RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.03
31
今日は前から計画していた『気になるお店めぐり』に出かけました(#^.^#)
春休みなので娘と二人で仲良くお出かけです♪


まず、1件目。
「Tash」さん
ご自宅で雑貨店を営んでいらっしゃいます。
tash入口
tash看板
これは外の写真です。

ナチュラル、かつジャンクな感じもあり・・・
中に入るのが楽しみ・・・^m^


お家に入るとキャ~素敵LOVE

自宅とは思えない!!リビングの一角にお店スペースが作られていました。
こんなお家、あこがれます§^。^§
オーナーさんは木工もされるそうで、什器やカウンターも手作りだそうです。
もう、あれもこれも、ツボに入りまくりでした!!

tash店内 素敵でしょ~キラキラ

撮影許可もいただいたのでもう少しカシャカシャデジカメ
2tash店内  tash店内3←クリックで大きくなります。

色々なハンドメイド作家さんの作品がたくさんありましたが、どれもこれもオーナーさんのこだわりが感じられる作品ばかりで見ていてとっても心地が良かったです♪


そしてお買い物はこちら♪
tashお買いもの

木のおうち
写真を撮るためにとりあえず置いた感がありますが、こんな感じで使いたいと思ってます。
この木のお家はまた場所が変わると思いますが家のベランダを可愛くしてくれること間違いなしグー!

また行きたいな~  今度は日曜日に!!




そして2件目
『cafe haru3』さん
haru3玄関

とっても素敵な赤いドアがお出迎えしてくれます*
腹ぺこだった私たち親子は納豆パスタをオーダー食事
納豆、卵黄に万能ねぎがタップリ!!そしてお出汁のジュレが周りにキラリキラキラ
それはもう納豆好きにはたまらんスパでした!(^^)!
センスよく出てきた人参サラダもおいしかったです(*^。^*)
千切り人参をドレッシングでマリネしてあって娘もおいしいって食べてました。
ニンジンが苦手な人もいけちゃうと思います。

なんで写真がないかって??
食いしん坊honeykoko、写真の事わすれて食っちまいました(^^ゞ
またやっちゃいました(^^ゞ

食後のコーヒーもおいしかったですコーヒーカップ

haru3店内  haru3店内2←クリックで大きくなります
店内にはハンドメイド布小物が置いてあるスペースがあります。
作品を見るのも楽しく、とっても刺激になります。

それから店主さんがとっても気さく笑い。
お話しするだけで元気をもらえます!(^^)!
ひとみしりの娘が一緒におしゃべりしてたのでビックリしました。
店主さんのお人柄でしょうね~ハート
ひとりで気軽にブレイクタイムしにいける感じがすっごく気に入りました。

今度はひとりでふら~っとうかがうかもしれません(^^)v


もう一つお目当てだったcafe haru3さんのおとなり、お花の「harusoran」さんは配達のためcloseでした。
残念(-.-)
でもまた次回のお楽しみ~^m^




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←よろしければポチっとお願いします。元気が出ます(*^_^*)





::more
2009.03
30
今日はお友達のお宅に遊びに行ってきました。
手土産というかプレゼントを用意♪
赤ちゃんが生まれたので出産祝い!!という大げさなものでもないけれど・・・

プレゼントに合わせて作ったワイヤーかごに作ったものをつめて・・・
(プレゼント用ワイヤーかごのブログはこちら←)




中身はなんでしょう~?????






ジャジャ~ン!(^^)!



プレゼント



お名前消しゴムハンコです♪
3人目のおこちゃまで、上の二人のお姉ちゃんとお兄ちゃんの分も作りました(^^)v
イラストの才能は皆無なので申し訳程度の動物イラストですが、とても
喜んでくれました。


収納用に作ったかごに入れるとこんな感じになります。
ハンコ&かご

うん♪ なかなかいいグー!自画自賛拍手 パチパチ

ハンコ、たくさん使ってくれるといいな~(*^_^*)



今日は久々に気兼ねのいらない友達の集まりでとっても楽しい時間でしたうふ
友達っていいですね~♪
ありがとう~(*^_^*)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援クリックしてください♪元気が出ます(*^_^*)

