RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.06
11
Category : ガーデニング
あの楽しかった「まちゅもと」以来のご無沙汰ですm(__)m
バァ~ンと鳴らしてお休み。。。というシンバルブログが板についてきちゃいました(笑)


近況。。。
元気にお仕事しつつ、マイペースにクネってますよ(*^^)v
まぁ、クネクネできる日もあれば出来ない日もあるんですけどね・・・^^;
来月に一つイベント事があるので、それに向けてマイペースクネクネです♪
近々、詳細お知らせできると思いますので、もう少しお待ちくださいm(__)m




さてさて。。。
我が家のベランダガーデニング。
最近はハーブやお野菜・・・ちょっとしたベランダ菜園があります。
スペースも限られてるので、アレもコレもはできないのですが、
お料理にちょこっと使うのに重宝するし、
「収穫してお料理をする」っていうのが楽しくて
いつもよりも、調理のモチベーションが上がります♪

以前記事にしたベランダ→→→

ルッコラはもうめっちゃ食べまして・・・
今は葉っぱもさみしくお花がモリモリに咲いてます^^
DSC01320.jpg



娘と一緒に植えたミニトマトの苗は、
こ~んなに大きくなって・・・
DSC01326.jpg

ただ今、生った実が色づくのを待ちわびてる状態!
DSC01327.jpg



そして、バジル。
最初に摘芯したら、葉っぱモリモリになってね。
もう2回ガッツリ収穫してます。
なにげにワイヤーネームもついてます(*^^)v
DSC01329.jpg


この収穫したバジルで冷製パスタを作ってみた。
DSC01316.jpg
バジル・トマト・にんにく・オリーブオイル・塩コショウ・砂糖・レモン汁・・・・・
あと何入れたっけな・・・?(笑)
分量、目分量(適当)。
めっちゃ美味しかったんですわ!!

次、おんなじの、作れへんな・・・(笑)





それから、種から頑張った楽しみな子達。
パセリちゃん♪
DSC01331.jpg
発芽が難しいと聞いたので、めちゃんこ植えたったら・・・
植えた季節もよかったのか?
めっちゃ発芽しまくって・・・(笑)
間引きまくってここまで大きくなりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
そろそろ大きな鉢に植え替えした方がいいのかな・・・。



画像に写ってないところにもパセリ苗のチビ鉢がい~っぱいあるので・・・
手渡し可能なお友達・・・
良かったらお譲りしまっせ~~~(笑)







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から・・・「念のためのお知らせ」の巻。
2013.04
25
Category : ガーデニング
ずっと、おサボりしていたガーデニング・・・^^;

春になり暖かい日も増えてきたので
多肉ちゃんのお手入れやら色々してます。

徒長しちゃってる子とか、根がギュンギュンに詰まってる子とか・・・(笑)
一斉に植え替え。



小さ目の鉢にピンで植えた子達♪
DSC01108.jpg

多肉ちゃん・・・まだあるんだけどね。
まだ整理できてない感じ?(笑)





食べられる子達も仲間入りです^^

トマト嫌いの娘。
最近ミニトマトが食べられるようになったので
赤いミニトマトと黄色いミニトマトの苗を娘と一緒に植えました♪
手前の細長いプランターね♪
DSC01126.jpg
↑真ん中は「ルビンバジル」っていう赤シソみたいな色のバジルです。
トマトとバジル。。。
食べる相性だけでなく、一緒に植える相性も抜群にいいのだそうです。

なぜグリーンのバジルでなくこの子をお迎えしたかというと・・・
バジルの種を蒔いて芽が出た! ←自分でやったわけじゃない(笑)
という、かわいいちびっこをいただいたのでベランダに仲間入りしてるからなの(*^^)v
     ↓バジル
DSC01112.jpg



さらにルッコラも♪
コレ、大好き^^
     ↓ルッコラ
DSC01113.jpg

めっちゃかわいい❤
大きくなぁれ~
・・・で、早く食べたい(笑)



あ、画像ないけどクレソンもいるの♪
お料理の付け合せにベランダでちょこっと収穫・・・って
なかなかオサレですよね(*^^)






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





追記から・・・「ある日のごはん」の巻。
2012.06
14
Category : ガーデニング
~~~イベントのお知らせ♪~~~

「クリエーターズマーケットvol.26」

日時:6月30日(土)・7月1日(日) 11時~18時
会場:ポートメッセなごや3号館

※二日間の開催ですが、6月30日(土)のみ出展いたします。


詳しくはこちらをクリック⇒クリエーターズマーケット





梅雨ですが、本日晴天なり♪
・・・の予報ですが、今はちょっと薄曇りです。



ずーっと放置 なかなかお世話しきれていないベランダの植物。
球根の子が盛り盛り出てきてピンクのお花が咲いたり、
もうダメだぁ~とおもって根本で切っておいたワイヤープランツも盛り盛り復活。


ここ1か月くらい、多肉ちゃんがいくつかお花をつけてます。
何年か経って初めてお花をつけてくれた子もいるの♪


咲いてくれるタイミングがビモ~にずれてるので、
撮りためたお花の画像をUP♪
撮りためたっていうほど数ないけどね~(;´▽`A``



IMG_5167.jpg


IMG_5169.jpgここから茎がビヨ~ンと伸びて・・・↓
こんなお花が咲きました♪
IMG_5168.jpg

IMG_5243.jpg





多肉ちゃん、なんでこんなにかわいいんだろう~~~❤










イベント前になんで作品の記事じゃないの?
いい~んです(笑)
このままグダグダでいくぜ~(notスギちゃん)
ウソ(笑) ちゃんとするぜ~(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村







追記から・・・「おめでとう♪」の巻。
2010.06
25
Category : ガーデニング
明日は公開授業(授業参観)なのだ~。
1~4時間目までいつ行っても、どれだけ見てもOK。

今の授業参観は全国各地、こんな感じなのか?????


明日、娘の学校での様子見てきま~す。







さて~。


今日は最近のベランダの様子をUpします。




多肉の子持ちレンゲ。
子持ちレンゲ
親から子供がピョンピョン出てるから、他の鉢に移して増やしてあげよう~♪







ベランダにはお花もさいてるよ~。




画像が多くなりそうなので、続きから~







その前にポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
2010.05
14
Category : ガーデニング
春だな~ってウキウキだったけど、ここ数日また肌寒いです。
皆様、風邪など体調には気をつけましょうね~。


さて、制作は完全夜型のhoneykokoです。

・・・が、そんなことは言ってられず、昼夜問わずちょっとした時間も
ちょこちょこと頑張ってクネクネしております。




気分転換がしたくて、ベランダの様子を撮ったよ。
可愛いお花も咲いてます。


骨休み的な記事です。



ガーデニング画像で一緒にホッコリしましょ~♪




以前UPした多肉ちゃんの蕾。
ハナカガミ花
この子も咲いたよ♪




続きから~~~