RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2013.02
19
Category : 料理、お菓子
~お知らせ~

2月。。。ルリガハマートさんと一緒に企画展を開催中!!

『Paisible』さんにて・・・。





昨日、ペジーブルさんにお邪魔してきました♪

ゆっくりはできませんでしたが、
素敵な雑貨やお洋服を見て・・・
オーナーさんとのおしゃべりを楽しんで・・・
リフレッシュタイムを過ごしました♪



・・・で、
ペジーブルさんのブログでも紹介されていた「大豆からあげ」
ゲットしてきました♪
DSC00905.jpg



お水で戻してから調理する素材です。
レシピもいただいて、その通りに作ってみました~
DSC00908.jpg
見た目は「THEからあげ!!」
食感もお肉で、何も言わずに出したら、
娘もダーも、からあげと信じてモリモリ食べる!!


コレ、アタシ的にも美味しくてアリ!!
リピ決定です^^




2月中はペジーブルさんにてルリガハマート作品(石鹸など)とKOKO作品が常設されております。
よろしければ見に来てくださいませm(__)m



24日(日)の13時~15時はルリガハマートの大人気ハンコの注文会も開催です。

ピンポイント2時間1本勝負!!(笑)

都合がつけばこの時間にアタシもお邪魔しようかな~と思ってます♪
だって、うえさんのお菓子が並ぶもんO(≧▽≦)O ワーイ♪






よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2013.02
17
Category : 料理、お菓子
~お知らせ~

2月。。。ルリガハマートさんと一緒に企画展を開催中!!

『Paisible』さんにて・・・。


明日、18日月曜日ちょこっとだけペジーブルさんにお邪魔してきまーす♪
多分、お昼にはもういません・・・^^;






なんだか、すっかり、マイペース、ゆる~ぐだ~更新のブログとなっております^^;

おかげ様で変わらぬ日常を過ごしてますが、
休日出勤がちょっとだけ増えたりして・・・
ちょっとだけガンバルマンをしております。

まあ、めっちゃ元気です♪
お雛様はまだ出してないけどね~^^;




先週の3連休はスキーに行ったり、
お仕事に行ったり忙しかったので、
今週はまったり週末。
・・・で、昨日のブランチ♪
DSC00904.jpg
たま~に。ごくごくたま~に。。。
余裕のある時限定。
こんなの作ったりして、楽しみます♪

フレンチトースト、フライドポテト、フルーツ。。。
娘の好物ワンプレートブランチ♪



アタシはコーヒーと一緒にいただきました。
娘も大満足♪
ただ、うちのダー(リン)は量的にじぇんじぇん足りない・・・orz







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


2013.01
07
Category : 料理、お菓子
本日、始業式。
学校も始まり通常業務になりました。


娘が学校に行っている間、
今年のクネ初め。
頼まれ物を作るために試作。
これが悪戦苦闘!!
もう少し格闘してみます。





そして。。。
7日なので、七草粥食べました^^
DSC00757.jpg

ルク様でコトコト。
中華だしに卵も入れました。
塩味のおかゆよりも食べてくれます。





これで1年病気せず丈夫でいられるかな^^





よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記から。。。「お正月いろいろ」の巻。
2012.11
23
Category : 料理、お菓子
クリエーターズマーケットに参戦します!

クリエーターズマーケットvol.27
日時:12月1日(土) 11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3号館

イベント開催は、12月1日(土)、12月2日(日)の二日間開催。
「glass-wire koko」の屋号で1日(土)のみ出展させていただきます。
ブース E-46




詳しくは↓↓↓バナークリック
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET 






ガラスブログ、ゆっくりペースですが作品UPしてます。
よろしければご覧くださいm(__)m

コチラクリック→→→☆☆☆

*********************************************************

教えてもらったレシピでケーキを焼きました^^



サツマイモのケーキ。
DSC00492.jpg




材料めちゃんこヘルシー♪
出来上がり、ふわっふわ♪



サツマイモ嫌いの娘も食べました~~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





教えてもらったのは、ゆうこさん。
ブログはコチラクリック!! →→→ 「poco a poco」


ゆうこさ~ん、やっと作れた~♪
ありがと❤







よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



2012.07
26
Category : 料理、お菓子
夏休み、なんだかんだとゆっくりPCに向かう時間がグッと減りました。
娘もめちゃくちゃ手がかかるというわけではないのに
なんでこんなに自分の時間が減るのだ?
・・・とまあ、言い訳をごにょごにょしたところで・・・
ブログの更新もサボり気味のカスタネット担当です。

タン、ウンウンウン、タン、ウンウンウン・・・みたいな~(笑)


こんなんですが、よろしくお付き合いくださいませm(__)m







さて・・・

今月の3連休に、アウトレットへ行ってお買いものしてきたのですが・・・


一番のお目当てはルクルーゼ。

持ち歩くの重たいからね、最後に見に行く事に。

その前にルクの大先輩、rikaちんに遭遇^^
色々とアドバイスもらって助かった♪


店員さんともお話してて、すすめられた大きさ。
それだったら、2個で○○円っていう企画あり!
迷ったけど、いや迷ってないな(笑)
ほぼ即決だった(笑)


ココットロンド、カリビアンブルー、24センチ。
ココットロンド、ディジョンイエロー、18センチ。
IMG_5443.jpg

ゲットした頃がちょうど梅雨も明けて夏本番!
いつもなら、暑すぎて作る気力も起こらないのですが
ルク様のおかげで、「今日はルクで何つくろう?♪♪♪」
な~んて、テンション↑↑↑^^

モノヅクリって
「素材や材料」「技術」「道具」の三位一体。
そして、作っているときの気持ちも作品に表れたりする。


料理も同じだな・・・と。

ルク様という強力な道具を得て、
大したことのない料理の腕が上がったような気がします(笑)
多分気のせいだけど(笑)

作るのが楽しいという気持ちも調味料なんだな・・・^^




それから、そのまま鍋ごと食卓に出しても絵になる。
ズボラーの強い味方(笑)









よろしければ応援のクリックお願いします^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






追記・・・「色々作ってます♪」の巻。