 これで顔がわかりやすいかな。。。

これ、娘に見せたら「食パンマンみたい~」って・・・
たしかに・・・ そんなつもり全然なかったけど出来上がったら食パンマンでした(^^ゞ


このかごに椰子マットを敷いて、多肉?(たぶん多肉・・・)を植えました。
顔かご3
たぶんセダムの???マンネングサだと思うのですが・・・
これ、モリムラ君かな~??

最初、グリーンネックレスでおさげ髪みたいにしようと思いましたが、やっぱりふさふさモリモリのリーゼントを目指すくことにしました。

今は葉っぱが角刈りみたいになってますが、モリモリ成長してどんな髪型になってくれるのか楽しみです^m^



いつも読んでいただきありがとうございます♪
このブログはランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^。^*)

2009.05
13
Category : イベント
昨日、子供の保育園から親子遠足に行ってきました。
小牧市の「四季の森」です。
とっても暑くてバテバテでしたが保育園最後の親子遠足、楽しんできました!(^^)!

芝生の広場、遊具、水遊び、芝滑り、パターゴルフetc。。。お弁当を持って1日遊べる公園です。
この公園で来月フリーマーケットに出店します♪


バラ、アジサイまつり
フリーマーケットin四季の森


6月14日(日)
10時~16時  雨天中止



ちょうど梅雨の時期だと思うので、天気だけが心配ですが、楽しめる公園なので遊びがてらフリーマーケットものぞいていただけたら嬉しいです(*^。^*)


このブログはランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらを応援ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
2009.05
11
Category : 石鹸
今日はイベントでお友達になったルリガハマートさんの石鹸作り教室に行ってきました。
リキッドソープは愛用していていつもお世話になっているんです♪
作られるシンプルな石鹸はもちろんの事、いつも自然体であったか~いお人柄にも惚れ込んでおります(#^.^#)


「ペットボトルで作る緑茶石鹸」・・・実験みたいで面白かったです。
石鹸作りの様子はルリガハマートさんのブログでUPされています。
ルリガハマート←こちらから。私が見切れて写ってます。どれかわかるかな~。。。^m^)


完成までに1か月以上寝かせます。使うのがたのしみ~(*^。^*)

ペットボトルで石鹸
新聞紙に包まれているのがお楽しみの石鹸♪
手前に見えているおいしそ~なのが、ルリガハマートさんお手製のヨーグルト~(*^_^*)
ブルーベリージャムを添えて。。。
絶品でしたキラキラ
作り方を教えてもらったので、うちでも作ってみたいと思います。


教室の会場になったノエウラさんも素敵なお店&オーナーさんでした♪
手作りの商品が可愛く並んでいました。(ノエウラさんのHPは←こちら)


ルリガハマートさんもノエウラさんも無理なくゆる~い感じで日々を楽しんでいる様子がなんとなく感じられて、私も気持ちが楽~になりました。別に悩んでるつもりもなかったのですが、知らないうちに何だかんだとストレスもたまってきているのかもしれません。。。

石鹸の香りとともにリフレッシュdayとなりました(^^)v





道中、少し寄り道をして、気になっていた雑貨屋さんにGO!!
ペジーブルさんです。
ナチュラルで私好みな感じ^m^
雑貨だけではなく、お洋服もたくさんありました♪

ブリキ缶とマステをゲット(^^)v
ペジーブル
ブリキ缶はお手頃サイズとお手軽価格に嬉しくなっちゃいましたうふ
麻紐についてるタグも金属(ブリキ?銅?)なんです。
ベランダガーデンの仲間入りをする予定です(*^_^*)

マステは前からねらっていた英字柄!!
まとめ売りしか見たことなかったけど、単品売りしてたの~ヤタ!(^^)!
即買い!!