2009.03
28
今日は子供のフラワーレッスンの日でした。
3月ということで先生いわく「旅立ち」というタイトルだそうです♪
キッズ花、3月

《花材》
チューリップ
スイートピー
雲竜柳
マトリカリア
ぎんこう


今日も最初だけ私も一緒に入室。
でも始まったらすぐに退室して、ブレイクタイムができました(^^)v
喫茶併設のお花屋さんなので・・・^m^


「お母さんできたよ~見て見て~」とニコニコで帰ってきてくれました笑い。
お花を楽しんでやってくれること、私も嬉しいです(*^_^*)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援してもらえると元気が出ます(*^_^*)
2009.03
27
今度、久しぶりにお友達のお宅に遊びに行く予定があります。
3人目が生まれ、赤ちゃんのお顔を見に行ってきます。
3人って・・・すごいな~と思います。
私なんて一人娘でもアップアップです(+_+)

お祝いに少し手作りしました。
この作ったものを入れるために、かごを手作りしました(^^)v
プレゼント入れ
約8×12cm、高さは2cm。
わりと小さいでしょ^m^

さて、何を作ったんでしょうね~?????
このかごに何を入れるんでしょうね~?????



この続きは後日ブログにて・・・^m^
ひっぱりますよ~^m^




それから記録用にUPします。
たびたび作っているアクセサリーフック♪
白で!!とオーダーをいただきました。
アクセフック白
いつもの写真コーナーに置いたら壁と同化してしまったのでフローリングでの撮影で失礼!!
白も案外いいかも!(^^)!




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←ぽちっとしていただけると元気が出ます(*^_^*)

2009.03
24
お友達のうさみみさんがエコクラフトでお道具入れを作ってくれました(^^)v
ワイヤー用、エコクラフト 素敵でしょキラキラ






道具を入れるとこうなります。
ワイヤー道具入り、エコクラフト
うさみみさんのおかげで、道具がコンパクトに、しかも可愛く収納できました!(^^)!
またこれでワイヤーと戯れるのにさらにテンションが上がります上
うさみみさん、ありがと~(*^_^*)





テンションあがって、こんな物作りました。


エアプランツ、お玉

エアプランツをお玉に入れてみました*




エアプランツ、お玉、アップ

お玉部分は直径4cm位で亀甲編みをしました。
ちっちゃくてカワイイでしょ^m^






それから3月はホワイトデイがありましたよね。
娘がもらった物の中にお菓子のねんどがありました。
食べられる「ねんど」です・・・
小麦粉ねんどじゃないですよ!!
キャンディねんどパッケージ

練りきりに似た感じでしょうか・・・
少し食べてあとはさんざん「ねんど」として遊びました(^^ゞ

ねんどバラ      ねんど団子
honeykoko作「バラ」ローズ       娘作「三色だんご&お財布」花見団子

お財布はよ~く見ると、ガマ口の財布になってました!!^m^



久々に娘とねんど遊びをしました音符



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←ぽちっと応援してくれると元気になります(*^_^*)

2009.03
22
先日、ブログで仲良くさせていただいているSONCHO-sanからお花のモチーフが届きました(^^)v
編み物は苦手なので嬉しいお届けものでした。ありがと~♪
イベントがひと段落して、自分のものが作りたくて、ウズウズ!!

そこで・・・
以前から変えたいと思っていた場所を一新しましたキラキラ
子供のキャラクターものだったのを変えました!!
花トイレットペーパーカバー
トイレットペーパーカバー、アップ←クリック

SONCHO-sanのかわいい花モチーフの中心にウッドビーズをつけました。
久々に針を使ったぞ・・・
+sora+さんの1day shopでゲットしたバイアステープも使いましたハート
キルト芯も使って・・・私にしては頑張った拍手 パチパチ

あんまり、というかホント上手じゃないので、よ~くは見ないでね(*_*)



そして、予備のトイレットペーパーを置くのにワイヤーで作ってみました。
これも型紙なしの行き当たりばったりの作品ですが、形になりました(^^)v
トイレットペーペーホルダー




それから、お花のモチーフは2ついただいたのですが、1つは予想通り娘に奪われました!!
「ヘアゴム作って~」
なんだとぉ~!!これまた針でチクチクではないか・・・(+_+)
私目、頑張りましたよピース
花ヘアゴム  花ヘアゴム、裏
後ろに布をあてがって、娘の選んだウッドビーズを言うがままにつけてやり、ゴムを縫いつけ、フェルトで蓋をしてチクチク・・・チクチク・・・チクチク・・・


完成~~~~~!(^^)!

