RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.04
29
Category : イベント
もうすぐ、マンモスフリーマーケットです音符

とても大きなイベントなのでワクワクドキドキです(*^。^*)

今日、お家で仮のディスプレイや値段付け、などなど・・・
最終調整をさっきまでやってました。

いつも前日までバタバタと動いてるので、今回は少し前もってやろうと頑張ってみました。
なんせ、明日も明後日も仕事なんです。。。(;一_一)

なんとか形になり、当日を迎えられそうです。




マンモスフリーマーケットは5月2.3日、2日間の開催です。

honeykokoのお店、「KOKO」は2日のみの出店です。


マンモスフリーマーケット
5月2日  10時~17時
会場・ポートメッセなごや
「3号館 B-18」が私のブースです。



今回は1つのブースをお友達と仲良く分けっこしての参加です。
お友達は、ヘアアクセやストラップ、その他小物を出品する予定です。
とっても細かく素晴らしい仕事をされる方です。
皆さん、是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆




当日、私を見つけたら、お気軽に声をかけてください。
「honeykokoさん、ブログみて来ました。」と言っていただいた方には、ご購入の有無にかかわらず、ちょっとだけプレゼントをさせていただきますね♪
(誰も声をかけてくれなかったらちょっとさみしいかも・・・)



今日は写真もなしで長々と書きましたが、読んでいただいてありがとうございます。
今日も、にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらを「マンモスフリマ、ガンバレ~のポチ」
で応援よろしくお願いします。
マンモスフリーマーケット、楽しんできま~す(@^^)/~~~
2009.04
27
Category : ガーデニング
100均でワイルドストロベリーとカイワレの種をゲットしました。
2袋で105円なり~ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†
娘にせがまれての購入!!

カイワレはともかくワイルドストロベリーを種から育てるなんて、ま~ったく自信なし!!
愛情とともにお水をあげて、芽がでたら写真をUPしたいと思います(*^_^*)

カイワレは水耕栽培にしてみました。
容器に脱脂綿をしいて、お水をひたひたに注ぎ、種をまきます。
カイワレの種
これで入っていた種の半分の量です。けっこうあるでしょ!!
カイワレは簡単で成長も早いらしいので、思いっきりスーパーで売っているパックのカイワレを想像しちゃってます^m^
楽しみです♪





ルッコラの花も咲きました*
カワイイ花です§^。^§
ルッコラの花

うわぁ~!!せっかくの写真が思いっきりピンボケですね。。。(T_T)
写真ってむずかしいな~(-.-)
まだつぼみが伸びてきているので、もうしばらくお花を楽しめそうです(*^。^*)





ハーブの森が成長しました。

ハーブの森←これが作った時の写真です



約1か月たってこんなんになりました♪
ハーブの森、続編

こうして見てみると、レモンタイムの成長がスゴイ(*_*)
お家やキノコに進出してます。

「ハーブの林」位にはなったかな・・・(^^ゞ
この分だと、あっという間に「ハーブの森」どころか「ハーブのジャングル」になりそうです^m^



*ランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらをポチっと応援していただくとランキングが上がります。
今日もポチっとお願いします(*^_^*)

~読んでいただきありがとうございました(*^。^*)~
2009.04
25
今日、ショッピングセンターの景品でミニ観葉植物をゲットしました。
色々種類はありましたが、娘に選んでもらいました。

選んだのは『コーヒーの木』

「これってコーヒーのお豆ができるの~?」
「お母さん、これでコーヒー飲める~?」・・・ってなことを言ってました。うちの娘・・・笑


このコーヒーの木を飾るためにホルダーを作りました。


コーヒーといえば・・・・・
コーヒーの木ホルダー
コーヒーポットとコーヒーカップコーヒーカップ
これしか思いつかなかった。。。

娘に「これな~んだ?」
   「ヤカンとコーヒー!!」
ナイス、娘グー!ビンゴ~!!