楽しい一日に感謝です。
今日も幸せ~ありがとう~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)
今日もポチっとありがとう~♪

2009.05
10
今日は母の日でした。
皆さんはどんな母の日だったのでしょう。。。
私は「産んでくれてありがとう」の日でした。

さて、こんな私も一応母親業をしておりまして・・・(^^ゞ
娘からお花のアレンジをもらいました(^^)v

昨日はジュニアのお花のレッスンの日!!
もちろんお題は「母の日」

可愛いアレンジを作ってくれました花
ジュニアフラワー母の日

《花材》
カーネーション、ガーベラ、バラ、アルケミラモリス、ミント、レザーファン


大きな葉っぱがミントです。とってもいい香り~(*^。^*)
今は切り花でミントが売ってるんですね。。。
ちょっとびっくりしました。

このお花をくれた時の娘の笑顔を忘れないようにしよう。
イライラしたり怒ってしまう時もあるけれど。。。



いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらをポチっとお願いします(*^_^*)


2009.05
08
唐突ですが、これ作りました。
かご、何を入れる?

最近、蚊がいませんか?
我が家はマンションで結構高い階なのですが、だからと言って油断したらやられました(+o+)
娘が蚊に。。。(;一_一)

そこで、これを入れるために・・・
虫よけ、かご

虫よけのゲル!!
とりあえず据え置きのつもりですが、ひっかけられる所もつけておきました(^^)v

虫よけ、かごUP
葉っぱとお花のモチーフ。。。§^。^§
このお花。。。一応、ビオラのつもりで作ってみたんですが。。。
みえるかな~ビオラに。。。





それから、ミニストラップです。
ミニストラップ
これはお友達のHANASORAさんにいただきました(^^)v
ありがとう~(@^^)/~~~
ラッピングもとってもかわいかったんですよ♪
ラッピングの様子はHANASORAさんのブログにUPされています。
是非行ってみてください♪(HANASORAさんのブログ

ちなみに、携帯のお絵描きは私が書きました(^^)v
2年以上使い続けているので、ちょっと線が消えちゃってるところもありますが(-.-)




今日はパート先(飲食店)のディナータイムも働いてきました。
ディナータイムに出るのは年に1.2回ですが外の景色が暗いのに働いてるのって新鮮でした。
頑張ったhoneykokoにお疲れ!がんばれ!と応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援お願いします(*^。^*)


2009.05
06
Category : お出かけ
昨日、最終日、滑り込みセーフで、タカシマヤの催事場で開催された「ナゴヤガーデニングショウ」に行ってきました。
dear garden2

『阿部容子 Dear Garden』&『大沢節子 押し花の世界展』の2本立て!!
とっても見ごたえがありました。

Dear Gardenの方は撮影OKだったので中の様子を紹介しますね。

dear garden1  dear garden3

dear garden5
dear garden6 dear garden7

これ、み~んな室内!!スゴイでしょ~!!
とっても素敵でお庭があったらこんな風にしたいな~って夢見心地でした(*^。^*)


dear garden8
↑これと↓これ、一番手前の下に植えてあるの、何だと思います?
dear garden4

パセリですよ、パセリ!!
とっても斬新じゃないですか!?
お花やグリーンの足元にモコモコとパセリちゃんがたくさんいて、かわいかったです(*^_^*)


もう一つ、珍しいのが展示してありました。
スペードワイヤープランツ
わかりますか?
葉っぱの形が「スペード」なんです。

会場を出たところに関連商品の即売会をやってて、この「スペードワイヤープランツ」ないかな~って探しましたがありませんでした。。。残念(-.-)


大沢節子さんの押し花も細かい花を使ったナチュラルな作品がたくさん♪
私も実は大沢節子さんの著書は1冊持ってます(^^)v
大沢節子 小さな花の押し花



子供に「押し花やろ~」と最近せかされ、ノラリクラリとかわしていたので、今日は一緒にやろうかな~。。。(*^。^*)



今日も読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチっと応援お願いします(*^_^*)
コメントも気軽に入れてくださいね(^_-)-☆


2009.05
04
Category : ガーデニング
マンモスフリーマーケット続編。。。
フリマでのお買い物のお話です。

いい買い物しちゃいました(^^)v
マンモス買い物、かご
気さくなおばちゃんが↑こういうかごをいっぱい並べていました。
山で材料を採ってかごを編んだのだそうです。山の恵みですね~キラキラ
私、こういうの大好きで、座り込んで物色しました。
ディスプレイ用に一緒にあったロベリアちゃん。
おばちゃんに「この花は?」って言ったら・・・
「これもオマケであげるわ~」って・・・!!