自己流なので、こんなんでいいのかわかりませんが、出来上がると嬉しいですね♪
針仕事も、たま~にならいいかも・・・ たま~になら・・・^m^


娘も、照れながら後ろを向いてピースしてくれましたピース
花ヘアゴム。



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←ポチっと応援してもらえると元気が出ます(*^_^*)


2009.03
21
Category : イベント
小牧のにぎわいクラフトフェア、無事おえることができました。
皆さん、ありがとうございました。

小牧フリマ
今回は野外でしたが、とてもよい天気で気持ちがよかったです(*^_^*)
逆に、ちょっぴり暑かったかも・・・!!

今回もたくさんの方に作品にふれていただき、うれしく思いますキラキラ





体験会も滞りなく、終了しました(^^)v
ワイヤー体験

体験していただいた方、ありがとうございましたm(__)m
作品、かわいがってあげてくださいね(^_-)-☆






そして、お友達の「うさみみりぼん」さんと「cute smile」さんとの共同出店だったので、色々と助かりました。ありがとう~♪
お二人のブースはこんな感じ*
うさみみさんフリマ
うさみみりぼんさんのヘアゴムの体験会は大盛況でしたよっ!!
私も娘にヘアゴム作ってあげたかったな~・・・
お店番しながらヘアゴムを作ろうなんてたくらみは、考えがちと甘かったわ・・・



やっぱりフリマはお客様の生の反応が見られるので、色々とお勉強になります。
またどこかに出没しますので、honeykokoを見つけたらお気軽にお声をかけてくださいね(^_-)-☆



次回のイベント予定は・・・
5月2日
マンモスフリーマーケット



では本日はこれにて・・・



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



2009.03
19
土曜日、21日に小牧でフリーマーケットがあります。
ワークショップ付きのブースです(^^)v

簡単にできるもの・・・色々考えましたが、3連のフックにしました。
体験用フック
茶色と白の2色を準備しました。
一応、基本的な技法が入ったデザインになってます。
一人でも多くの方が興味を持って体験していただけたら嬉しく思います♪


       こまきで遊ぼう
     にぎわいクラフトフェア
        3月21日(土)
       11:00~16:00
     東春信用金庫駐車場
       ラピオ駐車場


詳細はガレージアヒルHP←こちらから


多くの方々に来ていただけるといいなあ~(#^.^#)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←ポチっと応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
2009.03
16
今週土曜日のイベント用に前回と同じアクセサリーフックを作りました。アクセフック、大小
大きいほうが前回と同じバージョン。高さ約35cm。


少しチビちゃんを新しく作りました。
アクセフック、小

ヘッドをハートの形にしてちょっと可愛い感じに・・・。これは高さ約20cm。


ワークショップもフックに決定!!
3連のフックで簡単にできるものにしました。
準備が整ったらUPしますね~(*^_^*)
・・・ってか、もう日にちないよね~・・・(^^ゞ


      こまきで遊ぼう
    にぎわいクラフトフェア
      3月21日土曜日
      11:00~16:00
    東春信用金庫 駐車場
      ラピオ駐車場


詳細はガレージアヒルHP←こちらから


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
2009.03
16
はんどめいど工房でお友達になった、HANASORAさんにコインケースをオーダーしました。
「大人かわいい」or「ナチュラルかわいい」という、あいまいなオーダーにも関わらず『ビンゴ~』っていうツボの作品を作ってくれました(#^.^#)

まずはラッピングから。
コインケース、ラッピング
ワックスペーパーのラッピングキラキラ かわいい~(*^_^*)
布シールのおまけ付きでした(^^)v やった~!(^^)!





