RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
16
Category : お花アレンジ
久々にプリザのお花アレンジです♪





職場の方の昇進のお祝と言う事で、オーダーいただきました。

001_20111216091544.jpg
約18センチ×18センチの正方形の花器です。
平置きもできるし、背面に足が付いているので画像のように立てて飾る事も出来ます。






普段使わないプリザのバラも使い、めちゃくちゃ豪華な作品です♪
003_20111216091544.jpg




キラキラ光るピックも、豪華にスワロフスキークリスタライズを使用☆
002_20111216091544.jpg





フェイクは使用せず、すべてプリザーブドフラワー。
ビーズもスワロ使用というこだわりの作品となりました。


気に入っていただけますように・・・♪
2011.11
11
Category : お花アレンジ
以前作りました、亀甲編みの小さなカゴ。
↓クリックで大きくなります
kago.jpg



こちら、かるーくドライを盛り付けておりましたが
新たにアレンジ仕立てなおしました♪




ドライのアレンジです。

イギリス?フランス?どっちだっけ?(笑)
の、リキュールの名前の入ったアンティークラベルと
昭和アンティークボタンをあしらってみました♪

003_20111108220300.jpg


004_20111108220300.jpg





こちらのカゴアレンジは二人姉妹です^^








追記から・・・「二人といえば・・・」の巻。



2011.05
26
Category : お花アレンジ
~~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00


会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)

「はんどめいど工房」ブログ→→→コチラ←←←


急遽、チャリティーコーナー設営されることになりました。
チャリティーコーナーの売上は、主催のはんどめいど工房様が全額募金してくださいます。



いよいよ明日!!
とっても楽しみ~^^
お天気だけが心配ですが、
屋内ですのでお時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆







久しぶりにお花、作りました♪



ピンクアレンジ ピンクアレンジ2



水色アレンジ 水色アレンジ2





小さい画像は上から見た画像。
よかったらクリックして見てください♪




大きさは、携帯と並べてみました
アレンジ
え~っとですね~、携帯の後ろに隠れてる子。
お嫁入りが決まっておりますゆえ、イベントには並びませぬ・・・_(._.)_


(お嫁入りします♪)
白アレンジ  白アレンジ2







お花と向き合うには、時間にも多少余裕がある時でないと
アタシはダメで・・・(;´▽`A``
今週のお仕事定休日に作りました♪


花材合わせ・・・、色合わせ・・・
迷ってる時間も楽しくて^^


お花ってやっぱり気持ちをホッコリさせてくれます^^


そして、明日に向けて気持ちがウッキウッキしております。





続きから・・・「確認・・・OK・・・のはず(笑)」の巻
2010.11
29
Category : お花アレンジ
まんまるイベント冬の陣台2弾!!
いよいよ明後日です。

『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』
12月1日(水)2日(木) 10:00 ~ 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

美人妻mari*fu氏とお笑い担当?yukippe**氏が現地で皆様をお迎えいたします。

まんまるバナーwin ←クリック



政助屋さん主催の「忙しい人の為の苦しみます交換会」に参加してます。
参加者の自己紹介は コチラ →→→☆☆☆←←←




こんばんわ  KOKOです(^^)v



「*KOKO*」はワイヤーを中心にお花のリースやアレンジも作ってて
主にワイヤー系、お花系の2本の柱があります。



前にも少し書いたことあるけど・・・


何となく自分の中で
日中はお花系の制作。
夜はワイヤーの制作。
・・・とまあ、自分の気分の問題ですがこんな感じで作ってます。




パートがお休みだった今日、
娘が学校から帰ってくるまでお花と戯れてました♪



年内のイベントも追い込みの追い込みで・・・
きっとお花系が作れるのは今日しかない・・・




超小さいアレンジだよ(^^)v



ちっちゃいもの倶楽部~~~~~続きへgo=3
2010.08
19
Category : お花アレンジ
ミニミニアレンジに引き続き、
クネモチがUPするまで作っていたアレンジのご紹介です。



ドライのヘリクリサム。
発色がよくアレンジしやすいワイヤー付きの物を仕入れたので
こちらをメインにしたアレンジを作りました。
グリーンアレンジ

ヘリクリサム以外はプリザーブドです。





マステと一緒の画像で大きさはわかるかな…
グリーンアレンジ2

ベースは素焼きにペイントがしてある感じの陶器。(市販品)









もう一つはブリキベースのアレンジ♪
もう夏も終わりに近づいてきたけれど、
夏らしい爽やかなものが作りたくてね・・・

フワフワの優しいアレンジに仕上がりました。

水色アレンジ

白と水色のグラデーションにベビーピンクの小花がさし色になってます。
高さ約8センチの作品。


隣に見切れてるミニミニアレンジよりは大きいけど
気軽にチョコンと飾ってもらえるサイズです。






イベントまであと何日?




1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)






時間がないけど、ネックレス作ろうと部品はクネってあるのよ。



頑張れよ~のポチ♪
お願いしま~すm(__)m
いつもひと手間ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