型紙なし、フリーハンドで、ほぼ一筆書き。。。
テキト~な仕事ぶりが一目瞭然なグニャグニャ感!!
でも、これもワイヤーならではの味ってことで。。。^m^

テキトーが形になっちゃうワイヤー♪いいですよね~♪



これにミニコーヒーの木を入れてみると
コーヒーの木

コーヒーの木で、ポットとカップみえないじゃん!!
まあ、いい感じにグニャグニャを隠してくれてるかも・・・

一応、壁にもかけられます(^^)v





以前に作った、試験管2本使った壁掛けのフラワーベース。
まだ、材料があったので違うバージョンを作りました。
(以前の作品記事はこちら


どうしよっかな~。。。


娘に聞いてみるか。。。
「何つけたらいいと思う~?」

娘は迷わず「チョウチョとお花~」

たまには言うこと聞いてみるかっ。。。

試験管ダブル、お花&蝶

おっ!!なかなか可愛くなったやん§^。^§
やるな~、娘♪

マンモスフリーマーケットに連れて行きます(*^_^*)


マンモスフリーマーケット
5月2日出店
ポートメッセ、3号館
ブース・・・B-18


GWのご予定がまだの方、是非遊びにいらしてください。
1日たっぷり遊べますよ。
お笑い芸人のステージもあります^m^



*ランキングに参加しています*
今日も応援のポチっ、お願いします。
あなたの「1ぽち」がhoneykokoを元気にします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチ!!


2009.04
23
今日は兄弟作品のUPです。

私ってひとつ作品を作ると兄弟が作りたくなるクセがあるようです。。。


こちら!!
兄弟作品


フラワーカートは前のと同じに見えるでしょ!!


あはははっ(^^ゞ  そのとおり~。。。同じです。
サイズが違うんです。3号鉢サイズにしてみました。


前の作品と並べると・・・
フラワーカート兄弟

こうなってくると、もっと大きいサイズの子か、もっとチビチビの子も作りたくなってきました^m^



それからスパイスかごの兄弟です*
スパイスかご兄弟

茶色の子は四角、白の子は楕円。アーチの組み方も少し変えてあります。
ベランダのブルーデイジーとワイヤープランツをちょっと拝借して飾ってみました。
かわいい~でしょ~(*^。^*)   必殺『自画自賛』←でましたっ!!(笑)


作品に兄弟を増やすのって楽しい~です(*^。^*)





読んでいただきありがとうございます♪
今日も応援のポチッをお願いします。
あなたの「1ポチ」でhoneykokoは元気になります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっとお願いしますm(__)m


2009.04
20
Category : ハンドメイド
先日、100均でスノコ2枚とラティスをゲットしました。
100均なので少々小さめサイズですが、これが置きたい場所にぴったりのサイズ(*^。^*)



スノコとラティスは白の水性ペンキでペイント~。
組み立てはダンナに頼みました。

これ~
スノコラック、斜め
なんでこんなに斜めやねん!!


それはコンクリートの段差に合わせて(^^)v

この斜め加減がダンナの「なんちゃって匠の技」!!
ベランダで実際に寸法を合わせながら、補強を入れながら・・・
ちゃんと作ってくれました§^。^§
「なんちゃって匠」もやるときはやってくれます!!


設置して、その辺に散乱していたものを片付けました(^^)v
スノコラック、小
とりあえず置いた感がアリアリですが、少しずつ雑貨なども増やしてお気に入りの場所に近づけていきたいと思います。


このラック、スノコ2枚とラティスで他は家にあった木を使ったので、材料費315円ナリ~ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

もう一つ、今度はHCの大きめスノコでラックを製作予定♪



今日も読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをポチっと応援していただけるととっても嬉しいです(*^_^*)
            よろしくお願いしま~す♪
  
2009.04
19
今月も子供のお花教室に行ってきました。
今月から、レッスンが始まる前に教室から脱出できました(^^)v
なので今回のタイトルは不明。。。???
娘に聞いても「わからん・・・」って。。。(-.-)



春らしい、とっても爽やかでかわいい作品となってます*
キッズフラワー4月

《花材》
ガーベラ
アルストロメりア
ニゲラ
ワックスフラワー
アルケミラモリス

スチールグラス
レザー


ふと、思ったのですがお花の名前って怪獣みたいな名前ってけっこう多いと思いません?
アルケミラモリスって。。。^m^ププッ
知らない人は絶対に一回じゃ覚えられない感じ。。。^m^