そしてコレ↓
コインケース
チョ~かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
木ボタンのワンポイントがお気に入りです。しかも赤糸で縫いつけてある・・・
HANASORAさんのセンスの良さですね♪



そして内布は柄物をオーダーしてありました。
内布だけはHANASORAさんのブログでもUPされていなくて届くまでお預け状態・・・
ワクワクで中を開けると・・・
コインケース、内布
これまたツボでございます(*^_^*)
レトロナチュラルな感じ・・・(こういうジャンルがあるかは不明ですが・・・)



ある時は「コインケース」、またある時は「アメちゃん入れ」、またある時は・・・・・
色々と活躍しそうですハート

ありがとう~~~~~m(__)m
大切に使うよ~~~~~(@^^)/~~~


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2009.03
15
Category : お出かけ
ついに、行ってまいりました!!
ディズニーランド~~~~~(*^。^*)

ファストパス、ディズニーシーは初体験でしたキラキラ

お天気は良くなかったのですが、ずぶぬれって程でもなく、楽しんできました(^^)v

ミッキー    ミニー




ショーやパレードは最高で大人の私も感動しました♪
何もかもが超一流のエンターテイメントでディズニーマジックにかかってしまいました無言、汗
おかげさまで、財布のひもが緩む緩む緩む・・・焦る3
なんだかいっぱい買い物したな~(^^ゞ

カチューシャもいっぱい種類があるんですね。
数ある中で娘が選んだのはこのカチューシャです。

ミニーカチューシャ
ミニーちゃんのカチューシャがコレクションの一つに加わりました。
ご近所で普段されたら、うくなぁ・・・

今回はお友達母子と私娘の4人、女の子チームで行ってきました。
次回は主人も一緒かな・・・
また、仕事頑張ろうっと!!また行けるように!!




それから、帰ってきたらブログのアクセスが1000を超えておりました。
たくさんの方に見ていただいて、嬉しく思います(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
というわけで、応援のポチっとお願いします(*^_^*)
     絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2009.03
12
Category : ガーデニング
ベランダをちょっとだけ・・・ホントにちょっとだけUPします。
ベランダ
以前作ったクルクルかごに多肉ちゃんを入れました。とりあえず・・・。
でもこの場所は雨が当たる場所なので違う場所にかえてあげなくちゃだわ・・・


ベランダに長い間放置されていた木の枝を鉢カバーのアイアン部分にひっかけました。
この枝はずいぶん前ですが、台風後の公園で娘と拾ってきました。
なんの枝なんでしょうね~?
ベランダ2
この枝に色々引っ掛けてかわいくしたいんです(*^_^*)
さあ、何をどうしてあげようかしらハート


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←よかったらポチっとお願いします(*^_^*)
2009.03
11
Category : お花アレンジ
来週のイベント用にアレンジを作りました。

じょうろ3兄弟
以前作ったベビーカラーのジョウロ(以前の記事はこちら)をまた作りました。
今回は緑ちゃんが仲間入りキラキラ
これで3兄弟になりました。


それから、それから・・・
青りんご2号
またまた以前作ったリンゴアレンジの2号です。(以前の作品はこちら
名づけて「青りんご2号」bikkuri01
この子もチビチビ作品ですが、以前の作品より花器がスリムです。


先日納品した春っぽいリースも、イベント用に作る予定です。
(春リースの記事はこちら

小牧のイベントも近づいてきました。来週はラストスパート焦る3
ワークショップのレシピも下書きだけしました。
・・・と言っても型紙だけ・・・
早く準備進めなくては・・・あ”あ”あ”~~~現実逃避~~~

というわけで・・・
金曜日から少しだけ、いや、思いっきりリフレッシュしてきます♪
娘と初めてのTDLLOVE
私は10年以上ぶりで、ファストパス???という状態(^^ゞ
天気も心配ですが楽しんできま~す笑い。


