RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
メールフォーム
オーダーやご質問はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.03
11
Category : オーダー
今日は、3.11。

まだまだ、問題も山積み。

ありがたくもフツーに過ごさせていただいてる私も
やっぱり考えたり想ったりすることは沢山。
うまく言葉にはできないけれど、

「忘れないでいよう」

そう思います。







さて・・・

卒業のシーズンですね。
もう卒業式を終えられた方も、
これから卒業式を迎えられる方も、
おめでとうございますm(__)m

卒業式と言えば、コサージュは付き物。

好きで作るお花ですが、コサージュのオーダーをいただきました。
ホント、ありがたいです♪

DSC01654.jpg





保育園の保育士さんたちが付けるコサージュです。
果物の名前のクラスごとに、イメージカラーにバラを使いました。

DSC01658.jpg

DSC01660.jpg

DSC01659.jpg






↑の他に、お任せで2種類。
DSC01664.jpg

DSC01662.jpg



お花。。。
ワイヤーというシンプルな素材でするモノヅクリとは違って
お花は種類も色々、色や形も色々。



どの素材を使おうか・・・
色は何色にしようか・・・

そんな作業、、、
お花や葉っぱや実モノをバーーーっと並べて
アレコレ花合わせをするのは癒されます♪






無事、依頼主様にお渡しすることもできました。

嬉しそうなお顔を見ると、それだけで私も幸せな気持ちになります。

ツクルコト自体も好きだけど、
それも見て共感してくださる方々がいるから、もっとツクルコトが好きになるんだな。

ありがとうございました♪



素敵な卒業式を迎えられますように・・・♪











よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2014.02
04
Category : オーダー

~~~イベントのお知らせ~~~

今年初のイベントはcocoroさん主催の「A-marche」に参加させていただきます。

1388998741076.jpg  1388998797757.jpg


マルシェ開催場所: 安藤建築株式会社
名古屋市緑区鳴海町字長田41
TEL 052-892-7501
http://www.ando-home.co.jp/index.php






クネクネの合間に作ったお花のアレンジがあります。

オーダーをいただいた物で、お渡しできたのでご紹介したいと思います。

DSC01600.jpg
ミニバラを使った小さなアレンジですが、
バラを使うと華やかになりますね♪

DSC01595.jpg





昨日は節分でしたね。
恵方巻き、食べました?
我が家も例にもれず恵方巻き。
1本まるかぶりしました!

・・・というわけで、本日より春。
ボチボチ花粉の足音も聞こえてきそうな予感(´Д`|||)
でも、まだまだ寒い日もありーの。。。
今週末はいよいよイベントもありーの。。。
A-マルシェは、暖かい穏やかな日になるといいな~












よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

2013.09
06
Category : オーダー
まだ暑い日もあるけれど、
風はすっかり秋めいて、
夕方、風が気持ちいいな~と感じるようになってきました。


それから、先日の豪雨?すごかったデス!!
川のような道を車で走って、
車、止まっちゃう?!!・・・と、ドキドキでした。
大丈夫でしたけど。
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?



この時期、夏の疲れが出やすいので
皆さん、気を付けましょうね~♪




夏休みですっかり遠のいてしまっていたブログですが、
夏の間も、少しずつマイペースにクネクネしてました^^





オーダーいただいた、この子とか・・・。
DSC01457.jpg

イベントなどで作っていた自転車より「1.5倍くらい大きい子」というご要望。
DSC01460.jpg
大きさを比べてみると、↑こんな感じ。

オーダーで制作したのは、全長15センチほどです。




かわいい❤ 自己満足ですが、何か?(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
2013.07
01
Category : オーダー
~~~お友達ショップ情報~~~
お友達のままちんたんのお店がオープンします♪

ハリノヲト 2013 夏の店
~レア資材シリーズ~
7月3日 PM9時オープン!!
SHOP.jpg


詳しくはこちら→→→

******************************************************************************

~~~企画展のお知らせ~~~
日時:7月8日(mon)~17日(wed)  am10:00~pm5:00
場所:ギャラリーcocoro(名古屋市緑区白土625-2)

↓画像クリックで大きくなります。
cocoroフライヤー1  cocoroフライヤー2


10日間の展示販売です。
ワタクシ KOKOの在廊予定はコチラのブログでお知らせさせていただきます。
皆様、是非お越しくださいませm(__)m

※企画展初日、7月8日(月)は在廊予定です♪





企画展の制作もマイペースにクネってますが
今日はお花・・・。


オーダーいただいた、お花のアレンジです。

DSC01359.jpg


DSC01358.jpg


ふんわりかわいいけれど、ちょっとキリっとしてる。。。
そんなイメージです♪






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








追記から・・・「うさみみ」の巻。
2013.03
18
Category : オーダー
え~っと、大変長らくお待たせしてしまったオーダーです。


あれは、いつだったんだ?
思い出せない・・・(笑)



こんなアタシを許してくれる、ままちんたんからのオーダーです。




オーダーはスチールでカゴを・・・というもの。


スチールワイヤーでモノヅクリしたことはなかったので
まずは自分ち用に・・・→コレ← を作ってみました。




スチールワイヤー・・・なかなか手ごわい相手で、
自分、まだまだだな~と・・・
精進いたします!



今の自分の精一杯のクネクネでひとまずミッションコンプリート。
送りつけました(笑)
DSC01014.jpg





こんな風に使うのかな~???と、発送前に撮った画像。
コーヒーカップ&ソーサー×2、ドリッパーが入ってます。
DSC01017.jpg


ままちんたんのところでも、素敵に記事にしてくれてます♪ →→→
こんな風に使ってくれてるんだ~って、嬉しくなります♪
ありがとう^^




「ハリノヲト帖」
↑↑↑ままちんたんのこぎん刺し。
素敵なんです☆
是非、遊びに行ってみてくださいね♪







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村