さて、作品のアップです。
キッズフラワー4月アップ

スチールグラスについてるピンクの花・・・
これシールなんです。
しかもリボンの!!
ピンクの小花がズラ~っと連なったリボンでこれがはじめからシールになってました。
これホスィ~(*_*)
(でもきっと一巻き買いだし、そんなにどう使うんだ~)
honeykoko心の叫びが聞こえ、ガマン、ガマン(T_T)

来月は5月の母の日前日がレッスンです。
きっと母の日アレンジをつくるはず!!
娘に聞いてもいまいちわからない!!
まあ、5歳児に先生の話をしっかり聞くことを要求しても無駄か。。。(;一_一)

来月が楽しみです(*^_^*)





話は変わって、ベランダに超ミニミニ菜園があります。
サニーレタスとルッコラを植えたプランターが一つ♪

サニー&ルッコラ


サニーはお弁当やちょっとした付け合わせに重宝してます§^。^§
ルッコラもパスタの具にしたり、サラダにしたり・・・♪
ルッコラ好きなんです、私ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そのルッコラに・・・
ルッコラつぼみ?

真ん中右に見える、綿みたいなの・・・
これってつぼみですよね!!???

ルッコラちゃん、お花さかせてくれるのかな~  楽しみ(*^。^*)
しばらく見守りたいと思います。

こういう些細な変化を見つけた時の「ヤタッ」って感じがガーデニングの醍醐味なんでしょうね♪
今更ながら、再認識しました(^o^)丿



今日も読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらを「1ポチ」お願いいたします(*^_^*)
              皆様の応援でhoneykokoは元気になります♪



2009.04
16
楕円のワイヤーかごです。
楕円かごシンプル
雑誌等でよく見かける感じのかごをイメージして作りました。
ホント、フツーのかごですが、こんなシンプルさがほしくなるときってあるんですよね~♪




楕円かご、お花
ドライやプリザで作ったミニブーケをかごに入れてみました。

これはマンモスフリマに持っていく予定です(*^_^*)


マンモスフリーマーケット
2日間ありますが5月2日(土)に出店します。
会場はポートメッセ名古屋

私のブース「koko」は3号館のB18です。
会場はとっても広いですが、是非私を探してお気軽にお声をかけてくださいね~(^_-)-☆






話は変わって。。。
先日、組での役員に当たったことをお話しましたよね~。
今日、保育園で初めての役員会議がありました。
5役の選出です。
年長組から選出するので、何かはやらねばならぬ(;一_一)
会長、副会長、書記、会計、会計監査。。。



どうやって決めるんだ。。。



どうする、どうする?。。。



え~。。。




モジモジの雰囲気が漂う中、年長役員の一人が、「私やってもいいですよ!」


スゴイ!! カッコ良すぎ!! 惚れてまうやろ~!!




なんか、任せとけ!感がただよってる方で、なんかオーラが違ったんだよね~
この会長さんとなら1年間楽しく役員できそうです(^^)v



。。。で、わたしはというと、・・・




書記になりました。

保育園から子供がもらってくるお便りの数々・・・
これって、ほとんどが父母会発信のお便りだったのね・・・って感じ・・・
知らなかった・・・(;一_一)


まあ、ベースになるものはいただいたので、1から作るものはなさそうですが、PCに向かう時間が増えそうです(-.-)




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
最近ランキングが上がって、とっても嬉しいです。
これも皆様の応援ポチッのおかげです。
ホントに皆様の「1ぽち」で元気がモリモリでます。

今日も皆様の温かい「1ぽち」をお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチ




2009.04
15
先日、外出のついでにナチュラルキッチンへ行きました。
スパイスを入れる小瓶とミニミルクピッチャーを購入♪

これをテーブルにチョコンと出せるようにワイヤーでかごを作りました。


スパイスかご2


スパイスかご


スパイスのふたを取っちゃって、スティックシュガーを入れて
コーヒーのお供に「シュガー&ミルク」コーヒーカップ

中身を変えて、「醤油さし&爪楊枝」

etc・・・

色々使えそうな感じ^m^


皆さんなら、何を入れて使います~?