おまけ~♪
自分の記録用として・・・
オーダーをいただいた作品。新築のお家にプレゼントするのだそうです*
Jちゃん、オーダー品
私にしては大きめの作品です。高さが20センチくらいあります。
ピンクの花はソーラーローズ。木の皮を加工して作ってある素材です。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワー・(押し花)へ←応援のポチッとお願いします(*^_^*)
2009.03
09
Category : ハンドメイド
春になったらガーデニングをがんばる!!と豪語していた私・・・
ガーデニング系は全然UPしてませんがボチボチとコッソリ頑張ってるんです(^^)v

第一弾として素焼きの鉢にペンキを塗りました。
鉢のペイント

アイボリーの水性ペンキで塗った後、アンティーク仕上げをしました。
アンティークっぽく仕上げる方法は色々あると思いますが、今回は油絵の具のバーントアンバーという色を使って仕上げました。


ボロ布に油絵の具を少量つけて、紙パレット(私は牛乳パックの裏などを使います)でなじませます。色がかすれて付くぐらいになじんだら、鉢にこすりつけてアンティーク仕上げをします。
アンティーク仕上げ


こんな説明でわかりますか?
この方法はトールペイントをしていたときに教えてもらったアンティーク仕上げの方法です。
色を二度塗りしてヤスリをかけるのとはちょっとちがった風合いになりますが、簡単なのでこの方法が好きです。

ついでにイベント用の什器もスノコのままだったので同じ方法でペイントしてあげました。
満足~(#^.^#)
什器のペイント


素焼きの鉢は何個かヌリヌリしたのでベランダが可愛くなったらUPしますね~(*^_^*)



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←よろしければ応援ポチッとお願いします(*^_^*)

2009.03
07
Category : イベント
今日はブログでお友達になったAzurさんの主催する+sora+1dayshopに遊びに行きました。
ナチュラル系のかわいい手作り雑貨たちが、センスよくディスプレイされていて、とても心地の良い空間でした*作家さん達の作品もイキイキしていました。ディスプレイって大事ですよね*勉強になります!


今日のお買い物はこの子たち*
+sora+お買いもの
ヘアゴム、シュシュ、フェルトマスコット、バイアステープ・・・
ほとんど娘の物・・・
革の花モチーフのヘアゴムはAzurさんの作品キラキラ
ブログでチェックしていたので買えてよかったうふ
私のはバイアステープ♪
手縫いは苦手だけどミシンでダッダーと作りたいものがあるのでお買い上げ*
出来上がったらUPしようかな。ちゃんとした物になったら・・・(^^ゞ

今日お邪魔した1dayshop、次回は7月3日にもう決定しているそうです。お声をかけていただき私も参加することになりましたグー!
岐阜市内21号線沿いのモデルルーム内です。
また日にちが近付きましたら詳しくお知らせします。

その前に21日に小牧のクラフトフェア、そしてマンモスフリーマーケットも・・・
がんばるぞ~焦る3



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

2009.03
05
Category : お花アレンジ
以前作ったリンゴのミニアレンジ*
お嫁に行ってしまったので新たに兄弟と共につくりました(#^.^#)

リンゴ兄弟、アレンジ
さわやかな青りんごちゃんが仲間入りしましたキラキラ
どちらがお姉さんでしょう?
大人かわいい「赤りんごちゃん」・・・姉
ちょっとやんちゃでお茶目な「青りんごちゃん」・・・妹



さて、もう一つ。
白、アレンジ
この作品は花器の色に花材を合わせるのが難しかったです。
春っぽくしたかったので、手持ちの花材だと、こんな感じにまとまりました。

アレンジは花合わせや、色合わせで、まったく違う顔の作品になるのでおもしろい笑い。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワー・(押し花)へ←よろしければ応援クリックお願いします(*^_^*)


2009.03
05
Category : リース
ここ2~3日はワイヤーではなく、お花と戯れていました花
春らしいナチュラルリースというオーダーをいただいたのでこんな感じで2つ作ってみました*

一つ目の子は・・・
バクリ、ペッパーのリース
直径約15cm。
バクリ、白ミニツガ、ピンクペッパー、杉の実、アジサイ、etc・・・



2番目の子は
シダローズのリース
直径は約13cm。
シダローズが大きく主張しているのであえてリース全体に花材をつけるのを避けました。

皆さんは、どちらがお好みですか?