ヤタ!!

とってもお安くしていただきました(^^)v


このかごに椰子マットをしいてグリーンを植えました。
ベランダかご2つ
              ベランダかごハンギング
ベランダかご
シュガーバインとハツユキカズラです。

とってもいい雰囲気になって満足♪


最近ベランダをちょっとずつ改造してます。
ベランダを出た正面はこんな風になってきました。
ベランダの様子21年5月
プライスレスの枝にはキャンドルランタンも仲間入りしました。
だいぶ増えて、いい感じになってきた(*^。^*)
今度狙ってるのは、夏に咲くお花花
皆さん、何かおすすめはありますか?




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらのバナーをおひとり様「1ぽち」お願いします。
その「1ぽち」でhoneykokoは元気が出ます(*^。^*)
2009.05
02
Category : イベント
行ってきました。
マンモスフリーマーケット!!


もう搬入の時からすごい車の数!!
圧倒されました。

1日あたり2000ブースという数の中から、私のブースは見てもらえるのだろうかという不安も少々。
でも、そんな不安もなんのその、スットコドッコイ(意味わからん!)でした。


途切れることのない人・人・人・・・!!
マンモスフリマ会場

これは私のブースから見える景色。
この10倍の広さはあると思われます。(いや、もっとかな・・・?)
しかもこれが1号館、2号館、3号館とあるんです(+o+)
すごいですね~!!



マンモスフリマブース
私のブースはこんな感じ。お友達のゆりまさんのスペースに大分進出しちゃってます(^^ゞ
ゆりまさん、お世話になりました。

今日もたくさんの人に「かわいい~♪」と声をかけていただき、「私の事?」なんつって勝手に喜んで。。。もう、楽しい時間でした。冗談はさておき、心をこめて作った作品に共感してもらえるのは、本当に幸せなことです(*^。^*)
たくさんの作品がお嫁に行きました。嬉しいです(*^_^*)可愛がってくれるといいな。。。♪

ブースのお隣さんにも恵まれました。
お客様もいい方ばかりでした。
素敵な1日でした。
今日も幸せありがとう~(*^_^*)
というわけで今日も応援の「ポチ」をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっとお願いします。
あなたの「1ぽち」でhonykokoはもっと幸せになります(*^。^*)





私と同じ3号館だけですが少しだけ、他のブースを見て回ることができました。
いい買い物したんですよ~^m^
このお話はつづく・・・♪
お楽しみに~(@^^)/~~~

2009.05
01
Category : ガーデニング
先日、カイワレの水耕栽培の記事を書きました。(→こちら

そのカイワレがけっこうなスピードで育ってます。
娘が毎日「うわぁ!!」って歓喜の声をあげてます。
目に見えて成長がわかるので、子供が扱うにはカイワレはとってもいい素材でした(^^)v


カイワレ2日目     カイワレ4日目
           2日目                         4日目



     カイワレ5日目
                   これが今日、5日目のカイワレ!!



2週間くらいで食べれるって書いてあったけど、2週間を待たずしてお腹の中に入りそうです^m^

室内でお手軽に栽培できるので、皆様もどうですか~(*^_^*)





いよいよ明日はマンモスフリーマーケットです。
たくさんの人に会えるのを楽しみにしてます(*^。^*)


マンモスフリーマーケット
5月2日  10時~17時
会場・ポートメッセなごや
「3号館 B-18」が私のブースです。



当日、私を見つけたら、お気軽に声をかけてください。
「honeykokoさん、ブログみて来ました。」と言っていただいた方には、ご購入の有無にかかわらず、ちょっとだけプレゼントをさせていただきますね♪





いつもありがとうございます♪
今日も「応援ポチ」っとお願いします。
あなたの「1ポチ」でhoneykokoは元気になります(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをクリックしてね(^_-)-☆