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
↑こちらを、おひとり様「1ポチ」お願いします♪
あなたの「1ポチ」がhoneykokoを元気にします(*^。^*)



2009.04
13
最近、お互いに仕事が忙しく、なかなか会えなかったお友達宅に久々にお邪魔しました。
そこで嬉しいおもてなしを受けました。
そこのお宅の子供ちゃん(この春、小学校に入学した男の子)が遊びに来る事を聞いて準備をしてくれたというのです。


桜氷
これ!! 桜の花びらを一緒にハートの製氷型で氷を作ってくれました♪
花びらも一生懸命きれいに洗ってくれたのだそうです。


桜氷コップ 氷をコップに入れて・・・


桜氷茶
冷茶をいただきました。


この心づかいがとっても嬉しくて、春気分でおいしくいただきました。


Sくんへ
さくらのこおり、とってもかわいかったよ(^_-)-☆
おいしいおちゃを、いただきました。ありがとう(@^^)/~~~





さて、久々?のワイヤーUPです。
フラワーカートの鉢カバーです。ちょっと遊びでチョウチョをつけてButterfly21
鉢カバー、フラワーカート フラワーカート上から


花 完成
↑これ(娘のフラワーレッスンでの花器の形)を参考に作ってみました。



最近一目ぼれで我が家に来たトリアシスミレを入れて・・・
トリアシスミレ
4号鉢が入る大きさです。


3号鉢サイズも作ろうかな~^m^





いつも読んでいただいてありがとうございますm(__)m

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←こちらをポチっと応援していただけると元気が出ます(*^_^*)
            よろしくお願いします~♪










2009.04
09
Category : ハンドメイド
作りたい物は、た~くさん頭の中にあるのですが、最近なかなか形になりません(+_+)
まあ、こんな時もありますわな。。。


でも何かしたい!!
じっとしていられないhoneykokoです(^^ゞ


というわけで、無心で大量生産!!
シール裏

これ、なんだかわかります?



布シールです(*^_^*)
手持ちの布シールが品薄になってきたので。
大量シール

いつものように無地には作った消しゴムハンコをペタペタ♪
楽し~い§^。^§
これ、フリマに出すとちょくちょく出るので、今度のマンモスフリマ用に少し袋詰め♪
布シール

シール袋が満タンになり、なんだか達成感!(*^。^*)!

当分、作らんでよかよ~(^^)v

結構、こういう単純作業、好きなんです♪
はぁ~、楽しかった(*^。^*)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←こちらをおひとり様「1ポチッ」していただけると元気が出ます(*^_^*)


2009.04
06
今日、入学式、入園式だった方も多いのでは・・・
おめでとうございます。
いよいよ新年度がスタートですね!!

皆さんの学校や園ではPTAなどの役員をどのように選出しますか?
娘の保育園では園児がくじを引くんです・・・




今日はくじを引いてくる日・・・




娘が帰ってきました、ルンルンで♪





「おか~さん、おか~さん、あのね~、当たったよ~!(^^)!」






え”~、マジで・・・(--〆)






「あのね~、〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんが当たってね~あとはみんなハズレ~♪」






ふ~ん・・・あ、そう・・・(;一_一)

・・・てことは今年は役員決定です。
まあ、腹くくってこなしますよ~!!






さあ、気分を変えて。
春休み中に素敵なお店に行ったのでご紹介(#^.^#)


一宮市にある「すみれ雑花店」さん。
お店の名前のとおり、雑貨とお花のお店です。
とってもかわいいものがいっぱいです♪
お花のレッスンもやってるみたいですよ♪

お買いものはこちら
アジサイとジャム
一目ぼれしたドライアジサイと手作りジャム(イチゴ&リンゴ)

ジャムはレトロっぽいラベルもお気に入りハート
他にも、ブルーベリー、キウイ、アップルマンゴー、etc・・・色々ありました。



そして、すみれさんの2件?お隣にある「木工房すえひろ」さんへ。
上品な家具がたくさん。とっても素敵です*
2階には雑貨と喫茶コーナー「konon」さんが併設されています。
落ち着いた雰囲気のカフェ。娘とお茶することにしましたコーヒーカップ