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 花ブログ ドライフラワー・(押し花)へ←よろしければ応援のクリックをお願いします(*^_^*)
2009.03
03
先週末にキッズのフラワーレッスンがありました。
今回から私が一緒に入室しなくても、娘はひとりで頑張れました(^^)v
ジュニア花、ひな祭り
雛祭りのアレンジです。
ヒヤシンスをお内裏様とお雛様に見立てています。
(花材はヒヤシンス、アネモネ、スイートピー、なばな、もも、ミリオン)

先生にも助けていただいたのでしょうが、一人でもちゃんと作品にして帰ってきたので、我が子ながらすごいな~と思っちゃいました!


せっかくなので親子3代でコラボキラキラ
ジュニア花コラボ、ひな祭り

(親子2代のコラボ記事はこちら←)


それから昨日、雛祭りパーティーに招待されました。
私の弟の子供が初節句だったので。
たくさんの料理の数々・・・どれも大変おいしゅうございました(#^.^#)
ちらし寿司はお内裏様とお雛様が(お寿司おにぎりっていうんですか?)乗っててかわいかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
娘は大喜びでお雛様の方をガブリと食べてました♪
画像があればよかったのですが携帯で撮った写真がPCに取り込めません・・・っていうか取り込み方がわからない・・・orz私ったらバカ!PCオンチ!すんませんm(__)m

それと、それと、養老の地玉子の「玉子ぷりん」って知ってます?
玉子を一度も割らずしてプリンが出来上がっちゃってるんですキラキラ
だから見た目はフツーの玉子で原料玉子100%!!玉子オンリー!!
どうやって作ってるんでしょう??ホント不思議!!
カラメルソースをかければプリン*
醤油をかければウニ*
美味でした~うふ

玉子ぷりん(←気になる方はこちらから)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


2009.03
01
先日のワイヤー作品
これ、な~んだ?

「これな~んだ?」のプレゼント企画に参加していただいた皆様!
参加していただきありがとうございました。

いっぱいモーソーしていただいて、答えの中には「あ~こんな物もワイヤーで作ってみるのもいいかも」と参考になりました(^^)v

さてさて、気になる答えですね!!



それは・・・








それは・・・








それは・・・









じゃじゃ~ん
カチューシャフック
娘のカチューシャフックですBrilliant
ビンゴ~!といえる回答者はいらっしゃいませんでしたが、ヘアアクセ系の収納の回答をしていただいた「SONCHO-san」と「ぴかさん」の2名様を正解とさせていただきますグー!
ちょっと難しかったですね(^_-)-☆


5歳の娘はカチューシャが大好きです。
保育園にはしていけないのでそんなに買ってあげてるつもりはなかったのですがいつの間にか結構な数になってきました・・・
ワイヤー2本にわたってひっかけることでカチューシャがあまりぐらつかずいい感じに収納できてます。
これだと一か所にまとめてあるので本人も選びやすいし!
「ぷち姫さん」の水色の蝶カチューシャも「うさみみりぼんさん」の黒ピンクリボンのカチューシャもワイヤーフックにかけてありますよ♪
ちなみにピンクのフェルトの○がついたカチューシャは私の手作りです。
今は終わってしまったプリキュアファイブGoGoのレモネードの髪飾り*
パーツが多くてゴム止めは無理があったのでカチューシャにしたのですっ!
↑のお二人のカチューシャの足元にも及ばない作品ですが・・・

今後またこのカチューシャフックに仲間入りする子たちが増えていくと思われます・・・


さて、正解者の方々はプレゼントの配送先を非コメorメールフォームからお願いします。
(住所、氏名、電話番号)絶対に悪用しません!当り前かっ(^^ゞ
プレゼントの内容は秘密~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あまり期待しすぎずお待ちください^m^


またクイズになるような作品ができたらパートⅡを企画したいと思います*
参加していただいた皆様ありがとうございましたm(__)m


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
     ↑応援クリックお願いします*