娘のオーダー「りんごジュース」
kononジュース
かわいいでしょ~LOVE
飲み物にはかわいいお花が飾られてます。


私のオーダー「キャラメルコーヒー、セット付き(季節限定)」
kononセット
せっかくなのでセットにしました(#^.^#)
桜のケーキ、桜型のクッキーやお皿・・・


kononキャラメル
飲み物には自家製キャラメルでリボンのお絵描きがしてありましたりぼん
もうカワイイBrilliantかわいすぎますBrilliant

窓際のカウンターにすわり目の前にある公園の桜を見ながら・・・
konon桜
癒されたひと時でした~(*^。^*)


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



*いつも応援ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらをポチっとお願いします。元気が出ますっ(*^_^*)
2009.04
05
Category : イベント
今日は地元の国府宮神社でさくら祭りがありました。
参道のさくらがとってもきれいでした§^。^§

国府宮さくら


なぜさくら祭りに行ったかというと、フリマに急遽参戦!!
お友達のうさみみさんにお誘いをうけてお花見気分でイベント参加してきました。





ブースと桜
急だったので商品の数も少なかったのですが桜の木の下で気持ちがよかったです(*^_^*)
お昼は持参したおにぎりをぱくついたりして・・・^m^


今日は試験管フラワーベースやジョウロのアレンジなど定番商品がお嫁に行きました。
ありがとうございましたm(__)m







それから先日、真清田神社の近くにあるトゥインクルさんのイベントを見てきました。作家さんのハンドメイド作品がたくさん並んでいました。娘はヘアゴム、私はグラニーバッグをゲットグー
色んな作品を見て、とっても勉強になりました。

そこでも桜が咲いていました。ちょっと珍しいツートンカラーの桜♪
ツートン桜
これって桜ですよね~?

一本の木から、ツートンの花、桜色の花、ボタン色の花が入り混じって咲いてるんです!!
きれいでした~。


いよいよ新学期♪
入学式、入園式を控えている方、おめでとうございます。
今年は桜が最高ですね(^_-)-☆



*ランキングに参加しています*
おひとり様「1ポチッ」お願いします(*^_^*)
あなたの「1ポチッ」がhoneykokoを元気にします!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちら
2009.04
03
春になって、ハーブを植えました。
大きめの鉢に「レモンタイム」と「ローズマリー」を・・・
ハーブは増えると思い、今は鉢に対してハーブがスッカラカ~ン(+_+)
さみしいのでワイヤーでにぎやかにしてみました(^^)v
ハーブの森
お家 キノコ チョウチョ♪


            角度を変えてもう一枚kissDN
            ハーブの森2
これからどんどんハーブが増えてお家やキノコが埋もれていくのを楽しみたいと思います(*^_^*)



それからANTIQUEのチョコリングをゲットしました。
最近できた大型ショッピングモールの「リーフウォーク」に入ってます。
行列に並びましたよ~(-.-)
天使のチョコリング
直径が20cm位ありました。
これがMサイズでした。


切ってみると・・・
チョコリングカット
チョコチップと胡桃がモリモリ入ってます。
フランスパンとクロワッサンを混ぜたような食感でおいしかった~~~^m^

また機会があったら、ぜったいに買っちゃいます。。。

興味のある方はこちらから→ANTIQUE
お取り寄せもできますよ(^_-)-☆



*ランキングに参加しています*
一日「1ぽち」していただけると元気が出ます。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへこちら




ここからは余談。
ベランダで植え替え作業をしました・・・アロエの・・・
かれこれ5年以上は・・・いや、10年近く放置していたかもしれません。。。(+_+)
おはずかしい・・・(+_+)

親株らしき物とそれにくっついてきた子を鉢にもどしてあげました。
アロエ

アロエって丈夫すぎます。
20cm程の鉢に、もうギッシリと鉢に詰まってました。
毎年、毎年、毎年、・・・・・春になるとちゃ~んと新芽を増やし続けたアロエちゃん。
窮屈だったよね~。アロエちゃんごめんよ~(T_T)

アロエの株
まだこ~んなにあります。どうしましょう、この子たち・・・(+o+)

ほしい方、差し上げますよ~。